カテゴリー: アージュちゃん

ゴールデン・レトリーバーのアージュちゃんのしつけ成長日記カテゴリフォルダです

アージュちゃんのしつけ ゴールデン・レトリバー 61

アージュちゃんのしつけ ゴールデン・レトリバー 61

駅前で待てのトレーニングをしています。 人通りや車の通りが多いと集中するのが難しいので、 室内で出来る事も出来なかったりします。 アージュちゃんはしっかり見ていてくれてますね^^ お散歩も人通りや車の行き来のある所も歩くと思うので このように集中してくれると快適に歩けますね♪

アージュちゃんのしつけ ゴールデン・レトリバー 60

アージュちゃんのしつけ ゴールデン・レトリバー 60

黄色いきれいなお花の横でパシャリ★ この間はピンクのお花の前で記念撮影しましたが 黄色もとっても似合います♪ アージュちゃん、モデル犬みたいだね^^ もうすぐ卒業だけどいろいろなところで たくさん記念撮影をして思い出を残していきましょう!

アージュちゃんのしつけ ゴールデン・レトリバー 57

アージュちゃんのしつけ ゴールデン・レトリバー 57

トリックの1つ「バック」に挑戦中! フードを手に持ち人が「バック、バック」と言いながら 前進するとワンちゃんが後ろに下がります。 アージュちゃんはしっかり見て下がってますね^^ トレーニングの間にトリックをして人もワンちゃんも 楽しみながら色んな事をしていくといいですね♪

アージュちゃんのしつけ ゴールデン・レトリバー 56

アージュちゃんのしつけ ゴールデン・レトリバー 56

クレートの扉を開けても「ヨシ」の合図が出るまで飛び出さず、 フセの姿勢で待ってます。 扉を開けてすぐに飛び出してしまうとリードも付けていないので、 捕まえるのが大変です。 アージュちゃんはきちんと待っていますね^^ この状態だとお散歩やごはんの時など扉を開けても 飛び出す心配が無いので安心ですね♪