カテゴリー: エドちゃん

エドちゃんのしつけ ゴールデン・レトリバー 30

エドちゃんのしつけ ゴールデン・レトリバー 30

今日で卒業のエドちゃん。 最後の日も大好きなマックスくんと 一緒にたーーくさん遊びました♪ 2頭とも良い笑顔ですね^^   たくさん遊んで たくさんお勉強した30日間。 お家でもトレーニング続けていってね!   卒業おめでとう☆また遊びにきてねU^ω^U

エドちゃんのしつけ ゴールデン・レトリバー 26

エドちゃんのしつけ ゴールデン・レトリバー 26

歯磨きもしっかりしないとね☆   おいしいペーストをつけて まずは歯磨きを好きにさせてあげましょう。 エドちゃんはもうペーストの虜です^^ 自分から「もっとしてー!」と待っていてくれました♪   歯磨きも毎日の習慣にしてしまいましょうね☆

エドちゃんのしつけ ゴールデン・レトリバー 25

エドちゃんのしつけ ゴールデン・レトリバー 25

今日は最終レッスンの日☆ 今までお勉強したことを総復習。 実際に外にでて試してみました。   扉を出る前の「待て」や信号待ちの伏せなど お散歩中もやることいっぱい!   でも少し意識すれば、ただのお散歩時間ではなく 立派なトレーニング時間になります☆ コツコツ積み重ねが大事! お家に帰ってからも、トレーニング頑張ってね^^