カテゴリー: ジョニーちゃん

ゴールデン・レトリーバーのジョニーちゃんのしつけ成長日記カテゴリフォルダです

ジョニーちゃんのしつけ ゴールデン・レトリバー 33

ジョニーちゃんのしつけ ゴールデン・レトリバー 33

ジョニーちゃん、ついに卒業です! しつけ教室DOGLYに来たばかりの時よりも体も顔つきも大人になりました^^ 色々な経験もして、心も大人に近づいたかな? まだ4カ月のジョニーちゃん、まだまだたくさんの物事を吸収できるので お家でもたくさんトレーニングして、素敵なお利口ワンコになってね^^   30日間よく頑張りました◎ お兄ちゃん犬のゆずちゃんとも仲良くね~!

ジョニーちゃんのしつけ ゴールデン・レトリバー 31

ジョニーちゃんのしつけ ゴールデン・レトリバー 31

スクールの授業に参加しました! 初めて会うスクール生の女性とも仲良くトレーニングできましたね^^   しつけトレーニングは色んな人の指示が聞けなくてはいけません おうちでは家族みんなでトレーニングをして 誰が指示を出してもできるようにトレーニングしていってくださいね★   とっても楽しそうにトレーニングしていたジョニーちゃんでした~

ジョニーちゃんのしつけ ゴールデン・レトリバー 30

ジョニーちゃんのしつけ ゴールデン・レトリバー 30

クンクンにおいを嗅いでいるジョニーちゃん これは、「フード探し」のトレーニング! どちらかのカップに入ったご褒美を嗅覚を使って探し当てます どっちに入っているか、わかるかな~^^ 嗅覚を使うこともわんちゃんにとってはストレス発散になります ゲームのようなこのトレーニング方法も活用して 室内でも楽しく発散させてあげましょう★

ジョニーちゃんのしつけ ゴールデン・レトリバー 29

ジョニーちゃんのしつけ ゴールデン・レトリバー 29

目の前のお皿には大好きなご褒美… どうしたらもらえるか一生懸命考えて、答えはアイコンタクト! 一瞬でもいいのでアイコンタクトがとれたら「よし!」の指示でご褒美の元へ♪   飼い主さんの許可をとってから誘惑の元へ行く癖をつければ 引っ張り・飛びつきの予防にもなりますので これからもたくさんトレーニングしてくださいね^^

ジョニーちゃんのしつけ ゴールデン・レトリバー 28

ジョニーちゃんのしつけ ゴールデン・レトリバー 28

トイレトレーニングの経過報告! サークル2枚分のスペースでも見事に成功することができたジョニーちゃん☆ 小さいトイレトレーですがしっかり収まっていますね^^   トイレトレーニングは失敗してしまっても叱らず、成功した時にたくさん褒めて 自信を付けさせてあげることが大切◎ また、成功するようにセッティングして失敗を防ぎましょう!

ジョニーちゃんのしつけ ゴールデン・レトリバー 27

ジョニーちゃんのしつけ ゴールデン・レトリバー 27

レッスンで大好きなお散歩へ♪ アイコンタクトをとって歩いたり、信号待ちもとっても上手にできましたね◎ 得意なことを伸ばせるように、これからも継続してお散歩トレーニングをしてきましょう! お兄ちゃん犬のゆずちゃんと一緒に 楽しくお散歩できたジョニーちゃんでした~^^  

ジョニーちゃんのしつけ ゴールデン・レトリバー 26

ジョニーちゃんのしつけ ゴールデン・レトリバー 26

とってもいい笑顔のジョニーちゃん☆ 今のジョニーちゃんのマイブームは「マットの上で伏せる」こと! マットを見つけるとササっと伏せてくれます。 自分の居場所を作ってあげると お出かけ先でも落ち着いて過ごせることが出来ますね。 ジョニーちゃん、とっても上手に出来ました!

ジョニーちゃんのしつけ ゴールデン・レトリバー 25

ジョニーちゃんのしつけ ゴールデン・レトリバー 25

刺激の多い外で飼い主さんを気にして歩くのは難しいことですが トレーニングを積めば、ジョニーちゃんのように お散歩中でもアイコンタクトをとってくれるようになります ヘッドカラーだけに頼らずにコントロールできるようになれば わんちゃんの負担も飼い主さんの負担も減らすことができますね◎ 上手にアイコンタクトをとることができたら、ご褒美を忘れずに☆   この調子で、もっとお散歩上手になろうね!

ジョニーちゃんのしつけ ゴールデン・レトリバー 24

ジョニーちゃんのしつけ ゴールデン・レトリバー 24

トリミングテーブルの上でごはんをもぐもぐ… 高い台の上でも怖がることなくごはんを食べることができました◎ 大型犬のジョニーちゃんはトリミングテーブルにのぼる機会も減ると思いますが 病院などでは診察台の上にのぼることもあると思うので 慣れておけば安心ですね^^   お家でのお手入れ時も少し高めの台でやるなど、工夫してみるといですね☆