カテゴリー: 北海道犬

北海道犬の犬種カテゴリー

ソラちゃんのしつけ 北海道犬 32

ソラちゃんのしつけ 北海道犬 32

今日で卒業のソラちゃん★ 今度は幼稚園生になります♪ たくさんの人やお友達と仲良くなれたね! これからもお利口ワンコ目指して頑張ろうねU^ω^U   最後はお得意の「ばいばーい♪」

ソラちゃんのしつけ 北海道県 31

ソラちゃんのしつけ 北海道県 31

キラキラお目目で真剣にトレーナーを見つめています☆ 足元で伏せるトレーニングも 大分理解してきた様子のソラちゃん♪   なんだか大人な顔つきになってきましたね! だって明日で卒業だもんねU^ω^U あともう少し、頑張ろうっ!!

ソラちゃんのしつけ 北海道犬 30

ソラちゃんのしつけ 北海道犬 30

ソラちゃんのおトイレ状況報告☆ とっても上手なソラちゃん! 成功したら「出来たよ♪」って得意げな顔で報告ですU^ω^U   この調子で広いお部屋でも出来るようにしていこうね☆

ソラちゃんのしつけ 北海道犬 29

ソラちゃんのしつけ 北海道犬 29

お部屋を広く使って大運動会の始まりです! チーム・元気っ子はプロレス級の遊びです。   月齢で見ると一番小さなソラちゃんですが 元気さはお兄さん・お姉さんにも負けません♪ 豪快な遊び方は 見ていてちっとも飽きませんね☆

ソラちゃんのしつけ 北海道犬 28

ソラちゃんのしつけ 北海道犬 28

余震が続いているのでお散歩は控えめにしています。 それでも遊びたい盛りのソラちゃんは発散が大切! 引っ張りっこをして運動しました☆   おもちゃ大好きなソラちゃんは必死!! 無我夢中で遊びます♪ ただ遊ぶだけでなく「ちょうだい」とおもちゃを離す トレーニングも合わせて行っていますよU^ω^U

ソラちゃんのしつけ 北海道犬 27

ソラちゃんのしつけ 北海道犬 27

昨日は大変な地震でしたね… さすが地震大国日本!! みなさんのおうちでは地震対策はばっちりですか??   ソラちゃんもしっかり備えていますよ! 逃げる時に身を守るために 防災頭巾を被るトレーニングをしたり… ハウスにしっかりと入るトレーニングをしたり…   備えあれば憂い無し!! 日ごろからちゃんと備えておきましょう!

ソラちゃんのしつけ 北海道犬 26

ソラちゃんのしつけ 北海道犬 26

元気っ子チームの遊び時間開始!! …とその前に☆ ちゃーんとご挨拶しないとね♪ ご挨拶が上手に出来ればもっともっと楽しく遊べるよねU^ω^U   クンクン匂いを嗅いで 「今日も1日たのしく遊ぼうね☆」

ソラちゃんのしつけ 北海道犬 25

ソラちゃんのしつけ 北海道犬 25

よーい、どん!!   仲良しのうめちゃんと競争です。 オテンバ娘達は足が速い速い!! スタッフが着いていけません;^^笑   さてさてどっちが速かったかな? …ソラちゃんが途中で転んでいたことは内緒ですよ♪笑

ソラちゃんのしつけ 北海道犬 24

ソラちゃんのしつけ 北海道犬 24

女の子だし、身だしなみもちゃんと整えないとね★   おもちゃ好きのソラちゃんなので ラバーブラシもおもちゃになりがちです。 噛んで遊ばないようにフードで気をそらしてあげましょう! 最初はフードを食べながら☆ 少しづつブラシをかけたらフードに切り替えていけば きっとブラッシング好きな子になってくれるはずU^ω^U

ソラちゃんのしつけ 北海道犬 23

ソラちゃんのしつけ 北海道犬 23

お散歩中に良いもの発見!! 桜かな? 綺麗に咲いていました。 ソラちゃんも興味津々☆ 匂いを嗅いだり、ペロっと舐めてみたり… いろいろなことに興味を持ってくれるのはとても良い事ですね♪