カテゴリー: シベリアンハスキー

シベリアンハスキーのしつけ成長日記カテゴリフォルダ

アーサーちゃんのしつけ シベリアンハスキー 30

アーサーちゃんのしつけ シベリアンハスキー 30

  今日で30日間のホームステイを卒業したアーサーちゃん。 本当にあっという間の1ヶ月でしたね!!   前に比べておトイレなどは上手になりましたが、おしゃべりの 多さは相変わらずでしたね(^^;) 今日からまたお家がにぎやかになりますが、ママ達と一緒に 頑張ってお勉強続けて行ってね!!   アーサー卒業おめでとう!!

アーサーちゃんのしつけ シベリアンハスキー 29

アーサーちゃんのしつけ シベリアンハスキー 29

  しつけ教室DOGLYの看板犬マックスくんと一緒に 南公園でお座り写真を撮ってきました☆   こうしているとまるで親子みたいですね(^^) 最初はちゃかちゃかしていて、一緒に撮るなんて出来なかった アーサーちゃんも、ホームステイの最後にはしっかりお座りして 写真を撮るまで待て出来ました♪   明日で卒業だけど、お家に帰ってもお勉強しっかり続けていってね♪

アーサーちゃんのしつけ シベリアンハスキー 28

アーサーちゃんのしつけ シベリアンハスキー 28

ようちえんに通っているゴールデンのもん太くんとお散歩へ☆   でも遊びたくて遊びたくてたまらないアーサーちゃん。 そんな時はどおするの??   「遊んできてもいい?!」とアイコンタクトするアーサーちゃん♪ 「よし!」の合図で遊びだしていました(^-^*   偉いね、アーサーちゃん☆

アーサーちゃんのしつけ シベリアンハスキー 27

アーサーちゃんのしつけ シベリアンハスキー 27

ここはどこでしょうか??   実はエレベーターの中なんです。 なかなか落ち着きのないアーサーちゃんですが お散歩へ行くエレベーターの中では入ってから降りるまで ずっとお座り待てでアイコンタクトしていてくれました。   偉いね、アーサー(^-^*  

アーサーちゃんのしつけ シベリアンハスキー 26

アーサーちゃんのしつけ シベリアンハスキー 26

  お散歩中、横断歩道の前でお座り待てするアーサーちゃん。 お友達が隣にいても、しっかり集中していますね(^^)   相変わらずおしゃべりは多いアーサーちゃんですが、 最初に比べると、トレーニング意識が高まってきたように思います♪   伏せも上手に伏せれるようになってきましたよ(^^)    

アーサーちゃんのしつけ シベリアンハスキー 25

アーサーちゃんのしつけ シベリアンハスキー 25

  お友達と一緒にお散歩にいったアーサーちゃん。 アイコンタクトの練習をしている最中、隣のココくんも 一緒に混じってきました(^^)   でもココくんには目もくれず、しっかりスタッフに集中してくれました♪ もうすぐホームステイも卒業ですね。。。   最後までしっかり頑張りましょう♪  

アーサーちゃんのしつけ シベリアンハスキー 24

アーサーちゃんのしつけ シベリアンハスキー 24

  お友達と近くの元三島神社までお散歩に行ってきました♪   センターでどっしりと構えるアーサーちゃん(^^) 桜も満開になってとってもキレイでしたが、今日はかなりの強風で 既に散ってしまっているものも・・・。   でも天気が良くても、風が強くても、元気なアーサーちゃんは 今日も健在でした(^^)  

アーサーちゃんのしつけ シベリアンハスキー 23

アーサーちゃんのしつけ シベリアンハスキー 23

  ドアの出入りの練習をしているアーサーちゃん☆   外に出る時にいきなり飛び出すと危ないですよね。 こんな風にしっかりお座り待てして、 行っても良いか飼い主さんに許可を取りましょう♪   アイコンタクト(許可)出来たら、 「イエス!」で許可してあげましょう☆

アーサーちゃんのしつけ シベリアンハスキー 22

アーサーちゃんのしつけ シベリアンハスキー 22

  ハウスの中にぎゅうぎゅうになって入っているアーサーちゃん(笑)   朝のおトイレに出したのですが、なんだか眠かったみたいで、 オシッコを上手にした後はすごすごと自分から ハウスに戻っていってしまいました(^^)   でもアーサーちゃん。。。 そこお友達のハウスなんだけど。。。 アーサーにはちょっぴり狭いと思うよ。。。   なんて関係なしにまったりしていま...

アーサーちゃんのしつけ シベリアンハスキー 21

アーサーちゃんのしつけ シベリアンハスキー 21

  一つのサークルを隔てて、元気チーム達がそれぞれお友達と 一緒に遊んでいます♪   アーサーちゃんも大好きなころねちゃんと、ソラちゃんと 転げまわっています(^^)☆   体が大きくても、小さくてもパワフルなのは変わらないですね☆ ちなみにほぼみんな女の子です(ダックスの岳くんを除いて) 肉食系女子は人だけではないようです(^^;)