yu-jr0522.jpg

なんとゆぅくん、今日で卒業です!

30日間あっというまだったなぁ...

 

お友達はたくさん出来たかな?

ハウスにも上手に入れるようになったね☆

おうちでもトレーニング続けて行ってねU^ω^U

卒業おめでとう!

また遊びにきてね♪

yu-jr0521.jpg

ゆぅくんはハウスがとっても上手になってきたけれど

なかなか自分のキャリーには入れません...

なので猛特訓!!

でもやっぱり敏感なイタグレちゃんには難関のようです。

 

自分からどんどん入って行けるようになるといいね★

yu-jr0520.jpg

ゆぅくんは遊ぶのが上手です★

小さなお友達とも遊んでくれました!

上手く誘って時にはかわし

時にはやられてあげるのでみんなゆぅくんに夢中になります♪

とっても良いお兄ちゃんですU^ω^U

yu-jr0519.jpg

初めてレッティくんと一緒にお散歩に行きました☆

2頭ともとっても上手に歩けました!

ジェントルリーダーがお揃いだね^^

 

朝のお散歩は人が少なくて2頭で独占☆

気持ちの良いお散歩になりました♪

yu-jr0518.jpg

ようちえんのお友達がみんなカート慣れをしているので

ゆぅくんも挑戦してみました!

 

中でお座りするのはちょっぴり抵抗があるみたいですが

ちゃんと中に入っていられました☆

今度は自分のキャリーにもスムーズに入るトレーニングしないとね♪

 

yu-jr05172.jpg


昨日のレッスンの復習です!


ちょっぴり苦手な歯磨きですが

美味しいペーストを舐めながら少しづつ磨いていきます。

 

まだまだ苦手な部分はありますが

我慢をするようになってきたかな??


歯磨きも大切なケアの1つなのでしっかり習慣にしていきましょう☆


yu-jr0516.jpg


今日はママとレッスンの日☆


ウキウキソワソワしていたゆぅくんですが

レッスンが始まるとこの通り!!

 

苦手だったヒールポジションもとっても綺麗に出来ました!

これにはトレーナーもびっくり^^笑


ママ達にかっこいい姿が見せられたね♪

 

卒業までのラストスパート!

頑張っていこうね☆


yu-jr0515.jpg


ちょっぴり苦手な服を着るトレーニングです☆


フードを食べながら頭を通してあげると

気が反れてスムーズに着ることが出来ますU^ω^U

 

服を着る=楽しいこと・嬉しいこと

になると自分から服を着てくれるようになりますよ♪


yu-jr0514.jpg


股くぐり歩きに挑戦中のゆぅくん☆

難易度が高い技ですが集中して出来ています!

 

赤い旗・タッチスティックを使ってトレーニングを開始。

これでさらなるステップアップを目指します♪


意欲が満々でトレーニングが楽しくなりますねU^ω^U


yu-jr0513.jpg


今日は良いお天気になりました☆


しつけ教室DOGLYの近くにある

元三島神社へお参りです♪

 

ゆぅくんも上手にカメラ目線をしてくれるようになってきたので

とっても可愛い写真が増えてきましたU^ω^U


もっと色々なことが出来るようになりたいね☆


yu-jr0512.jpg

「ハウス!!」

少しづつフードで誘導しなくても

自分で入っていくようになってきました☆

お家ではクレートを使っていなかったのですごい進歩です♪

 

「いざ」というときに困らないように

普段から入るトレーニングをしておくと安心ですよU^ω^U

今度ママに見てもらおうね♪

yu-jr0511.jpg

雨だとお外に行けなくてつまらないね。

でも室内でも出来ることはたくさんあります!

 

ゆぅくん、カサがちょっぴり苦手なゆぅくん。

この際、しっかり慣らしをしましょう☆

カサの近くには大好きなご飯!

食べるために頑張りましたU^ω^U♪

最後にはちゃんとカサの近くでお座りも披露してくれましたよ☆

yu-jr0510.jpg

みんなで神社で集合写真!

今日のゆぅくんはバンダナで決めてみましたっ☆

 

お隣のうめちゃんが動いてもジッと我慢...

誘惑に打ち克つトレーニングもしていかないとね!

yu-jr0509.jpg

「待て」のトレーニングシーンです。

正面の待ては上手に出来るゆぅくん☆

ステップアップしてグルっと1周待てるかな?

 

やはり後ろを回られるのは苦手みたい...

なのでフードで引き付けながら練習練習!

1周我慢出来るように頑張ろう!!

yu-jr0508.jpg

お散歩途中に綺麗な花壇を発見っ!

さっそく記念写真☆

 

外でも段々落ち着いてお座り出来るようになってきました^^

慣れてきた証拠かな♪

外でも色々なことが出来るようにトレーニングしていこうね☆

yu-jr0507.jpg

今日はスクールに参加です☆

ちょっぴり人見知りのゆぅくんなので

どうかなーと思っていたら...!!

 

とーーっても楽しそうでした♪

こちらの心配をよそに

男性の生徒さんとも仲良しに☆

これからもどんどん活躍してもらおっとU^ω^U

yu-jr0506.jpg

ゆぅくんとティファニーちゃんのファッションショー☆

ゆぅくんは青いスカーフをサラっと巻いてキメてみました♪

 

ピシっとお座りも上手に出来ました!

今日はお耳が隠れないでしっかり見えています♪

可愛く撮れたでしょ?

yu-jr0505.jpg

只今引っ張り防止の道具「ジェントルリーダー」を着けるトレーニング中☆

さぁ、輪に鼻を通すよ!

大好きなおやつを食べながら...

 

いざ使おう!と言う時に嫌がらないために

毎日少しづつ慣らしていきましょう♪

ゆぅくんはとっても上手に付けられました☆

yu-jr0504.jpg

お散歩中に会った人にご挨拶☆

初めて会う人にはちょっぴり緊張しちゃうゆぅくんですが

この人は大丈夫だったみたいU^ω^U

 

たくさんの人に会って緊張しないようにトレーニングしていこうね♪

そうそう!

ご挨拶するときは座って待つことも出来るといいね☆

yu-jr0503.jpg

フセが苦手なゆぅくん。

イタグレのような犬種は足が長いのでフセは苦手な子が多いです。

 

その苦手を克服しようと

ゆぅくん日々トレーニングに励んでいます!

トレーナーの足の下をくぐってフセの姿勢を作る練習☆

とっても真剣ですっ!!

頑張ってマスターしようねU^ω^U♪

yu-jr0502.jpg

段々暑いと感じるような季節になってきましたね。

暑さ・寒さは苦手なイタグレちゃん。

 

ここ「谷中霊園」は木がたくさんあって日差しを遮ってくれるので

夏でも涼しくお散歩出来ちゃうお気に入りの場所☆

 

人が多くてちょっぴり緊張気味のゆぅくん。

お耳が無くなってるよー!!笑

yu-jr0501.jpg

  ボクゆぅせぃだよ!仲良くしてね☆

 

担当のトレーナーだけでなく

色んな人と仲良くなってね♪

まずはご挨拶からしっかりとしないとね!

 

しっかり握手して、これで仲良くなれたかなU^ω^U

yu-jr0430.jpg

かけっこ大好きゆぅくん!

スタッフが追いつけない程です☆

 

体はとっても細いのですが

体力は十分あります!

しっかり発散して、トレーニングへの集中力を高めよう♪

yu-jr0429.jpg

おうちではバッチリ出来るお座りも

周りにお友達がいるとスムーズに出来ない子は多いですよね。

ゆぅくんも集中するまで時間が掛かるタイプ。

まずは手の指示でしっかり出来るようにしましょう☆

 

手の指示で早く出来るようになれば

声の指示へのステップアップも早くなります♪

まずは基本に帰ることも大切ですU^ω^U

yu-jr0428.jpg

 始めまして、なかよくしてね☆

 

たーくさんお友達がいたのですが

ゆぅくんはキキちゃんがとっっても気に入ったみたいU^ω^U

このあともしばらくキキちゃんとだけ遊んでいました!

仲良しの子が見付かってよかったね♪

yu-jr0427.jpg

そうそう!信号待ちはお座りだよね☆

飛び出し防止などのマナーとして

しっかり身につけたいことの1つです。

外は誘惑だらけで

すぐにお座り出来ませんでしたが

徐々に癖をつけてなにも言わなくても出来るようになったらいいねU^ω^U

yu-jr0426.jpg


真剣な顔をしてお食事中!


食器であげずにコングでフードを与えています。


退屈な時間が減れば

それだけイタズラしたりする時間が減ります。


ご飯好きな子はこのようなおもちゃを使ってみてはいかが?


yu-jr0425.jpg


基本中の基本「ハンドタッチ」のトレーニング。


これから色々なことを覚えていくのに

とーっても役に立つトレーニングですU^ω^U

 

今はまだ他のお友達が気になってなかなか集中出来ません。


でもこれからたくさん練習して

いつでもどこでも出来るようになろうね☆


一緒にがんばろう!!


yu-jr0424.jpg


お散歩に出発です♪


最初は初めての場所で緊張気味でしたが

次第に慣れてくるとルンルン気分で歩いていました☆


みんなに「可愛い」と言われてご機嫌さんU^ω^U♪

 

これから色々なところに出掛けてみようね^^


yu-jr0423.jpg


しつけ教室DOGLYにお友達が増えました☆


イタグレのゆぅせぃくんです♪

 

甘えん坊でおもちゃが大好きな男の子!


これから30日間よろしくねU^ω^U


ワンちゃんの名前

犬のしつけ教室DOGLYオフィシャルサイトはこちら

しつけ成長日記1

犬のしつけ教室ドッグリーFacebook

ドッグリーしつけ成長日記Facebook

犬のしつけ教室ドッグリーGoogle

犬のトリミングサロンKENKEN

ドッグトレーナーのための登竜門|DOGLYドッグトレーナースクール

犬のしつけ用品・トレーニンググッズの卸販売|DOGOODS.COM

ペットホテルドッグリー東京

東京プロフェッショナルドッグスクール

犬の訓練・しつけ教室DOGLY:社外研修コラム

ドッグリー終生飼養

家庭犬しつけ協会

東日本大震災動物救援情報サイト

石巻動物救護センター応援サイト

うなぎ老舗「山の茶屋」

最高級うなぎのお取り寄せ通販

アクセスマップ

【各エリアからの経路】

  • 東京都
  • 埼玉県
  • 千葉県
  • 神奈川県
  • 台東区
  • 千代田区
  • 荒川区
  • 文京区
  • 墨田区
  • 足立区
  • 江戸川区
  • 江東区
  • 葛飾区
  • 新宿区
  • 渋谷区
  • 世田谷区
  • 板橋区
  • 中央区
  • 杉並区
  • 目黒区
  • 中野区
  • 北区
  • 港区
  • 練馬区
  • 大田区
  • 豊島区
  • 品川区
  • 成田空港
  • 羽田空港
  • 狛江市
  • 武蔵野市
  • 町田市
  • 西東京市
  • 調布市
  • 三鷹市
  • 多摩市
  • 府中市
  • 川口市
  • 戸田市
  • 和光市
  • さいたま市
  • 草加市
  • 越谷市
  • 八潮市
  • 蕨市
  • 三郷市
  • 新座市
  • 富士見市
  • 朝霞市
  • 所沢市
  • 川越市
  • 志木市
  • 我孫子市
  • 松戸市
  • 市川市
  • 流山市
  • 浦安市
  • 野田市
  • 船橋市
  • 鎌ヶ谷市
  • 八千代市
  • 習志野市
  • 印西市
  • 白井市
  • 川崎区
  • 中原区
  • 多摩区
  • 宮前区
  • 高津区
  • 西区
  • 麻生区
  • 中区
  • 旭区
  • 港北区
  • 鶴見区
  • 神奈川区
  • 青葉区
  • 都筑区
  • 保土ヶ谷区
  • 緑区
  • 南区
  • ほか