kuoe101017.jpg


「朝イチのお散歩は気持ち良いなぁ♪」

クロエちゃんもスッキリ良い顔☆

 

とうとう今日で卒業です...

たくさん遊んだね。たくさんお勉強したね。

クロエちゃんにとってこの1ヶ月は、どんな1ヶ月だったかな?

 

DOGLYでお勉強したこと、お家でも忘れずに"継続"だよ^^

卒業おめでとう★またいつでも来てねー!!

 

kuroe101016.jpg


Trick or  Treat!!

ハロウィン仕様で記念撮影♪

 

クロエちゃんも明日で卒業です...

寂しいなー><

 

最終日も

朝からハイテンションで頑張るぞー★

 

kuroe101015.jpg


「うわー!何だこれ?」


見たことないくらいいっぱいのおもちゃに

クロエちゃんもビックリ☆

 

お散歩中に面白い所を発見したね^^

 

沢山のおもちゃを前に

遊びたそうにうずうずしてるクロエちゃんでした♪

 

kuroe101014.jpg


七福神の大黒天さまと^^

福がきますように・・・一緒にお願いしました☆

 

お散歩トレーニングでは、

いろんな場所に進出しているクロエちゃん。


明日は、駅前で人なれ・音なれに挑戦だっ!!


kuroe101013.jpg


お耳のお掃除中^^

 

「ちょっと、くすぐったわよぉー」

でも、大人しく我慢出来ました。


とってもお利口さんなクロエちゃん!!

 

おうちでも、ボディチェックお利口さんにしていられるかな☆


kuroe101012.jpg


お散歩中

道の先には工事現場...!!

 

クロエちゃん思わず立ち止まって凝視(◎д◎)

大きい車が気になるみたいです。

 

それでも、近くを通った時ワンワンしなかったね!

さすがお利口わんこ見習いですね♪



DOGLYで運動会がありました♪

クロエえちゃんも、パパママと一緒に参加!!

 

コーンをジグザグに通って腕立て伏せ!

ママと息を合わせていち、に、いち、に☆

 

初めてのイベント楽しかったね(^^*)


kuroe1010102.jpg


「このおもちゃあたしのだよー!!」

 

ご機嫌で遊んでたのに、ゲンくんに盗られちゃった。

盗り返そうと必死なクロエちゃん...

 

まぁまぁ、ふたりで仲良く遊ぼ?^^

一緒に遊ぶのも良いもんだね★

 

kuroe101009.jpg


パパ、ママと一緒に

講習会に参加♪

 

お話を聞いてる間、足元でお利口にお座りしてたら

なでなでされちゃった!

 

頑張って勉強してる甲斐があったね(^^*)

大喜びのクロエちゃんです★

 

kuroe101008.jpg


秋の遠足!

ホームチームで水元公園に行ってきました^^

 

いつもと違う風景☆とっても新鮮だね♪

 

大自然の中でもしっかりトレーニング!!

みんなで「おいでー☆」

 

楽しくトレーニングできたね◎

 

101007kuroe.jpg


体拭きする子、この指とーまれ!

 

本当は、オスワリ!の合図です^^

声だけでなく手の指示を覚えさせると、便利ですね★

みんなアイコンタクトが上手!!

 

クロエちゃん、お友達と一緒だと燃えるタイプかな?!(笑)

やる気満々でしたぁ♪


この後の遊びも、みんなで激しく遊んでました^▽^



ガタンゴトン ガタンゴトン...

大きな音をたてて走っていく電車。

 

仁王立ちで釘付けになっているクロエちゃん(笑)

吠えることはありませんでしたが、ややしばらくこの状態でした...

 

お外には色んな物があってビックリだね(◎д◎)


kuroe101005.jpg


クロエちゃんのおトイレ状況を見学!

 

こんなに広いところでも

ちゃんとトレーの上できていますね^^

 

偉いぞークロエ♪

 

次はもうちょっと広いところでチャレンジだ★


kuroe101004.jpg


七海ちゃん(ケアーン・テリア)と

色違いのバンダナで首輪慣れのトレーニング★


自分から首を通すように慣らしています^^

 

大先輩の七海ちゃんは上手に通していきます♪

 

クロエちゃんも見習って

自分から通れるように頑張ろうね!

 

kuroe-s101003.jpg


スタッフと一緒に

公園ダーーーーーッシュ!!

 

くろえちゃんもお友達のグーフィーくん(M.ダックス)も

必死に走ってます^^


1番必死なのは、スタッフなんですけどね(笑)

 

すっかり涼しくなって

朝のお散歩がますます楽しいですね♪


kuroe101002.jpg


パパママと一緒に

講習会に参加しました!

 

とっても落ち着ちついてトレーニングできてはなまる◎

ブラッシングも、足元伏せもバッチリでした^^

 

残り半分も

頑張ってトレーニングしていくぞー★

 

kuroe101001.jpg


足場慣れのトレーニング♪

アジリティ用のトンネルに挑戦!

 

なかなか入ろうとしないクロエちゃん。

ちょっと怖いのかな?

 

フードで誘導したら少しずつ近づいていって...

ほら、こんなに進めるようになりました★

 

クロエちゃんひとつ成長です^^

 

kuroe100930.jpg

初めて見る爪きりに興味深々なご様子★

まずはクンクン、においをかいでみよー!

 

と思ったら、クンクンしてかじってみるクロエちゃん...

食べても美味しくないよー?(^^;)

 

しかし、怖がらないことは良いことです!

偉いねークロエ♪


褒めたらとっても喜んでいました(・v・)


kuroe100929.jpg


鶯谷駅前で、外慣れのトレーニング中!


クロエちゃん、

手を差し出されても、そっぽを向いちゃいました。

 

電車の音や、人の流れにもびっくり。

社会化はとっても大切です☆


毎日少しづつ、クロエちゃんのペースで慣らしていこうね!


kuroe100928.jpg


なかなか出てこないフードに、手をカリカリ...

実はこれ、お手の練習中なんです^^

 

スタッフの手にタッチしたら、「Yes」でご褒美☆

人の手に触ることを教えてあげます!

 

右でできたら、左でタッチもしてみようね♪


くろえ100927.jpg

 

アジリティーに初挑戦☆


ハンドタッチを使ってポールをじぐざぐに歩いています。

勢いがありすぎてポールにぶつかったりしてました(笑)

 

なにより楽しそうにしていたので良かったです♪

モチベーションをあげてトレーニングするのも重要ですね!


kuroe100926.jpg


ママとパパと一緒にお勉強!

パピークラスというレッスンに参加したんだょ☆

 

苦手だった仰向け抱っこも、

こんなに上手に出来ました!

褒められちゃったよ♪

 

もっとがんばるから、また会いに来てね!


kuroe100925.jpg


ようちえん生のココちゃんと☆

クロエちゃん、覚えたてのフセを披露したよ!

 

ココお姉ちゃんみたく、

待てるようになりたいな♪


がんばるもんねっ!!


kuroe100924.jpg


オスワリ・フセのしつけトレーニング中!

まずは、手で鼻先誘導するところから☆

 

オスワリもフセも誘導で出来るようになったね!!

 

明日は、レベルアップ!

手の指示を鼻先から遠ざけていこう♪


kuroe100923.jpg


今日のニュースをクロエちゃんがお伝えします。


しつけ教室DOGLYの近くの高校で、

文化祭があったよ。


朝早くからたくさんの生徒さんが一生懸命準備をしていたよ^^

 

あたしも、一生懸命しつけトレーニング頑張ってるよ!


クロエちゃんからの報道でした☆☆☆


kuroe100922.jpg


朝のお散歩です☆


いろんなものに興味があるお年頃のクロエちゃん。

周りをきょろきょろしたり、

まだあっち行ってこっち行ってだね。

 

アイコンタクトや、横に並んで歩けるようになど、

お散歩のしつけトレーニングも少しずつ頑張っていこう!!

 

kuroe100921.jpg


お友達と遊べるようになりました☆


お隣は、同じくジャックのりりぃちゃん。

お向かいは、ゴールデンのモモちゃん。

 

大きい子にも、とりあえず挨拶しにいくクロエちゃん^^


積極的♪


他の子と遊んでる最中は、

ヒートアップし過ぎないようにしましょう!

 

kuroe100920.jpg


仰向け抱っこにまだ慣れていないクロエちゃん。

たて抱っこで歯ブラシのしつけトレーニング開始!

 

歯ブラシを美味しそうにペロペロ♪

美味しいペーストを使って、歯ブラシに良い印象を与えましょう^^

 

歯ブラシに慣れたら

次は唇をめくってチャレンジだ!!


kuroe100919.jpg


「こんな所に、美味しそうなごはんが...!」

 

まだクレートに入りなれていないクロエちゃん。


まずは屋根を取ってトレーニング!

底部分のトレーに慣れていきましょう♪

 

クロエちゃんのペースで

少しずつステップアップしていこうね^^


100918kuroe.jpg


しつけ教室DOGLYに来ましたお友達を紹介します。

 

はじめまして☆

クロエです。5ヶ月の女の子。

ちょっぴり怖がりさんだけど、たくさんお友達をつくるぞ!!

 

一緒にがんばろうね、クロエちゃん(^▽^)/


ワンちゃんの名前

犬のしつけ教室DOGLYオフィシャルサイトはこちら

しつけ成長日記1

犬のしつけ教室ドッグリーFacebook

ドッグリーしつけ成長日記Facebook

犬のしつけ教室ドッグリーGoogle

犬のトリミングサロンKENKEN

ドッグトレーナーのための登竜門|DOGLYドッグトレーナースクール

犬のしつけ用品・トレーニンググッズの卸販売|DOGOODS.COM

ペットホテルドッグリー東京

東京プロフェッショナルドッグスクール

犬の訓練・しつけ教室DOGLY:社外研修コラム

ドッグリー終生飼養

家庭犬しつけ協会

東日本大震災動物救援情報サイト

石巻動物救護センター応援サイト

うなぎ老舗「山の茶屋」

最高級うなぎのお取り寄せ通販

アクセスマップ

【各エリアからの経路】

  • 東京都
  • 埼玉県
  • 千葉県
  • 神奈川県
  • 台東区
  • 千代田区
  • 荒川区
  • 文京区
  • 墨田区
  • 足立区
  • 江戸川区
  • 江東区
  • 葛飾区
  • 新宿区
  • 渋谷区
  • 世田谷区
  • 板橋区
  • 中央区
  • 杉並区
  • 目黒区
  • 中野区
  • 北区
  • 港区
  • 練馬区
  • 大田区
  • 豊島区
  • 品川区
  • 成田空港
  • 羽田空港
  • 狛江市
  • 武蔵野市
  • 町田市
  • 西東京市
  • 調布市
  • 三鷹市
  • 多摩市
  • 府中市
  • 川口市
  • 戸田市
  • 和光市
  • さいたま市
  • 草加市
  • 越谷市
  • 八潮市
  • 蕨市
  • 三郷市
  • 新座市
  • 富士見市
  • 朝霞市
  • 所沢市
  • 川越市
  • 志木市
  • 我孫子市
  • 松戸市
  • 市川市
  • 流山市
  • 浦安市
  • 野田市
  • 船橋市
  • 鎌ヶ谷市
  • 八千代市
  • 習志野市
  • 印西市
  • 白井市
  • 川崎区
  • 中原区
  • 多摩区
  • 宮前区
  • 高津区
  • 西区
  • 麻生区
  • 中区
  • 旭区
  • 港北区
  • 鶴見区
  • 神奈川区
  • 青葉区
  • 都筑区
  • 保土ヶ谷区
  • 緑区
  • 南区
  • ほか