110605cocoa.jpg

 

今日でしつけ教室DOGLYを卒業する心愛ちゃん。

 

あっという間の30日間でしたね。。。

元気な心愛ちゃんがいなくなるのは寂しいですが、

今度はグループレッスンで会えますね(^^)

 

引き続き、トレーニング一緒に頑張って行きましょうね!!


卒業おめでとう!!


110604cocoa.jpg

 

お友達のレオくんと一緒に防災公園までお散歩にいった心愛ちゃん♪

途中でジャックラッセルのお友達にも遭遇☆

 

公園まで一緒に行きました(^^)


公園ではたくさんのワンちゃん達がいましたが、心愛ちゃんは

とっても嬉しそうにお友達とご挨拶したり、飼い主さんから

ちゃっかりご褒美を貰っていました☆

 

よかったね♪


110603cocoa.jpg

 

今日は勉強会で待ての練習をした心愛ちゃん。

後ろを周る時に動いてしまいがちなので、ご褒美をあげながら

周るよう練習しました。

 

たまに出来る時もあるのですが、まだ不安定な様子。

卒業までに頑張ってお勉強して行きましょう!

 

110602cocoa.jpg

 

久しぶりにお友達と楽しそうに遊ぶ心愛ちゃん☆

 

もうすぐ卒業なので、ようちえんのお友達と会えなくなってしまうのが

とっても残念ですね。。

 

卒業の日まで残りわずか、最後まで遊びにお勉強にしっかり頑張ろうね!!

 

 

 

 

 

 

110601cocoa.jpg

 

意外と知らない人には吠える心愛ちゃん。

今日もお散歩中、幼稚園生の飼い主さんとばったり遭遇。

 

吠えていたので、飼い主さんに協力してもらって、ご褒美を

あげてもらったらこの通り(^^;)

舌を出して、お座りし、もっと頂戴☆っとアピール全開♪

 

いろんな人に協力してもらえるととっても助かりますね♪

 

2011_0530inohara0305.JPG

 

幼稚園生のココ。ちゃんと一緒にパシャリ☆

 

同じジャックラッセルちゃんの女の子♪

元気なところはとってもよく似ています(^^)

 

あまりワンちゃんに興味を示さない心愛ちゃんも、

ココ。ちゃんには自分からクンクンニオイを嗅ぎに行き、

遊びに誘っていました(^^)


110531cocoa.jpg

 

遠隔のハウスに挑戦した心愛ちゃん☆

 

「ハウス!」の指示で、勢い良く走って

ハウスに飛び込んでしまいました(^^)


そんなに元気があったのか・・・・。

 

すっかりハウスもお気に入りになってくれた様子☆

お家に帰っても、しっかり指示を聞いてお利口さんになってね☆


110529cocoa.jpg

 

今日はママとレッスンの日です☆

 

今までの復習や、室内での発散方法をお勉強しました♪


「出せ」の練習も、たまにしぶることはあっても

最後にはしっかり出してくれますね♪

 

やり方さえわかれば、いろんなものでも応用がきくので

お家に帰っても毎日少しずつお勉強を頑張ってくださいね♪

 

110528cocoa.jpg

 

今日はしつけ教室DOGLYのイベント「運動会の日!」

 

心愛ちゃんも、体操服に紅白帽とおばあちゃん達が張り切っての参加☆


おいで競争や、腕立て伏せなどいろんな競技を行いましたが、

おばあちゃんと一緒にとっても頑張ってくれました(^^)

 

楽しかったかな?

また次回のイベントでもお待ちしてますね♪

 

110527cocoa.jpg

 

お友達のチャビちゃんと一緒に谷中までお散歩に行ってきた心愛ちゃん☆

 

以前は待てで写真を撮ろうとすると、ジリジリと寄ってきていたのですが、

最近はしっかり待てキープできるようになりました☆

 

まだお座りというと伏せしてしまう時もあるので、少しずつ練習して

しっかり指示通りに出来るようにしていきましょう!!


110526cocoa.jpg

 

今日は上野公園までお散歩に行ってきました☆

 

大きなクジラの前でお座り写真♪

なんだか笑ってるみたいですね(^^)

 

相変わらずアイコンタクトしながら

とってもお利口さんにお散歩出来ました☆


すれ違う人に「お利口さんだね~♪」と褒められちゃいました♪

 

110525cocoa.jpg

 

ヒールポジションの練習をしている心愛ちゃん♪

 

最初に比べてとっても上手に横につけるようになってきました☆


また、ハウスも遠くに置いても「ハウス!」の指示で

走って中に入っていくようになってきました(^^)

 

定着するにはまだまだですが、だんだんと

形になってきたように思います☆


今度のイベントでお利口さん発揮できると良いね!


110524cocoa.jpg

 

今日はあいにくの雨・・。

っという事で、引張りっ子して遊びました♪♪

 

「出せ」の練習もしながら、グイグイ引っ張る心愛ちゃん(^^)

相変わらずおもちゃが大好きですね☆

 

最初に比べると少しずつ出すのも早くなってきました☆

この調子で明日もトレーニング頑張ろう!!


110523cocoa.jpg

 

お利口さんにアイコンタクトしながら歩く心愛ちゃん☆

 

今週は雨続きみたいなので、なかなかお散歩に行けない予感が・・。

という事で雨が降っていないのを確認して、お散歩へ出発!!

 

お外でもしっかりお座りや伏せ、アイコンタクトなど室内同様

トレーニングをすることも大切ですね(^^)


心愛ちゃんも誘惑に負けず、きちんと集中して出来ました!

 

110522cocoa.jpg

 

今日はママとレッスンの日です☆

 

心愛ちゃんハウストレーニングを成果を見せれるのか??

っと心配でしたが、とっても上手に出来ました(^^)

 

「ハウス」の指示で自分からハウスに入って行き、得意そうな顔をしていました♪

もっとトレーニングして、ハウスに良いイメージをたくさんつけてあげましょう♪

 

 

110521cocoa.jpg

 

講習会でママと一緒にレッスンした心愛ちゃん☆

 

仰向け抱っこと歯磨きは前に比べると今日は少しお利口さんに

なったように感じられます(^^)

 

待ての練習はまだまだなかなかキープすることは難しいですが、

少しずつ練習してお座りキープ、伏せキープを出来るように

頑張ろうね!!

 

 

110520cocoa.jpg

 

今日はお友達と一緒に朝からお散歩へ行ってきました(^^)

みんな1列に並んでとっても利口さんですね☆

 

だんだん暑くなってきて、お散歩にいくのも大変になってくる時期・・・。

そんな時こそ室内でお友達とたくさん遊んだり、トレーニングしたり

室内ならではの過ごし方がありますね♪

 

夏バテしないようみんな健康には気をつけようね!!

 

110519cocoa.jpg

 

スクールの授業に参加した心愛ちゃん♪

 

これは待ての練習かな??

しっかりヒールから離れても待っていますね(^^)

またもとの位置に戻って「OK」で解放♪

 

とっても元気な心愛ちゃん。

トレーニングがしっかり定着するにはまだ少し時間がかかりそうですが、

少しずつお利口さんになっていこうね!

110518cocoa.jpg

 

お友達がカート慣れをしていたので、心愛ちゃんも

乗ってみました☆

どうなるかな??と思いきや、意外と上手に乗っていました(^^)

 

お家でも乗ってみたりしたことあるのかな??

 

ささいな事にも挑戦してみると意外と苦手なものを見つけられたり

するんです(^^)心愛ちゃん、カートは大丈夫だったね♪

 

110517cocoa.jpg

 

爪きりの練習をした心愛ちゃん。

 

まずは道具慣れから♪

クンクンニオイを嗅いで怖くないよ~という事をアピール☆(^^)


その後、保定をしてみると「何すんのよ~!!!」と

抵抗する心愛ちゃん。爪きり苦手みたいですね(^^;)

 

これは少しずつトレーニングしていかないと!!

という事で今日は爪きりも頑張ってお勉強しました☆


110516cocoa.jpg

 

ダックスのマハロちゃんと楽しそうに遊ぶ心愛ちゃん♪

 

マハロちゃんはみんなの人気者☆

心愛ちゃんもマハロくんが大好きになったようです(^^)

 

2人ともじゃれあってとっても楽しそうに遊んでいました♪

 

110515cocoa.jpg

 

今日はママ達と一緒にレッスンした心愛ちゃん♪

 

仰向けだっこと歯磨き練習に挑戦しました!


いつもゴシゴシやっているとの事だったので、もっと短い間隔で

歯磨きをするやり方で練習してみました♪♪

 

まだ少し苦手な感じもするので少しずつまた歯ブラシに

良いイメージをつけてあげられるよう頑張りましょう!!

 

 

110514cocoa.jpg

 

ママと一緒に講習会に参加した心愛ちゃん♪

 

アイコンタクトなどとっても上手に出来ていましたね☆


他のワンちゃんがいる中でもしっかりママに注目するという

事はとっても大切なしつけの一つです(^^)

 

心愛ちゃんにはまだまだ覚えて欲しい事がたくさんあるので

どんどんお利口さんになれるよう頑張ろうね!!


110513cocoa.jpg

 

お友達のボビーくんと一緒に寛永寺まで

お散歩に行ってきた心愛ちゃん♪

 

2人とも仲良く並んでハイ、チーズ♪

ボビーちゃんはまだ3ヶ月弱のとってもパワフルな男の子(^^)

心愛お姉さんに優しく指導してもらわないとですね♪

 

良いお手本になれるようがんばろうね!!

 

 

110512cocoa.jpg

 

お散歩中ワンちゃんを発見☆

 

最初はビックリしていた心愛ちゃんも少しずつ近寄って行き、

「なんだ大丈夫かも」っと思うとクンクン念入りにチェックしていました(^^)

 

ちょっぴり怖がりさんですが、好奇心旺盛なところが心愛ちゃんの

とっても良いところですね♪♪

 

 

110511cocoa.jpg

 

ハウストレーニング中の心愛ちゃん♪

 

ご褒美が大好きなので、中に入ったらたくさんご褒美を入れて

褒めてあげましょう(^^)

 

たくさんトレーニングして、ホームステイ後半には喜んでハウスに

入っていってくれるようになると良いですね♪

110510cocoa.jpg

 

歯磨き練習中の心愛ちゃん♪

 

まずは仰向け抱っこから練習しましたが、ちょっぴり緊張している

ようで、身体が固まってしまっていたのでゆっくりマッサージしながら

いろんな場所を触る練習も行いました(^^)

 

歯磨きも、ゴシゴシせずシュッシュッシュっと短い間隔で

やってあげるのがポイントです♪

もっとたくさん練習して歯磨きが大好きになるよう頑張ろうね☆

 

110509kokoa.jpg

お友達が着々と増えてきている心愛ちゃん(^^

ようちえんに通っているDIGLYの先輩たちと一緒に

お座り待て!!

 

お座りのキープがまだ苦手な心愛ちゃんですが、

ほかの2頭を見習って頑張っていました☆

 

これから色々頑張っていこうね♪

110508cocoa.jpg

 

お友達のティファニーちゃんと一緒にお散歩にいった心愛ちゃん☆

 

お散歩も引っ張ることなくとっても上手に横を歩いて

くれました(^^)

お外でのお座りは誘導してもなかなか出来なかったり、すぐに立って

しまったりとなかなかキープは難しいみたいでした。

ホームステイ中にしっかりお勉強して、誰が指示してもキチンと聞けるように頑張りましょう♪

110507cocoa.jpg

 

今日からしつけ教室DOGLYの仲間入りをした

ジャックラッセルテリアの心愛(ココア)ちゃんです☆

 

見た感じとっても幼く可愛らしく見えますが、

実はもう今月で10ヶ月になるんです!!

まだまだやんちゃ盛りな時♪

今日からたくさんお勉強して、たくさんお友達を作ろうね!!

ワンちゃんの名前

犬のしつけ教室DOGLYオフィシャルサイトはこちら

しつけ成長日記1

犬のしつけ教室ドッグリーFacebook

ドッグリーしつけ成長日記Facebook

犬のしつけ教室ドッグリーGoogle

犬のトリミングサロンKENKEN

ドッグトレーナーのための登竜門|DOGLYドッグトレーナースクール

犬のしつけ用品・トレーニンググッズの卸販売|DOGOODS.COM

ペットホテルドッグリー東京

東京プロフェッショナルドッグスクール

犬の訓練・しつけ教室DOGLY:社外研修コラム

ドッグリー終生飼養

家庭犬しつけ協会

東日本大震災動物救援情報サイト

石巻動物救護センター応援サイト

うなぎ老舗「山の茶屋」

最高級うなぎのお取り寄せ通販

アクセスマップ

【各エリアからの経路】

  • 東京都
  • 埼玉県
  • 千葉県
  • 神奈川県
  • 台東区
  • 千代田区
  • 荒川区
  • 文京区
  • 墨田区
  • 足立区
  • 江戸川区
  • 江東区
  • 葛飾区
  • 新宿区
  • 渋谷区
  • 世田谷区
  • 板橋区
  • 中央区
  • 杉並区
  • 目黒区
  • 中野区
  • 北区
  • 港区
  • 練馬区
  • 大田区
  • 豊島区
  • 品川区
  • 成田空港
  • 羽田空港
  • 狛江市
  • 武蔵野市
  • 町田市
  • 西東京市
  • 調布市
  • 三鷹市
  • 多摩市
  • 府中市
  • 川口市
  • 戸田市
  • 和光市
  • さいたま市
  • 草加市
  • 越谷市
  • 八潮市
  • 蕨市
  • 三郷市
  • 新座市
  • 富士見市
  • 朝霞市
  • 所沢市
  • 川越市
  • 志木市
  • 我孫子市
  • 松戸市
  • 市川市
  • 流山市
  • 浦安市
  • 野田市
  • 船橋市
  • 鎌ヶ谷市
  • 八千代市
  • 習志野市
  • 印西市
  • 白井市
  • 川崎区
  • 中原区
  • 多摩区
  • 宮前区
  • 高津区
  • 西区
  • 麻生区
  • 中区
  • 旭区
  • 港北区
  • 鶴見区
  • 神奈川区
  • 青葉区
  • 都筑区
  • 保土ヶ谷区
  • 緑区
  • 南区
  • ほか