カテゴリー: プリンちゃん

ジャックラッセルテリアのプリンちゃんのしつけ成長日記カテゴリフォルダ

プリンちゃんのしつけ ジャックラッセルテリア 30

プリンちゃんのしつけ ジャックラッセルテリア 30

  30日間のホームステイを卒業したプリンちゃん。 あっという間でしたね(^^;)   プリンちゃんのママとパパはとってもお勉強熱心なので、 お家に帰ってからでもきっと大丈夫なはず!! 今度はようちえんで会えるのを楽しみにしています♪♪   卒業おめでとう!!

プリンちゃんのしつけ ジャックラッセルテリア 29

プリンちゃんのしつけ ジャックラッセルテリア 29

  明日で卒業のプリンくん! 今日は最後のレッスンです!今までの成果を十分に発揮できるか!?   最初はいつものように興奮していたプリンくんでしたが、ハウストレーニングや お座り、伏せ、ヒールポジション、出せ・・・っととってもお利口さんに 指示を聞いていてくれたのにはビックリです!笑   まだまだやんちゃな時期ですが、お家に帰っても継続して毎日 トレーニング頑張ってく...

プリンちゃんのしつけ ジャックラッセルテリア 28

プリンちゃんのしつけ ジャックラッセルテリア 28

  講習会に参加したプリンくん。 今日も相変わらず元気でしたね(^^;)   でも仰向け抱っこや歯磨きは最初に比べればとっても上手になりました♪ パパもハンドリングがとっても上手になっていたので、歯磨きはお家に帰ってからでも 大丈夫そうで安心しました(^^)   しっかり指示を聞かせて集中がとれればとってもお利口さんなプリンくん。 いろんな指示を出してあげ、何をすれば...

プリンちゃんのしつけ ジャックラッセルテリア 27

プリンちゃんのしつけ ジャックラッセルテリア 27

  鶯谷駅までお友達と一緒にお散歩に出かけたプリンくん♪ 駅前はいろんな人でいっぱい!   プリンくん達はしっかり集中できるのか?と思いきや・・・。 とってもお利口さんにみんなお座り、アイコンタクトしてくれました(^^)   よっちゃん(ミニピン)とドギーくん(コッカー)もホームステイを卒業した 子達なんです♪みんなプリンくんの先輩だね☆

プリンちゃんのしつけ ジャックラッセルテリア 26

プリンちゃんのしつけ ジャックラッセルテリア 26

  スクールの授業に参加したプリンくん☆   これは「ついて」のトレーニングですね♪ 「ついて」といわれたらしっかりアイコンタクトしながら歩きます。   とっても難しいのですが、プリンくん上手に出来ていますね♪ いきない外で練習してもなかなか上手くいかない時は まずは室内でしっかり何回も練習する事が必要ですね(^^)   残りわずかのホームステイ。最後までし...

プリンちゃんのしつけ ジャックラッセルテリア 25

プリンちゃんのしつけ ジャックラッセルテリア 25

  お友達の心愛ちゃんとゆきちくんと一緒に 上野動物園までお散歩に行ってきたプリンくん♪   3頭並んで写真撮れるかな~??   ・・・・一生懸命頑張ってやっと撮れたこの1枚(笑) まわりにはいろんな人が可愛いね~♪♪っと言ってくれ、 誘惑がたくさんありましたが、惑わされずみんなで並んで撮れました☆

プリンちゃんのしつけ ジャックラッセルテリア 23

プリンちゃんのしつけ ジャックラッセルテリア 23

  とっても仲良しのレモンちゃんと遊ぶプリンくん☆ お散歩から帰ってきてすぐにこの様子(^^)   ある程度遊ぶと満足したのか、2頭とも伏せしてぐったり(笑) 満足したようだね(^^)♪   でも午後には2回戦が始まっていました(笑) レモンちゃんまた遊びに来てくれると良いね♪

プリンちゃんのしつけ ジャックラッセルテリア 22

プリンちゃんのしつけ ジャックラッセルテリア 22

  今日はお散歩のレッスンをしたプリンちゃん♪   とっても元気なプリンちゃん、引っ張り防止の道具を 使ってお勉強してみました(^^) ヘッドカラーだととっても上手に歩いていたので、室内に戻って 今度はつけ方の練習です☆   ママもパパもとっても上手に素早くつけれていましたね(^^) 次回まで覚えているか今度テストしないとですね♪

プリンちゃんのしつけ ジャックラッセルテリア 21

プリンちゃんのしつけ ジャックラッセルテリア 21

  講習会でママと一緒に頑張るプリンちゃん。   お座りや伏せなど、基本的なことはしっかり聞いて くれるのですが、今日は座っている時に要求吠えがかなりありましたね(^^;)   褒めて教えるしつけのデメリットにもある要求吠えは、 トレーニングしていけばだんだんと減っていくものなので、 まずは何をしたら褒められるのかという事を教える為にも繰り返し たくさんトレーニングし...