カテゴリー: 甲斐犬

甲斐犬のしつけ成長日記カテゴリフォルダです。

香菜女ちゃんのしつけ 甲斐犬 40

香菜女ちゃんのしつけ 甲斐犬 40

  香菜女ちゃん卒業です! ママとのレッスンもよく頑張りました^^ おうちに帰ってもママとレッスンで学んだことや、 DOGLYで経験したことを活かして さらにお利口わんこを目指してね☆ 卒業おめでとうございます♪

香菜女ちゃんのしつけ 甲斐犬 39

香菜女ちゃんのしつけ 甲斐犬 39

新しいトリック「ハーイ」の練習をしました! ハイタッチの要領で、手をあげたらほめてごほうびをあげます☆ 香菜女ちゃんは手をあげるのが得意なので、 すぐにコツをつかみ連続で「ハーイ」をすることが出来ました◎ 手をあげる香菜女ちゃん、とってもかわいかったですよ^^ おうちに帰ったらぜひ家族に披露してあげてね♪

香菜女ちゃんのしつけ 甲斐犬 38

香菜女ちゃんのしつけ 甲斐犬 38

しつけ教室DOGLYの大教室ならではの遊び、フリスビー♪ 暑くてあまりお外に行けない代わりに 室内でたくさんフリスビーで遊びました^ ^ ナイスキャッチ☆ とっても楽しかったね! お散歩に行けない時は室内での発散方法もいろいろと考えてあげましょう^ ^♪

香菜女ちゃんのしつけ 甲斐犬 37

香菜女ちゃんのしつけ 甲斐犬 37

  DOGLYのスクールの「たまごコース」に デモ犬として参加してくれた香菜女ちゃん☆ 「呼び戻し」を生徒さんにわかりやすく教えるために、   お手本を見せてくれました^^ おいしいごほうびを手に持って わんちゃんを呼び、 来てくれたらほめてごほうびをあげます◎ おすわりをして、首輪をつかむところまで出来たらvery good♪♪ 香菜女ちゃん、いいお手本になれたかな?

香菜女ちゃんのしつけ 甲斐犬 36

香菜女ちゃんのしつけ 甲斐犬 36

股下くぐり歩きのトレーニングをしています! 「くぐって!」と言いながらおいしいごほうびで誘導します^^ 続けるうちにコツをつかんだのか、 香菜女ちゃん、連続で成功しました☆ 慣れてきたらごほうびを減らし、 指の指示だけでもできるようにレベルアップしていこうね♪

香菜女ちゃんのしつけ 甲斐犬 35

香菜女ちゃんのしつけ 甲斐犬 35

「8の字」の練習をしました! 足を開いてワンちゃんが8の字にくぐるトリックです☆ 最初はよく分からなかった香菜女ちゃんですが 誘導を大きくすると上手にくぐることができましたよ^ ^ 次は「股の下くぐり歩き」にも挑戦してみようかな♪

香菜女ちゃんのしつけ 甲斐犬 34

香菜女ちゃんのしつけ 甲斐犬 34

ママが来て、レッスンを受けました! 今回は、実際の生活で使えるような内容をお勉強しましたよ^^ おすわりやふせが得意な子はいても、 場所が変わると出来なくなる子もいます...。 香菜女ちゃんはDOGLYのカフェでも きちんとふせが出来ました☆えらい! あと少しで卒業の香菜女ちゃん、 おうちに帰ってもお利口わんこでいられるように あと少し、トレーニング頑張ろうね♪

香菜女ちゃんのしつけ 甲斐犬 33

香菜女ちゃんのしつけ 甲斐犬 33

私物のカッパを着てみました! 香菜女ちゃんカメラ目線でかわいいですね^^ 雨が降る日はわんちゃんのお散歩や わんちゃんとのお出かけを怠りがちですが、 カッパが着ることができれば気にしなくてもいいですね♪ ごほうびをあげながら着せると、洋服に対する苦手意識もなくなりますし、 スムーズにできて飼い主さんも楽チンですね☆ 香菜女ちゃん、お利口さんしていてくれました◎

香菜女ちゃんのしつけ 甲斐犬 32

香菜女ちゃんのしつけ 甲斐犬 32

誘惑に負けずに歩くトレーニングです!! おいしいごほうびを持って自分に集中させ、 たくさんほめながら歩きます◎ 始めはおもちゃの前に来ると遊んでしまう香菜女ちゃんでしたが ごほうびのにおいを嗅がせて気を引き、 アイコンタクトをしたらほめるということを繰り返しました^^ 最後にはきちんと歩ききることが出来ましたよ☆ 香菜女ちゃん頑張ったね♪

香菜女ちゃんのしつけ 甲斐犬 31

香菜女ちゃんのしつけ 甲斐犬 31

パパが面会に来てくれました^ ^ 2日連続でパパとママに会えてとっても嬉しそうでしたよ! しつけトレーニング中もルンルンで楽しかったね♪   卒業まであと少し! ラストスパート頑張りましょう☆