110622tyabi.jpg

 

「ホームステイコース卒業証書」

 

スタッフが卒業証書を読む中お利口さんにお座りするチャビちゃん♪

今日はなんだかとってもテンションが高かったような気がします(^^)

 

あっという間の30日間でしたが、顔つきが初日に比べると

だいぶ違いますね♪


お家に帰っても引き続きトレーニング頑張ってくださいね★

 

110621tyabi.jpg

 

今日はママと一緒にレッスンの日です♪

 

常にアイコンタクトで指示を聞く姿勢はバッチリですね(^^)


ヒールポジション(人の左側)やお座り、伏せ、座った時は足元で伏せなど

いろんな事をやりましたが、とっても上手に出来ました♪

 

明日でいよいよ卒業です。

最後の最後までしっかりお勉強頑張りましょう!!


110620tyabi.jpg

 

ホームステイの大先輩のうめちゃんと一緒に♪

 

うめちゃんも4ヶ月の頃からしつけ教室DOGLYに来ていたんです(^^)


指示をしっかり聞き、OKが出るまでは動きません!

「待て」の練習にもなりますね♪

 

チャビちゃんもうめちゃんに負けず劣らず、なかなか待ては上手でした!


110619tyabi.jpg

 

今日は公園でトレーニングしたチャビちゃん。

 

伏せ待てがまだ少し苦手なので、伏せ待てを中心に

お勉強しました♪

 

なんだか体勢が休めの形になっていますが・・・・。

でも待てというとしっかりアイコンタクトしながら上手に待てました。

最初はやはり動いてしまうこともありましたが、根気強くトレーニング

していくことが大切ですね。

110618tyabi.jpg

 

スクールの授業でアジリティーに挑戦☆

 

上手に跳べるかな~?と思いきや・・・。

ハードルをなぎ倒していくチャンビちゃん・・・・。

 

足元を全然見ていない様子です(^^;)

チャビちゃんらしい元気な走りでした(笑)

 

 

110617tyabi.jpg

 

しつけ教室DOGLYの看板犬、マックスくんととっても仲良しのチャビちゃん♪

 

2人とも仲良さそうにくっついていますね(^^)

もうすぐ卒業なのはとっても寂しいですが、その前にたくさんお友達作って

良い思い出たくさんつくろうね♪

 

 

110616tyabi.jpg

 

今日はいつもとは違うスタッフと一緒にトレーニング★

 

待ての練習を行いました。待てさせてチャビちゃんの後ろをぐるっと

一周回れるかな~??

・・・・後ろを通る時に少し動きそうになりましたが、前を回る時は

なんとか上手に待っていられました(^^)

 

いろんな人の指示を聞くこともとっても大切ですね♪

 

110615tyabi.jpg

 

スタッフの休憩中に足元で伏せする練習を行いました。

 

普段はお利口さんに出来る子でも、机の上に魅力的な物が

あると気になってなかなか伏せできない子もいます(^^;)


チャビちゃんは特に机の上のものを気にする様子はありませんでしたが、

相変わらずすぐに立って、ふら~っとどこかへ行こうとしたり

していました・・・。

 

練習する時はリードを付ける、足で踏む、この2つは必須ですね(^^)


110614tyabi.jpg

 

今日はレッスンの日です!!

 

前回ママと一緒にやったレッスンを今日も一緒にやってみました♪


歩きながらしっかりアイコンタクトするチャビちゃん。

お座りや伏せもキビキビ動いてとっても上手でしたね(^^)

 

ただ今日もやはりキープができないところが少し目立ちましたね。

残り1週間ちょっと。最後までしっかり練習して行きましょう!!


110613tyabi.jpg

 

骨っこを一生懸命かじるチャビちゃん☆

 

とっても満足そうですね(^^)

でも脚の上に乗っててちょっと重いんですけど・・・笑

 

かじる姿が可愛過ぎて、10分くらいずっと見ちゃいました♪

続きはハウスの中でやってね(^^)☆

 

110612tyabi.jpg

 

今日はお庭でチョコラブ3頭+ももちゃん(MIX)と一緒に

走り回ったチャビちゃん☆

 

トレーニングルームほどは広くありませんが、その分お外で走り回れて

とっても気持ち良さげでした(^^)

遊んだ後は満足したのか、ハウスに戻ってぐっすり寝ていました(笑)

 

チャビちゃん今日もお疲れ様でした♪

 

110611tyabi.jpg

 

ハウストレーニング中のチャビちゃん☆

 

こんなに離れたハウスにも、「ハウス」といって指をさすと一目散に

走って行って、中で待っててくれます(^^)


ハウスをスキになってくれるのはとっても良いことですね♪

 

呼んだ後はキチンと足元で伏せしてくれました♪

でもキープの練習は引き続き必要ですね☆


 

110610tyabi.jpg

 

今日はママとレッスンをしたチャビちゃん☆

 

お散歩レッスンでは、ヘッドカラーを使って行ってみました(^^)


ちょっぴり気にすることはありましたが、やはり首輪でのお散歩に

比べるととっても楽チンですね(^^)

 

力の強い子はもしものときの為に備えて、安全にお散歩できる

道具を選んであげるのもとっても大切なしつけのポイントなんです!


110609tyabi.jpg

 

スクールの生徒さんと一緒に授業に参加したチャビちゃん。

 

今日はクリッカーという道具を使ってトレーニング♪

クリッカートレーニングは初めてでしたが、なんとなく「カチッ」という

音がするとご褒美をもらえる事はわかってきたかな??

 

またコーンを回る練習もしたのですが、なんとチャビちゃん

コーンが苦手なようで、なかなかコーンには近づかず、逆にコーンを

近づけると逃げていってしまいました(笑)


いろんなものに慣らしていく必要がありそうです(^^)


110608tyabi.jpg

 

公園で思いっきり走り回るチャビちゃん☆

なんだか走っているというよりは飛んでいますね(笑)

 

今日はお外でもトレーニングしてみました♪

リード一杯離れてお座り待て出来るかな??

 

っと思いきや!すんなり一周回れました!!

この調子でいろんな場面での待てを練習して行きましょう☆


110607tyabi.jpg

 

今日もころねちゃんと元気よく遊ぶチャビちゃん☆

 

他にもゴールデンの子や、バーニーズの子、MIXの子など、

チャビちゃんにはお友達がいっぱいです♪


チョコラブのお姉さん、ころねちゃんもちょっと休憩したいのに、

チャビちゃんが遊ぼう遊ぼうと言ってなかなか休ませてくれません(笑)

 

毎日お勉強に遊びにお散歩に大忙しのチャビちゃんです☆

 

110606tyabi.jpg

 

おトイレがなかなか上手く出来ないチャビちゃん。

 

お家では「シート」でというよりもその「場所」がトイレだと

認識しているみたいですね。

 

今後の為にも「シート」でするよう少しずつ意識付けていきましょう!

 

110605tyabi.jpg

 

最近朝のお散歩もだんだん暑くなってきましたね・・・。

 

チャビちゃんも途中からとっても暑そうです・・(^^)

毎年夏のお散歩は定番の谷中霊園コースです☆

 

たくさんの緑に囲まれて見た目も、気温もとっても涼しいんです♪

チャビちゃんも気にいったのか、そのままごろ~んとひっくり返ってしまいました☆


今度はお友達と一緒に来ようね♪

 

110604tyabi.jpg

 

公園でたくさんのお友達と会ってかなり興奮していたチャビちゃん。

 

飛び掛っていくのではなく、お友達にあったら伏せするという事を

教えてあげるのは大型犬にはとっても必要なことですね(^^)

 

いつもはすぐに伏せをするチャビちゃんも、今日は興奮して全然出来ず・・。

・・・・・うん。わかってましたけれども・・・(^^;)

 

っという事で、こんな場面でもすぐに伏せ出来るよう徹底してお勉強して行きましょう!

 

 

 

 

110603tyabi.jpg

 

今日はママ達が会いに来てくれました☆

久しぶりの再会でとってもうれしそうなチャビちゃん♪

 

最近出来た伏せもお披露目しましたが、なかなか成果の方は

見られず??普段はもっと上手なはずなんだけどな・・・笑

でも得意のお座りは変わらずしっかり出来ましたね(^^)

 

レッスンでは良いところをみせれるよう頑張ろうね!!

 

110602tyabi.jpg

 

基礎トレーニングに励むチャビちゃん♪

 

これはヒールポジションにつく練習をしているところです。

何かではさんでやらないと、お座りする時に曲がってしまいます。

変なクセ付けをしない為にも、最初からしっかりした位置で教えて

あげることがポイントですね(^^)

 

なかなか難しいです・・・。

110601tyabi.jpg

 

いろんなマテに挑戦中のチャビちゃん。

ご飯前やお水の前のマテ同様、ドア前でもしっかりお座り待て

する練習をしています。

 

ドアを開けても、OKが出るまではしっかりキープしましょう(^^)

少し動きながらも上手に待っていられました☆

 

さて、今日はどこにお散歩に行こうかな~♪

110531tyabi.jpg

 

今日は芋坂の公園を貸しきって思いっきり遊んじゃいました☆

 

ボールを投げると走って取りに行き、また戻ってきてくれるので、

とっても良い運動になりますね(^^)

チャビちゃんもなんだかとっても得意そう♪

 

今度はお友達と一緒に公園に遊びにいこうね♪

 

 

110530tyabi.jpg

 

フードを食べる時に指まで一緒に食べてしまうチャビちゃん。

がっつきがものすごいんです。。

 

という事で、上手に食べるようスプーンを使って

トレーニングしました(^^)


スプーンがあっても関係なしにがっついてくるチャビちゃん(笑)

 

何回かやるとたまに上手に食べれるようにはなりましたが、

まだまだがっつきは収まりそうにありません(^^;)


少しずつトレーニングして行きましょう☆


110529tyabi.jpg

 

待てをお勉強中のチャビちゃん☆

最低限、ご飯やお水を貰う時の待ては出来てほしいですね♪

 

最初に比べて、お水を置いても上手に待て出来るように

なってきました(^^)


今はドア前でのお座りのお勉強も頑張っています!

 

レッスンの時にしっかり出来るよう頑張ろうね!!


110528tyabi.jpg

 

歯ブラシのトレーニングに挑戦!!


まずはおいしいペーストをつけて、

歯ブラシに良いイメージをつけてあげましょう♪

 

歯ブラシをがじがじかじってしまうので、かじられないように

してあげるのもポイントですね。


毎日少しずつ練習して、歯磨きに良いイメージを

持ってくれるよう頑張りましょう♪

 

110527tyabi.jpg

 

スタッフの休憩中お友達と一緒にパシャリ☆

 

「あたしも食べたいな~・・・」

そんな感じで見ていそう(笑)

 

人が食事をしている時でもお利口さんにしていて欲しいですよね☆


今度は練習しているオートマダウンを休憩中にやってみようね!!


110526tyabi.jpg

 

伏せが上手に出来るようになってきたチャビちゃん♪

 

今日はオートマダウンと言って、人がイスに座ったら

ワンちゃんも自動的に伏せするという事をお勉強しました☆

 

座ってる時に足元でお利口さんに伏せしてくれていたら、

将来DOGカフェでも落ち着いて食事が出来ますね(^^)


今日もお友達のころねちゃん達ととっても楽しそうに遊んでいました☆


110525tyabi.jpg

 

ようちえん生のお友達、ころねちゃんと一緒にパシャリ♪

 

この2人、とっても似ているんです☆

でも元気さではころねちゃんの方が上みたい(^^)☆

 

遊んでいる最中に呼び戻しの練習も行いました。

熱中するとなかなか来てはくれませんが、来てくれた時は

ご褒美をあげてたくさん褒めてあげました☆

 

早くお友達もたくさん作ろうね☆

 

110524tyabi.jpg

 

今日からホームステイの仲間入りをしたチャビちゃんです☆

 

まだ8ヶ月という事もあり、とっても元気な女の子なんです♪

甘えん坊で寂しがりやなチャビちゃん。

 

30日間しっかりお勉強してお利口ワンコ目指そうね!!

 

ワンちゃんの名前

犬のしつけ教室DOGLYオフィシャルサイトはこちら

しつけ成長日記1

犬のしつけ教室ドッグリーFacebook

ドッグリーしつけ成長日記Facebook

犬のしつけ教室ドッグリーGoogle

犬のトリミングサロンKENKEN

ドッグトレーナーのための登竜門|DOGLYドッグトレーナースクール

犬のしつけ用品・トレーニンググッズの卸販売|DOGOODS.COM

ペットホテルドッグリー東京

東京プロフェッショナルドッグスクール

犬の訓練・しつけ教室DOGLY:社外研修コラム

ドッグリー終生飼養

家庭犬しつけ協会

東日本大震災動物救援情報サイト

石巻動物救護センター応援サイト

うなぎ老舗「山の茶屋」

最高級うなぎのお取り寄せ通販

アクセスマップ

【各エリアからの経路】

  • 東京都
  • 埼玉県
  • 千葉県
  • 神奈川県
  • 台東区
  • 千代田区
  • 荒川区
  • 文京区
  • 墨田区
  • 足立区
  • 江戸川区
  • 江東区
  • 葛飾区
  • 新宿区
  • 渋谷区
  • 世田谷区
  • 板橋区
  • 中央区
  • 杉並区
  • 目黒区
  • 中野区
  • 北区
  • 港区
  • 練馬区
  • 大田区
  • 豊島区
  • 品川区
  • 成田空港
  • 羽田空港
  • 狛江市
  • 武蔵野市
  • 町田市
  • 西東京市
  • 調布市
  • 三鷹市
  • 多摩市
  • 府中市
  • 川口市
  • 戸田市
  • 和光市
  • さいたま市
  • 草加市
  • 越谷市
  • 八潮市
  • 蕨市
  • 三郷市
  • 新座市
  • 富士見市
  • 朝霞市
  • 所沢市
  • 川越市
  • 志木市
  • 我孫子市
  • 松戸市
  • 市川市
  • 流山市
  • 浦安市
  • 野田市
  • 船橋市
  • 鎌ヶ谷市
  • 八千代市
  • 習志野市
  • 印西市
  • 白井市
  • 川崎区
  • 中原区
  • 多摩区
  • 宮前区
  • 高津区
  • 西区
  • 麻生区
  • 中区
  • 旭区
  • 港北区
  • 鶴見区
  • 神奈川区
  • 青葉区
  • 都筑区
  • 保土ヶ谷区
  • 緑区
  • 南区
  • ほか