カテゴリー: チャビちゃん

チャビちゃんのしつけ ラブラドールレトリバー 30

チャビちゃんのしつけ ラブラドールレトリバー 30

  「ホームステイコース卒業証書」   スタッフが卒業証書を読む中お利口さんにお座りするチャビちゃん♪ 今日はなんだかとってもテンションが高かったような気がします(^^)   あっという間の30日間でしたが、顔つきが初日に比べると だいぶ違いますね♪ お家に帰っても引き続きトレーニング頑張ってくださいね★  

チャビちゃんのしつけ ラブラドールレトリバー 29

チャビちゃんのしつけ ラブラドールレトリバー 29

  今日はママと一緒にレッスンの日です♪   常にアイコンタクトで指示を聞く姿勢はバッチリですね(^^) ヒールポジション(人の左側)やお座り、伏せ、座った時は足元で伏せなど いろんな事をやりましたが、とっても上手に出来ました♪   明日でいよいよ卒業です。 最後の最後までしっかりお勉強頑張りましょう!!

チャビちゃんのしつけ ラブラドールレトリバー 28

チャビちゃんのしつけ ラブラドールレトリバー 28

  ホームステイの大先輩のうめちゃんと一緒に♪   うめちゃんも4ヶ月の頃からしつけ教室DOGLYに来ていたんです(^^) 指示をしっかり聞き、OKが出るまでは動きません! 「待て」の練習にもなりますね♪   チャビちゃんもうめちゃんに負けず劣らず、なかなか待ては上手でした!

チャビちゃんのしつけ ラブラドールレトリバー 27

チャビちゃんのしつけ ラブラドールレトリバー 27

  今日は公園でトレーニングしたチャビちゃん。   伏せ待てがまだ少し苦手なので、伏せ待てを中心に お勉強しました♪   なんだか体勢が休めの形になっていますが・・・・。 でも待てというとしっかりアイコンタクトしながら上手に待てました。 最初はやはり動いてしまうこともありましたが、根気強くトレーニング していくことが大切ですね。

チャビちゃんのしつけ ラブラドールレトリバー 24

チャビちゃんのしつけ ラブラドールレトリバー 24

  今日はいつもとは違うスタッフと一緒にトレーニング★   待ての練習を行いました。待てさせてチャビちゃんの後ろをぐるっと 一周回れるかな~?? ・・・・後ろを通る時に少し動きそうになりましたが、前を回る時は なんとか上手に待っていられました(^^)   いろんな人の指示を聞くこともとっても大切ですね♪  

チャビちゃんのしつけ ラブラドールレトリバー 23

チャビちゃんのしつけ ラブラドールレトリバー 23

  スタッフの休憩中に足元で伏せする練習を行いました。   普段はお利口さんに出来る子でも、机の上に魅力的な物が あると気になってなかなか伏せできない子もいます(^^;) チャビちゃんは特に机の上のものを気にする様子はありませんでしたが、 相変わらずすぐに立って、ふら~っとどこかへ行こうとしたり していました・・・。   練習する時はリードを付ける、足で踏む、この2つ...

チャビちゃんのしつけ ラブラドールレトリバー 22

チャビちゃんのしつけ ラブラドールレトリバー 22

  今日はレッスンの日です!!   前回ママと一緒にやったレッスンを今日も一緒にやってみました♪ 歩きながらしっかりアイコンタクトするチャビちゃん。 お座りや伏せもキビキビ動いてとっても上手でしたね(^^)   ただ今日もやはりキープができないところが少し目立ちましたね。 残り1週間ちょっと。最後までしっかり練習して行きましょう!!