gafu1205.jpg


今日でガフくんは30日目!

ホームステイ卒業です!!

 

あっという間の30日間でした★

楽しかったかな?

たくさんお勉強したね♪

お家でもみんなでトレーニング続けてねU^ω^U

 

卒業おめでとう!

また遊びにきてね☆


gafu1204.jpg


今度は「ライト」という技に挑戦!

 

「ライト」と言われたらライトを点けにいくんです♪

何回かトレーニングしたらこの通り!

トコトコと走ってポンっと点けてくれましたU^ω^U

 

ただ力が強すぎて

すぐにライトが壊れちゃいそうなんですけどね;^^笑


gafu1203.jpg


なんて凛々しい姿!!


最初はフセが苦手だったのに

今ではしっかり足元でもフセが出来るようになりました☆


しかも難易度が高いお外でのフセ!

 

みんなもガフくんをお手本にして

たくさんトレーニングしないとねU^ω^U♪


gafu1202.jpg


「おいで」の声でヒールポジションにつきます。

最初は手で誘導してあげましょう☆

 

ガフくんは体が大きいので

誘導の手も上の方でしてあげます。


ガフくんしっかり「おいで」の声で反応出来ました♪


gafu1201.jpg


12月に入りました!


クリスマスの時期ですね♪

ガフくんも満面の笑顔でなんだかウキウキ☆

 

今年はプレゼントもらえるかなー??


gafu1130.jpg


朝の公園を全力疾走!!

たらおくんと競争です☆

 

ガフくんは誰よりも速く(もちろんスタッフよりも)文句なしの1位です♪

 

「みんな遅いなぁ^皿^♪」

なーんてガフくんに言われちゃいそうです!


gafu1129.jpg


よーく狙いを定めて...!!


ガフくんはボール遊びが大好き☆

空中キャッチも楽勝です♪


もちろん遊んでいる最中もトレーニングはしっかりと!

出せ・アイコンタクト・マテなどなど...


たくさん遊んで

たくさんお勉強しようねU^ω^U


gafu1128.jpg


「おはよー!!」

朝の挨拶は欠かせません!

 

ガフくん小さい子には優しく接してくれます☆

お相手のラテちゃんも

安心して挨拶出来たみたい♪


とってもいいお兄ちゃんですU^ω^U☆


gafu1127.jpg


今日はパパママとトレーニングの日☆


会えると大興奮のガフくん!

でもトレーニング中はしっかり集中♪

 

「次はなにをすればいいの??」


楽しそうにトレーニングしているガフくんU^ω^U

一緒にトレーニングすると楽しいね^^!


gafu1126.jpg


正面からの指示はちょっぴり苦手...

なのでガフくん猛特訓中です!!

 

ガフくんのトレーニング意欲は満々!真剣そのもの!


卒業までにはマスターしようね♪

みんなを驚かせちゃおう☆

 

gafu1125.jpg


アイコンタクトをしっかりとっているガフくん。


こんな...

こんなキラキラな瞳で見られたら

なーんでも「OK!」って言いたくなっちゃいます;^^笑

 

ガフくんのキラキラお目目にメロメロなスタッフ達ですU^ω^U♪


gafu1124.jpg


「そっちのご飯が...ほしいなぁ☆」


ガフくんお友達のご飯が

とーっても気になる様子;^^


スタッフが気を引こうとしても見向きもしません...

 

まずは室内で誘惑に勝てるようにしないとね☆


gafu1123.jpg


同じホーム仲間のたらおくんとトレーニング☆


お外で待て練習です。

ガフくんの方がお兄さんなので

しーっかりお手本を見せてあげました♪

 

まだまだ誘惑に弱い2頭なので

頑張ってトレーニングしていこうねU^ω^U


gafu1122.jpg


お水を飲む前は必ず「お座り」して待ちます☆


嬉しくて飛び跳ねるとお水こぼしちゃうからね(*>皿<)b

 

早く飲みたくてウズウズ...

でもしっかりとマテが出来ました!


gafu1121.jpg


みんなでお散歩です☆

信号待ちはみんなでお座り!


ガフくんは写真の一番奥ですが

きちんとアイコンタクトも出来ているでしょU^ω^U


みんなお利口ですね♪


gafu1120.jpg


今日はレッスンの日☆


只今パパの足元で伏せるトレーニング中♪


パパが座ると

ガフくんも足元でリラックスモード!


とっても理想的な形ですU^ω^U


gafu1119.jpg


今日はちょっぴりお洒落してお散歩へ♪

バンダナ姿キマッてるでしょ?

 

寄り道して電車を見に行きました☆


大きな音にも動じずに

しっかりマテが出来ましたU^ω^U


gafu1118.jpg


ガフくん去勢手術から帰ってきました☆


エリザベスカラーなんて滅多に付けないので

記念に写真に収めました♪


ガフくんカラーを嫌がることなく満面の笑顔!

 

ただハウス内で元気よく動き回るので

エリザベスカラーがなんだかヨレヨレになってきてしまいました...;^^


gafu1116.jpg


「わぁ!綺麗なお花!!」


なんだか見とれているように見えませんか??

花を愛でる姿もいいでしょ♪

 

でもガフくんは

本当は「花より団子」だよねU^ω^U☆笑


gafu1115.jpg


「ねぇねぇ!遊ぼうよー!!」


ガフくんは必ずボールを持って来て

一緒に遊ぼうと誘ってきます☆


遊んであげないと器用に相手にボールをぶつけてアピールU^ω^U

 

仕草がとっても可愛くて

忙しくてもついつい一緒に遊んであげちゃうんですよね♪


gafu1114.jpg


今日はパパとママとレッスンの日☆

お散歩のトレーニングを一緒にしました。

 

ガフくんはママがベビーカーを押していても

ちゃーんと横を付いて歩いていたんですよ♪


後ろ姿もとってもかっこいいでしょ??

たくさん褒めてもらって大喜びなガフくんでしたU^ω^U


gafu1113.jpg


しつけ教室DOGLYの近くにある神社です☆


朝は人がいなくてとっても静か♪


まだまだ眠そうなガフくん。


ガフくんは何をお願いしたのかな??

 

gafu1112.jpg


只今フセの猛特訓中!!

ガフくんにとってなかなか難関の様子です。

 

大きな体を一生懸命折りたたんで...

あとちょっとで出来そう!!


頑張れガフくんっっ☆


gafu1111.jpg


とっても楽しそうなガフくん♪

だってお散歩中なんだもんU^ω^U☆

 

でもでもトレーニングも忘れてはいませんよ☆

信号ではちゃんと「お座りマテ」!!


バッチリ決めて周りの人に褒められちゃった♪


gahu101110.jpg


ドアの前でオスワリマテ!!

早く行きたいけど・・・我慢我慢(>。<)


お利口さんっ!

 

先生が「Ok」って言ったら動いていいんだよね!

 

いろんなドアでも挑戦していこうね☆

 

gafu1109.jpg


左側につくトレーニング中です☆


フード大好きガフくん!

かなり集中しています!!


綺麗にぴったり付くことが出来ました♪


なかなか難しい技なのに、ガフくんスゴイぞU^ω^U


gafu1108.jpg


大型犬なので

やっぱり運動量がとても多いガフくん!


今日も広い公園で走り回ってきました♪

とっても楽しそうでしょU^ω^U


ガフくんに負けないように

私達スタッフも体力つけておかないとっ!!笑


gafu1107.jpg


よく間違えられてしまうコロネちゃんと一緒にトレーニング!


やっぱり男の子なのでガフくんの方が大きいね☆


こんなにお友達が近くても

しっかり指示を聞くことが出来ました!


この調子でトレーニング続けていこうねU^ω^U


gafu1106.jpg


これからお散歩に出発です!

今日はプードルちゃん達と一緒です☆


一番大きいのはもちろんガフくん♪


みんなをリードしてあげないとねU^ω^U


一人でのんびりお散歩もいいけれど

みんなで行くのも楽しいね♪


gafu1105.jpg


今日からしつけ教室DOGLYに新しい仲間が増えました!


ラブラドールレトリバーのガフくんです☆

とーっても元気な男の子!


これから30日間よろしくねU^ω^U


ワンちゃんの名前

犬のしつけ教室DOGLYオフィシャルサイトはこちら

しつけ成長日記1

犬のしつけ教室ドッグリーFacebook

ドッグリーしつけ成長日記Facebook

犬のしつけ教室ドッグリーGoogle

犬のトリミングサロンKENKEN

ドッグトレーナーのための登竜門|DOGLYドッグトレーナースクール

犬のしつけ用品・トレーニンググッズの卸販売|DOGOODS.COM

ペットホテルドッグリー東京

東京プロフェッショナルドッグスクール

犬の訓練・しつけ教室DOGLY:社外研修コラム

ドッグリー終生飼養

家庭犬しつけ協会

東日本大震災動物救援情報サイト

石巻動物救護センター応援サイト

うなぎ老舗「山の茶屋」

最高級うなぎのお取り寄せ通販

アクセスマップ

【各エリアからの経路】

  • 東京都
  • 埼玉県
  • 千葉県
  • 神奈川県
  • 台東区
  • 千代田区
  • 荒川区
  • 文京区
  • 墨田区
  • 足立区
  • 江戸川区
  • 江東区
  • 葛飾区
  • 新宿区
  • 渋谷区
  • 世田谷区
  • 板橋区
  • 中央区
  • 杉並区
  • 目黒区
  • 中野区
  • 北区
  • 港区
  • 練馬区
  • 大田区
  • 豊島区
  • 品川区
  • 成田空港
  • 羽田空港
  • 狛江市
  • 武蔵野市
  • 町田市
  • 西東京市
  • 調布市
  • 三鷹市
  • 多摩市
  • 府中市
  • 川口市
  • 戸田市
  • 和光市
  • さいたま市
  • 草加市
  • 越谷市
  • 八潮市
  • 蕨市
  • 三郷市
  • 新座市
  • 富士見市
  • 朝霞市
  • 所沢市
  • 川越市
  • 志木市
  • 我孫子市
  • 松戸市
  • 市川市
  • 流山市
  • 浦安市
  • 野田市
  • 船橋市
  • 鎌ヶ谷市
  • 八千代市
  • 習志野市
  • 印西市
  • 白井市
  • 川崎区
  • 中原区
  • 多摩区
  • 宮前区
  • 高津区
  • 西区
  • 麻生区
  • 中区
  • 旭区
  • 港北区
  • 鶴見区
  • 神奈川区
  • 青葉区
  • 都筑区
  • 保土ヶ谷区
  • 緑区
  • 南区
  • ほか