110421zyakku.jpg

 

今日でホームステイも卒業です☆

 

30日間あっという間だったね(^^)

最初から最後までとっても元気だったジャックくん。

いなくなるとなんだか寂しい気もするね・・・。

 

またショートステイで遊びに来てね♪


110420zyakku.jpg

 

伏せ待ての練習中のジャックくん☆

 

お座り待ては上手ですが、伏せは基本的に一瞬しか

しないので、キープがなかなか出来ません。


でもしっかり集中してやればこの通り♪♪

 

とってもお利口さんにアイコンタクトをとりながら集中できました(^^)

リード一杯離れて一周してもじっと最後まで待ってられるなんてエライね!!


興奮しやすいジャックくん。待ては引き続きしっかり教えてあげましょう♪


110419zyakku.jpg

 

お耳掃除をしているジャックくん。

とっても大人しくてお利口さんなんです!!

 

いつものジャックくんからは考えられないほど(笑)

お陰でじっくり掃除が出来るので、とってもキレイになりました(^^)

 

卒業日はシャンプーして全身きれいにしてもらおうね♪

 

110418zyakku.jpg

 

いろんな色のチューリップが咲いていてきれいだったので

一緒に写真を撮りました☆

 

もうすぐジャックくんも卒業です。


根岸付近をお散歩するのも残りわずか!!

キレイだったジャックくんのくつ下ももうヨレヨレ状態に(笑)


最後までちゃんともつか心配です(^^;)

 

110417zyakku.jpg

 

いつものようにコロくんとお庭で遊ぶジャックくん♪

 

今日は新しいお友達とご挨拶☆

トイプードルのルカくんです(^^)

 

ルカくんも以前ホームステイをしていたので、

ジャックくんにとっては先輩です☆


初めは嫌がっていたルカくんも、だんだんジャックくんに

興味を持ってきたのか、今度はルカくんが追いかけて、

ジャックくんが興味なさげに逃げていました(笑)

 

立場逆転だね(^^)


110416zyakku.jpg

 

お散歩から帰ったら体拭きをしましょう☆

 

お散歩楽しかった~♪

という感じの顔をしてくれていますネ(^^)


体を拭かれている間も暴れまわるジャックくん(笑)

 

落ち着いているのは、ハウスで寝ている時だけのようです(^^;)


110415zyakku.jpg

 

今日はみんなで上野公園に行ってきました♪

 

幼稚園生のお友達のお家がやっている屋台にご挨拶に

行くと、可愛いね~♪っと言われました☆


行列になって歩いていたので、すれ違う人みんなに

可愛い~!!と大好評でした(^^)

 

たまにはこんなお散歩も良いね♪


110414zyakku.jpg

 

谷中でお友達に遭遇♪

 

最初は暴れていたジャックくんも、ゆっくり近づいていき、

ご挨拶できるかな~?と思いきや・・。

 

ジャックくんは大丈夫だったのですが、お友達の方がちょっぴり

苦手だったみたい・・・(^^;)


ちょっぴりだけどご挨拶は上手に出来ました♪


110413zyakku.jpg

 

ここは日暮里に行く途中にあるお寺です☆

 

後ろにはとってもキレイな桜も咲いているんだよ(^^)

この辺にはお寺がたくさんあるんだ~!!

 

僕が行ったこと無い場所もまだまだたくさんあるんだって!!

ホームステイ中に全部回れるか心配だな~・・・。


jakku110412.jpg


何だかとってもいい天気☆

こんな日のお散歩は最高だね(^-^*

 

近くの霊園には綺麗なさくらもたくさん咲いていて

お花見気分を満喫していました。

 

表情がとっても気持ちよさそうだね♪


jakku110411.jpg


お散歩からDOGLYに帰ってきました☆


ドアを開けると「ただいま~!!」と

ダッシュしそうな勢いのジャックくん(・・;


その前に、まずはドアの前でお座り待て。

これは飛び出し防止の練習です。

 

お家のドアや門を飛び出して車が来たら危ないからね。

 

ジャックくんはお利口に待っていられました♪

 

110410zyakku.jpg

 

「ついて」の練習中のジャックくん★

 

お散歩中お友達を見ると、かなり興奮して暴れまわるジャックくん(^^)

すれ違う時にしっかり「ついて」で

トレーナーに集中出来るよう練習しました★

 

今日は上手に出来ましたが、お外ではなかなか難しい様子・・・。

室内、室内両方できちんとできるよう練習しよう♪

 

110409zyakku.jpg

 

排泄をしたら、拾うときはリードを踏みましょう☆

 

ジャックくんも、お利口さんに伏せして

その様子をじっとみています(^^)


特にジャックくんも、お散歩中に排泄したら、

同じようにリードを踏んであげると安全ですね♪

 

110408zyakku.jpg

 

スタッフのご飯中に乱入したジャックくん♪

 

きちんと伏せしてお利口さんにしてくれると助かりますね☆

「どれ食べる~??」

「どれにしようかな~??」

 

そんな会話が飛び交っていそうですね(^^)

 

 

110407zyakku.jpg

 

近くの元三島神社でお参りをしているジャックくん☆

隣でピッタリくっついて、お座りしています(^^)

 

がらん、がらん、という音が鳴っても特になにも

反応することなくいつもどおり楽しそうにしていました(笑)


こういうところはしっかり落ち着いて待てるんですね♪

 

ジャックくんは何をお願いしたのかな?

 

110406zyakku.jpg

 

ジョニーくんとコロくんの他にも、気になる子が出来ました♪

ゴールデンのももちゃんです☆

 

必死に遊びに誘っているのですが、なかなか振り向いてもらえず・・・。


ももちゃんはコロくんに夢中(笑)

 

う~ん、残念ながらももちゃんの好みではないようです(笑)

また次回頑張ろう!!


110405zyakku.jpg

 

今日はジャックくんの6歳の誕生日☆

 

HAPPY BIRTHDAY ジャック♪♪

ケーキを囲んで、お友達のコロくんとジョニーくんに

祝ってもらいました♪

 

ジャックくんは相変わらず毎日元気に過ごしています(^^)

まだまだ落ち着きそうにないですね(笑)

 

jakku110404.jpg


ブラッシングの練習シーン☆

 

ブラシを当てると「何?」とちょっとじたばたしてしまうジャックくん。


少しずつブラシをあてながらお利口にできたらご褒美を

あげて慣らしていきました☆

 

卒業のトリミングもあるから頑張ろうね♪


110403zyakku.jpg

 

堂々と伏せしているジャックくん☆

入谷の鬼子母神にお散歩に来ました☆

 

相変わらず写真を撮ろうとしてしゃがむと、ジャックくんも

付いてきてしまうので、キープする練習をしながら頑張って

撮りました♪

 

今日のお散歩もとっても楽しそうでした☆

 

110402zyakku.jpg

 

今日はお友達のコロくんと一緒にお散歩に行ってきました☆

 

なんだかこの写真、2人でお話しているみたいですね(^^)

最近あったかくてお散歩が楽しいね♪

 

なんて事を言っているのかも??

 

110401zyakku.jpg

 

昨日に引き続きコロちゃんと一緒に遊ぶジャックくん♪

 

今日は一緒にトレーニングもしてみました☆


お座りや伏せなど、指示すると2人そろって上手に出来ました(^^)

また、お手!っと出すとご覧のとおり、仲良く手を出してくれました☆

 

ジャックくん、毎日楽しそうで良いね(笑)

 

110331zyakku.jpg

 

ショートステイでお泊り中のコロくん(MIX)と

すっかり仲良しになりました☆

 

2人とも遊ぶのが上手なので、かんだりかまれたりと

お互い探り探りで遊びに誘っていました(^^)

 

良いお友達が出来てよかったね♪

 

110330zyakku.jpg

 

じゃじゃ~ん!!

とうとう上野動物園にやってきました☆

 

朝一番の上野公園は、会社に出勤する人達がチラホラいる

程度でいつもよりも全然人がいません♪


せっかくここまできたので、お決まりの上野動物園の前でパシャリ♪


伏せ待てが少し弱いジャックくんも、しっかり集中してくれたので、

とっても写真が撮り易かったです(^^)

 

DOGLYに帰ってからは、伏せ待ての練習を頑張りました☆


 

110329zyakku.jpg

 

お友達のアーサーちゃんと一緒にお座り待て!!

 

年齢では先輩のジャックくん。

アーサーちゃんに良いとこ見せれるかな??

っと思いきや、待てはアーサーちゃんの方が上手だったようです(^^)

 

ジャックくんは待てをもう少し練習しようね!!

 

110328zyakku.jpg

 

僕もしっかり歯磨きしないとね!

 

おいしいペーストをつけて歯磨きに挑戦中のジャックくん。

歯を磨く事は人間同様、ワンちゃん達にとっても大切なことです。

 

また病院でも、口の中を検診するときに、口の中に手を入れられるのを

嫌がるワンちゃんもたくさんいます(^^;)


普段から、歯磨きするのと一緒に、口の中に手を入れる練習をしておけば、

いざという時にとっても役に立ちますね♪

 

 

110327zyakku.jpg

 

今日は谷中までお散歩に行ってきました♪

 

天気がとっても良かったので、ジャックくんもいつも以上にルンルン気分☆


青空と緑と僕と♪

どう?なかなか決まってるでしょ(^^)

 

お天気が良いといろんな場所にいけるからとっても楽しいね♪

明日は上野公園に行ってみようかな☆


110326zyakku.jpg

 

お散歩の途中に発見しました!!

 

とっても綺麗だったので思わず記念にパシャリ☆


もうすぐ春が来るんだね(^^)

なんてジャックくんと話ながら今日も元気にお散歩に出ました♪

 

いろんな場所に行って、一つずつ良い思い出を作って行こうね☆☆


110325zyakku.jpg

 

お座りや伏せがとっても上手なジャックくん☆

 

でも、お手やお代わりがなかなか出来ない様子・・・。

という事でお手お代わりの練習をしました。

 

2日間くらい練習するとすんなり手が出るようになってきました♪

最初から出来たのに、ただやらなかっただけなのか!?

 

ともあれお手はとっても上手でした(^^)

お代わりというと跳びついてくるので、今はお代わり中心に練習しています☆


110324zyakku.jpg

 

今日も元気にお散歩に出かけたジャックくん♪

 

近くの子規庵の前でお座り待て!!

首を傾げてぺロッと舌を出してとっても可愛い写真が撮れました☆

 

明日はどこにお散歩に行こうかな♪

 

110323zyakku.jpg

 

今日からホームステイの仲間入りをしたジャックくん!

 

来月で6歳になるのですが、とっても元気いっぱいです(^^)

スタッフを見ては常に尻尾ブンブンでお出迎え☆

 

今日からしつけ教室DOGLYも一段と賑やかになりそうだね(^^)

 

 

ワンちゃんの名前

犬のしつけ教室DOGLYオフィシャルサイトはこちら

しつけ成長日記1

犬のしつけ教室ドッグリーFacebook

ドッグリーしつけ成長日記Facebook

犬のしつけ教室ドッグリーGoogle

犬のトリミングサロンKENKEN

ドッグトレーナーのための登竜門|DOGLYドッグトレーナースクール

犬のしつけ用品・トレーニンググッズの卸販売|DOGOODS.COM

ペットホテルドッグリー東京

東京プロフェッショナルドッグスクール

犬の訓練・しつけ教室DOGLY:社外研修コラム

ドッグリー終生飼養

家庭犬しつけ協会

東日本大震災動物救援情報サイト

石巻動物救護センター応援サイト

うなぎ老舗「山の茶屋」

最高級うなぎのお取り寄せ通販

アクセスマップ

【各エリアからの経路】

  • 東京都
  • 埼玉県
  • 千葉県
  • 神奈川県
  • 台東区
  • 千代田区
  • 荒川区
  • 文京区
  • 墨田区
  • 足立区
  • 江戸川区
  • 江東区
  • 葛飾区
  • 新宿区
  • 渋谷区
  • 世田谷区
  • 板橋区
  • 中央区
  • 杉並区
  • 目黒区
  • 中野区
  • 北区
  • 港区
  • 練馬区
  • 大田区
  • 豊島区
  • 品川区
  • 成田空港
  • 羽田空港
  • 狛江市
  • 武蔵野市
  • 町田市
  • 西東京市
  • 調布市
  • 三鷹市
  • 多摩市
  • 府中市
  • 川口市
  • 戸田市
  • 和光市
  • さいたま市
  • 草加市
  • 越谷市
  • 八潮市
  • 蕨市
  • 三郷市
  • 新座市
  • 富士見市
  • 朝霞市
  • 所沢市
  • 川越市
  • 志木市
  • 我孫子市
  • 松戸市
  • 市川市
  • 流山市
  • 浦安市
  • 野田市
  • 船橋市
  • 鎌ヶ谷市
  • 八千代市
  • 習志野市
  • 印西市
  • 白井市
  • 川崎区
  • 中原区
  • 多摩区
  • 宮前区
  • 高津区
  • 西区
  • 麻生区
  • 中区
  • 旭区
  • 港北区
  • 鶴見区
  • 神奈川区
  • 青葉区
  • 都筑区
  • 保土ヶ谷区
  • 緑区
  • 南区
  • ほか