カテゴリー: シャナちゃん

ラブラドールレトリバーのシャナちゃんのしつけ成長日記カテゴリフォルダです

シャナちゃんのしつけ ラブラドールレトリバー 28

シャナちゃんのしつけ ラブラドールレトリバー 28

雨が降る前にお散歩にレッツゴー☆   元気よく出発したシャナちゃん^^ おや?良く見るとヘッドカラーを使っていますね!   実は今回は練習として ヘッドカラーを着用してお散歩をしたんです♪ 嫌がることがほとんど見られなかったシャナちゃん◎ とてもお利巧にできました♪

シャナちゃんのしつけ ラブラドールレトリバー 27

シャナちゃんのしつけ ラブラドールレトリバー 27

たくさん経験するのは パピーの時期では大切なこと☆   今回はもしかしたら、将来使うかもしれない ヘッドカラーに挑戦♪   スタッフの誘導にしっかりとついて行って、 ヘッドカラーをつける練習をしました^^   次は、ヘッドカラーをつけてお散歩に挑戦してみよう☆

シャナちゃんのしつけ ラブラドールレトリバー 26

シャナちゃんのしつけ ラブラドールレトリバー 26

一生懸命スタッフの誘導についていくシャナちゃん^^ 只今、人の横につく、ヒールポジションの練習中なんです☆   たまに、人のそばから離れてしまうことがあったので、 壁と人の間に挟んでトレーニング!   基礎をしっかりと学ぶことがトレーニングにとって とても大切なことなんです♪   なんだか、横にきれいについてくれると それだけでお利口わんこにみえますね♪

シャナちゃんのしつけ ラブラドールレトリバー 25

シャナちゃんのしつけ ラブラドールレトリバー 25

お食事の様子をちょっと覗いてみました^^   シャナちゃんが今お食事の時に使っているのは 食器ではなく知育おもちゃ(コング)です。 これは中が空洞になっていて簡単には とれない仕組みになっているんです♪   転がしたり、持ち上げたりして一生懸命 ご褒美を食べるシャナちゃん 知育おもちゃを使えばシャナちゃんにとって 退屈な時間の削減にもなるのでオススメですよ☆

シャナちゃんのしつけ ラブラドールレトリバー 24

シャナちゃんのしつけ ラブラドールレトリバー 24

お散歩中のシャナちゃん^^♪   谷中霊園の前でスタッフと一緒にかけっこをしました◎ たくさん遊ぶことも大切ですが、 人と一緒に遊ぶことは、発散にもなるし、 関係性作りにもなるのでさらに大切です☆   スタッフも、シャナちゃんに負けじと 本気になって走りました^^;

シャナちゃんのしつけ ラブラドールレトリバー 22

シャナちゃんのしつけ ラブラドールレトリバー 22

お利口ワンコ発見!   スタッフと一緒にお使いに行ってくれたシャナちゃん。 用事を済ませる間、ちゃーんと座って待っていてくれました♪ これなら跳びつくこともありませんね。   少しずつ大人になってきているシャナちゃんです^^ えらいぞー!!

シャナちゃんのしつけ ラブラドールレトリバー 21

シャナちゃんのしつけ ラブラドールレトリバー 21

遊ぶこと大好きなシャナちゃん。 シャナちゃんにとってはなーんでもおもちゃになってしまいます。 もちろん首輪やお洋服も…   そこで、ちゃんとお行儀よく首輪を付けるトレーニング! ちゃんと座って頭を通していますね♪ 待っていれば褒めてもらえるって分かってきたみたい^^   常に人も意識して、習慣にしてしまいましょうU^ω^U そうすれば、「お座り!お座り!」なんて言わ...