カテゴリー: チョコちゃん

チョコちゃんのしつけ ラブラドールレトリバー 27

チョコちゃんのしつけ ラブラドールレトリバー 27

  同じラブラドールのころねちゃんと一緒に仰向け抱っこするチョコちゃん♪ ちなみに、チョコちゃんは右側です(^^)☆   大きくなって、ころねちゃんサイズになっても、小さい頃から練習していると 大型犬でも仰向けにひっくり返すことが出来るんです♪ チョコちゃんも、ぜひお家でも続けてやってみてください(^^)

チョコちゃんのしつけ ラブラドールレトリバー 26

チョコちゃんのしつけ ラブラドールレトリバー 26

  基礎トレーニングでヒールポジションにつく練習をしているチョコちゃん。   ヒールポジションとは、写真のように左側につくことを言います。 犬のしつけに関しては基本的な位置となります(^^)   チョコちゃんも初めは、ピョンピョン跳んだりあっちこっち いったりと大変な感じでしたが、何度も練習していくうちに きちんと左側でお座りすることを覚えてきました☆  

チョコちゃんのしつけ ラブラドールレトリバー 25

チョコちゃんのしつけ ラブラドールレトリバー 25

  寛永寺までお散歩に来たチョコちゃん☆   今日はお洋服を着て、ちょっぴりオシャレしてみました(^^) 初めて着るお洋服もあまり抵抗ないようで、写真を撮る時も しっかり集中してこっちを見てくれました☆   最近なんだか歩くのがゆっくりになり上手になりました♪ 暑いせいかな・・・??    

チョコちゃんのしつけ ラブラドールレトリバー 24

チョコちゃんのしつけ ラブラドールレトリバー 24

  新しいお友達が出来たの☆笑   お散歩の途中、犬の置物を発見! くんくんとニオイを嗅ぎ、興味津々のチョコちゃん。   わんちゃんによっては、怖がる子もいるのですがチョコちゃんは 全然平気そうでした(^^) 怖いもの知らずな今のうちにたくさんいろんな経験をしておくことが 大事ですね♪  

チョコちゃんのしつけ ラブラドールレトリバー 22

チョコちゃんのしつけ ラブラドールレトリバー 22

  今日はパパとママと一緒にレッスンの日です♪   お散歩に出かけたチョコちゃん。あっち行ったりこっち行ったりと なかなかまっすぐに歩いてくれません(^^) そんな子の場合はまずはこちらがしっかりリードでコントロールして あげることが大切になりますね。   リードは短く持つ、人のペースでしっかり歩くなど当たり前の事でも やってみると意外と難しいんです!

チョコちゃんのしつけ ラブラドールレトリバー 21

チョコちゃんのしつけ ラブラドールレトリバー 21

  パパと一緒にじゃれ合うチョコちゃん(^^)♪ すっかり甘えモードですね♪   あっという間に残り10日となりましたが、チョコちゃんの元気さは 以前にも増してパワーアップしているようです(笑) でもパパとは良いコンビになれそうですね(^^)  

チョコちゃんのしつけ ラブラドールレトリバー 19

チョコちゃんのしつけ ラブラドールレトリバー 19

  今日はママとパパと一緒にレッスンの日です♪   基本的なお座りや伏せの指示の出し方、ハンドタッチなど お勉強しました(^^) またボディケアでは仰向け抱っこなどをやりましたが、いつも 元気なチョコちゃん以上に元気なパパにチョコちゃんも おされ気味になっていました(^^)笑   今日も夜はグッスリです♪