カテゴリー: レオンちゃん

ミニチュアシュナウザーのレオンちゃんしつけ成長日記

レオンちゃんのしつけ M.シュナウザー 59

レオンちゃんのしつけ M.シュナウザー 59

  春、爛漫!レオンちゃんの笑顔も満開です♪   最初はなかなかできなかった、お外でのお座り待て。 今や大得意になりました☆ おかげで写真を撮る時も、いい写真がバッチリ撮れます!   いよいよ明日で卒業のレオンちゃん。 癒しのレオンちゃんが居なくなると寂しいけど、 お家でパパママ達を癒してあげてね(^v^)

レオンちゃんのしつけ M.シュナウザー 58

レオンちゃんのしつけ M.シュナウザー 58

  「立って」のしつけトレーニング中。 四つ足で立つ状態を目指します!   お座りグセがついているレオンちゃん、すぐお座りをしてしまいます。 お座り・伏せに加えて、立ってもできるようになると良いね♪ たくさんの事を覚えたレオンちゃん、忘れないように復習もしていかなきゃね!

レオンちゃんのしつけ M.シュナウザー 57

レオンちゃんのしつけ M.シュナウザー 57

  谷中霊園までお散歩に来ました♪ ポカポカ陽気が気持ち良くて、レオンちゃんも嬉しそう(^^)   昨日からホームステイのボビーちゃんが、 抱っこバッグの中から真剣に見ています(笑) レオン先輩、しっかりお散歩のお手本してね!

レオンちゃんのしつけ M.シュナウザー 56

レオンちゃんのしつけ M.シュナウザー 56

    横について歩く「ついて」のしつけトレーニング。 コーンからコーンの間は、横について歩けるように集中させます。 レオンちゃん、トレーナーを見て集中しながら歩けていますね♪   室内だと上手にできるので、今度はお外でも挑戦だね!

レオンちゃんのしつけ M.シュナウザー 55

レオンちゃんのしつけ M.シュナウザー 55

  南公園に行ってトレーニング! ハードルを上げて、誘惑の強いお外で「伏せ待て」に挑戦!!   きちんとアイコンタクトもして、上手にできていますね(^^) レオンちゃんの後ろを回ったあたりで、 我慢しきれず立ってしまいました。 もう少しで1周できそうだね! もっともっと集中を高めなきゃね、頑張るぞ♪

レオンちゃんのしつけ M.シュナウザー 54

レオンちゃんのしつけ M.シュナウザー 54

  顔や目元周りのブラッシング中。 「待て!」と言うと、上手に待てしてくれました(^^)   目ヤニの出やすいレオンちゃん。 目ヤニを取るだけじゃなく、目元周りの毛についた汚れも取らないとね。 そのためにはブラッシングのしつけトレーニングもしないとね♪  

レオンちゃんのしつけ M.シュナウザー 53

レオンちゃんのしつけ M.シュナウザー 53

  トイレトレーニング中のワンシーン。   こんなに広いところでも自分からシートスペースでトイレできました! GOOD!! 最初はシートスペースと同じ広さのサークルからのスタートだったけど、 おトイレもかなり上手になってきました。   でも油断して目を離すと違うところに掛けてしまう時も・・・。 引き続きトイレの練習をしていきましょう!  

レオンちゃんのしつけ M.シュナウザー 52

レオンちゃんのしつけ M.シュナウザー 52

  一緒にオスワリ待てのしつけトレーニングをしているのは、 シンバくん(レオンベルガー)とアリエルちゃん(ラブラドール・レトリーバー)   レオンちゃん、こんなに大きなお友達が居ても、 ちゃんとトレーナーに集中しています! ご褒美大好きなので、「まだかな、まだかな・・・」と ご褒美のことしか考えていないのかも(笑) それでも、吠えたりせずにこんなに近くに居れるなんてスゴイね!!...

レオンちゃんのしつけ M.シュナウザー 51

レオンちゃんのしつけ M.シュナウザー 51

  なんだかとっても雰囲気があってキレイでしょ♪   スタッフと一緒に夜桜を見に行ったレオンちゃん。 昼のお花見もいいけど、夜もなかなかオツですね(^ー^) 大人のレオンちゃんにはピッタリな雰囲気の夜桜でした♪  

レオンちゃんのしつけ M.シュナウザー 50

レオンちゃんのしつけ M.シュナウザー 50

  Q、これは何のシーンでしょう?   A、正解は「フードキャッチ」の練習中のワンシーン♪   実はフードキャッチって、投げる方もキャッチする方も難しいんです。 レオンくんは他のスタッフも見ている中、 背筋をピーンッと伸ばしてナイスキャッチ! 後ろのスタッフも思わずビックリでした☆