カテゴリー: マルチーズ

マルチーズのカテゴリー

くうにょちゃんのしつけ マルチーズ 30

くうにょちゃんのしつけ マルチーズ 30

  今日で卒業のくうにょちゃん。 可愛くトリミングもして、ママ達を待ってる途中にパシャリ☆   お散歩大好きなので、お家に帰ってもぜひたくさんお散歩へ行って 発散させてあげましょう♪♪ またお待ちしてますね(^^)

くうにょちゃんのしつけ マルチーズ 29

くうにょちゃんのしつけ マルチーズ 29

  いよいよ明日卒業のくうにょちゃん。   今日はキレイにトリミングをしましょう♪♪ まずはブラッシングをして・・・お利口さんだね~(^^) 爪きりや足裏の毛も切って~☆   さて、完成系は明日までのお楽しみという事で☆

くうにょちゃんのしつけ マルチーズ 28

くうにょちゃんのしつけ マルチーズ 28

  大きなお友達と一緒に並んでパシャリ☆   歩いている最中も全然気にすることなく我が道を突っ走っていました(笑) あまりにも気にせずどんどん近くを歩いてくるので、逆にお友達の方がくうにょちゃんを 踏まないよう気をつけて歩いていました(^^)   とっても面白い光景が見れました♪♪ 

くうにょちゃんのしつけ マルチーズ 27

くうにょちゃんのしつけ マルチーズ 27

  お耳掃除をしたくうにょちゃん。   我慢しててね~・・・と言いながらご褒美をあげつつ、 きちんと我慢してお耳を掃除させてくれました(^^)   トレーニングの後は大好きなお散歩へ♪♪ よく出来たら大好きなご褒美を与えてあげることが大切ですね♪

くうにょちゃんのしつけ マルチーズ 26

くうにょちゃんのしつけ マルチーズ 26

  引き続きハウストレーニング中のくうにょちゃん。 中に入ったら大好きなご褒美を入れてあげるようにすると だんだん中に入るのにも抵抗なくなってきたのか、すんなり入るように なってきました(^^)   まだその時によってきちんと入ったり、入りたくない気分の時はなかなか 入らなかったりとムラがありますが、残り5日! ハウスにボディケアにお散歩にいろんな事をたくさん経験してお勉強して...

くうにょちゃんのしつけ マルチーズ 25

くうにょちゃんのしつけ マルチーズ 25

  お天気が良かったので日暮里に上陸したくうにょちゃん☆   マフラーを巻いて、るんるんで走っていました(^^) ずっと室内だけだとワンちゃんもストレスが溜まってしまうので、 少しトレーニングした後はお外へ行って思いっきり走ったり、いろんなところに 連れて行ってあげるとストレス発散にもなってよいですね♪

くうにょちゃんのしつけ マルチーズ 23

くうにょちゃんのしつけ マルチーズ 23

  お散歩中面白いものを発見しました! これは某映画に出てくるアレじゃないか!?   くうにょちゃんも不思議そうに見ています(^^) 今日はとっても良いお天気でしたが、少し寒かったのでマフラーをして お出かけしました♪   みんな可愛い~☆と目を細めながらすれ違っていました(^^)☆

くうにょちゃんのしつけ マルチーズ 21

くうにょちゃんのしつけ マルチーズ 21

  ハウストレーニング中のくうにょちゃん。 ふとした時にハウスの中でお利口さんに寝ている姿はちょくちょく 見受けられますが、「ハウス」の指示ではまだなかなか入っていきません。   まずは屋根を取ってあげ、誘導してあげたりしながら少しずつ 慣らしていくことが大切ですね☆