111218kunyo.jpg

 

今日で卒業のくうにょちゃん。

可愛くトリミングもして、ママ達を待ってる途中にパシャリ☆

 

お散歩大好きなので、お家に帰ってもぜひたくさんお散歩へ行って

発散させてあげましょう♪♪

またお待ちしてますね(^^)

111217kunyo.jpg

 

いよいよ明日卒業のくうにょちゃん。

 

今日はキレイにトリミングをしましょう♪♪

まずはブラッシングをして・・・お利口さんだね~(^^)

爪きりや足裏の毛も切って~☆

 

さて、完成系は明日までのお楽しみという事で☆

111216kunyo.jpg

 

大きなお友達と一緒に並んでパシャリ☆

 

歩いている最中も全然気にすることなく我が道を突っ走っていました(笑)

あまりにも気にせずどんどん近くを歩いてくるので、逆にお友達の方がくうにょちゃんを

踏まないよう気をつけて歩いていました(^^)

 

とっても面白い光景が見れました♪♪ 

111215kunyo.jpg

 

お耳掃除をしたくうにょちゃん。

 

我慢しててね~・・・と言いながらご褒美をあげつつ、

きちんと我慢してお耳を掃除させてくれました(^^)

 

トレーニングの後は大好きなお散歩へ♪♪

よく出来たら大好きなご褒美を与えてあげることが大切ですね♪

111213kunyo.jpg

 

引き続きハウストレーニング中のくうにょちゃん。

中に入ったら大好きなご褒美を入れてあげるようにすると

だんだん中に入るのにも抵抗なくなってきたのか、すんなり入るように

なってきました(^^)

 

まだその時によってきちんと入ったり、入りたくない気分の時はなかなか

入らなかったりとムラがありますが、残り5日!

ハウスにボディケアにお散歩にいろんな事をたくさん経験してお勉強して行きましょう。

111214kunyo.jpg

 

お天気が良かったので日暮里に上陸したくうにょちゃん☆

 

マフラーを巻いて、るんるんで走っていました(^^)

ずっと室内だけだとワンちゃんもストレスが溜まってしまうので、

少しトレーニングした後はお外へ行って思いっきり走ったり、いろんなところに

連れて行ってあげるとストレス発散にもなってよいですね♪

111212kunyo.jpg

幼稚園生で同じマルチーズのタンちゃんと記念撮影♪

 

ふたりとも上手にお座り待てができました!

さすがですね^^

 

このあとは広いお部屋で一緒にゆったり過ごしました♪

111211kunyo.jpg

 

お散歩中面白いものを発見しました!

これは某映画に出てくるアレじゃないか!?

 

くうにょちゃんも不思議そうに見ています(^^)

今日はとっても良いお天気でしたが、少し寒かったのでマフラーをして

お出かけしました♪

 

みんな可愛い~☆と目を細めながらすれ違っていました(^^)☆

111210kunyo.jpg

 

お友達のもずくちゃんと一緒にお散歩へ行きました♪

今日は寒かったですが、とっても良いお天気でしたね(^^)

 

2人ともしっかり並んで歩いてとってもお利口さんでした☆

明日はどこに行こうかな~?? 

111209kunyo.jpg

 

ハウストレーニング中のくうにょちゃん。

ふとした時にハウスの中でお利口さんに寝ている姿はちょくちょく

見受けられますが、「ハウス」の指示ではまだなかなか入っていきません。

 

まずは屋根を取ってあげ、誘導してあげたりしながら少しずつ

慣らしていくことが大切ですね☆

111208kunyo.jpg

 

お友達と一緒にサークルでご挨拶中のくうにょちゃん。

大好きなスタッフが近づいてくると、立ち上がってダンスし始めます♪

 

とっても可愛いですね(^^)

今日は生憎のお天気だったので、お外へは行けませんでした。

明日は晴れると良いですね!

111207kunyo.jpg

 

お利口さんにブラッシング出来るかな~??

 

ちょっぴり怖がりさんなくうにょちゃん。

大好きなご褒美を使ってゆっくり声をかけてあげながら

トレーニングしました。

 

あまり長くやると嫌になってしまうので、短時間でやることも

ポイントの一つですね(^^)よく頑張りました!!

111206kunyo.jpg

 

今日は長いすべり台のある公園までお散歩へ行ってきました♪

 

見てくださいこの長さ!!とっても長いですよね(^^)

くうにょちゃんはこの公園がはじめてなので、いろいろ散策した後、

走り出したくうにょちゃんについて行ったらなんとDOGLYに到着しました。

 

恐るべし、帰省本能・・・。。。

111205w-kuunyoa.jpg

お散歩に行った後は体ふき☆

 

ボディケアが苦手なくうにょちゃん。

反応を見ながら拭くのではなく、少しずつあてて離してを繰り返して練習です♪

 

お利口にしていたらご褒美&ほめることや開放をわすれないようにしましょう!

111204kunyo.jpg

 

今日は上野公園までお散歩へ行ってきました☆

最初はお洋服を着ていたのですが、やはりあまり好きではないようで

1歩も動かず・・・。

 

ためしに脱いでみると、さっきまでとは別人の用に軽快に

歩き出しました(^^;)わかりやすい子ですね・・・笑

上野公園でのお散歩はとっても大好きなようです☆

ぜひ今度行ってみてください♪

111203kunyo.jpg

 

お目目のお手入れ中のくうにょちゃん。

ゆっくりご褒美をあげながら慣らし中です。

 

慣れているスタッフにじっと我慢していてくれました。

今度はいろんなスタッフにどんどんやってもらって様子を見てみましょう。

111202w-kuunyo.jpg

実習生とトレーニングをしました☆

 

途中でおトイレをしたくうにょちゃん!

こんなときでもきちんとシートまで行っておトイレできました♪

 

ハウストレーニングはまだまだだけど、

これから一緒にがんばります!

111201kunyo.jpg

 

今日はママ達が会いに来てくれました♪

 

ブラッシング等を少しやりましたが、相変わらずでしたね(^^;)

でも最後はしっかりお座りやお手をしてくれました!!

 

次は天気が良い日にお散歩へ行ってみましょう!!

111130kunyo.jpg

 

ママから貰ったお世服を着用中のくうにょちゃん☆

 

どう?可愛いでしょ(^^)

でも結構キツキツだった為、くうにょちゃんもとっても我慢しながら

着させてくれました!

 

くうにょちゃんの場合はもし服を着せるなら首を通すタイプじゃない

方がくうにょちゃん自身にも負担が少なくて良いかもしれません(^^;)

111129kunyo.jpg

 

ずっとしていたピンクのリボンもだんだん毛がもつれてきて

しまったので外すことにしました。

 

きちんと外せるまでお利口さんにしていられるかな~??

「お利口さんだね~☆」と言いながらゆっくりゆっくり作業中・・・。

 

2つとも外すまでとってもお利口さんにしていられました(^^)

 

111128w-kuunyo.jpg

お散歩にいくとたくさんの人に遭遇!

 

ですが、くうにょちゃんは全く気にすることなく通り過ぎることができました☆

 

今日はちょっと肌寒かったですが、

ママにプレゼントしてもらったお洋服のおかげで

ポカポカ過ごせました♪

111127kunyo.jpg

 

チーン・・・・・。

抱っこされるとウトウトし始めたくうにょちゃん。

されるがままになっていました(^^)

 

まだあまり慣れていない人にはこんなことをされても

平気な様です。気分屋さんなくうにょちゃんです(^^;)

111126kunyo.jpg

 

今日はママが会いに来てくれました☆

くうにょちゃん4歳のお誕生日という事でケーキやプレゼントをたくさん

貰いました(^^)

 

ケーキも美味しそうに食べてたみたいですね♪♪

明日からプレゼントで貰ったお洋服やマフラーの練習を頑張ってして

いかないとだね!

111125kunyo.jpg

 

ちびっ子トレーナーさんと始めましてのご挨拶をするくうにょちゃん☆

 

美味しいご褒美をもらうととっても嬉しそうにしていました(^^)

人が好きなワンちゃんでも、子どもが苦手という子も多い中、くうにょちゃんは

ちびっ子トレーナーさんと仲良くしてくれました♪♪

 

えらかったね!!

 

111124kunyo.jpg

 

お友達のこたろうくんとお散歩へ行ったくうにょちゃん☆

顔がなんだか大変なことに・・・・笑

 

谷中までお散歩へ行きましたが、とっても良いお天気で

2人ともなんだかルンルンで歩いていました(^^)

 

午後はボディケアで顔周りを中心に触る練習も行いました♪

ご褒美をあげながら少しずつ触っていくのには我慢してくれました!

111123kunyo.jpg

 

ボディケアが苦手なくうにょちゃん。

今日は頑張ってお散歩前にお洋服を着てみました♪

 

少し嫌がるかなと思いきや、首を通す時や手を通す時など我慢してくれましたが、

もう片方の腕を通す時にちょっぴりご機嫌斜めになってきた様子・・・。

 

でも最後にはこのとおり☆ちょっぴりぶかぶかですがなんとか着ることが出来ました♪

ちゃんと我慢出来てえらかったね♪♪

 

 

111122kunyo.jpg

 

今日からロングステイでお泊りに来た小雪ちゃんと一緒にパシャリ☆

始めましてでしたが、なんだか小雪ちゃんを気に入ったようで

ずっとお尻ばっかり追いかけていました(笑)

 

苦手な顔周りも少しだけ我慢して拭かせてくれました♪

 

 

111121k-kuunyo.jpg

お散歩の途中に男性の方にお会いしました!

 

くうにょちゃんは全く怖がったりせず、

上手になぜられることができました☆

えらいですね♪

 

いろんな人とも交流していこうね^^

 

111119kunyo.jpg

 

今日は雨のあがって良い天気にだったのでお散歩へ行ってきました♪

 

途中、元気なペキニーズちゃんに会いました(^^)

くんくんお互いご挨拶して、なんだか仲良くなれたみたいです♪

 

たくさんお友達作っていこうね!!

111120kunyo.jpg

 

今日からホームステイの仲間入りをしたくうにょちゃんです☆

 

初めての場所、初めてのの人達にドキドキですが、

やさしくご挨拶してくれました♪

 

今日から一緒に頑張ろうね!!

ワンちゃんの名前

犬のしつけ教室DOGLYオフィシャルサイトはこちら

しつけ成長日記1

犬のしつけ教室ドッグリーFacebook

ドッグリーしつけ成長日記Facebook

犬のしつけ教室ドッグリーGoogle

犬のトリミングサロンKENKEN

ドッグトレーナーのための登竜門|DOGLYドッグトレーナースクール

犬のしつけ用品・トレーニンググッズの卸販売|DOGOODS.COM

ペットホテルドッグリー東京

東京プロフェッショナルドッグスクール

犬の訓練・しつけ教室DOGLY:社外研修コラム

ドッグリー終生飼養

家庭犬しつけ協会

東日本大震災動物救援情報サイト

石巻動物救護センター応援サイト

うなぎ老舗「山の茶屋」

最高級うなぎのお取り寄せ通販

アクセスマップ

【各エリアからの経路】

  • 東京都
  • 埼玉県
  • 千葉県
  • 神奈川県
  • 台東区
  • 千代田区
  • 荒川区
  • 文京区
  • 墨田区
  • 足立区
  • 江戸川区
  • 江東区
  • 葛飾区
  • 新宿区
  • 渋谷区
  • 世田谷区
  • 板橋区
  • 中央区
  • 杉並区
  • 目黒区
  • 中野区
  • 北区
  • 港区
  • 練馬区
  • 大田区
  • 豊島区
  • 品川区
  • 成田空港
  • 羽田空港
  • 狛江市
  • 武蔵野市
  • 町田市
  • 西東京市
  • 調布市
  • 三鷹市
  • 多摩市
  • 府中市
  • 川口市
  • 戸田市
  • 和光市
  • さいたま市
  • 草加市
  • 越谷市
  • 八潮市
  • 蕨市
  • 三郷市
  • 新座市
  • 富士見市
  • 朝霞市
  • 所沢市
  • 川越市
  • 志木市
  • 我孫子市
  • 松戸市
  • 市川市
  • 流山市
  • 浦安市
  • 野田市
  • 船橋市
  • 鎌ヶ谷市
  • 八千代市
  • 習志野市
  • 印西市
  • 白井市
  • 川崎区
  • 中原区
  • 多摩区
  • 宮前区
  • 高津区
  • 西区
  • 麻生区
  • 中区
  • 旭区
  • 港北区
  • 鶴見区
  • 神奈川区
  • 青葉区
  • 都筑区
  • 保土ヶ谷区
  • 緑区
  • 南区
  • ほか