カテゴリー: 豆柴

豆柴のしつけ成長日記カテゴリー

えす太ちゃんのしつけ 豆柴 30

えす太ちゃんのしつけ 豆柴 30

  今日で卒業のえす太くん☆   最後はももこちゃんと一緒にお散歩へ♪ 仲良くお散歩するのもこれで最後なんですね。。。   この30日間でだいぶ大人びたように思えます(^^) これからもようちえんでさらに お利口ワンコ目指して頑張ってほしいですね!!

えす太ちゃんのしつけ 豆柴 29

えす太ちゃんのしつけ 豆柴 29

  今日は大行列になってお散歩へ☆   信号でのお座りもこれだけ頭数がいるとすごいですね(笑) でもみんなお座り待てしてお利口さんにしています☆   ラブラドールのオーラちゃんはあくびをしているよう。 ちゃんと僕みたいに背筋伸ばさないとだめだぞ!! そんな声が聞こえてきそうですね♪

えす太ちゃんのしつけ 豆柴 28

えす太ちゃんのしつけ 豆柴 28

  あのお花キレイだね☆   今日で卒業のケイちゃんと最後に一緒にお散歩に行ってきました♪ 2人ともとっても上手に歩いてくれましたが、信号でのお座りや 写真を撮る時のお座りなどは、えす太ちゃんの方がとっても上手でした☆   先輩達には負けないぞー!!

えす太ちゃんのしつけ 豆柴 27

えす太ちゃんのしつけ 豆柴 27

  お友達とぎゃあぎゃあ騒ぎながら遊ぶえす太くん☆   遊び方はあまり上手とは言えませんが、初めのころに 比べるとだいぶ上手になった方なんですよ(^^)笑   ご褒美ばっかりだったえす太くんも、少しずつ他のお友達にも 目を向けるようになってきたみたいです♪ この1ヶ月でとっても大人になったと思います☆

えす太ちゃんのしつけ 豆柴 26

えす太ちゃんのしつけ 豆柴 26

  テーブルマナーのトレーニング中。 きちんと指示を聞いて、お利口ワンコっぷりを発揮してますね!   でも最初に料理を並べた時は、真っ先にご飯を食べにきました(笑) その後の指示を聞いてからは、きちんと待てるようになりました(^。^) スタッフ一同もビックリ!!忠犬えす太ちゃんでした♪

えす太ちゃんのしつけ 豆柴 25

えす太ちゃんのしつけ 豆柴 25

  この人良い人??   なんて気にせずいきなり猛アタックしていったえす太ちゃん♪ 小さい子には免疫がついてるから大丈夫だもんね(^^)   どんなに撫でても嫌がらないなんて、柴犬の鏡ですね!! みんなえす太くんを見習って小さいうちからどんど んいっぱい触ってあげましょう☆

えす太ちゃんのしつけ 豆柴 24

えす太ちゃんのしつけ 豆柴 24

  お友達と並んでハイチーズ☆   左から、パールちゃん、チャムちゃん、ももこちゃんです♪ 女の子に囲まれてとっても嬉しそうなえす太くん☆   っと思いきや、さすが、フードしか目がない様子(^^;) 常にフードを求めてスタッフを目で追ってました♪ えす太くんらしいですね(^^)

えす太ちゃんのしつけ 豆柴 23

えす太ちゃんのしつけ 豆柴 23

  ちびっ子トレーナーとレッスン中! トレーニングを頑張った後には、ご褒美として一緒にかけっこ♪   えす太ちゃん、お兄ちゃんの後を楽しそうについていってますね(^v^) お家に帰っても、ちびっ子トレーナーさんと一緒に頑張らないとね☆  

えす太ちゃんのしつけ 豆柴 22

えす太ちゃんのしつけ 豆柴 22

  お散歩中にお寺を発見!ちょっと境内にお邪魔しましたU^ω^U 綺麗な日本庭園と凛々しい柴犬!絵になりますねー!! ついでに着物でも着せたいほどです(笑)   お座り待てが少し長く待てるようになったえす太ちゃん。 おかげで、少し離れたところから写真が 撮れる為、様々な写真がとれます☆ もっとお座りマテのトレーニングをして、 長時間待てができるように頑張ろう(^^)

えす太ちゃんのしつけ 豆柴 21

えす太ちゃんのしつけ 豆柴 21

  「ハウス!」   声と視符(指での指示)でさささっとハウスにIN! もうすっかりハウス=ご飯!の図式が 出来ているようですね♪good!   この位の距離で出来るようになって来たら 段々ハウスまでの距離も長くしていこう♪