110417hibi.jpg

 

今日で卒業のチビちゃん。


30日間あっという間だったね♪

 

最後のレッスンでは、苦手だった

顔周りを触る練習も上手に出来ました♪


お家に帰っても忘れずに練習して行ってね(^^)


110416chibi.jpg

 

今日はママ達と一緒にお散歩のレッスンをしました♪

 

歩くのはとっても上手なチビちゃん。

もっとお利口さんになってもらおうと、横断歩道前でしっかりお座りしたり、

お外でもきちんと指示を聞けるよう練習しました(^^)

 

いよいよ明日で卒業だね・・・。


明日のレッスンも頑張ろうね!!

 

110415chibi.jpg

 

今日はみんなで上野公園まで行ってきました♪

 

近くの神社で記念写真☆

みんなホームステイの子達だよ(^^)

 

センターでとっても良い表情をしているチビちゃん☆

この後、屋台がたくさん出ているところまでお散歩に行って来ました!


チビちゃん楽しかったかな??

 

110414chibi.jpg

 

近くの子規庵の前で、ホームステイのお友達の

コロくんと、ジャックくんと一緒にお座り写真を撮りました♪

 

ちゃかちゃかしている2人に比べ、とっても落ち着いているチビちゃん(^^)


お座り待てはとっても上手だったのですが、2人があまりにも

落ち着かないので、痺れを切らしてしまいました・・・。

 

チビ、もう少しお友達が頑張っている間待ってようね!

とってもお利己さんなチビちゃんでした☆

  

110413chibi.jpg

 

足元でお利口さんに伏せする練習をしているチビちゃん♪

 

お膝の上も居心地が良いけど、しっかり足元に

いることも覚えようね(^^)


ホラ、とってもお利口さんに見えますネ☆

 

座っている時も、ワンちゃんは常に飼い主さんの管理出来る

範囲内にとどめておくことがとっても大切ですね♪

 

chibi110412.jpg


見てみて~綺麗でしょ♪

 

3頭がいるのはさくらの花びらのジュータン。

「エヘヘ~」と笑っているチビちゃんの横で風になびかれていることらくん。

 

みんなお座り、伏せ待てが上手にできました(^-^*

 

chibi110411.jpg


同じくホームステイでしつけのお勉強中のことらくんと一緒に

近くの神社までお散歩に行ってきました(^-^*

 

青い洋服はおそろいなんです(^^

 

しっかりお座り待てでカメラ目線をくれたチビちゃんでした♪

 

 

110410chibi.jpg

 

防災公園でお友達にあったチビちゃん☆

 

いつもは犬に近寄られると見てみぬ振りをして、あまり関わらないのですが、

今日はなんだかテンション高めでとっても俊敏に動いていました(^^)

 

最近はチビちゃんにビックリさせられてばっかりです♪笑

 

110409chibi.jpg

 

今日は説明会に参加された方とご挨拶しました☆

 

いつもは初対面の人にそこまで懐かないチビちゃんも、

なんだか気に入ったのかお尻を預けて撫でて~♪とアピールしていました(^^)

 

とっても嬉しそうなチビちゃん♪


やっぱり犬好きの人がわかるんですかね(^^)


110408chibi.jpg

 

ハウス!!


いざ、何かが起きた時の為にも「ハウスに入る」練習をしておくと

とっても役に立ちます(^^)

 

チビちゃんも始めは要求吠えをしていましたが、だんだんと諦めを覚えたのか、

居心地がよくなったのか、今では大人しく入っていって、夜も静かに

ハウスの中で寝ています♪

 

本当にお利口さんなチビちゃんです☆

 

110407chibi.jpg

 

お友達のキリちゃんと一緒にお散歩に出かけたチビちゃん♪

 

キリちゃん、近い!!といわんばかりにちょっと

ひけ越しになっていましたが、特にワンワンほえるでも無く

お利巧さんにしていました(^^)

 

我慢できるって、とっても良いことですね☆

 

110406chibi.jpg

 

上野公園の桜も満開に近づいてきました♪

 

昨日の谷中霊園に比べて、やはり上野の桜は壮大でした(^^)

こんな感じだとお散歩もとっても楽しくなりますね☆

 

桜が咲いているうちに、たくさん遊びにこようね(^^)


110405chibi.jpg

 

今日はお友達と一緒に谷中にお散歩に行って気ました☆

 

桜もだんだんと満開に近づいてきました♪

4人で並んではい、チーズ(^^)

 

なんだかちびちゃんとチョコちゃん。狛犬みたいですね(笑)

満開になったらみんなでお花見したいですね♪

 

chibi110404.jpg


ボディケアが苦手なチビちゃん。。

 

顔周りもその1つです。


でもこまめに拭く練習をして少しずつ慣れてきました☆

まだ嫌々しちゃうこともあるからこれからも慣れていこうね(^-^*

 

卒業のトリミングも頑張ろう♪


110403chibi.jpg

 

お友達のこたろうくんと一緒に鬼子母神まで

お散歩に行って来ました♪


ちょっぴり服がはだけてワイルドになっているチビくん(笑)

お洋服が小さかったかな??(^^;)

 

2人とも、お座り待てがとっても上手ですね☆

お散歩もお友達と歩くのが最初に比べると

上手になってきたように思います☆

 

この調子でどんどんいろんな場所に行ってみようね!


110400chibi.jpg

 

講習会に参加したチビちゃん☆

 

今日は呼び戻しの練習を一緒にしました。


後半は少し疲れていたのかあまり集中力がなかったようですが、

それでも今日はしっかり集中してトレーニングしていました☆

 

歯磨き練習をもう少し頑張ってみようね☆

 

110401chibi.jpg

 

一生懸命お仕事中のチビくん。

 

この中のどれかにフードが入っているんです♪

果たしてチビくんは上手く見つけられるのか??

 

最初はあきらめがちだったチビくんも、何回か一緒に

やって教えてあげると上手に見つけ出せました(^^)


頭の発散にもなるので、ご褒美をあげる時は

おもちゃを使ってあげるととっても良いですね♪

 

110333chibi.jpg

 

ようちえん生のチェリーちゃんと一緒にトレーニング☆

 

2人でせーのでお手!をやりたいところなのですが・・・・。

2人とも思い思いに手を出してくるのでなかなか同時にならず(^^;)

 

最後の最後で同時に手を出してくれました☆

自己主張が激しいのも困ったものです(笑)


110330chibi.jpg

 

お友達のことらちゃんと一緒にお散歩に出かけたチビちゃん☆

 

走るのが大好きなので、走るととっても楽しそうに

着いてきてくれました(^^)♪


桜の木の下でも上手に座ってお座り待ても出来ました♪


良いお天気が続いてワンちゃん達もとっても嬉しそう♪

明日も良いお天気でありますように(^^)

 

110329chibi.jpg

 

しっかり背筋を伸ばして座っているチビちゃん☆

 

とっても凛々しいですね(^^)

今日は寛永寺までお散歩に行ってきました♪

 

毎朝いろんな場所にお散歩に行っているチビちゃん☆


この10日間でほぼDOGLY近辺は行きつくしたんじゃないかな?

今度は上野公園にお友達と一緒にいこうね!

 

 

110328chibi.jpg

 

スタッフの休憩中、チビちゃんもお友達と一緒に休憩しました☆


おいしそうなおやつだな~・・・・。

っとはあまり思っていなさそうなチビちゃん(^^;)

 

しっかりカメラ目線で集中してくれました☆

次はもっと笑顔でうつろうね(笑)

 

110327chibi.jpg

 

本日も晴天也♪

 

という事で早速お散歩に出かけたチビちゃん(^^)

今日は谷中まで行ってきました☆

 

ここはどこだ?どういうニオイがあるのかな??

っと言わんばかりにクンクン嗅ぎまわるチビちゃん。


お座りと言ってもニオイ嗅ぎに夢中でなかなか集中してくれません(^^;)

 

こういう場所でもしっかり指示を聞けるように練習していこうね☆

 

110326chibi.jpg

 

今日は大好きなママ達と一緒に講習会に参加しました♪

 

ちょっぴり集中力が無いかな?と思いきや、

しっかり集中して上手にハンドタッチ出来ている場面も(笑)

 

とってもお利口さんなのですが、少し気分屋さんなチビちゃん。

今度もっとお利口さんな姿を見せれるようにまた一緒に頑張ろうね!!

 

110325chibi.jpg

 

お顔が苦手なチビちゃん。


でも目やにがすぐにたまってしまうので

定期的に拭いてあげないとすぐに汚れてしまいます。

 

コットンでお利口さんに拭けたらご褒美をあげ、

ちょっぴり我慢出来るよう練習して行きましょう☆


110324chibi.jpg

 

今まであまり他のワンちゃんと接した事が無いというチビちゃん。

 

しつけ教室DOGLYに来てからは新しいお友達がいっぱい(^^)


どうやって接すれば良いのかわからない様子ですが、たまに気になる子が

いると自分からにおいを嗅ぎに行く一面も♪

 

110323chibi.jpg

 

今日はお友達と一緒にお散歩へ行って来ました♪

 

なんだか久しぶりのお散歩☆

雨が降らないうちにサクッと行ってこないと!!

 

谷中に到着したら、記念にお座り待てでパシャリ☆


お外でもしっかり指示を聞けるなんて、本当にお利口さんですね♪

でも歩くお勉強をもう少ししないとだね!!


明日も頑張ろう~!


110331chibi.jpg

 

スタッフの休憩中、チビちゃんも一緒にテーブルマナーの練習をしました☆

 

手前は大先輩のアーチンくんです(^^)

2人ともしっかりアイコンタクトをとってお利口さんですね♪

 

チビちゃんのお利口さんぶりには毎回ビックリさせられます(^^)

 

110321chibi.jpg

 

しつけ教室DOGLYにもだんだん慣れてきた様子のチビちゃん☆

 

これでスタッフ全員とはご挨拶できたかな(^^)


ちょっぴり人見知りなチビちゃんですが、仲良くなってしまえば

後をついてきてとっても可愛いんです☆

 

これからいろんなお友達も出来ると良いね♪

 

110320chibi.jpg

 

今日はお友達と一緒にトレーニング☆

パピヨンのナナちゃんとお座り一緒に出来るかな~??

 

でもお座りや伏せなどとっても上手に出来る

チビちゃんにとってはこんなの朝飯前☆

 

うまいだろ?という感じでニヒルに笑ってくれました(笑)


110319chibi.jpg

 

今日からしつけ教室DOGLYに新しいお友達が増えました☆

 

MIX犬のチビちゃんです♪


今回はお預かりがメインですが、ママ達が会いにくるまでに

ちょっぴりお勉強してビックリさせちゃおうね☆

 

今日からよろしくネ♪


ワンちゃんの名前

犬のしつけ教室DOGLYオフィシャルサイトはこちら

しつけ成長日記1

犬のしつけ教室ドッグリーFacebook

ドッグリーしつけ成長日記Facebook

犬のしつけ教室ドッグリーGoogle

犬のトリミングサロンKENKEN

ドッグトレーナーのための登竜門|DOGLYドッグトレーナースクール

犬のしつけ用品・トレーニンググッズの卸販売|DOGOODS.COM

ペットホテルドッグリー東京

東京プロフェッショナルドッグスクール

犬の訓練・しつけ教室DOGLY:社外研修コラム

ドッグリー終生飼養

家庭犬しつけ協会

東日本大震災動物救援情報サイト

石巻動物救護センター応援サイト

うなぎ老舗「山の茶屋」

最高級うなぎのお取り寄せ通販

アクセスマップ

【各エリアからの経路】

  • 東京都
  • 埼玉県
  • 千葉県
  • 神奈川県
  • 台東区
  • 千代田区
  • 荒川区
  • 文京区
  • 墨田区
  • 足立区
  • 江戸川区
  • 江東区
  • 葛飾区
  • 新宿区
  • 渋谷区
  • 世田谷区
  • 板橋区
  • 中央区
  • 杉並区
  • 目黒区
  • 中野区
  • 北区
  • 港区
  • 練馬区
  • 大田区
  • 豊島区
  • 品川区
  • 成田空港
  • 羽田空港
  • 狛江市
  • 武蔵野市
  • 町田市
  • 西東京市
  • 調布市
  • 三鷹市
  • 多摩市
  • 府中市
  • 川口市
  • 戸田市
  • 和光市
  • さいたま市
  • 草加市
  • 越谷市
  • 八潮市
  • 蕨市
  • 三郷市
  • 新座市
  • 富士見市
  • 朝霞市
  • 所沢市
  • 川越市
  • 志木市
  • 我孫子市
  • 松戸市
  • 市川市
  • 流山市
  • 浦安市
  • 野田市
  • 船橋市
  • 鎌ヶ谷市
  • 八千代市
  • 習志野市
  • 印西市
  • 白井市
  • 川崎区
  • 中原区
  • 多摩区
  • 宮前区
  • 高津区
  • 西区
  • 麻生区
  • 中区
  • 旭区
  • 港北区
  • 鶴見区
  • 神奈川区
  • 青葉区
  • 都筑区
  • 保土ヶ谷区
  • 緑区
  • 南区
  • ほか