saityoko0207.jpg


卒業証書授与式!

見てください!チョコくんの成長した姿☆

 

パパママと並んでしっかりお座りしています。

証書をもらうまで動かずにいられたんですよ♪


これからもどんどんトレーニングを続けて

ずーっとお利口ワンコでいられるようにしてくださいねU^ω^U

 

チョコくん卒業おめでとう!!


saityoko0206.jpg


只今「真剣白刃取り」の練習中☆

惜しいところまで行っているのでもう少し!

 

あとは座った状態で出来ればバッチリです。

チョコくんも実は明日で卒業ですU^ω^U


30日間のトレーニング成果をしっかり出そうね♪


saityoko0205.jpg


チョコくんもスクールに参加しました!


実技の内容は「ヒールポジション」という技☆

初めましての人ともしっかりトレーニングが出来ましたU^ω^U

 

すごい集中力でしょ?


いつでもどこでも出来るようになることがチョコくんの目標です♪


saityoko0204.jpg


チョコくんにまたまた後輩が出来ました!


イタグレのクルークくんです☆

一緒にお散歩に行って神社を案内してあげました。


先輩らしくビシっとお座りを決めてくれました♪

 

色々なことを教えてあげてね!チョコ先輩U^ω^U☆


saityoko0203.jpg


3回目のレッスンの日☆

ちょっぴり難しい技にも挑戦しました!


写真は「マテ」をしているところ。

姿勢良く待てていますね♪

 

こんなに落ち着く場面も出てきてママも喜んでくれましたU^ω^U


saityoko0202.jpg


お友達と一緒に先生への甘えんぼタイム☆


順番に先生のところでナデナデしてもらいました♪

 

トレーニングを頑張るのも大切ですが

このようなコミュニケーションの時間も大事ですよねU^ω^U


saityoko0201.jpg


股くぐり歩きをトレーニング中のチョコくん★

難しい技ですがチョコくんは飲み込みが早いっ!!

 

スルスルと足の間をくぐっていきます。

みんなにビックリされちゃいましたU^ω^U


もっとトレーニングして

卒業の時にはお披露目会が出来るといいね♪


saityoko0131.jpg


ママとレッスンの日☆

今日は外でお散歩のトレーニングをしました。


とっても寒かったけどとっても元気なチョコくん!

 

信号待ちもこの通り!

ちゃんとお座りをしてアイコンタクトもばっちり☆


ママにたくさん褒めてもらえましたU^ω^U

お利口ワンコに見えるかな??


saityoko0130.jpg


チョコくんが初めてお友達になれたミリヤちゃん!

実は今日でミリヤちゃんはホームステイ卒業なんです;o ;

 

最後なので仲良し記念写真を撮りました♪

もうすぐ2月!


節分にちなんで虎柄のスカーフを仲良し巻きにしてみました。

お友達が卒業するとやっぱりちょっと寂しくなっちゃうね...


また一緒に遊べるといいね☆

 

saityoko0129.jpg


今日は講習会☆

ママが会いに来てくれました♪


他のワンちゃんや飼主さんがいてもじぃっと集中!!

真剣な目でママを見ています。


この集中力は他の子には負けませんU^ω^U


saityoko0128.jpg


「ハウス!」

スムーズにハウスに入るトレーニングです。


チョコくんにとって「ハウス=ご飯」なので

いつも全力疾走でハウスの中に入って行きます☆

 

ハウスに良いイメージをつけて

ハウスが大好きな子にしてあげましょう♪

 

saityoko0127.jpg


信号待ちはお座りは基本中の基本☆

お利口3頭組を見習いましょう♪

 

小さなチョコくんも頑張っています!


最近は自信あり気な得意顔でアイコンタクトを

してきてくれるんですよU^ω^U


saityoko0126.jpg


チョコくんのおトイレ状況報告!

 

何やらいろいろ置いてありますが

これは失敗しないようなセッティングをしているんです☆


まずはこの広さでしっかり出来るようにしていこうね!


おトイレ苦手だけど頑張ろうU^ω^U


saityoko0125.jpg


今日はレッスンの日☆


ママ大好きなチョコくんは大はしゃぎ♪

今まで苦手だった歯磨きなどをトレーニングしました。

 

コツさえ掴めばこの通りU^ω^U

ママも上手に出来ました!!


お家でも続けていってね♪


saityoko0124.jpg


ホームステイ組のお兄さん、お姉さん達と一緒に

近くの神社までお散歩に行きました☆


みんなで記念写真を一枚♪

 

チョコくんもみんなに負けないくらいしっかりお座り出来ました!!


お兄さん達を見習ってどんどんトレーニングしていこうねU^ω^U


saityoko0123.jpg


お利口ワンコ発見っ!!

大好きなぬいぐるみを横にしっかりフセ待てが出来ています☆


真ん中がチョコくんですよU^ω^U


トレーナーに集中して我慢我慢...

「OK」の合図が出たら思いっきり遊んでいました♪

 

少しづつ誘惑を強くしてトレーニングしていこうね^^


saityoko0122.jpg


さぁお散歩にいきましょう!

そうそう!ドアから出るときはしっかりお座りで待たないとね★

 

マテのトレーニングの応用編!

お外大好きチョコくんにはかなりの難関...


まだ始めたばかりだもんねU^ω^U

たくさん褒めて待てる時間を延ばしていきましょう♪


saityoko0121.jpg


前は一瞬だけしかフセが出来なかったチョコくん。


だんだんと綺麗にフセが出来るようになってきました!

しっかり集中!すごいぞ!!

 

少しづつ「マテ」のトレーニングも入れていこうねU^ω^U


saityoko0120.jpg


お友達と一緒にお散歩に行きました★

綺麗なお花が咲いていたので記念にパチリ♪

 

チョコくんはばっちりカメラ目線!

オスワリもしっかりキープ出来ました。


少しづつ成長しているチョコくんですU^ω^U


saityoko0119.jpg


お友達と一緒にトレーニング☆

お隣は先輩の桃ちゃん!


いろいろなことが出来る桃ちゃんですが

チョコくんだって負けてはいませんっ!!


お座りがビシっと決まっているでしょ??

 

手の指示で確実に出来るようにしていこうね♪


saityoko0118.jpg


お散歩中もトレーニングを忘れずに♪


信号待ちはお座りマテ!

まだまだキープは難しいけれど

「座る」ということを癖付けしていきましょう☆


お外でも出来ればバッチリだねU^ω^U


saityoko0117.jpg


足場慣れに挑戦!

大きなトンネルをみんなで通ってみました。


最初は見慣れないものにビックリしていましたが

お友達が通っているのを見ていたら勇気が出たのか飛び込んでいきました☆

 

一度通ってしまえばもう大丈夫♪

その後は楽しそうに何度も通っていましたU^ω^U


saityoko0116.jpg


ちゃんとアイコンタクトをとりながら

お散歩が出来るようになってきたチョコくん☆


目を合わせることによって隣を歩いたり

拾い食いを防止したり出来ますね♪


良い事たくさんのアイコンタクト

たくさんたくさん練習しましょうU^ω^U


saityoko0115.jpg


チョコくんも少しづつお友達が増えてきました。


お隣は幼稚園生のクッキーくん☆

「チョコ」と「クッキー」なんて美味しそうな名前U^ω^U♪笑

 

犬種も年齢も様々な子が通ってくるので

毎日どんな子がくるのかチョコくんも楽しみなようですよ☆


saityoko0114.jpg


しつけ教室DOGLYの最寄り駅までお散歩へ☆

朝の通勤・通学の人達でいっぱい!


「可愛いねー」ってたくさん声を掛けてもらえたけど

チョコくんは人の多さにびっくり!!


ちょっぴり緊張気味です;^^

 

少しづつ慣れていかないとね♪

何事も経験経験☆


saityoko0113.jpg


チョコくんのおトイレ状況報告!

 

1段階UPして少し広くなりました☆

おうちとの環境が変わるので確実に成功出来るようにセッティング。

 

上手に出来たらたくさん褒めてあげましょう♪

 

saityoko0112.jpg


苦手な歯磨きに挑戦!

しっかり姿勢をつくってあげれば大人しく仰向け出来ました♪

 

歯を磨く前に唇をめくるトレーニングから!

ニッとめくれたら「YES」でフードをあげましょうU^ω^U


とっても上手に出来ましたよ☆


saityoko0111.jpg


寒くても元気いっぱいのチョコくん☆

暖かいお洋服を着てお外へGO-!!

 

最初はウロウロ右へ行ったり左へ行ったりで

踏んでしまいそうになりましたが

フードを使って褒めながら歩いていくとこの通り!


次第に横を上手に歩けるようになりました♪

 

saityoko0110.jpg


小さなチョコくんと小さなミリヤちゃん☆

仲良く遊べました!

 

チョコくんにとって初めてのお友達♪

最初はどう接していいのか分からずオロオロしていましたが

ミリヤちゃんが遊びに誘ってくれたので

遊んでみたら「楽しい!」と感じた様U^ω^U


この調子でお友達をどんどん作っていこうね☆


saityoko0109.jpg


今日からしつけ教室DOGLYに仲間入り★

やんちゃな男の子のチョコくんです!

 

まだお友達と遊んだことがないのでドキドキ...

たくさんお友達作ろうね♪


すぐにスタッフと仲良くなってくれましたU^ω^U


ワンちゃんの名前

犬のしつけ教室DOGLYオフィシャルサイトはこちら

しつけ成長日記1

犬のしつけ教室ドッグリーFacebook

ドッグリーしつけ成長日記Facebook

犬のしつけ教室ドッグリーGoogle

犬のトリミングサロンKENKEN

ドッグトレーナーのための登竜門|DOGLYドッグトレーナースクール

犬のしつけ用品・トレーニンググッズの卸販売|DOGOODS.COM

ペットホテルドッグリー東京

東京プロフェッショナルドッグスクール

犬の訓練・しつけ教室DOGLY:社外研修コラム

ドッグリー終生飼養

家庭犬しつけ協会

東日本大震災動物救援情報サイト

石巻動物救護センター応援サイト

うなぎ老舗「山の茶屋」

最高級うなぎのお取り寄せ通販

アクセスマップ

【各エリアからの経路】

  • 東京都
  • 埼玉県
  • 千葉県
  • 神奈川県
  • 台東区
  • 千代田区
  • 荒川区
  • 文京区
  • 墨田区
  • 足立区
  • 江戸川区
  • 江東区
  • 葛飾区
  • 新宿区
  • 渋谷区
  • 世田谷区
  • 板橋区
  • 中央区
  • 杉並区
  • 目黒区
  • 中野区
  • 北区
  • 港区
  • 練馬区
  • 大田区
  • 豊島区
  • 品川区
  • 成田空港
  • 羽田空港
  • 狛江市
  • 武蔵野市
  • 町田市
  • 西東京市
  • 調布市
  • 三鷹市
  • 多摩市
  • 府中市
  • 川口市
  • 戸田市
  • 和光市
  • さいたま市
  • 草加市
  • 越谷市
  • 八潮市
  • 蕨市
  • 三郷市
  • 新座市
  • 富士見市
  • 朝霞市
  • 所沢市
  • 川越市
  • 志木市
  • 我孫子市
  • 松戸市
  • 市川市
  • 流山市
  • 浦安市
  • 野田市
  • 船橋市
  • 鎌ヶ谷市
  • 八千代市
  • 習志野市
  • 印西市
  • 白井市
  • 川崎区
  • 中原区
  • 多摩区
  • 宮前区
  • 高津区
  • 西区
  • 麻生区
  • 中区
  • 旭区
  • 港北区
  • 鶴見区
  • 神奈川区
  • 青葉区
  • 都筑区
  • 保土ヶ谷区
  • 緑区
  • 南区
  • ほか