s-gonta1112.jpg

ゴン太ちゃん卒業おめでと~う!!

 

DOGLYでいろんなトレーニングや経験をしてきたゴン太ちゃん

卒業式の間、お勉強した足元でのフセを頑張ってくれました☆

 

おうちに帰ってもDOGLYでお勉強したことを

継続してトレーニングしてみてね^^

 

30日間よく頑張りました~☆

s-gonta1111.jpg

公園へ向けて猛烈ダッシュ!!

 

お散歩ではただ歩くだけではなく、

お座りなどのトレーニングを入れたり、ダッシュしたり

いろんなことを織り交ぜてあげましょう☆

 

楽しいお散歩がもっともっと楽しいものになるといいですね♪

s-gonta1110.jpg

ママと一緒に講習会に参加しました☆

 

ハンドタッチを利用してフラフープくぐりやハードルをしました^^

 

体を動かすのが大好きなゴン太ちゃん。

ハンドタッチを利用したエクササイズもたくさんあります^^

 

簡単にできるものもあるので、

たくさんエクササイズをして発散しましょう♪

s-gonta1109.jpg

知育玩具でお食事中のゴン太ちゃん!

 

知育玩具でごはんをあげるとお仕事ができるので、

暇な時間を減らすことができます☆

 

また、ごはん大好きなコは食器であげると

あっという間にたいらげてしまいますが、

知育玩具であげると少しずつ食べるので、

おなかへの負担を減らすことができます!

 

いろんな種類があるので、ぜひおためしあれ♪

s-gonta1108.jpg

こんなところでも、お座りマテトレーニング!

 

扉の出入りの際にお座りマテをすると、

パッとワンちゃんが勝手に飛び出していかないので、

事故の防止に役立ちます☆

 

また、扉の開け閉めをゆっくりできるので、

荷物を持っていても楽ちんに開け閉めできます♪

 

とってもお利口さんにもみえますよね!

 

よく待てておりこうさんでした^^

s-gonta1107.jpg

公園でスタッフとアイコンタクトをしているゴン太ちゃん。

 

目の前には鳩が数羽おり、

とっても行きたくてうずうずしていましたが、

しっかりアイコンタクトできました!

 

もちろんこの後は「よし!」の合図で鳩へGO!

 

何かしたいときは自分勝手に何かするのではなく、

パパママにアイコンタクトで許可をとるようにしましょう☆

s-gonta1106.jpg

今日はパパママとレッスン!

 

うれしい気持ちを抑えて、

足元フセもしっかりとママたちの前で披露できました☆

 

足ふきなどのボディケアも実演できました!

 

あと1週間ですが、

さらなるお利巧わんこ目指してがんばっていこうね♪

s-gonta1105.jpg

ボディケアに挑戦中のゴン太ちゃん。

口周りを触るトレーニングをしました☆

 

ボディケアがちょっぴり苦手なゴン太ちゃんですが、

きちんと歯を見せてくれました^^

 

ボディケアが苦手な子は多いので決して無理はさせず、

ごほうびをあげながらトレーニングしていきましょうね☆

s-gonta1104.jpg

お友達とごあいさつをしたゴン太ちゃん。

 

ワンちゃんが得意じゃないお友達のために

おしりをかしてくれました!

 

すこぉしだけ気になっていましたが、

遊びたい気持ちをおさえ、

ごはんに集中して待っていてくれました☆

 

お利口さんでした♪

s-gonta1103.jpg

これはなんだ?

お散歩中にたくさん実のなっている柿の木を見つけました!

 

不思議なものをみるような目で柿をみつめていたゴン太ちゃん^^

 

いろんなものとふれあっていろんな発見をしていこうね☆

小さい秋みいつけた♪

s-gonta1102.jpg

爪きりのしつけトレーニングをしました!

 

足先を触られるのが苦手なゴン太ちゃんですが、

ごほうびをもらいながら頑張ることができました☆

 

爪が伸びているとフローリングなどで滑りやすく、

ひっかかってしまったり折れたりもしやすいため、

けがのリスクも高くなります。

 

すこしずつ触られることに慣れていきましょう☆

s-gonta1101.jpg

よーいドン!

 

仲良しのももちゃん(トイプー)と猛ダッシュ!!

 

ふたりともちっとも負けていません。

どっちがはやいか勝負だ☆

 

どこまでも走っていきそうな勢いでした^^

s-gonta1031.jpg

ハッピーハロウィン☆

 

バンダナで仮装をして、

ハロウィンのかざりと一緒に記念撮影をしました!

 

首元を触られることが苦手なゴン太ちゃんですが、

頑張ってバンダナをつけることができました♪

 

とってもかっこいいですね^^

s-gonta1030.jpg

ブラッシングに挑戦!

 

でも、いきなり体にブラシを当てたりしません!!

 

特にゴン太ちゃんのように触られることが得意ではない子は、

最初はくんくんできたらYes!でごほうび☆

 

自分から近づけました

 

この調子で少しずつステップアップしていこうね♪

s-gonta1029.jpg

お散歩が大好きなゴン太ちゃん

 

実はお散歩はすぐにできる問題行動予防策の一つなんです!!

運動不足は様々な問題行動に繋がってしまいます・・・

 

毎日お散歩でたくさん発散させてあげることで

ワンちゃんの心も体も満たしてあげましょう☆

s-ginta1028.jpg

今日はレッスンの日☆

 

パパママが来てくれてテンションがあがりすぎてしまいました^^;

 

トレーニングで落ち着けるようにしていくのはもちろんですが、

パパママが管理してあげることもとっても大切です!

 

管理には、おもちゃになるものを近くにおかない。

飛びつけないようにリードをふんでおくなどがあります。

一工夫するだけなのでとっても簡単です!

 

トレーニングと管理でおりこうわんことの快適ライフを目指しましょう♪

s-ginta1027.jpg

お友達と一緒に日暮里までお散歩にきたゴン太ちゃん。

 

消防署の前で記念撮影☆

 

隣にお友達がいたり、周りもとっても人が多く、ガヤガヤしていましたが、

あまりまわりを気にせず、写真にうつれました!

 

おりこうさんでした^^

s-ginta1026.jpg

くんくんくん。

これはなんだろう??

 

スタッフが使っていたコロコロに興味津々なゴン太ちゃん。

はじめは少しおずおずとかいでいましたが、

気にならなくなったようでした☆

 

いくつになっても社会化は大切です。

日々のストレス軽減のためにもいろんなものに慣らしましょう。

s-ginta1025.jpg

足元フセのしつけトレーニング中のゴン太ちゃん。

 

足元フセは上品マナーのひとつとしてだけでなく、

飛びつきの防止にも役立ちます。

 

また、吠える対象を見えにくくすることで

吠えにくくすることにも役立ちます!

 

トレーナーに集中できてとってもGOOD☆でした。

s-ginta1024.jpg

お友達と一緒にお散歩に出かけました^^♪

 

途中、公園であった人に

「こんにちは^^」っとご挨拶!

お友達と一緒にオスワリをしてご挨拶できました☆

 

お友達がいてもお利口にしていられたゴン太ちゃんでした◎

s-ginta1023.jpg

ママたちが面会に来てくれました☆

 

ここぞとばかりに甘えるゴン太ちゃん

ママたちと一緒に遊んだりしてずっと笑顔でした♪

 

スタッフの前とはまた違う一面を見ることが出来て

幸せそうなゴン太ちゃんを見てスタッフもなんだか

幸せな気持ちになりました^^

s-ginta1022.jpg

ゴン太ちゃんトイレトレーニング報告☆

 

現在はこの広さで排泄をしているゴン太ちゃん^^

今回もとても上手にできました☆

 

この広さに慣れてきたら

次はもっと広くして、どんどんレベルアップしていっちゃおう♪

s-ginta1021.jpg

ゴン太ちゃんが今お散歩のときに使っているのはヘッドカラーです^^

 

口輪ではないので付けたまま

大好きなおやつも食べることができるんです

 

これは引っ張りが強い子や

拾い食いしてしまうような子

ハンドリングもしやすいので

力の弱い女性の方にもおススメですよ☆

s-ginta1020.jpg

今回はママと一緒にお勉強♪

 

お洋服を着るトレーニングをしました^^

最初はご褒美を使いながら誘導して頭を通してあげましょう♪

 

お洋服はオシャレをする為だけではなく

寒さ防止や夏になれば強い日差しから

皮膚を守ってくれる大事な役目になるんですよ◎

s-ginta1019.jpg

最近はハウスにも

慣れてくれたみたいのゴン太ちゃん^^

 

緊張した表情もとれ、

ゆったりとした表情をしてくれるようになりました☆

 

ハウスにいる時もとても大人しいゴン太ちゃん◎

もっとハウスが大好きになっちゃおう☆

 

s-ginta1018.jpg

遊びに夢中なゴン太ちゃん^^

 

外はあいにくの雨なので

スタッフと一緒に引っ張りっこをしてたくさん遊びました☆

 

走ったり、遊んだりすることは

わんこにとって、良い発散になりますが、

こうやって一緒に遊んであげると

関係性作りにもなってよいコミュニケーションになるんですよ^^◎

s-ginta1017.jpg

ガタンッゴトンッ

大きな音を立てている電車を見に行きました^^

 

大きな音に少したじたじなゴン太ちゃんでしたが、

スタッフからフードをもらったり、

撫でてもらったりしていたら、

少しずつではありますが、慣れることができました◎

 

これから、どんどんいろんなものに慣れていこうね☆

s-ginta1016.jpg

お散歩に行った後はしっかり体拭き☆

 

無理にゴシゴシ体を拭くのではなくて

ご褒美をあげなら行ってあげることがポイントです♪

 

足先は嫌がるワンちゃんが多い中

スタッフが「オテ」と言うと少しためらったものの

自分から手をだしてくれたゴン太ちゃん

しっかりスタッフの指示を聞くことが出来ました◎

 

これから少しずつ慣れていこうね♪

 

s-ginta1015.jpg

お散歩に出発☆

 

ルンルンっとお散歩を楽しんでいるゴン太ちゃん^^

スタッフの隣を引っ張ることなく

上手に歩いていました◎

 

周りにはお友達もいたけど、

挨拶もできてとてもお利口でした^^

s-ginta1014.jpg

新しいお友達がお勉強しに来ました☆

 

名前はゴン太ちゃん!

初めての場所でドキドキ緊張しているけれど、

これからたくさん楽しいことをしたり、

スタッフと仲良くなったりして、

ホームステイを楽しんでいこうね♪

 

これから30日間頑張ろう!

ワンちゃんの名前

犬のしつけ教室DOGLYオフィシャルサイトはこちら

しつけ成長日記1

犬のしつけ教室ドッグリーFacebook

ドッグリーしつけ成長日記Facebook

犬のしつけ教室ドッグリーGoogle

犬のトリミングサロンKENKEN

ドッグトレーナーのための登竜門|DOGLYドッグトレーナースクール

犬のしつけ用品・トレーニンググッズの卸販売|DOGOODS.COM

ペットホテルドッグリー東京

東京プロフェッショナルドッグスクール

犬の訓練・しつけ教室DOGLY:社外研修コラム

ドッグリー終生飼養

家庭犬しつけ協会

東日本大震災動物救援情報サイト

石巻動物救護センター応援サイト

うなぎ老舗「山の茶屋」

最高級うなぎのお取り寄せ通販

アクセスマップ

【各エリアからの経路】

  • 東京都
  • 埼玉県
  • 千葉県
  • 神奈川県
  • 台東区
  • 千代田区
  • 荒川区
  • 文京区
  • 墨田区
  • 足立区
  • 江戸川区
  • 江東区
  • 葛飾区
  • 新宿区
  • 渋谷区
  • 世田谷区
  • 板橋区
  • 中央区
  • 杉並区
  • 目黒区
  • 中野区
  • 北区
  • 港区
  • 練馬区
  • 大田区
  • 豊島区
  • 品川区
  • 成田空港
  • 羽田空港
  • 狛江市
  • 武蔵野市
  • 町田市
  • 西東京市
  • 調布市
  • 三鷹市
  • 多摩市
  • 府中市
  • 川口市
  • 戸田市
  • 和光市
  • さいたま市
  • 草加市
  • 越谷市
  • 八潮市
  • 蕨市
  • 三郷市
  • 新座市
  • 富士見市
  • 朝霞市
  • 所沢市
  • 川越市
  • 志木市
  • 我孫子市
  • 松戸市
  • 市川市
  • 流山市
  • 浦安市
  • 野田市
  • 船橋市
  • 鎌ヶ谷市
  • 八千代市
  • 習志野市
  • 印西市
  • 白井市
  • 川崎区
  • 中原区
  • 多摩区
  • 宮前区
  • 高津区
  • 西区
  • 麻生区
  • 中区
  • 旭区
  • 港北区
  • 鶴見区
  • 神奈川区
  • 青葉区
  • 都筑区
  • 保土ヶ谷区
  • 緑区
  • 南区
  • ほか