カテゴリー: ゴン太ちゃん

MIX(柴 x ビーグル)のゴン太ちゃんのしつけ成長日記カテゴリフォルダです

ゴン太ちゃんのしつけ MIX(柴 x ビーグル) 30

ゴン太ちゃんのしつけ MIX(柴 x ビーグル) 30

ゴン太ちゃん卒業おめでと~う!!   DOGLYでいろんなトレーニングや経験をしてきたゴン太ちゃん 卒業式の間、お勉強した足元でのフセを頑張ってくれました☆   おうちに帰ってもDOGLYでお勉強したことを 継続してトレーニングしてみてね^^   30日間よく頑張りました~☆

ゴン太ちゃんのしつけ MIX(柴 x ビーグル) 28

ゴン太ちゃんのしつけ MIX(柴 x ビーグル) 28

ママと一緒に講習会に参加しました☆   ハンドタッチを利用してフラフープくぐりやハードルをしました^^   体を動かすのが大好きなゴン太ちゃん。 ハンドタッチを利用したエクササイズもたくさんあります^^   簡単にできるものもあるので、 たくさんエクササイズをして発散しましょう♪

ゴン太ちゃんのしつけ MIX(柴 x ビーグル) 27

ゴン太ちゃんのしつけ MIX(柴 x ビーグル) 27

知育玩具でお食事中のゴン太ちゃん!   知育玩具でごはんをあげるとお仕事ができるので、 暇な時間を減らすことができます☆   また、ごはん大好きなコは食器であげると あっという間にたいらげてしまいますが、 知育玩具であげると少しずつ食べるので、 おなかへの負担を減らすことができます!   いろんな種類があるので、ぜひおためしあれ♪

ゴン太ちゃんのしつけ MIX(柴 x ビーグル) 26

ゴン太ちゃんのしつけ MIX(柴 x ビーグル) 26

こんなところでも、お座りマテトレーニング!   扉の出入りの際にお座りマテをすると、 パッとワンちゃんが勝手に飛び出していかないので、 事故の防止に役立ちます☆   また、扉の開け閉めをゆっくりできるので、 荷物を持っていても楽ちんに開け閉めできます♪   とってもお利口さんにもみえますよね!   よく待てておりこうさんでした^^

ゴン太ちゃんのしつけ MIX(柴 x ビーグル) 25

ゴン太ちゃんのしつけ MIX(柴 x ビーグル) 25

公園でスタッフとアイコンタクトをしているゴン太ちゃん。   目の前には鳩が数羽おり、 とっても行きたくてうずうずしていましたが、 しっかりアイコンタクトできました!   もちろんこの後は「よし!」の合図で鳩へGO!   何かしたいときは自分勝手に何かするのではなく、 パパママにアイコンタクトで許可をとるようにしましょう☆

ゴン太ちゃんのしつけ MIX(柴 x ビーグル) 24

ゴン太ちゃんのしつけ MIX(柴 x ビーグル) 24

今日はパパママとレッスン!   うれしい気持ちを抑えて、 足元フセもしっかりとママたちの前で披露できました☆   足ふきなどのボディケアも実演できました!   あと1週間ですが、 さらなるお利巧わんこ目指してがんばっていこうね♪

ゴン太ちゃんのしつけ MIX(柴 x ビーグル) 23

ゴン太ちゃんのしつけ MIX(柴 x ビーグル) 23

ボディケアに挑戦中のゴン太ちゃん。 口周りを触るトレーニングをしました☆   ボディケアがちょっぴり苦手なゴン太ちゃんですが、 きちんと歯を見せてくれました^^   ボディケアが苦手な子は多いので決して無理はさせず、 ごほうびをあげながらトレーニングしていきましょうね☆

ゴン太ちゃんのしつけ MIX(柴 x ビーグル) 22

ゴン太ちゃんのしつけ MIX(柴 x ビーグル) 22

お友達とごあいさつをしたゴン太ちゃん。   ワンちゃんが得意じゃないお友達のために おしりをかしてくれました!   すこぉしだけ気になっていましたが、 遊びたい気持ちをおさえ、 ごはんに集中して待っていてくれました☆   お利口さんでした♪