カテゴリー: ヒナちゃん

MIXのヒナちゃんのしつけ成長日記カテゴリフォルダです。

続・ヒナちゃんのしつけ シーズー×トイプードル 23

続・ヒナちゃんのしつけ シーズー×トイプードル 23

ひなちゃん、手を触るトレーニング。 普段の生活でも、爪切りの時や手を拭く機会って ありますよね。 そんな時に、いちいち嫌がっていると 飼い主さんも大変です>< なのでしっかり今の内からしっかり 触る練習をしといてあげましょう。 ヒナちゃんは、それほど嫌がりませんが 今でも触られると良い事があるよと 毎回ご褒美を与えるようにしています。   苦手な物は、ご褒美を使いながら ゆっ...

続・ヒナちゃんのしつけ シーズー×トイプードル 21

続・ヒナちゃんのしつけ シーズー×トイプードル 21

ヒナちゃん、目やにが付いていたので、 ついでに目の周りを触らるトレーニング^^   目の周りを触られると、意外とじっとしない子や バタバタしてしまう子もいますね。 そのような子達は、その行動に慣れてないから しているかの世があるのでまずは ご褒美などを使いながらトレーニングを してあげましょう^^ ヒナちゃんは、以外にもじっとしてくれて お利口さんでした◎   ボディケアのトレ...

続・ヒナちゃんのしつけ シーズー×トイプードル 20

続・ヒナちゃんのしつけ シーズー×トイプードル 20

今回はいつもと違うトリマースタッフと トレーニングをしてみました^^ 最初は、緊張していましたが時間が経つにつれて トリマースタッフにも慣れてくれました◎ ヒールポジションの練習をしたようです。 少し距離が開きましたがきちんと横に 座ってくれました◎   たくさんの人とトレーニングして、 色んな経験をしましょう☆

続・ヒナちゃんのしつけ シーズー×トイプードル 19

続・ヒナちゃんのしつけ シーズー×トイプードル 19

  ヒナちゃん、フロントラインを打ちました^^   ひなちゃん、お利口に打ち終わるまで じっとしてくれました◎ フロントラインは、ノミやダニなどから 守ってくれる薬なんですよ!   健康体でいる為にも、フロントラインなどをして 愛犬を守ってあげましょう☆

続・ヒナちゃんのしつけ シーズー×トイプードル 18

続・ヒナちゃんのしつけ シーズー×トイプードル 18

ひなちゃん、1Fのレッスンルームでトリーツホルダーを 使ってみました^^   ごはんが大好きなヒナちゃん。 これの目的はお留守番の時やごはんを早く食べ終わってしまう子に 頭の運動をさせながら食べさせるというものです。 ヒナちゃんも、トリーツホルダーでお仕事を 与えて暇な時間を作らないように工夫してあげましょう^^   トリーツホルダーは、オモチャとしても遊べるので ぜひお家でも...

続・ヒナちゃんのしつけ シーズー×トイプードル 12

続・ヒナちゃんのしつけ シーズー×トイプードル 12

ヒナちゃん、お手のトレーニング中^^   お散歩に行った後は足先が汚れてしまいますよね。 そんな時、お手が出来ていると楽ちんなんですよ^^ その間お手を利用して、その間に拭くこともできる ヒナちゃんはまだ特訓ですが、少しずつ上手に なってきています◎   次は、タオルがある状態で練習しましょう☆

続・ヒナちゃんのしつけ シーズー×トイプードル 11

続・ヒナちゃんのしつけ シーズー×トイプードル 11

ヒナちゃん、仰向け抱っこの復習をしました。   始めは少し緊張していましたが、 時間が経つと落ち着いて仰向けが出来ました◎   たまには仰向け抱っこの練習をしてあげて お腹周りのチェックなどをしてあげましょう。   ヒナちゃんよく頑張りましたね☆

続・ヒナちゃんのしつけ シーズー×トイプードル 10

続・ヒナちゃんのしつけ シーズー×トイプードル 10

  お友達が少し苦手なヒナちゃん。   お友達と柵越しからご挨拶をする練習。 ご褒美をつかいながらトレーニング。 ご褒美を使いながらだと、ヒナちゃん気にすることなく 近づくことが出来ました^^   苦手な子はまず、人がフォローしながら 練習してあげましょう。 そこから少しずつレベルアップしてあげましょう☆

ヒナちゃんのしつけ シーズー×トイプードル 28

ヒナちゃんのしつけ シーズー×トイプードル 28

お散歩の途中、ついでに郵便物を投函したスタッフ。 ヒナちゃん、自分からアイコンタクトをして座ってくれました◎   以前は、お外では座れなかったヒナちゃん。 かなり自分に自信がついてきたようですね^^   ヒナちゃんのような、物覚えが良い子の方が 実は困った行動も覚えてしまいがちです。 困った行動を覚える前に、いい行動を 沢山教えてあげましょう◎

ヒナちゃんのしつけ シーズー×トイプードル 29

ヒナちゃんのしつけ シーズー×トイプードル 29

ヒナちゃんの卒業レッスン。 29日間頑張った総仕上げです。 お天気にも恵まれたので、 最後はカートに乗ってママとお散歩に出掛けました^^ 成長した姿を見せる事が出来たかな? これからもまだまだお勉強は続きますが、 ママと一緒に少しずつステップアップしていこうね♪ ヒナちゃん 本当におめでとう☆