101114meru.jpg

 

今日は最後のレッスンです。


苦手だった仰向け抱っこも最後は体の力もだいぶ抜け

歯磨きも上手に出来ました♪

 

まだまだお勉強するところはたくさんあるけど、

今度はママ達、パパ達と一緒にがんばってトレーニングしていこうね!!

 

卒業おめでとう♪

 

101113meru.jpg

 

イチロー、ジロー、シローくん達と

一緒にお散歩に行ったメルちゃん♪

 

お兄さん達に負けじとグングン先に進んで行くのは

最後まで相変わらずでしたね(^^)

 

そんなメルちゃんも明日で卒業だね。。

1ヶ月の集大成を明日のレッスンで披露できるといいね(^^)


101112meru.jpg

 

駅前にお散歩に行ったらお友達に遭遇☆

 

「おはよ~、今日も寒いね~・・・」

そんな会話が聞こえてきそうですね(^^)

 

お友達のママにも、遊びのポーズをとって

触れるもんなら触ってみろ~♪っと言わんばかりに

ちゃかちゃかしていました(笑)


101110meru.jpg

 

昨日はようちえん生のももちゃんとご挨拶したメルちゃん☆

 

大きい子でも関係なく、立ち向かっていきます(^^)笑

ももちゃんにあっけなくやられてましたが、全然めげてませんでした。

 

強いな~・・・


101111meru.jpg

 

今日はお散歩のレッスンです♪

 

こんなに元気だとお散歩が大変!?

いやいや、そんなことはないですよ♪

 

お散歩の仕方次第でワンちゃんも上手に歩けるようになるんです(^^)


パパも最初はなかなか難しい様子でしたが、

慣れてくるととっても上手にお散歩できました☆


101109meru.jpg

 

お友達と一緒にお散歩に行ったメルちゃん♪

 

一番元気に走り回ってリードがグルグルになっていました(笑)


プードルのももこちゃんが気に入ったのか、歩いている最中も

ももこちゃんに猛アタック☆

 

お外は好きだけど、大きな音にはとっても敏感です。

電車やアナウンスなど聞きなれない音に目を丸くして固まっていました。


meru101108.jpg


足元でお利口にしているメルちゃん。


これはオートマダウンといって、

人がベンチに座ったらメルちゃんも伏せるという練習シーンです。

 

はじめ誘導をしあげながらの伏せだったけど、何度か繰り返していくと

少し考えてから自分で伏せられるようになってきました!!

 

伏せたあとは

「こうでしょ☆」と

自慢げな顔をしていたメルちゃんでした(^-^*


この調子で頑張ろう♪


101107meru.jpg

 

今日はパパとママと一緒にレッスンの日です☆

 

その前におトイレを済ませてからネ♪

という事でウンチ、ウンチ☆

 

お利口さんだね~!!とっても上手に出来ました(^^)

排泄を済ませた後は得意そうに尻尾ブンブンで走ってきてくれました♪

101106meru.jpg

 

今日はパパと一緒にパピークラスに参加です☆

 

歯磨きはどうかな~??


前に比べると仰向けもかなり

慣れてきたんじゃないでしょうか(^^)

 

メルちゃんは時間はかかるけど、ちゃんと覚えてくれます!


あとホームステイも残りわずかなので、

しっかりお勉強していきましょう☆


101105meru.jpg

 

夜のお散歩に出かけたメルちゃん☆

 

パチンコの大きな音にビックリしたのか、

なんだなんだ!?という顔をしてじーっと見ていました(^^)

 

同じ道でも明るい時のお散歩と暗い時のお散歩とでは

また違って見えてくるものですね。


とっても良い経験になったメルちゃんでした(^^)


101104meru.jpg

 

ペロペロ☆


なんだこれ。とってもおいしいぞ。

っとおいしそうに舐めるメルちゃん(^^)

 

苦手な仰向け抱っこも好きなものと一緒なら

怖くないですね☆

 

前に比べて少しずつですが、

リラックス出来るようになってきたような気がします(^^)


101102meru.jpg

 

同じホームステイのサンディーちゃんとももこちゃんと

一緒に仲良く歩くメルちゃん☆

 

お散歩もだいぶ上手に歩けるようになってきたかな(^^)

でも元気いっぱいなのは相変わらずですが。。。笑

 

今度はみんなで谷中銀座までお散歩にいってみようね☆


101101meru.jpg

 

くんくん・・・。これなんだ??

 

初めて見るものにかなり怖がっているメルちゃん。

クンクンしたらご褒美をあげて褒めてあげました☆

 

ささいな事でもワンちゃんにとっては

「得体の知れないもの」と認識されるので、

これからもその都度教えてあげないといけないですね(^^)


101031meru.jpg

 

ハロウィンパーティーに参加したメルちゃん♪

 

お友達が隣にいたってパパとママにしっかり集中☆

・・・・・できたかな???

 

でも元気なのは相変わらずみたいですね(^^)


101030meru.jpg

 

今日はパパとパピークラスに参加したメルちゃん♪

 

抱っこの練習をしている最中ですが、ちょっぴり

高いところが苦手なメルちゃん。

顔が固まっています(^^;)

 

ご褒美も食べるほどの余裕は無い様子です。。。

今は一番のご褒美と組み合わせて練習している最中です♪

 

もっともっとがんばるぞ!!


101029meru.jpg

 

ボディケアが苦手なメルちゃん。

特にお耳は大の苦手なようです。

 

ご褒美をあげながらゆっくり少しずつ慣らして行きましょう。


はい、お利口さんに出来たね♪


101028meru.jpg

 

お友達と一緒に元気に走り回るメルちゃん♪

 

リードを付けると歩かなくなってた子が嘘みたいですね(^^)


今はリードを付けても変わらずの

テンションでお外を駆け回っています☆

 

お友達と遊ぶことも大好きなので、なおさら嬉しそうです(^^)


101027meru.jpg

 

休憩中足元で伏せの練習です♪

 

大先輩のマロンくんと一緒にお利口さんにしてられるかな??

 

リードを踏んであげるととってもお利口にしてくれました☆


飼い主さんもしやすいように

ワンちゃんに協力してあげることが大事ですね(^^)


101026meru.jpg

 

食器を目の前にして待て!!

 

基本中の基本ですね。メルはちゃんと出来るのか・・・。


う~ん。。。

なかなか待っているのは難しいようですね(^^;)

 

毎回ご飯やお水の時はしっかり練習しないとですね!


meru-a101025.jpg


メルちゃんのおトイレ状況!

 

ちょっと失敗しがちなメルちゃん。

大きめのシートを数枚敷いてあげると

おトイレのスペースが広くなって、成功率もアップ↑↑

 

見事成功だね☆偉いぞー!^^

褒められて大喜びです♪

 

101024meru.jpg

 

お友達と一緒にお散歩へ☆

 

今日はお洋服も着てオシャレしてみました(^^)

お洋服を着るのも大変なメルちゃん。

 

しっかり慣らしていかないとですね(^^)

お散歩は最近はとっても楽しそうに歩くようになってきました☆

 

一人でも行けるようにならないとね!!


101023meru.jpg

 

耳掃除に挑戦したメルちゃん。

 

とっても苦手な場所で、お掃除しようとすると

かなり暴れてしまいます(^^;)

 

ご褒美を使って少しずつステップアップしていく事が大切ですね。


毎日こつこつお勉強していこうね☆


101022meru.jpg

 

今日はパパとママが会いに来てくれました♪

 

テンションMAXのメルちゃん☆

少し落ち着いた?ところでパパがお座りの練習☆

 

かろうじて出来ましたが、まだまだ元気の良さは

なくなりそうにないですね(^^)


引き続きお勉強がんばろうね!!

 

101021meru.jpg

 

パパとママからメルちゃん宛にお荷物が届いたので

記念にパシャリ☆

 

久しぶりの感触に大興奮のメルちゃん(^^)

おもちゃもブンブン振って、ベットもひっくり返して

遊んでいました♪

 

これはいくつあっても足りないですね・・・(笑)


101020meru.jpg

 

歯磨きの練習に挑戦したメルちゃん♪

 

おいしいペーストをつけてペロペロ~。。

少し緊張していましたが、ペーストは気に入ったみたいで

遠慮がちでしたがしっかりなめていました(^^)

 

毎日少しずつ歯磨きに慣らしていこうね☆


101019meru.jpg

 

お友達と一緒にお散歩へ向かうメルちゃん。

 

たまに止まってしまう時はありますが、前よりは

とっても楽しそうに歩いてくれるようになって来ました♪

 

歩いてる姿を早くママ達パパ達に見せてあげたいですね(^^)


meru-a101018.jpg


んー?なんだこれ。ぺしぺし。

おもちゃの銃に興味深々...

 

引き金を引くとダダダダダー!っと変な音

メルちゃんビックリして逃げ回ってました(^^;)

 

色んな音、色んな物に慣れていこうね☆

 

101017meru.jpg

 

仰向け抱っこに挑戦したメルちゃん♪

 

少し緊張気味でしたが、ご褒美をあげながら練習すると

比較的落ち着いてご褒美も食べてくれました(^^)

 

次は歯磨きの練習もしていこうね!!


101016meru.jpg

 

夕方のお散歩に出かけたメルちゃん♪

 

リードを付けられるのが苦手ですが、今日はとっても

楽しそうに歩いてくれました(^^)

 

リードが苦手な子はたくさんいますが、そういう子は

まずは好きな方向に行かせてあげるのがいいですね♪

 

メルちゃんもリードつけてお散歩できるようがんばろうね!!


101015meru.jpg

 

今日からしつけ教室DOGLYの仲間入りをしたメルちゃんです☆

 

とっても人懐こいけど、ちょっぴり怖がりさんな男の子♪


今日から30日間しっかりお勉強して、

パパとママを喜ばせちゃおうね!!


ワンちゃんの名前

犬のしつけ教室DOGLYオフィシャルサイトはこちら

しつけ成長日記1

犬のしつけ教室ドッグリーFacebook

ドッグリーしつけ成長日記Facebook

犬のしつけ教室ドッグリーGoogle

犬のトリミングサロンKENKEN

ドッグトレーナーのための登竜門|DOGLYドッグトレーナースクール

犬のしつけ用品・トレーニンググッズの卸販売|DOGOODS.COM

ペットホテルドッグリー東京

東京プロフェッショナルドッグスクール

犬の訓練・しつけ教室DOGLY:社外研修コラム

ドッグリー終生飼養

家庭犬しつけ協会

東日本大震災動物救援情報サイト

石巻動物救護センター応援サイト

うなぎ老舗「山の茶屋」

最高級うなぎのお取り寄せ通販

アクセスマップ

【各エリアからの経路】

  • 東京都
  • 埼玉県
  • 千葉県
  • 神奈川県
  • 台東区
  • 千代田区
  • 荒川区
  • 文京区
  • 墨田区
  • 足立区
  • 江戸川区
  • 江東区
  • 葛飾区
  • 新宿区
  • 渋谷区
  • 世田谷区
  • 板橋区
  • 中央区
  • 杉並区
  • 目黒区
  • 中野区
  • 北区
  • 港区
  • 練馬区
  • 大田区
  • 豊島区
  • 品川区
  • 成田空港
  • 羽田空港
  • 狛江市
  • 武蔵野市
  • 町田市
  • 西東京市
  • 調布市
  • 三鷹市
  • 多摩市
  • 府中市
  • 川口市
  • 戸田市
  • 和光市
  • さいたま市
  • 草加市
  • 越谷市
  • 八潮市
  • 蕨市
  • 三郷市
  • 新座市
  • 富士見市
  • 朝霞市
  • 所沢市
  • 川越市
  • 志木市
  • 我孫子市
  • 松戸市
  • 市川市
  • 流山市
  • 浦安市
  • 野田市
  • 船橋市
  • 鎌ヶ谷市
  • 八千代市
  • 習志野市
  • 印西市
  • 白井市
  • 川崎区
  • 中原区
  • 多摩区
  • 宮前区
  • 高津区
  • 西区
  • 麻生区
  • 中区
  • 旭区
  • 港北区
  • 鶴見区
  • 神奈川区
  • 青葉区
  • 都筑区
  • 保土ヶ谷区
  • 緑区
  • 南区
  • ほか