カテゴリー: メルちゃん

MIX(チワワ×パピヨン)のメルちゃんしつけ成長日記カテゴリフォルダ

メルちゃんのしつけ MIX(チワワ×パピヨン) 30

メルちゃんのしつけ MIX(チワワ×パピヨン) 30

  今日は最後のレッスンです。 苦手だった仰向け抱っこも最後は体の力もだいぶ抜け 歯磨きも上手に出来ました♪   まだまだお勉強するところはたくさんあるけど、 今度はママ達、パパ達と一緒にがんばってトレーニングしていこうね!!   卒業おめでとう♪  

メルちゃんのしつけ MIX(チワワ×パピヨン) 29

メルちゃんのしつけ MIX(チワワ×パピヨン) 29

  イチロー、ジロー、シローくん達と 一緒にお散歩に行ったメルちゃん♪   お兄さん達に負けじとグングン先に進んで行くのは 最後まで相変わらずでしたね(^^)   そんなメルちゃんも明日で卒業だね。。 1ヶ月の集大成を明日のレッスンで披露できるといいね(^^)

メルちゃんのしつけ MIX(チワワ×パピヨン) 28

メルちゃんのしつけ MIX(チワワ×パピヨン) 28

  駅前にお散歩に行ったらお友達に遭遇☆   「おはよ~、今日も寒いね~・・・」 そんな会話が聞こえてきそうですね(^^)   お友達のママにも、遊びのポーズをとって 触れるもんなら触ってみろ~♪っと言わんばかりに ちゃかちゃかしていました(笑)

メルちゃんのしつけ MIX(チワワ×パピヨン) 26

メルちゃんのしつけ MIX(チワワ×パピヨン) 26

  今日はお散歩のレッスンです♪   こんなに元気だとお散歩が大変!? いやいや、そんなことはないですよ♪   お散歩の仕方次第でワンちゃんも上手に歩けるようになるんです(^^) パパも最初はなかなか難しい様子でしたが、 慣れてくるととっても上手にお散歩できました☆

メルちゃんのしつけ MIX(チワワ×パピヨン) 25

メルちゃんのしつけ MIX(チワワ×パピヨン) 25

  お友達と一緒にお散歩に行ったメルちゃん♪   一番元気に走り回ってリードがグルグルになっていました(笑) プードルのももこちゃんが気に入ったのか、歩いている最中も ももこちゃんに猛アタック☆   お外は好きだけど、大きな音にはとっても敏感です。 電車やアナウンスなど聞きなれない音に目を丸くして固まっていました。

メルちゃんのしつけ MIX(チワワ×パピヨン) 24

メルちゃんのしつけ MIX(チワワ×パピヨン) 24

足元でお利口にしているメルちゃん。 これはオートマダウンといって、 人がベンチに座ったらメルちゃんも伏せるという練習シーンです。   はじめ誘導をしあげながらの伏せだったけど、何度か繰り返していくと 少し考えてから自分で伏せられるようになってきました!!   伏せたあとは 「こうでしょ☆」と 自慢げな顔をしていたメルちゃんでした(^-^* この調子で頑張ろう♪

メルちゃんのしつけ MIX(チワワ×パピヨン) 23

メルちゃんのしつけ MIX(チワワ×パピヨン) 23

  今日はパパとママと一緒にレッスンの日です☆   その前におトイレを済ませてからネ♪ という事でウンチ、ウンチ☆   お利口さんだね~!!とっても上手に出来ました(^^) 排泄を済ませた後は得意そうに尻尾ブンブンで走ってきてくれました♪

メルちゃんのしつけ MIX(チワワ×パピヨン) 22

メルちゃんのしつけ MIX(チワワ×パピヨン) 22

  今日はパパと一緒にパピークラスに参加です☆   歯磨きはどうかな~?? 前に比べると仰向けもかなり 慣れてきたんじゃないでしょうか(^^)   メルちゃんは時間はかかるけど、ちゃんと覚えてくれます! あとホームステイも残りわずかなので、 しっかりお勉強していきましょう☆

メルちゃんのしつけ MIX(チワワ×パピヨン) 21

メルちゃんのしつけ MIX(チワワ×パピヨン) 21

  夜のお散歩に出かけたメルちゃん☆   パチンコの大きな音にビックリしたのか、 なんだなんだ!?という顔をしてじーっと見ていました(^^)   同じ道でも明るい時のお散歩と暗い時のお散歩とでは また違って見えてくるものですね。 とっても良い経験になったメルちゃんでした(^^)