カテゴリー: モナちゃん

モナちゃんのしつけ MIX 30

モナちゃんのしつけ MIX 30

  今日で卒業のモナちゃん。 30日間あっという間でしたね(^^;)   最初に比べると成功率もだんだん上がってきましたが、 まだまだ失敗する時もあります。誘導をしっかりしてあげる事や 出来たらキチンと褒めてあげるともっともっと成功率が上がってくると 思うのでお家に帰っても引き続き頑張って行きましょう!!

モナちゃんのしつけ MIX 29

モナちゃんのしつけ MIX 29

  おそろいのヘッドカラーを付けてお散歩へ行ったモナちゃんとキララちゃん☆   2頭とも信号待ちでお座りしていてとってもエライですね(^^) モナちゃんはばっちりカメラ目線も決めてくれました♪   明日でとうとう卒業だね。最後までお勉強頑張りましょう!!

モナちゃんのしつけ MIX 28

モナちゃんのしつけ MIX 28

  もうすぐクリスマスですね☆ しつけ教室DOGLYにも一足先にツリーやトナカイさんが♪♪   ツリーの前でパシャリ(^^) いっけん簡単そうに見えますが、ツリーを怖がったり、ぬいぐるみを気にしたりと なかなかお座りできないワンちゃんもいるんです。   モナちゃんは・・・完全にドヤ顔してますね(^^;)

モナちゃんのしつけ MIX 27

モナちゃんのしつけ MIX 27

  今日はパパが会いにきてくれました☆ ですが、周りにたくさんのワンちゃんや大好きなスタッフがいたためか なかなか集中しませんでしたね(^^;)   基礎トレーニングのお座りや伏せ等も微妙でしたが、少し 披露することができました。   もう少しで卒業です。ラストスパート頑張りましょう!!

モナちゃんのしつけ MIX 26

モナちゃんのしつけ MIX 26

  お散歩中、犬好きのおじさんと会ったモナちゃん☆   最近、ちょっぴり警戒心が強くなって来たのでいろんな人と接する事も トレーニングしています。 自分から恐る恐るブオイを嗅ぎに行き、少しご挨拶することが出来ました!   全然怖くなかったでしょ(^^)

モナちゃんのしつけ MIX 25

モナちゃんのしつけ MIX 25

  仲良しなお友達と一緒に♪   ショートステイでお泊りしているはなちゃん、めぐちゃんコンビと(^^) 元気な子たちにとって、発散はとっても大切なことですが、 飼い主さんだけではとっても大変ですね!   そんな時、お友達がいてくれたら助かりますね♪ モナちゃんも遊んだ後はとっても満足そうにしています(^^)    

モナちゃんのしつけ MIX 24

モナちゃんのしつけ MIX 24

DOGLYスタッフ御用達のこっぺぱんやさんへ行きました☆   ショーウィンドウをじーっと見つめているモナちゃん。 「どれもおいしそう・・・。わたしはアレがいいわ!」   なんて考えているのかな? それでもじっと待てていてとってもおりこうさんでした♪

モナちゃんのしつけ MIX 23

モナちゃんのしつけ MIX 23

  トレーニングルームの広々としたところで排泄中のモナちゃん。   オシッコは上手に出来ましたが、ウンチは少し誘導してあげると キチンとシートのところで出来ました♪   残り一週間、おトイレトレーニング頑張ろうね!!    

モナちゃんのしつけ MIX 22

モナちゃんのしつけ MIX 22

  久しぶりにパパとお散歩に出たモナちゃん♪   結構興奮していましたね(^^;) お散歩ではモナちゃんが最近使用しているヘッドカラーを試して もらいました♪   首輪の10分の1の力だけでコントロールできる道具なんです!! 力の強い子にはピッタリですね☆ぜひ、お散歩中引っ張って困るという子には 使って欲しいものです!

モナちゃんのしつけ MIX 21

モナちゃんのしつけ MIX 21

実習生とおもちゃを使って遊びました☆   おもちゃ遊びは発散ができるだけじゃなく、 「出せ」のトレーニングにもなります!   出したらすぐにほめ、また一緒に遊ぶようにするといいですよ♪ 出させるときは、紐を体に引っ付け動かなくすることがポイントです^^