111211mona.jpg

 

今日で卒業のモナちゃん。

30日間あっという間でしたね(^^;)

 

最初に比べると成功率もだんだん上がってきましたが、

まだまだ失敗する時もあります。誘導をしっかりしてあげる事や

出来たらキチンと褒めてあげるともっともっと成功率が上がってくると

思うのでお家に帰っても引き続き頑張って行きましょう!!

111210mona.jpg

 

おそろいのヘッドカラーを付けてお散歩へ行ったモナちゃんとキララちゃん☆

 

2頭とも信号待ちでお座りしていてとってもエライですね(^^)

モナちゃんはばっちりカメラ目線も決めてくれました♪

 

明日でとうとう卒業だね。最後までお勉強頑張りましょう!!

111209mona.jpg

 

もうすぐクリスマスですね☆

しつけ教室DOGLYにも一足先にツリーやトナカイさんが♪♪

 

ツリーの前でパシャリ(^^)

いっけん簡単そうに見えますが、ツリーを怖がったり、ぬいぐるみを気にしたりと

なかなかお座りできないワンちゃんもいるんです。

 

モナちゃんは・・・完全にドヤ顔してますね(^^;)

111208mona.jpg

 

今日はパパが会いにきてくれました☆

ですが、周りにたくさんのワンちゃんや大好きなスタッフがいたためか

なかなか集中しませんでしたね(^^;)

 

基礎トレーニングのお座りや伏せ等も微妙でしたが、少し

披露することができました。

 

もう少しで卒業です。ラストスパート頑張りましょう!!

111207mona.jpg

 

お散歩中、犬好きのおじさんと会ったモナちゃん☆

 

最近、ちょっぴり警戒心が強くなって来たのでいろんな人と接する事も

トレーニングしています。

自分から恐る恐るブオイを嗅ぎに行き、少しご挨拶することが出来ました!

 

全然怖くなかったでしょ(^^)

111206mona.jpg

 

仲良しなお友達と一緒に♪

 

ショートステイでお泊りしているはなちゃん、めぐちゃんコンビと(^^)

元気な子たちにとって、発散はとっても大切なことですが、

飼い主さんだけではとっても大変ですね!

 

そんな時、お友達がいてくれたら助かりますね♪

モナちゃんも遊んだ後はとっても満足そうにしています(^^)

 

 

111205y-mona.jpg

DOGLYスタッフ御用達のこっぺぱんやさんへ行きました☆

 

ショーウィンドウをじーっと見つめているモナちゃん。

「どれもおいしそう・・・。わたしはアレがいいわ!」

 

なんて考えているのかな?

それでもじっと待てていてとってもおりこうさんでした♪

111204mona.jpg

 

トレーニングルームの広々としたところで排泄中のモナちゃん。

 

オシッコは上手に出来ましたが、ウンチは少し誘導してあげると

キチンとシートのところで出来ました♪

 

残り一週間、おトイレトレーニング頑張ろうね!!

 

 

111203mona.jpg

 

久しぶりにパパとお散歩に出たモナちゃん♪

 

結構興奮していましたね(^^;)

お散歩ではモナちゃんが最近使用しているヘッドカラーを試して

もらいました♪

 

首輪の10分の1の力だけでコントロールできる道具なんです!!

力の強い子にはピッタリですね☆ぜひ、お散歩中引っ張って困るという子には

使って欲しいものです!

111202y-mona.jpg

実習生とおもちゃを使って遊びました☆

 

おもちゃ遊びは発散ができるだけじゃなく、

「出せ」のトレーニングにもなります!

 

出したらすぐにほめ、また一緒に遊ぶようにするといいですよ♪

出させるときは、紐を体に引っ付け動かなくすることがポイントです^^

111201mona.jpg

 

足元で伏せのお勉強中のモナちゃん。

 

すぐに飛びついてきたり、じゃれついてきたりするので

座っている時にそんな事をやられたら大変です(^^;)

 

人が座っている時はワンちゃんもくつろげる姿勢に

自然となってくれるととっても良いですね♪

モナちゃんはまだまだお勉強中です!!

111130mona.jpg

 

自転車でお散歩にも挑戦中のモナちゃん。

 

でもまだ9ヶ月弱なので、ゆっくり少しずつのお散歩です☆

自転車に怖がる様子もなく、上手に走ってくれるのでゆくゆくは

もっと体がしっかりと安定したら自転車でのお散歩へ行くのも良いですね(^^)

111129mona.jpg

 

歯磨き上手に出来るかな~??

最近はワンちゃんも歯磨きが必須になってきましたね!!

 

モナちゃんもキチンと唇をめくらせてくれるのかな~??

歯磨きは歯を磨くことも大事ですが、こうやって唇を触られたりめくられたりすることにも

慣らすトレーニンブに繋がるのでとっても大切なんです☆

111128y-mona.jpg

ココはどこでしょう!

 

ヒントはモナちゃんの後ろのほうですね♪

 

正解は上野公園の西郷さんでした☆

 

長いお散歩でしたが、

「まだ歩けるわよ」と言わんばかりの歩きのモナちゃんでした^^

111127mona.jpg

 

しつけ教室DOGLYの看板犬マックスくんとご挨拶中のモナちゃん♪

 

上手にご挨拶できるかな~??

マックスくんはモナちゃんを気に入ってくれたようですが、モナちゃんは

まだ気を許しては無い様子・・・・。

 

もう少ししたら仲良くなれるかな??

遊べるようになるといいね(^^)

111126mona.jpg

 

今から大好きなお散歩へ行ってきます!!!

その前に、ドアの前ではきちんとお座りしましょう♪

 

ドアを開けていきなり飛び出すと危ないですよね(^^)

開けた後も、しっかりアイコンタクト出来たら出るようにするのをクセ付けると

飛び出しも少なくなりますね☆

 

誘惑のアイコンタクトの応用編です。みなさんぜひ試してみてください!!

111125mona.jpg

 

ちびっ子トレーナーさんと一緒にトレーニング中のモナちゃん♪

 

美味しいご褒美をあげてもらい、仲良くなってもらいました(^^)

興味津々に近づいて行き、念入りにチェック♪

 

ちょっぴり仲良くなれたかな??

111124mona.jpg

 

ぞろぞろと連なって歩くこの子達・・・・。

みんな必死にお友達のお尻のニオイをチェックし、気がつけば

1列に並んでいました(^^)

 

モナちゃんは特にジャックラッセルの子が気に入ったようです☆

毎日たくさんのお友達と遊べてとっても楽しそうですね♪

111123y-mona.jpg

 

だんだんおトイレが広いところでも出来るようになってきたモナちゃん☆

 

ちょっぴり大きめなトレーの方がモナちゃんにはオススメです(^^)

きちんとトレーを気にしながらウンチもオシッコも上手にすることが出来ました♪

111121mona.jpg

 

今日は実習生の人達と一緒にトレーニングしました☆

 

ちょっぴり人見知りなモナちゃん。

まだ慣れていない人と一緒で、少し戸惑いつつも

大好きなご褒美に釣られ、お手やお代わり、お座りなど指示したことを

ビシッと決めてくれました♪

111121y-mona.JPG

谷中ぎんざまお散歩にいきました!

 

人が沢山いたけれど、

全く気にすることなくあるくことができました♪

 

いろんな人にかわいいっていってもらえました^^

111120mona.jpg

 

引っ張り防止の道具を使ってお散歩の練習をしているモナちゃん。

赤いヘッドカラーがとっても可愛いでしょ☆

 

まだまだ気にしているときもありますが、思ったよりは馴染んで

くれているみたいです。

慣れるまでもう少し頑張ろうね(^^)

111119mona.jpg

 

今日は久しぶりにパパと会って興奮していたモナちゃん☆

 

講習会ではなかなかご飯を食べてくれず苦戦しましたが、

良いご褒美を使ってなんとか集中してくれた様子ですね(^^;)

 

初めてばかりのことに戸惑うかもしれませんが、モナちゃんもパパも

一緒にたくさんお勉強してお利口ワンコ目指して頑張りましょう!!

111118mona.jpg

 

防災公園で無邪気に走るモナちゃん☆

 

すっかりDOGLYにも慣れてきてくれたようで、スタッフみんなのところに

行って尻尾フリフリしています(^^)

 

公園に行くと、よーいドン!でスタッフと競争!!

テンションが高くなると一人で爆走していました♪♪

よく発散させてあげるといろんな問題行動の解決にも繋がってくるので、

お散歩はとっても大切な事ですね☆

111117y-mona.JPG

ハウストレーニングをしました☆

 

モナちゃんのブレ方がその素早さを物語っています^^

 

はやくモナちゃんにとって

クレートがとても安心できる場所になるといいですね♪

 

111115y-mona.jpg

たくさんのお友達と遊びました!

 

元気いっぱい遊んでいるところを写真にとろうとすると

みんな集まってきてしまいました^^;

しかも、モナちゃんはばっちりセンターまで☆

 

そして、写真を撮り終わると何事もなかったように

再び遊び始めるモナちゃんとお友達なのでした♪

 

 

y-mona111115.jpg

 

少し広めの範囲のサークル内でウンチ大成功☆

すかさずスタッフに褒められたモナちゃん。

優しーくなでられると、自分から頭をあずけてきました(^^)

 

スタッフはたくさんいますが、少しずついろんな人と触れ合えるようになってきたね♪

明日は誰と遊ぼうかな??

111114y-mona.jpg

お散歩前の1コマ☆

 

人見知りをしてしまうモナちゃんですが、

お片づけをしていたスタッフに自ら近づいていきました♪

 

DOGLYスタッフにはだんだん慣れてきたみたいですね!

この調子で一緒に頑張ろうね^^

111113mona.jpg

 

早速お散歩へ行ってきたモナちゃん♪

上野公園へ行く途中の寛永寺の前でパシャリ(^^)

 

人も少なかったためかとってもお利口さんに落ち着いてお座りできました♪

でも上野公園には人がいっぱい!!ソワソワして落ち着かず、

ここではなかなかお座りも難しかったようです。

 

次回は上手に出来るように練習していこうね☆

 

 

 

 

111112mona.jpg

 

今日からしつけ教室DOGLYに仲間入りしたモナちゃんです☆

 

ちょっぴりシャイな女の子(^^)

たくさんお勉強して、たくさん遊んで、たくさんお散歩へ行って

はやく仲良くなろうね☆

ワンちゃんの名前

犬のしつけ教室DOGLYオフィシャルサイトはこちら

しつけ成長日記1

犬のしつけ教室ドッグリーFacebook

ドッグリーしつけ成長日記Facebook

犬のしつけ教室ドッグリーGoogle

犬のトリミングサロンKENKEN

ドッグトレーナーのための登竜門|DOGLYドッグトレーナースクール

犬のしつけ用品・トレーニンググッズの卸販売|DOGOODS.COM

ペットホテルドッグリー東京

東京プロフェッショナルドッグスクール

犬の訓練・しつけ教室DOGLY:社外研修コラム

ドッグリー終生飼養

家庭犬しつけ協会

東日本大震災動物救援情報サイト

石巻動物救護センター応援サイト

うなぎ老舗「山の茶屋」

最高級うなぎのお取り寄せ通販

アクセスマップ

【各エリアからの経路】

  • 東京都
  • 埼玉県
  • 千葉県
  • 神奈川県
  • 台東区
  • 千代田区
  • 荒川区
  • 文京区
  • 墨田区
  • 足立区
  • 江戸川区
  • 江東区
  • 葛飾区
  • 新宿区
  • 渋谷区
  • 世田谷区
  • 板橋区
  • 中央区
  • 杉並区
  • 目黒区
  • 中野区
  • 北区
  • 港区
  • 練馬区
  • 大田区
  • 豊島区
  • 品川区
  • 成田空港
  • 羽田空港
  • 狛江市
  • 武蔵野市
  • 町田市
  • 西東京市
  • 調布市
  • 三鷹市
  • 多摩市
  • 府中市
  • 川口市
  • 戸田市
  • 和光市
  • さいたま市
  • 草加市
  • 越谷市
  • 八潮市
  • 蕨市
  • 三郷市
  • 新座市
  • 富士見市
  • 朝霞市
  • 所沢市
  • 川越市
  • 志木市
  • 我孫子市
  • 松戸市
  • 市川市
  • 流山市
  • 浦安市
  • 野田市
  • 船橋市
  • 鎌ヶ谷市
  • 八千代市
  • 習志野市
  • 印西市
  • 白井市
  • 川崎区
  • 中原区
  • 多摩区
  • 宮前区
  • 高津区
  • 西区
  • 麻生区
  • 中区
  • 旭区
  • 港北区
  • 鶴見区
  • 神奈川区
  • 青葉区
  • 都筑区
  • 保土ヶ谷区
  • 緑区
  • 南区
  • ほか