カテゴリー: ノアちゃん

ノアちゃんのしつけ MIX(パピヨン×ヨークシャー・テリア) 29

ノアちゃんのしつけ MIX(パピヨン×ヨークシャー・テリア) 29

とうとう卒業の日が やってきました! 卒業証書のとなりで しっかりオスワリキープ☆ カメラ目線もばっちりですね♪   ホームステイで覚えてきたこと パパやママに見せる事ができるかな? 早く会えるのが楽しみだね^^   卒業おめでとうございます!

ノアちゃんのしつけ MIX(パピヨン×ヨークシャー・テリア) 28

ノアちゃんのしつけ MIX(パピヨン×ヨークシャー・テリア) 28

カフェで読書中、 足元でお利口さんにしている テーブルマナーの練習中の ノアちゃん。   以前は飛びついてしまう場面も ありましたが、 「足元でオスワリをしていると ご褒美が貰える☆」と 分かってきたようで 自分からオスワリをする 頻度が増えてきました!   マナーのひとつとして、 おうちでもできるといいですね^^

ノアちゃんのしつけ MIX(パピヨン×ヨークシャー・テリア) 27

ノアちゃんのしつけ MIX(パピヨン×ヨークシャー・テリア) 27

おトイレトレーニングの近況報告です。   ノアちゃん、他に気になるもの(お友達)が 居てもこのくらいの広さでおトイレ成功 しました◎   ある程度広さがあると、 トイレの成功率も上がっていきますね^^ トイレトレーに下にシートを 敷いてあげるのも効果的です。   褒めるタイミングを見逃さない様に していきましょう!

ノアちゃんのしつけ MIX(パピヨン×ヨークシャー・テリア) 26

ノアちゃんのしつけ MIX(パピヨン×ヨークシャー・テリア) 26

犬が苦手で避けて通っていたノアちゃん。   大人しくて小さい犬達の輪の中には かなり慣れてきましたが、 大型犬はまだ少し怖くて一生懸命 避けようとしていました。   無理に慣らす必要はありませんが、 過剰に避ける動きで思ってもみない 怪我をしてしまうことも・・・。   気にせず通過出来る練習として サークル越しではありますが 大きな犬達が遊んでいるサークルの 横を素通...

ノアちゃんのしつけ MIX(パピヨン×ヨークシャー・テリア) 25

ノアちゃんのしつけ MIX(パピヨン×ヨークシャー・テリア) 25

しつけ教室DOGLYのスタッフに お顔を近づけてご挨拶中のノアちゃん♪   犬はちょっと苦手だけど、 人は好きなノアちゃん。 ここぞとばかりに甘えています^^   DOGLYに来た当初の ノアちゃんは緊張気味で ソワソワしていましたが もうすっかりへっちゃらですね◎   自分から色々な物に近づいて いくようになってGOOD!   パピーちゃんじゃなくても、 ...

ノアちゃんのしつけ MIX(パピヨン×ヨークシャー・テリア) 23

ノアちゃんのしつけ MIX(パピヨン×ヨークシャー・テリア) 23

「トリック(一発芸)」のあご、の練習中の ノアちゃん。   スタッフの足の間にアゴを 乗せてキープするだけの トリックなのですが、 これがまた可愛いんです♪   スタッフおすすめのトリックだったので ノアちゃんにも教えてみました♪   最初は指の方を気にして なかなかアゴが膝に乗らなかった のですが、最終的には写真のように 顎をのせてくれるようになってきました♪ &n...

ノアちゃんのしつけ MIX(パピヨン×ヨークシャー・テリア) 24

ノアちゃんのしつけ MIX(パピヨン×ヨークシャー・テリア) 24

お友達とご挨拶中のノアちゃん。   ノアちゃんより少し大きめな2頭に お尻の臭いをくんくん嗅がれて いました。   少しずつ他の犬に慣れてきた ノアちゃん、逃げ回らずにご挨拶を 返すことができました♪ GOOD!   少しずつ余裕が出てきましたね^^ この調子で、色々な経験をしていきましょう♪

ノアちゃんのしつけ MIX(パピヨン×ヨークシャー・テリア) 22

ノアちゃんのしつけ MIX(パピヨン×ヨークシャー・テリア) 22

最近は良い天気が続いて お散歩日和ですね♪   道路は危険がいっぱいです。 愛犬の身を守る為にも 「OK」というまで オスワリキープが出来るように 練習しましょう。 ノアちゃんはお外での 信号待ち中のオスワリマテは かなり上手になってきたので 止まれの標識の所でも チャレンジ♪ しっかりとオスワリキープを する事が出来ていますね^^ GOOD! この調子で目指せ!お利口ワンコ!!

ノアちゃんのしつけ MIX(パピヨン×ヨークシャー・テリア) 21

ノアちゃんのしつけ MIX(パピヨン×ヨークシャー・テリア) 21

今日は節分、ということで ノアちゃんに鬼に扮してもらいました^^   目の前には豆をイメージして たまごボーロを置いてみましたが、 誘惑に負ける事無くしっかり カメラ目線でオスワリマテして くれました♪   GOOD! 少しずつ自信がついてきた ノアちゃん。 この調子で色々な事に 挑戦していこうね◎

ノアちゃんのしつけ MIX(パピヨン×ヨークシャー・テリア) 19

ノアちゃんのしつけ MIX(パピヨン×ヨークシャー・テリア) 19

足元でフセのトレーニング中の ノアちゃん。   お家での食事中やドッグカフェで ランチをする時に、 テーブルに飛びついてしまったり あっちこっち動き回ってしまうと なかなか落ち着いて食事をする ことも難しくなりますね。   マナーのひとつとして 「マットの上でフセをする」 トレーニングを教えていきましょう。   ノアちゃん、 最初はオスワリをしていましたが フセをした...