n-reonn110919.jpg

 

レオンちゃんも、今日でしつけ教室DOGLYを卒業です!

トイレも室内でできるようになったし、ハウス・オスワリ・フセ・マット・・

いろんなことを頑張って覚えたね♪

 

お家でも忘れないように少しずつトレーニングしていってね!

また遊びにくるのを待ってるよん(^▽^)

n-reon110918.jpg

 

天気のいい日はお散歩に限ります♪

レオンちゃん(プードル×シュナウザー)、俊ちゃん(プードル×チワワ)二人一緒にお散歩しました。

 

最初はワンちゃんにビックリしていたレオンちゃんも、

お友達と一緒に歩いて散歩できるまでになりました(^v^)

いろんなことができるようになったね、明日で卒業だけどお家に帰っても頑張るんだよー!

n-reon110917c.jpg

 

お友達と遊んでいたレオンちゃん、

途中でウンチがしたくなったらしくシートに戻ってしてくれました!

上手ー!!(^▽^)

 

でも、トイレの成功率は五分五分という感じ。

一人のときはもう少し狭い範囲で、確実に成功できるようにトイレトレーニングしないとね!

n-reon110917.jpg

 

一芸、必殺☆マット!!

 

少し離れたところから、マットの上まで移動してフセをするというものです。

ちょっと位置がずれちゃったね(^^;)

まだまだ練習中ですが、頑張って身につけれるようにしよう♪

n-reonn110915.jpg

 

 

レオンちゃんはどーこだ?

 

一目瞭然ですが、正解はパンダの耳と耳の間でした☆

お散歩中に見つけたこのパンダポスト。

今上野ではパンダフィーバー。いたる所にパンダ由来の物

が発見できます☆

 

トレーニングの合間の小休止。たまにはこんなのも良いよね♪

 

n-reon110914.jpg

 

お手!

 

遊ぶときや、ねだる時に手が出やすいレオンちゃん、お手もできました♪

でも、お手をした瞬間に興奮してしまい、そのまま立ち上がったり

遊び始めたり・・・きちんと座ったままお手をするのがなかなか難しいのです・・

 

 

 

n-reon110913.jpg

 

足元でフセをして休憩中♪

マットの上でフセをしてたら、よりお利巧さんに見えますね(^^)

 

興奮症のレオンちゃんは伏せをして落ち着けるように、たくさんトレーニングしなきゃね。

マット=フセをする場所と覚えてくれるように練習中!頑張るぞ☆

n-reonn110912.jpg

 

お散歩中について歩くしつけトレーニング中。

引っ張り防止の道具をつけてお散歩してみましたが

意外と上手に歩いてくれました(^▽^)

 

慣れてきたらアイコンタクトもしてくれるようになって、お利口さん♪

n-reonn110911.jpg

 

上野公園に行く途中にある「子ども図書館」の前で記念撮影☆

今日はとってもいい天気、お散歩日和ですね。

 

上野公園まで行くと、さすがに疲れるのか帰りはペースダウン・・・

とってもパワフルな二人はこれくらいがちょうどいいかな?(^^)

n-reonn110910.jpg

 

ふう、ちょっと一休み♪

って・・足の上に思いっきり乗られてるんですけど(-_-;)

 

自転車でお散歩中の一枚。

甘えん坊さんなレオンちゃんは座る時やフセをする時によく体にひっついてきます。

それほど気をゆるしてくれてるってことなんだよね?(^^)

でも、ちょっと重いぞ☆笑

s-popo110909c.jpg

 

お散歩やお出かけのときは、勝手に走り出さずに玄関で「待て」。

待てが苦手なレオンちゃんだけど、頑張りました♪

 

上手にできたら「OK」の合図でしゅっぱーつ!

毎回行うだけで結構な回数になるので、どんどんトレーニングして定着させていこう☆

n-reon110909a.jpg

 

公園でお友達に会いました!

ジャックラッセルのまるくんです☆

ワンちゃんがちょっぴり苦手なレオンくんですが、

自分からにおいにいくことができました\(^^)/

 

今度は別のお友達ともできるといいね!

n-reon110909.jpg

 

レオンウサギ発見☆

 

お散歩の途中に防災公園でいっぱい走り回りました♪

いつも元気なレオンくんには発散がとっても大切です!

お散歩の途中などに運動の機会をたくさんつくってあげましょう(^^)

n-reonn110908.jpg

 

「がおー!!!」

 

DOGLYにレオンレックス現る!!

なーんて遊んでみました(^皿^)

 

こうして見ると頭の大きさがほぼ一緒ですね!

レオンくんも、オスワリマテが少しずつ上手になってきています♪

 

ホームステイももう折り返し!まだまだ色んな事を勉強

しましょう☆

n-reon110905a.jpg

 

レオンちゃんのトイレ状況報告!

ウンチの時に歩いてしまうレオンちゃんは、トイレを網で仕切っています。

ただいまこのトイレで練習中。

 

けっこう上手にできるんだぁ♪

でも、もう少し定着できるようにまだまだ練習しないとね!

n-reon110904a.jpg

 

フムフム。。。。

 

お友達のくうちゃん(フレンチ)と絵本を読んでます。

一応フセ待ての練習なのですが、レオンちゃん頑張りました!

でもやっぱり苦手項目・・・もう少し長く待てるように頑張ろう☆

n-reonn110903.jpg

 

お散歩後に体拭きをしたレオンちゃん。

タオルをオモチャと勘違いしてガジガジ噛んでしまう為、

ご褒美をあげながら体拭きトレーニング!

 

食いしん坊なレオンちゃん。

これならガジガジせずに体拭きできました♪

でもずっとご褒美をあげながら、は大変なので

少しづつご褒美を減らして行こうね!^^ 

n-reonn110902.jpg

 

タッチスティックを練習中のレオンちゃん。

棒の先の赤い所をお鼻でタッチしたらYesでご褒美☆

オモチャ大好きなレオンちゃんなので、もしかしたら齧っちゃうかな?

と思いましたが、きちんと鼻先でタッチしてくれました♪

Good!引き続き練習しようね、レオンちゃん☆

 

n-reon110901.jpg

 

「よーい、ドン!」

の合図で駆け出した3頭とスタッフ。

 

1番は胴長短足で不利かと思われたココちゃんでした^^

レオンちゃんは惜しくも3位でしたが、お友達のパルちゃんと楽しそうに

走り回っていました♪

DOGLYの周りには意外と緑のある公園が沢山あるので、

トレーニングにも発散にも持って来いです♪

  

n-reon110831.jpg

 

「遊ぼう!」

 

レオンちゃんが遊びに誘っているのは同じホームステイ仲間のパルちゃん!

1番最初はパルちゃんから誘ってくれていましたが、レオンちゃんは

ちょっと困惑気味・・・でしたが、どうやら打ち解けたみたいです♪

 

30日のホームステイの中で、沢山お友達ができるといいね☆ 

 

 

n-reon110830.jpg 

 

お水を飲みたい人は、オスワリして下さいね♪

 

レオンちゃん、期待の眼差しで上手にオスワリしてくれました。

すぐに反応してくれるようになったので、今度は待てができるように頑張ろうね!

待ては苦手科目なので、頑張りましょう(^O^)

 n-reon110830a.jpg

 

昨日は、パパが会いに来てくれたよ!

久しぶりの再開にテンションMAXなレオンちゃん♪

完全に甘えちゃん全開でしたねー(^^)

 

とーってもご機嫌なレオンちゃんでした☆

 

 

n-reon110830.jpg

 

レオンおいでー!!

 

と呼ぶと、ひとっ飛びで来てくれたり・・目の前を走り去っていったり・・(笑)

とにかく人が大好きなレオンちゃんは、誰が呼んでもきてくれます!

レオンのとっても良いところだね!その調子でトレーニングも頑張って欲しいなぁ・・(^^;)

ただ今待てを特訓中です。。。

 

n-reon110827a.jpg

 

ねぇ、早く行こうよ!

と、言わんばかりにこっちを見上げるレオンちゃん。

 

元気いっぱいなレオンちゃんは、自転車でお散歩をした方が丁度いいみたい♪

長時間は行かないけど、発散方法のひとつとして取り入れてあげるといいですね(^^)

 

n-reon110827.jpg

 

みんなでハイチーズ☆

実はこの3人、みんな名前が「レオン」なんです!

だから、『レオンー!』って呼ぶと皆振り向きます♪

 

でも、性格は様々。より取り見取りのレオン達、あなたはどのレオンが好きですか??(笑)

n-reon110825.jpg

 

びよよよーん!

オモチャ大好き!なレオンちゃん。

 

いつもと違う人だけど、気にせずオモチャに夢中でした。

人が変わると「しょぼーん」としちゃう子も居ますが、

レオンちゃんは気にせずやっはー☆

これは、とっても良い事なので、しっかり伸ばしていきましょう♪

 

n-reon110824.jpg

 

仰向け抱っこのトレーニング中。

パワフルなレオンちゃんですが、意外とおとなしくしてくれました(笑)

 

この体勢のまま目拭き、耳拭きだってできちゃうんです♪

とってもお利口さんなレオンちゃんなのでした(^v^)

n-reon110823a.jpg

 

ハウス!

・・・お尻、お尻、(^。^;)

 

ハウスが苦手なレオンくんなのです。。。

ご褒美で誘導してあげると、少しずつ入れるようになってきました!

もっともっとハウストレーニングしなきゃね♪

 

n-reon110823.jpg

 

あ、ちょっと失礼します・・・

 

レオンちゃん、お尻の匂いを嗅がせてもらっています(笑)

うめちゃん(柴)は、お尻を嗅がれた途端に「何!?」と振り向きました!

それにビックリして、1mほどジャンプして後ろに下がったレオンちゃん(^^;)

仲良しさんを作るには、まだまだお勉強しないとね・・!

n-reon110822.jpg

 

しつけ教室DOGLYに新しいお友達が加わりました!

甘えん坊だけど、とってもパワフル☆ジャンプが得意な男の子♪

シュナウザー×プードルのレオンちゃんです(^^)

 

これから30日間、いろんなことを覚えようね!

お友達とも少しずつ触れ合って、仲良しさんができるといいな♪

ワンちゃんの名前

犬のしつけ教室DOGLYオフィシャルサイトはこちら

しつけ成長日記1

犬のしつけ教室ドッグリーFacebook

ドッグリーしつけ成長日記Facebook

犬のしつけ教室ドッグリーGoogle

犬のトリミングサロンKENKEN

ドッグトレーナーのための登竜門|DOGLYドッグトレーナースクール

犬のしつけ用品・トレーニンググッズの卸販売|DOGOODS.COM

ペットホテルドッグリー東京

東京プロフェッショナルドッグスクール

犬の訓練・しつけ教室DOGLY:社外研修コラム

ドッグリー終生飼養

家庭犬しつけ協会

東日本大震災動物救援情報サイト

石巻動物救護センター応援サイト

うなぎ老舗「山の茶屋」

最高級うなぎのお取り寄せ通販

アクセスマップ

【各エリアからの経路】

  • 東京都
  • 埼玉県
  • 千葉県
  • 神奈川県
  • 台東区
  • 千代田区
  • 荒川区
  • 文京区
  • 墨田区
  • 足立区
  • 江戸川区
  • 江東区
  • 葛飾区
  • 新宿区
  • 渋谷区
  • 世田谷区
  • 板橋区
  • 中央区
  • 杉並区
  • 目黒区
  • 中野区
  • 北区
  • 港区
  • 練馬区
  • 大田区
  • 豊島区
  • 品川区
  • 成田空港
  • 羽田空港
  • 狛江市
  • 武蔵野市
  • 町田市
  • 西東京市
  • 調布市
  • 三鷹市
  • 多摩市
  • 府中市
  • 川口市
  • 戸田市
  • 和光市
  • さいたま市
  • 草加市
  • 越谷市
  • 八潮市
  • 蕨市
  • 三郷市
  • 新座市
  • 富士見市
  • 朝霞市
  • 所沢市
  • 川越市
  • 志木市
  • 我孫子市
  • 松戸市
  • 市川市
  • 流山市
  • 浦安市
  • 野田市
  • 船橋市
  • 鎌ヶ谷市
  • 八千代市
  • 習志野市
  • 印西市
  • 白井市
  • 川崎区
  • 中原区
  • 多摩区
  • 宮前区
  • 高津区
  • 西区
  • 麻生区
  • 中区
  • 旭区
  • 港北区
  • 鶴見区
  • 神奈川区
  • 青葉区
  • 都筑区
  • 保土ヶ谷区
  • 緑区
  • 南区
  • ほか