カテゴリー: ノーフォーク・テリア

ノーフォーク・テリアのしつけ成長日記カテゴリフォルダです

はなちゃん、めいちゃんのしつけ ノーフォーク・テリア 30

はなちゃん、めいちゃんのしつけ ノーフォーク・テリア 30

今日はいよいよ卒業の日☆   午前中にトリミングをしていざ卒業式へ。。 30日間DOGLYで学んだことをお家に帰ってもパパやママと 頑張って続けていってね(^-^*   またDOGLYに来てくれるのを楽しみに待ってるね♪ 卒業おめでとう!!

はなちゃん、めいちゃんのしつけ ノーフォーク・テリア 29

はなちゃん、めいちゃんのしつけ ノーフォーク・テリア 29

今日は待ちに待ったしつけ講習会の日☆   大好きなママとパパとのレッスン♪ 待ての練習で「探せ!!」をやったよ。 植木鉢の中に隠して「探せ」って言われるまでちゃんと待っていられたね(^-^*   お家に帰ってからも練習してみてね。 明日はいよいよ卒業だ~☆

はなちゃん、めいちゃんのしつけ ノーフォーク・テリア 28

はなちゃん、めいちゃんのしつけ ノーフォーク・テリア 28

ん??この後ろ姿は誰かな???   改札をじーっと見つめるのははなちゃん☆ 駅にはいろんな人たちがいるからね、観察観察。 それともパパやママが会いに来てくれるのを待ってるのかな??   明日のしつけ講習会が待ち遠しいね(^-^♪

はなちゃん、めいちゃんのしつけ ノーフォーク・テリア 27

はなちゃん、めいちゃんのしつけ ノーフォーク・テリア 27

今日は「誘惑のアイコンタクト」の練習シーン☆   目の前の食器の中には大好きなごはん。 でもそれを食べる前には、、、 「あれ、食べてもいい??」とアイコンタクト!!   すぐに自分からみてくれたね(^-^* 他にも大好きなものを誘惑にして練習してみようね♪  

はなちゃん、めいちゃんのしつけ ノーフォーク・テリア 26

はなちゃん、めいちゃんのしつけ ノーフォーク・テリア 26

「お水飲みたいな~☆」 とバッチリアイコンタクトしているのはめいちゃん(^-^ 「よし!!」っていいたいところなんだけど。。。 ごめんね、このお水は飲めないの(・ ・。   DOGLYに戻ったらあげるからね♪   始めはなかなか2人そろってのお座り待てができなかったけど、 上手に出来るようになったね(^-^*

はなちゃん、めいちゃんのしつけ ノーフォーク・テリア 25

はなちゃん、めいちゃんのしつけ ノーフォーク・テリア 25

今日ははなちゃんの歯磨きシーン☆   仰向け抱っこはとっても上手なはなちゃん。 歯ブラシについているペースト美味しすぎるあまり、 「ぱくり!!」あらら(・ ・;   歯ブラシをペロペロできるようにもう少し練習だね!! 残りわずかだけど頑張ろう(^-^*

はなちゃん、めいちゃんのしつけ ノーフォーク・テリア 24

はなちゃん、めいちゃんのしつけ ノーフォーク・テリア 24

今日の天気は生憎の雨(・ ・。   でもそんな時にはお家の中で簡単にできる運動で発散!!! 私たちは片手を動かすだけだけど、はなちゃんとめいちゃんは走りっぱなし。 もしかして、いつものお散歩より疲れるかも?!   お家に帰ってからも、パパママとやってみてね(^-^♪

はなちゃん、めいちゃんのしつけ ノーフォーク・テリア 23

はなちゃん、めいちゃんのしつけ ノーフォーク・テリア 23

今日は昨日に引き続きパパ、ママとのレッスンシーン☆   これは実際に外で他の犬とすれ違ったときの練習。 近くに他の犬が来たら「はなちゃ~ん、めいちゃ~んこっちだよ‐!! お利口さんだね~^-^*」 と声をかけてママに集中!!! 2人一緒でなかなか大変だけど、よく集中していました♪   お家に帰ってからもこの調子で頑張ってね(^-^*

はなちゃん、めいちゃんのしつけ ノーフォーク・テリア 22

はなちゃん、めいちゃんのしつけ ノーフォーク・テリア 22

今日はパパとママと一緒に講習会に参加したシーン☆   ママと一生懸命練習しているはなちゃんのうしろで。。。 めいちゃんはスタッフに遊んでコール(^ ^*   ホームステイもあとわずかになってきたから、 ラストスパート頑張るぞ!!