k-hanamei101219.jpg


今日はいよいよ卒業の日☆

 

午前中にトリミングをしていざ卒業式へ。。

30日間DOGLYで学んだことをお家に帰ってもパパやママと

頑張って続けていってね(^-^*

 

またDOGLYに来てくれるのを楽しみに待ってるね♪

卒業おめでとう!!


hanamei101218.jpg


今日は待ちに待ったしつけ講習会の日☆

 

大好きなママとパパとのレッスン♪

待ての練習で「探せ!!」をやったよ。

植木鉢の中に隠して「探せ」って言われるまでちゃんと待っていられたね(^-^*

 

お家に帰ってからも練習してみてね。

明日はいよいよ卒業だ~☆


hanamei101217.jpg


ん??この後ろ姿は誰かな???

 

改札をじーっと見つめるのははなちゃん☆

駅にはいろんな人たちがいるからね、観察観察。

それともパパやママが会いに来てくれるのを待ってるのかな??

 

明日のしつけ講習会が待ち遠しいね(^-^♪


hanamei101216.jpg


今日は「誘惑のアイコンタクト」の練習シーン☆

 

目の前の食器の中には大好きなごはん。

でもそれを食べる前には、、、

「あれ、食べてもいい??」とアイコンタクト!!

 

すぐに自分からみてくれたね(^-^*

他にも大好きなものを誘惑にして練習してみようね♪

 

hanamei101215.jpg


「お水飲みたいな~☆」

とバッチリアイコンタクトしているのはめいちゃん(^-^

「よし!!」っていいたいところなんだけど。。。

ごめんね、このお水は飲めないの(・ ・。

 

DOGLYに戻ったらあげるからね♪

 

始めはなかなか2人そろってのお座り待てができなかったけど、

上手に出来るようになったね(^-^*


k-hanamei121014.jpg


今日ははなちゃんの歯磨きシーン☆

 

仰向け抱っこはとっても上手なはなちゃん。

歯ブラシについているペースト美味しすぎるあまり、

「ぱくり!!」あらら(・ ・;

 

歯ブラシをペロペロできるようにもう少し練習だね!!

残りわずかだけど頑張ろう(^-^*


hanamei101213.jpg


今日の天気は生憎の雨(・ ・。

 

でもそんな時にはお家の中で簡単にできる運動で発散!!!

私たちは片手を動かすだけだけど、はなちゃんとめいちゃんは走りっぱなし。

もしかして、いつものお散歩より疲れるかも?!

 

お家に帰ってからも、パパママとやってみてね(^-^♪


k-hanamei101212.jpg


今日は昨日に引き続きパパ、ママとのレッスンシーン☆

 

これは実際に外で他の犬とすれ違ったときの練習。


近くに他の犬が来たら「はなちゃ~ん、めいちゃ~んこっちだよ‐!!

お利口さんだね~^-^*」

と声をかけてママに集中!!!


2人一緒でなかなか大変だけど、よく集中していました♪

 

お家に帰ってからもこの調子で頑張ってね(^-^*


k-hanamei101211.jpg


今日はパパとママと一緒に講習会に参加したシーン☆

 

ママと一生懸命練習しているはなちゃんのうしろで。。。

めいちゃんはスタッフに遊んでコール(^ ^*

 

ホームステイもあとわずかになってきたから、

ラストスパート頑張るぞ!!


hanamei1210.jpg


今日はみんなでお散歩です☆

はなちゃんではなく

めいちゃんが先頭でみんなをリード!

 

カメラ目線もばっちり♪

お友達がいても上手に歩けましたU^ω^U


hanamei1209.jpg


何をやっているかわかりますか?

 

これは「スピン」という回転技です☆

めいちゃんのスピンはかなり高速!!

その秘訣はいかに無駄なく回るのか!だそうですU^ω^U

 

とっても綺麗に回っているでしょ?


k-hanamei101208.jpg

 

お散歩中、近くのペットショップに子犬ちゃんを発見!

窓に張り付いて興味津々の二人!!U゜ω゜U

 

楽しそうに遊ぶ子犬たち・・・二人にもあんな時期があったんだよね。

まぁ、今も子犬のように元気ですがね(笑)


元気は健康のもと!これからも元気いっぱいの二人で居てね♪


k-hanamei101207.jpg


今日はドア前でのお座り待ての練習シーン☆

 

始めはうずうずしてすぐに一緒に歩いて来てしまっていましたが、

何回も練習するとしっかり待てるようになってきました!!

 

次はドアの前に行ったら自分でお座りできるように

ステップアップして頑張っていこうね♪

 

k-hanamei101206.jpg


「こんにちわ☆」

 

おしりのにおいをかいで、ご挨拶しようとしているのはめいちゃん(^-^*

今日はお預かりしているフプードルちゃんたちの

集まりに混ぜてもらいました!!


はじめはプードルちゃんたちのパワーに圧倒されていましたが、

少しずつ近づいてにおいをかいでいました☆

 

一緒に並んでお座りもできたんだよ(^-^*

これからも色んな子とご挨拶してみようね☆


k-hanamei101205.jpg


今日はママとパパと一緒にお散歩レッスン☆

 

いつもお散歩で練習していることをお披露目(^-^*

これは信号待ちでお座り待てシーン。

2頭とも上手にできたね♪

 

これからは指示を出さなくても自分からお座りできるように

もっと練習していこうね(^-^*


k-hanamei10124.jpg


今日はママとパパと一緒に講習会に参加したよ!!

 

足元で伏せたり、ヒールポジションに足のやまごえ。。。

色々やったけどどれも上手にできてたよ(^-^*

他の子が近くにいても気にせずに集中できたしね☆

 

残り半分も頑張っていこうね♪


k-hanamei101203.jpg


今日は朝のお散歩で近くの元三島神社に行ってきたよ♪

 

はじめは2頭一緒に写真を撮るのが難しかったけど。。。

今じゃこんなに可愛い写真が取れるようになりました!!


待て練習の成果だね(^-^*

はなちゃん、めいちゃんそれぞれポージングが違うのがまたいいね(^ ^*

 

これからお少しずつレベルアップあして頑張ろう♪


meihana101202.jpg


今日はヒールポジションの練習シーン☆

 

上手に左側についているのはめいちゃん(^-^*

アイコンタクトもしっかり出来てるね!!

少しずつ簡単な指示で出来るように練習しよう♪

 

お外でも「ついて」で横について歩けるように頑張ろうね♪


meihana101201.jpg


スタッフの休憩中のワンシーン☆

 

めいちゃんも一緒に足元で休憩(^-^*

「あたしも欲しいな~」とキラキラお目目で見つめるめいちゃん。。

コーヒーはあげられないけど、その代わりにフードをパラパラ♪

 

お利口に伏せていられました♪

 

お家でもパパやママがお仕事中は足元で落ち着いていられるといいね(^ ^*

 

meihana101130.jpg


今日のはなちゃんとめいちゃんは

仰向け抱っこの練習もしたのでそんなワンシーン☆

 

仰向け抱っこでは歯磨きをしたり、体を触る練習をしたよ^-^*

はなちゃん、めいちゃんは手を離してもお利口さんにしていてくれました。


体に触ることにたくさん慣れておけば、病院に行って診察してもらうときや

トリミングの時に小さなストレスですむから、たくさん慣れておこうね♪


meihana101129.jpg


「「よいしょ、、よいしょ」」

 

めいちゃんはなちゃんが必死によじ登っているのは、

これからようちえんの子を迎えに行く送迎車です☆

トランクが開くと興味津々(^ ^*

 

車が出てからも少しの間お見送りしてくれていました。

他にも興味があるものにどんどん慣れていこうね♪


k-hanamei101128.jpg


今日はパパとママとレッスンの日☆

 

大好きなパパとママに会えて大興奮!!

そんななか引っ張り防止の道具でお散歩スタート。

 

はなちゃん、めいちゃんそれぞれ上手に歩けてたね♪

 

これからもお散歩練習や他の子とのすれ違い演習頑張ろうね(^-^*


k-hanamei101127.jpg


今日はパパとママと講習会に参加!!

 

近くに同じホームステイのガフくんがいても気にすることなく

ちゃんと集中してパパ、ママと練習できたね(^-^*

 

どんどん講習会に参加して、家族みんなでしつけのお勉強していこうね♪


k-hanamei101126.jpg


今日のお散歩シーンはお友達も一緒に☆

 

他のわんちゃんが苦手なめいちゃんとはなちゃん。

でも、少しずつ同じホームの子には慣れてきてるみたい。

近くにいてもお互いちゃんとスタッフとアイコンタクトできてるね(^-^*

 

この調子で近くに他の子がいてもこっちに集中できるように頑張ろうね♪


k-hanamei101125.jpg


今日は室内での待てシーン☆

 

外ではなかなか待てができないはなちゃん。

まずは室内で練習!!始めはすぐに動いてしまいましたが、

少しずつ距離を伸ばしていって、リード分離れる事ができました(^-^*

 

次回待ての練習をするときは周りを回ったり、

外でも出来るように頑張ろう♪


k-hanamei101124.jpg


「何か呼んだ??」と振り返るはなちゃん。。


昨日に引き続きお外でお座り待て!!

でもどうやら後ろにある池が気になるみたい(^ ^;

 

めいちゃんはもうちょっとでできそうだね♪

 

はなちゃんもめいちゃんに負けないように頑張ろう☆


k-hanamei101123.jpg


近くの公園にはなちゃんとめいちゃんでお散歩に行ったときのシーンです☆

 

2頭一緒にハイ、チーズ☆のはずが、、、

なかなか待てができないはなちゃんめいちゃん(^ ^;

結局めいちゃんだけになっちゃいました(・ ・;

 

待ての練習もしていこうね♪

可愛い2ショット目指して頑張ろう!!


k-hanamei101122.jpg


よいしょ、よいしょ。

 

只今はなちゃんがお手の練習中みたいです☆

まだ、手を出すだけじゃしてくれないので体重の移動を使って練習!!

お手ができるようになったらおかわりも練習しようね(^ー^*

 

横について歩く練習も引き続き頑張ろう♪


k-hanamei101121.jpg


しっかりカメラ目線なのはお散歩トレーニング中のめいちゃん☆

 

元気いっぱいで前に前に行きたくなっちゃうはなちゃんとめいちゃんは、

引っ張り防止の道具でお散歩の練習中です!!


はじめは少し気になっちゃうけど、上手に歩いていました(^-^*

 

はなちゃんも、めいちゃんも頑張ろう♪

 

k-hanamei101120.jpg


今日からホームステイでお勉強するはなちゃんとめいちゃん☆


やる気満々の笑顔だね(^-^*

 

これから他のお友達やスタッフと一緒に頑張っていこうね♪


ワンちゃんの名前

犬のしつけ教室DOGLYオフィシャルサイトはこちら

しつけ成長日記1

犬のしつけ教室ドッグリーFacebook

ドッグリーしつけ成長日記Facebook

犬のしつけ教室ドッグリーGoogle

犬のトリミングサロンKENKEN

ドッグトレーナーのための登竜門|DOGLYドッグトレーナースクール

犬のしつけ用品・トレーニンググッズの卸販売|DOGOODS.COM

ペットホテルドッグリー東京

東京プロフェッショナルドッグスクール

犬の訓練・しつけ教室DOGLY:社外研修コラム

ドッグリー終生飼養

家庭犬しつけ協会

東日本大震災動物救援情報サイト

石巻動物救護センター応援サイト

うなぎ老舗「山の茶屋」

最高級うなぎのお取り寄せ通販

アクセスマップ

【各エリアからの経路】

  • 東京都
  • 埼玉県
  • 千葉県
  • 神奈川県
  • 台東区
  • 千代田区
  • 荒川区
  • 文京区
  • 墨田区
  • 足立区
  • 江戸川区
  • 江東区
  • 葛飾区
  • 新宿区
  • 渋谷区
  • 世田谷区
  • 板橋区
  • 中央区
  • 杉並区
  • 目黒区
  • 中野区
  • 北区
  • 港区
  • 練馬区
  • 大田区
  • 豊島区
  • 品川区
  • 成田空港
  • 羽田空港
  • 狛江市
  • 武蔵野市
  • 町田市
  • 西東京市
  • 調布市
  • 三鷹市
  • 多摩市
  • 府中市
  • 川口市
  • 戸田市
  • 和光市
  • さいたま市
  • 草加市
  • 越谷市
  • 八潮市
  • 蕨市
  • 三郷市
  • 新座市
  • 富士見市
  • 朝霞市
  • 所沢市
  • 川越市
  • 志木市
  • 我孫子市
  • 松戸市
  • 市川市
  • 流山市
  • 浦安市
  • 野田市
  • 船橋市
  • 鎌ヶ谷市
  • 八千代市
  • 習志野市
  • 印西市
  • 白井市
  • 川崎区
  • 中原区
  • 多摩区
  • 宮前区
  • 高津区
  • 西区
  • 麻生区
  • 中区
  • 旭区
  • 港北区
  • 鶴見区
  • 神奈川区
  • 青葉区
  • 都筑区
  • 保土ヶ谷区
  • 緑区
  • 南区
  • ほか