120208tyuppy.jpg

 

今日で卒業のチュッピーちゃん。

久しぶりにパパとママに会えて大興奮でしたね(^^)

 

これからどんどん身体も大きくなって、力も強くなっていくので

引き続きトレーニング頑張っていかないとですね。

 

とりあえず、卒業おめでとう☆

 

120207tyuppy.jpg

 

とある日のチュッピーちゃん♪

トレーニングルームで一人で紐のおもちゃを振り回して

遊んでいる時に、名前を呼んでみると「何なに~??」と言った様子で

近寄って来てくれました(^^)

 

チュッピーちゃんの良いところは、きちんと呼び戻しが聞くことですね♪

誘惑があるとなかなか難しいですが・・・。。。

120206tyuppy.jpg

 

もうすぐ卒業の日。

長毛のチュッピーちゃんはブラッシングが必須項目ですね。

 

トリミング時間を短縮させるためにも、今のうちにしっかりとかして

おきましょう!

120205tyuppy.jpg

 

ジャーっと勢い良くオシッコをするチュッピーちゃん。

 

こんなに大きいと、オシッコの量もすごいですね(^^)

トレーも身体にあったサイズにしてあげないと、はみ出してしまったり

するので、その子その子に合わせた道具を選んであげるのがとっても

必要になりますね☆

120204tyuppy.jpg

 

横について歩く練習中のチュッピーちゃん。

 

室内だと慣れているせいか、興奮して飛びついてこようとしますが、

なんとか興奮をおさえてトレーニング開始!!

 

ものの数秒でしたが、しっかりアイコンタクトを取りながら

歩くことが出来ました☆

 

120203tyuppy.jpg

 

チュッピーちゃんのお友達です☆

 

これが欲しい時はきちんとお座りしようね!

興奮してなかなかお座りしませんでしたが、きちんとお座りするまでは

欲しいおもちゃもお預けです。

 

上手にお座り出来たので、ご褒美にお友達とたくさん遊びました☆

 

 

120202tyuppy.jpg

 

ブラッシングの練習中のチュッピーちゃん。

 

リードを短く結び、きちんと保定しながら作業してあげるとやりやすいですね。

合間にご褒美をあげながら、毛の根元からとかしてあげます。

 

ブラッシングは表面だけでなく、根元からしっかりかけてあげるのが

ポイントですね♪

120201tyuppy.jpg

 

トレーニングの合間のひと時・・・。

なんだか中に人が入っていそうな程人間染みていますね(^^;)

 

今日は室内で基礎的なトレーニングや、ブラッシング練習を行いました。

伏せの練習をもっと頑張ろうね!

n-tyuppi-120131.JPG

 

お散歩に行ったチュッピーちゃん。

公園でも、トレーニングに励みます!

 

「シット」ができたら、「OK」で一緒に走ります♪

お外だと室内よりも集中力が欠けてしまうので、最初はシットがすぐにできませんでしたが

「OK」で一緒に走れるんだ♪、とわかってきたチュッピーちゃん。

3回目4回目になると、すぐにシットをしてくれました(^O^)GOOD.BOY!!

 

n-tyuppi-120130.JPG

 

日暮里までお散歩に行きました!

 

途中、写真撮影☆

 

チュッピーちゃんいい笑顔でした!

 

羽二重団子さんは古くからある老舗の団子やさんです♪

近くにお越しの際はぜひ買ってみてください^^

120129tyuppy.jpg

 

だいぶスタッフにも喜んでくれるようになったチュッピーちゃん♪

お散歩へ行く前に会ったスタッフに「行ってきま~す!!」っと

嬉しそうにすりよっていました(^^)

 

 

120127tyuppy.jpg

 

お散歩中に不思議なものを発見したチュッピーちゃん。

 

くんくんニオイを嗅ぎ、チェックしていましたが珍しく怖がっていたりは

しませんでした(^^)

 

まだまだ引っ張るので、引き続きトレーニングしていきましょう!!

120117tyuppy.jpg

 

同じホームステイ中のお友達が遊んでいる中に突入!!

 

女の子同士の激しい争いにチュッピーちゃんついていけず・・・(笑)

ゴールデンのエドちゃんを気に入ったのかずっと追いかけていました(^^;)

 

結局相手にされなかったのですが・・・。。 

n-tyuppi-120116.jpg

今日も元気いっぱいなチュッピーちゃん!

 

いつもと違うトレーナーとお散歩に出かけました☆

公園でたくさん走った後はベンチで一休み♪

 

足元で上手にお座りできました!

 

フセで落ち着けるようになったら、

なおGOOD♪ですね^^

 

120115tyuppy.jpg

 

引っ張り防止の道具をつける練習中のチュッピーちゃん。

 

鼻を通すときにご褒美も一緒にあげます。

びっくりさせないように声をかけながらやってあげると良いですね(^^)

 

もう少し引き続き練習して見ましょう。

 

120114tyuppy.jpg

 

おもちゃを振り回して遊ぶチュッピーちゃん(^^)

自分で咥えては投げ、また咥えては投げ・・・を延々と繰り返していました☆

 

大きな子なので、発散もとっても必要になりますね。

一人遊びも上手なチュッピーちゃんでした♪

 

120113tyuppy.jpg

 

お散歩で上野動物園までお散歩に来ました☆

 

とってもウキウキ気分のチュッピーちゃん♪♪

ここは車の通りも無いし、開けた場所なのでチュッピーちゃんも

お散歩がしやすいようです(^^)

 

楽しそうで良かったね♪

120112tyuppy.jpg

 

今日は大好きなパパ達が会いにきてくれました☆

 

表情はあまり見えませんが、とっても嬉しそうな様子が伝わってきますね(^^)

お散歩ではまだまだ引っ張りが強いですね。

 

引き続き道具慣れとともにトレーニングしていきましょう!

 

n-tyuppi-120111.JPG

 

お友達と一緒に七福神の一つ、鬼子母神へお散歩に行ってきました☆

 

入り口で二人でお利口さんにお座りしてはい、ちーず♪♪

今度はお座り待てで写真を撮れる様にしたいですね(^^)♪

 

120110tyuppy.jpg

 

ブラッシングの練習中のチュッピーちゃん。

練習する時はどこかにリードを短く結んでからやるとやりやすくなります。

 

あまり得意ではないチュッピーちゃんも、ご褒美をあげながら少しずつ

練習しました。長毛種はお手入れをしっかりやらないとすぐに毛玉に出来て

しまうので、ブラッシングは必須項目ですね(^^;)

 

毎日少しずつ慣らして行きましょう!

n-tyuppi-120109.JPG

ショートステイ中のゲイリーくんとサークル越しにご挨拶☆

 

2頭とも一緒に遊びたそうでしたが、

大きさが違いすぎてゲイリーくんがつぶれてしまうので、

ちょっと我慢してもらいました^^

 

この後、かわりに大きい子とあそびました♪

 

120108tyuppy.jpg

 

こう見えて結構怖がりさんなチュッピーちゃん。

最近はいろんなスタッフとだんだん仲良くなって来ました(^^)

 

「???。この人は誰だ??」

白衣を着ていつもと違う服装をしているスタッフにも

大好きなご褒美がもらえるとわかるときちんと指示に従って

お座り出来ました☆

 

いろんな人と触れ合うのはとっても大切な経験になりますね♪

120107tyuppy.jpg

 

今日はたくさんのお友達と一緒にお散歩へ行きました♪

お友達大好きなチュッピーちゃん☆

 

気になるお友達の近くでお座りできるかな~??

やはり気になってしまい、なかなかお座りキープすることが出来ませんでした(^^;)

 

プードルのジョニーくんとはすっかり仲良しになりました♪

120106tyuppy.jpg

 

谷中をお散歩中のチュッピーちゃん。

電車の音にビックリしつつも、静かな場所に行くとこちらを気にしつつも

軽快な足取りで歩く場面も見られました☆

 

1週間が過ぎ、だいぶしつけ教室DOGLYにも慣れてきた様子ですね♪

夕方には大好きなパパが会いにきてくれとっても嬉しそうでした(^^)

 

120105tyuppy.jpg

 

シーシーシーシー・・・。

ベランダでおトイレするチュッピーちゃん☆

 

慣れない場所で少し戸惑っていましたが、シーシーと掛け声をかけてあげると

オシッコしてくれました(^^)

 

上手に出来たらよく褒めてあげるのはおトイレトレーニングの鉄則ですね♪

 

120104tyuppy.jpg

 

お友達とご挨拶中~☆

寄ってきてくれたのはショートステイでお泊り中のチャビちゃんです♪

 

とっても優しい女の子なので、チュッピーちゃんも興味津々!!

とっても気に入ったのかもっと遊びたい!!とかなり興奮していました(^^)

 

また明日遊ぼうね!

120103tyuppy.jpg

 

ハウストレーニングに挑戦中のチュッピーくん☆

 

中にご褒美を入れ、少しずつ誘導して行きます(^^)

普段は使わないかもしれないハウスも、いざという時の為に慣れておくと

とっても助かります♪

 

たくさんトレーニングして、「ハウス=落ち着ける場所」にしようね☆

n-tyuppi-120102.JPG

担当以外のトレーナーと近くの公園にお散歩に行きました☆

 

公園には誰もいなかったので、広々自由に走りまわれました♪

 

他の子には広い室内も大きなチュッピーくんにはあまり広くないので、

広いお外での発散はとっても大事ですね!

 

いっぱいあそんでいっぱいトレーニングしようね^^

120101tyuppy.jpg

 

お散歩から帰ってきた後はお水ですね♪

その前にしっかりお座りできるかな~??

 

早く頂戴よ~!!と興奮するチュッピーくんでしたが、

きちんとお座り出来ました☆

 

111231tyuppy.jpg

 

近くの公園までお散歩に来たチュッピーくん☆

さすが、この大きさなので力は相当強いですね!

お散歩のトレーニングをしていかないとちょっぴり大変です。

 

初めての場所でちょっぴり戸惑いつつも、走ったりすると楽しそうに

ついてきてくれました♪

明日からもまた一緒にお勉強頑張っていこうね!!

 

 

111230tyuppy.jpg

 

今日からホームステイに来たチュッピーくんです♪

 

こう見えてもまだ8ヶ月の男の子(^^)

でも少し怖がりさんなところもあるね。

 

30日間長いようであっという間だけど、たくさんお勉強していこうね!

まずは仲良くなるところからスタートだね☆

ワンちゃんの名前

犬のしつけ教室DOGLYオフィシャルサイトはこちら

しつけ成長日記1

犬のしつけ教室ドッグリーFacebook

ドッグリーしつけ成長日記Facebook

犬のしつけ教室ドッグリーGoogle

犬のトリミングサロンKENKEN

ドッグトレーナーのための登竜門|DOGLYドッグトレーナースクール

犬のしつけ用品・トレーニンググッズの卸販売|DOGOODS.COM

ペットホテルドッグリー東京

東京プロフェッショナルドッグスクール

犬の訓練・しつけ教室DOGLY:社外研修コラム

ドッグリー終生飼養

家庭犬しつけ協会

東日本大震災動物救援情報サイト

石巻動物救護センター応援サイト

うなぎ老舗「山の茶屋」

最高級うなぎのお取り寄せ通販

アクセスマップ

【各エリアからの経路】

  • 東京都
  • 埼玉県
  • 千葉県
  • 神奈川県
  • 台東区
  • 千代田区
  • 荒川区
  • 文京区
  • 墨田区
  • 足立区
  • 江戸川区
  • 江東区
  • 葛飾区
  • 新宿区
  • 渋谷区
  • 世田谷区
  • 板橋区
  • 中央区
  • 杉並区
  • 目黒区
  • 中野区
  • 北区
  • 港区
  • 練馬区
  • 大田区
  • 豊島区
  • 品川区
  • 成田空港
  • 羽田空港
  • 狛江市
  • 武蔵野市
  • 町田市
  • 西東京市
  • 調布市
  • 三鷹市
  • 多摩市
  • 府中市
  • 川口市
  • 戸田市
  • 和光市
  • さいたま市
  • 草加市
  • 越谷市
  • 八潮市
  • 蕨市
  • 三郷市
  • 新座市
  • 富士見市
  • 朝霞市
  • 所沢市
  • 川越市
  • 志木市
  • 我孫子市
  • 松戸市
  • 市川市
  • 流山市
  • 浦安市
  • 野田市
  • 船橋市
  • 鎌ヶ谷市
  • 八千代市
  • 習志野市
  • 印西市
  • 白井市
  • 川崎区
  • 中原区
  • 多摩区
  • 宮前区
  • 高津区
  • 西区
  • 麻生区
  • 中区
  • 旭区
  • 港北区
  • 鶴見区
  • 神奈川区
  • 青葉区
  • 都筑区
  • 保土ヶ谷区
  • 緑区
  • 南区
  • ほか