カテゴリー: パピヨン

パピヨンのカテゴリー

パピちゃんのしつけ パピヨン 30

パピちゃんのしつけ パピヨン 30

  いよいよ今日でホームステイ卒業です。   最後の卒業証書授与の時はお利口さんにヒールポジションでお座り♪ ・・・・・っと思いきや途中で立ってしまいましたね(笑)   でもこの後にもう1回チャレンジすると上手に出来ました☆ お家でもおトイレ頑張ってね!! 良い返事を期待してます♪

パピちゃんのしつけ パピヨン 29

パピちゃんのしつけ パピヨン 29

  防災公園でお友達とご挨拶中のパピちゃん♪   明日で卒業なので、一緒にお散歩するのも残りわずかですね。 さて、帰ったらドキドキの排泄タイムです♪   今日も成功出来るよう頑張ろうね!!

パピちゃんのしつけ パピヨン 28

パピちゃんのしつけ パピヨン 28

  インターホンが鳴ると反応してしまうパピちゃん。   まずはインターホンが鳴ったらご褒美をたくさんあげ、 鳴ったら良い事があるんだよ~っと教えてあげます(^^)   また、インターホンが鳴ってドアから入ってくる人にも反応するので、 入ってきたらご褒美をあげて強化しました。 これは一朝一夕で出来る練習ではないので引き続き続けていきましょう!!

パピちゃんのしつけ トイプードル 27

パピちゃんのしつけ トイプードル 27

  たくさんのお友達と一緒にお散歩に行ったパピちゃん☆   お天気が不安定なので、なかなかお散歩に行けない今日この頃・・・。 雨が降っていない時を見計らって出発です♪   たまにはお外の空気も吸わないとね(^^) 信号待ちではみんな上手にお座りして待っていられました♪  

パピちゃんのしつけ パピヨン 26

パピちゃんのしつけ パピヨン 26

  基礎トレーニングを頑張り中のパピちゃん☆   ヒールポジション(人の左側につくこと)は誘導してあげると とっても上手にキレイにつくことができました♪   キープがなかなか難しいようなので、キープも上手に出来るように 頑張ろうね♪

パピちゃんのしつけ パピヨン 25

パピちゃんのしつけ パピヨン 25

  今日はママが面会に来てくれました☆ ボールや人形など大好きなパピちゃん(^^)   これはリードの先におもちゃをくっつけているのかな?   もう少しでホームステイも卒業ですね。 ママの前では上手にオシッコできたかな??  

パピちゃんのしつけ パピヨン 24

パピちゃんのしつけ パピヨン 24

  視線の先には・・・・。   夜にお友達とトレーニングルームに行ったパピちゃん。 視線の先にはホームステイ中の柴犬のうめちゃんが・・・。   なんだか気に入ったようで、サークルに身体をこすり付けたり 遊びに誘っていました(^^) パピちゃん、うめちゃんはとっても激しい子だからパピちゃんには ちょっと手に負えないと思うよ・・・笑   でも興味を示すという事は...

パピちゃんのしつけ パピヨン 23

パピちゃんのしつけ パピヨン 23

  講習会で頑張るパピちゃん☆   お座りや伏せ、ヒールポジションなどとっても上手に指示を聞けて ましたね(^^) ハンドタッチでぐるっと回るのは、苦手な方向はなかなか苦戦して いましたが反対方向では上手に回れました♪   苦手なところは練習して、次に出来るよう頑張りましょう!!

パピちゃんのしつけ パピヨン 22

パピちゃんのしつけ パピヨン 22

  目の前の食器が気になるパピちゃん。 あれ?行きたい方向がある時はどうするんだっけ??   そうですね!しっかりリードを持っている人の方を見て 許可を取ることが大切ですね☆   パピちゃんも、すぐに見るわけではありませんがキチンと アイコンタクトしてご褒美を貰っていました(^^)

パピちゃんのしつけ パピヨン 21

パピちゃんのしつけ パピヨン 21

  おトイレの成績が良くなってきているパピちゃん☆   どんどん範囲を広げて、今ではこのくらいのスペースでも 上手に出来るようになりました♪   でもこの後、ウンチを真ん中でしてしまい失敗してしまいました・・・。 次回は出来るよう、いろいろ工夫してみましょう!