カテゴリー: パピちゃん

パピヨンのパピちゃんしつけ成長日記カテゴリフォルダ

パピちゃんのしつけ パピヨン 30

パピちゃんのしつけ パピヨン 30

いよいよ30日間の ホームステイを卒業の日☆   ママとおにいちゃんと一緒に卒業証書授与式。 足元でお利口に待っていられるかな??   途中何度か立ったしまったパピちゃんでしたが、 最後はしっかり伏せることができました(^-^*   お家でもしつけ教室DOGLYでお勉強したことを 続けていってね♪  

パピちゃんのしつけ パピヨン 29

パピちゃんのしつけ パピヨン 29

  お散歩中、同じくパピヨンを飼っている飼い主さんに遭遇☆   お友達のティファニーちゃんが撫でられていると、私も私も~!! っといった感じですりよってきました(^^)   でも撫でようとすると、ふいっとかわし、また近寄ってきたので撫でようとすると かわし~・・・・・の繰り返しでした(笑) なんなんだ、パピ(^^;)  

パピちゃんのしつけ パピヨン 28

パピちゃんのしつけ パピヨン 28

  今日も元気なパピちゃん☆ 最近頑張っている「待て」の練習を披露しちゃいます(^^)   まずはリードをつけた状態で1歩離れて、また戻って褒める レベル1の段階からスタート! 動きたいのを我慢してキチンと集中して待っています♪   最後は「OK」の合図で解放してあげましょう♪ 少しずつ少しずつステップアップしていくことが大事ですね☆  

パピちゃんのしつけ パピヨン 27

パピちゃんのしつけ パピヨン 27

  とっても元気なパピちゃん。   元気すぎて、お散歩に行くときなど首輪をつけるのに 苦労してしまいます(^^;)   という事で首輪を大人しくつける練習をしました♪ まずはご褒美をあげながら首輪を通していきます。 これはとっても上手にできました! きちんとお座りもキープしたままでエライですね(^^)   今度はもっとステップアップして、首輪を通し終わったら...

パピちゃんのしつけ パピヨン 26

パピちゃんのしつけ パピヨン 26

  同じホームステイのノアちゃんと一緒に鶯谷駅前までお散歩に 行ってきました♪   人通りが多い中、しっかりお座りできるかな~?? あれ?パピちゃん、お座りの指示を出しているはずなのに 伏せしていますね(^^;)   しっかり指示した事をきちんと出来た時だけ褒めてあげましょう♪ もちろん、出来ない時は誘導してあげることも大事ですね!    

パピちゃんのしつけ パピヨン 25

パピちゃんのしつけ パピヨン 25

  ブラッシング中のパピちゃん。 ブラシが近づくとちょっぴり怖がるところはありますが、 ご褒美で褒めながらやると我慢しながらお利口さんにしていて くれました(^^)   明日も引き続きブラッシング慣れしていこうね♪

パピちゃんのしつけ パピヨン 24

パピちゃんのしつけ パピヨン 24

初めての人とのトレーニング。 最初は少し緊張していましたが、 段々慣れてきて楽しそうにトレーニングしていました(^-^*   ちょっと怖がりなところがあるパピちゃん。 他にもいろんな人に慣れていこうね☆   

パピちゃんのしつけ パピヨン 23

パピちゃんのしつけ パピヨン 23

昨日お散歩中にもごあいさつしたゆきちくん。   室内の中で一緒に遊んでいるとすっかり仲良しに(^-^* ラブラブな2人を目撃してしましました(^^   どちらもあいさつが上手ですね☆ これからもいろんなお友達できるといいね♪  

パピちゃんのしつけ パピヨン 22

パピちゃんのしつけ パピヨン 22

  谷中までお散歩にいったパピちゃん☆   お友達のゆきちくんとご挨拶♪ ずいずい来るパピちゃんにちょっぴりたじたじのゆきちくん(^^)   お散歩もアイコンタクトをしながらとっても楽しそうに歩いて くれるので、なんだかこっちまで楽しくなってきちゃいますね♪  

パピちゃんのしつけ パピヨン 21

パピちゃんのしつけ パピヨン 21

  今日はママ達とレッスンの日です☆   しっかり指示に従う練習と、きちんとできたら しっかり褒める練習をしました(^^) お手、お代わりも出来るのですが、なんだかあいまいになって しまうので、きちんとお座りしながら手を出したら 褒めるという事を繰り返しやりました♪   何回かやると上手に出来るようになってきました☆ その調子で頑張って練習していこうね!