カテゴリー: ミニチュア・ピンシャー

ミニチュア・ピンシャーのカテゴリー

独歩ちゃんのしつけ ミニチュアピンシャー 31

独歩ちゃんのしつけ ミニチュアピンシャー 31

アジリティ道具のひとつ、 ハードルにチャレンジした独歩ちゃん。   色々な物に慣れる練習をしてきて、 自信がついてきているみたい! 見慣れないハードルにも 緊張することなく、 自分から進んでまたぐことが出来ましたよ^^ 脚と同じくらいの高さのバーでも へっちゃらです★ さすが独歩ちゃんですね(^_^)v   明日はいよいよ卒業だね♪

独歩ちゃんのしつけ ミニチュアピンシャー 30

独歩ちゃんのしつけ ミニチュアピンシャー 30

独歩ちゃん、納涼祭の宣伝中★   チラシの横でしっかりフセをして、 アイコンタクトもバッチリ!! チラシを気にすることもなく、 とってもお利口さんですね◎   8月28日はDOGLYで納涼祭を行いますよ♪ 人もワンちゃんも楽しめるイベントなので、 ぜひ皆さんもワンちゃんを連れて 遊びに来てくださいね(^o^)/  

独歩ちゃんのしつけ ミニチュアピンシャー 29

独歩ちゃんのしつけ ミニチュアピンシャー 29

お外で足元フセの応用版、 「靴紐を結んでいる時にフセ」をしました。   お散歩中、いつのまにか靴ひもがほどけていた… という時にも落ち着いてフセをしてくれると 慌てずに靴ひもを結びなおせますね^^ 独歩ちゃんは、 普段から足元フセを沢山練習していることもあって リードを踏むとしっかりとフセをしてくれましたよ(*^^)v さすがですね♪   明日はいよいよ卒業だけど、...

独歩ちゃんのしつけ ミニチュアピンシャー 28

独歩ちゃんのしつけ ミニチュアピンシャー 28

    カップを「クンクン」と嗅いでいる独歩ちゃん。 一体何をしているんでしょう? これはお鼻を使う練習中なんです。 ワンちゃんはお鼻を使うのが大得意♪ このトレーニングをする事で「どこにご褒美が入っているんだろう?」と頭をつかうので、大人になった時に自分で考えながら行動できるようになるかもしれません。 独歩ちゃんはしっかり探し当てる事が出来ていましたよ(*^^)vGOOD☆ ...

独歩ちゃんのしつけ ミニチュアピンシャー 27

独歩ちゃんのしつけ ミニチュアピンシャー 27

  自動販売機の前でオスワリに挑戦中の独歩ちゃん。 ワンちゃんは目の前に壁のような物があると、緊張してしまいがちです・・・。 自動販売機もその1つ、ワンちゃんとって大きな壁となっている為、苦手なわんちゃんはとても多いんです。 独歩ちゃんは目の前に自動販売機があってもしっかりオスワリ出来ました(*^^)vGOOD★ 次はもう少し難易度を上げてチャレンジしてみようね。

独歩ちゃんのしつけ ミニチュアピンシャー 26

独歩ちゃんのしつけ ミニチュアピンシャー 26

  大人しい子チームの輪の中に参加した独歩ちゃん。 小さいころに色々な経験をさせてあげる事はとっても大事♪ ワンちゃん同士の交流もその一つ! 小さいころにワンちゃんに対し慣れておく事で成犬になった時ワンちゃんを見ても緊張せずにいられるかもしれませんよ★ 独歩ちゃんはしっかりと輪の中に溶け込む事が出来ました(*^^)vGOOD☆ これからもお友達沢山作ろうね!

独歩ちゃんのしつけ ミニチュアピンシャー 25

独歩ちゃんのしつけ ミニチュアピンシャー 25

  服に慣れる練習中の 独歩ちゃん。   まずは首にバンダナを付けて 慣れる練習から♪   服を着る事で 可愛いやオシャレの メリットがありますが 他にもメリットは沢山!   独歩ちゃんの様に毛短いワンちゃんは とっても寒がりなので、 冬場に服を着せてあげる事で  防寒対策に繋がりますね♪   独歩ちゃんは 気にする事無くバンダナを 巻く...

独歩ちゃんのしつけ ミニチュアピンシャー 24

独歩ちゃんのしつけ ミニチュアピンシャー 24

同じミニチュアピンシャーで、 ホームステイを卒業した先輩犬のこげちゃんと 一緒に記念撮影をしました☆   隣にお友達がいると 遊びたくてソワソワしてしまったり 集中出来なくなってしまう子もいますが、 独歩ちゃんはしっかり集中◎ お利口に指示を聞いて オスワリキープが出来ました!   先輩のこげちゃんのようなお利口さん目指して、 これからもトレーニングを頑張ろうね♪

独歩ちゃんのしつけ ミニチュアピンシャー 23

独歩ちゃんのしつけ ミニチュアピンシャー 23

レインコートを着た人に慣れる練習中の 独歩ちゃん。   見慣れない恰好をした人を見ると 緊張してしまったり吠えてしまう子も 少なくありませんね。 どんな格好の人を見ても落ち着いていられる様に 慣れのトレーニングをしておくとGOOD♪   独歩ちゃんは、 レインコートを着たスタッフを見ても 緊張することなく近づいていく事が出来ました。 手からご褒美も食べられましたよ。 とってもお...