101226yukichi.jpg

 

今日で卒業のゆきちくん。

30日間あっという間でしたが、甘えん坊ぶりは相変わらずです(^^)

 

最初は落ち着いてお座りも出来なかったゆきちちゃんも

写真を撮るまでお座りしてくれたり、伏せやお手、お代わりも上手に

出来るようにりました♪

 

お家に帰っても、引き続きお勉強頑張って行かないとね★

卒業おめでとう!!


1012285yukichi.jpg

 

今日はママとレッスンです☆

 

歯磨きや爪きりなどボディケアについてお勉強しました。

爪きりは相変わらずまだ苦手でしたが、歯磨きはペーストが

おいしいのかペロペロペロペロ♪♪

 

唇をめくって塗るところまでできました(^^)

明日は30日間の総復習をしようね♪


101224yukichi.jpg

 

お友達と一緒に猛ダッシュするゆきちくん☆

 

みんなとっても元気な子たちなのでゆきちくんも負けじとダッシュ♪


若い子達にはついていけないという感じのゆきちくんでした(笑)


101223yukichi.jpg

 

DOGLY近辺の名所の一つ、子規庵でパシャリ☆

 

お友達は違う方向を見ていますが、ゆきちちゃんと

ココちゃんはバッチリカメラ目線ですね♪

 

今日は3頭で歩きましたが、とっても上手に歩いてくれました(^^)


101222yukichi.jpg

 

男性慣れをしているゆきちちゃん。

もともと怖がりな性格なので、初めて会う人にはちょっぴり

戸惑ってしまう様子。

 

においをクンクン嗅いでチェックチェック★

大好きなご褒美も目の前に置かれています(^^)

 

「この人もしかして、良い人かも??」

なんて思ってくれたら良いですね♪♪


101221yukichi.jpg

 

お手が上手に出来るようになりました♪

 

お代わりがまだ少し苦手ですが、意外と頭の良いゆきちちゃん(笑)

もう少し練習したらお代わりも上手に出来るかも!?

 

という事で残りわずか、発散に基礎トレにまだまだ忙しい日が続くぞ~!!


101220yukichi.jpg

 

初めての人が苦手なゆきちくん。

 

男性スタッフ慣れをしてはや10日・・・。

ようやく少しずつ慣れてきたようです(^^;)

 

もうすぐホームステイも卒業だけど、

まだまだ学ぶことはいっぱいです♪


明日もたくさんお勉強頑張るぞ~!!


101219yukichi.jpg

 

今日からショートステイのイチローちゃんと一緒にお散歩に行ってきました♪

 

2頭引きでも上手に歩いてくれました(^^)

今日の夕方はグループレッスンにも出るんだ~!!


頑張って良いとこ見せないとね!!


101218yukichi.jpg

 

今日はママとレッスンです♪

 

講習会にも初めて参加しましたが、足元でお利口さんに

伏せしていましたね(^^)

最初はなかなか伏せしなかったのが、今では懐かしいです(笑)

 

あっという間にホームステイも終わりですね!!

残り一週間まだまだいっぱいお勉強することがあるので

しっかり定着させていきましょう!!


101217yukichi.jpg

 

お友達と一緒に寛永寺までお散歩に行って来ました♪

 

ちゃっかりセンターでお座りするゆきちちゃん☆

待ても一瞬でしたが上手に出来ました(^^)

 

相変わらずお外では良くおしゃべりするゆきちちゃんでした・・・笑


101216yukichi.jpg

 

朝から元気にお散歩に行ったゆきちくん♪

でも朝はとっても寒いので、キチンとお洋服を着ていかないと

風邪をひいてしまいますね(^^;)

 

お外でもお座りの指示でだいぶ出来るようになったので

写真もとっても撮りやすくなってきました☆

 

この調子で日々ステップアップしていきましょう(^^)


101215yukichi.jpg

 

歯磨きに挑戦したゆきちくん★

 

でもまずは仰向け抱っこからもう少し練習しないとだね!

何回かやると少し慣れてきたのか、緊張がほどけ体の力も

抜けてきました(^^)

 

ペーストも美味しかったのか夢中でペロペロ★

今はワンちゃんも歯磨きがとっても大切になってきた時代!

今からでも頑張って出来るようになろうね♪


101214yukichi.jpg

 

今日は大好きなパパが会いに来てくれました★

っと同時にサブローちゃんが一足先に卒業します。

 

ビスケちゃんもサブローちゃんもいなくなっちゃったけど、

ゆきちは大丈夫かな??

でも心配いらないみたい★

パパが帰ったあともハウスの中でお利口さんに休んでいました(^^)

 

次は土曜日に会いに来てくれるみたいだよ☆

待ち遠しいね♪


101213yukichi.jpg

 

サブローちゃんとお友達のココナちゃんと一緒に♪

 

みんなお座りしてとってもエライですね(^^)

ゆきちちゃんも最初に比べてお座りがとっても上手になりました!

 

今は伏せやお手、お代わりの練習をしているんだよね★

とってもお利口さんになって、パパやママをびっくりさせないとネ(^^)


101212yukichi.jpg

 

いつも近づくと全然落ち着かないゆきちちゃん。

水をあげる時も、早くくれ~!!っとピョンピョンして来たり

何かをむにゃむにゃ言っている感じなのですが、今日やっと

お利口さんにお座り出来ました!!

 

かなり感激です★笑★

 

お座りはだいぶ定着してきましたね♪

今は伏せやハウスの練習をしています(^^)

また成果が出たら報告するね♪


101211yukichi.jpg

 

人なれの練習をしたゆきちちゃん。。

ゆきちちゃんはとっても怖がりさんなので初めての人や

ちょっぴり不振な人にはかかなり反応してしまいます。

 

「大丈夫だよ☆怖くないんだよ☆」

という事で美味しいご褒美をあげてもらいました。


まだまだ怖がってはいるものの、自分から近寄ってきてくれる

こともありました(^^)

 

少しずつ慣れていこうね♪


101210yukichi.jpg

 

サブローくんとコロンちゃんと一緒にツリーのあるお家に行ってきたよ♪

 

サブローくん、「あっち行けよ」みたいな顔になってますが・・・。笑

ゆきちくんも赤いヘッドカラーが良く似合っていますね♪

 

まだ慣らし途中で少し違和感があるかもしれないけど、平気になるよう

少しずつ慣らしていこうね☆


101129yukichi.jpg

 

あれ?ゆきちがいない。

気になったスタッフがのぞいてみると・・・。

こんなところにいるのを発見(^^)

 

あれれ?見つかっちゃった??

ちゃんと隠れてるつもりだったのにな~。

 

とっても可愛いゆきちちゃんでした☆


101128yukichi.jpg

 

しつけ教室DOGLYの人達とはじめましてのご挨拶☆

 

あれ??なんだか僕と似た子がいるぞ??

ねぇねぇ、ビスケは僕がどっちだかわかるよね??

 

ビスケ「・・・・・・?」


101127yukichi.jpg

 

しつけ教室DOGLYに新しい仲間が加わりました☆

 

その名も、ゆきちちゃんです♪

同じお家の子達も一緒にお泊りするから全然寂しくなんかないよ♪

 

これから30日間しっかりお勉強していこうね!!


ワンちゃんの名前

犬のしつけ教室DOGLYオフィシャルサイトはこちら

しつけ成長日記1

犬のしつけ教室ドッグリーFacebook

ドッグリーしつけ成長日記Facebook

犬のしつけ教室ドッグリーGoogle

犬のトリミングサロンKENKEN

ドッグトレーナーのための登竜門|DOGLYドッグトレーナースクール

犬のしつけ用品・トレーニンググッズの卸販売|DOGOODS.COM

ペットホテルドッグリー東京

東京プロフェッショナルドッグスクール

犬の訓練・しつけ教室DOGLY:社外研修コラム

ドッグリー終生飼養

家庭犬しつけ協会

東日本大震災動物救援情報サイト

石巻動物救護センター応援サイト

うなぎ老舗「山の茶屋」

最高級うなぎのお取り寄せ通販

アクセスマップ

【各エリアからの経路】

  • 東京都
  • 埼玉県
  • 千葉県
  • 神奈川県
  • 台東区
  • 千代田区
  • 荒川区
  • 文京区
  • 墨田区
  • 足立区
  • 江戸川区
  • 江東区
  • 葛飾区
  • 新宿区
  • 渋谷区
  • 世田谷区
  • 板橋区
  • 中央区
  • 杉並区
  • 目黒区
  • 中野区
  • 北区
  • 港区
  • 練馬区
  • 大田区
  • 豊島区
  • 品川区
  • 成田空港
  • 羽田空港
  • 狛江市
  • 武蔵野市
  • 町田市
  • 西東京市
  • 調布市
  • 三鷹市
  • 多摩市
  • 府中市
  • 川口市
  • 戸田市
  • 和光市
  • さいたま市
  • 草加市
  • 越谷市
  • 八潮市
  • 蕨市
  • 三郷市
  • 新座市
  • 富士見市
  • 朝霞市
  • 所沢市
  • 川越市
  • 志木市
  • 我孫子市
  • 松戸市
  • 市川市
  • 流山市
  • 浦安市
  • 野田市
  • 船橋市
  • 鎌ヶ谷市
  • 八千代市
  • 習志野市
  • 印西市
  • 白井市
  • 川崎区
  • 中原区
  • 多摩区
  • 宮前区
  • 高津区
  • 西区
  • 麻生区
  • 中区
  • 旭区
  • 港北区
  • 鶴見区
  • 神奈川区
  • 青葉区
  • 都筑区
  • 保土ヶ谷区
  • 緑区
  • 南区
  • ほか