カテゴリー: ルークちゃん

ポメラニアンのルークちゃんのしつけ成長日記カテゴリフォルダです

ルークちゃんのしつけ ポメラニアン 30

ルークちゃんのしつけ ポメラニアン 30

あっという間に卒業の日をむかえたルークちゃん! 卒業式では、30日間のお勉強の成果を出すことができたかな^^   しつけ教室DOGLYでたくさん勉強してお友達もいっぱいできたルークちゃん またいつでも遊びに来て下さいね★   本当に30日間よくがんばりましたね!!

ルークちゃんのしつけ ポメラニアン 29

ルークちゃんのしつけ ポメラニアン 29

しつけ教室DOGLYの会社説明会に来てくれたみなさんと 触れ合いをしたルークちゃん^^   大勢の人が集まる時は、人慣れのしつけトレーニングの絶好のチャンス★ たくさんの人と触れ合って可愛がってもらえたのでルークちゃんも嬉しそうでした♪   人も犬も大好きな愛されワンコになろうね!

ルークちゃんのしつけ ポメラニアン 28

ルークちゃんのしつけ ポメラニアン 28

今回の人慣れはスーツの人!! スーツ姿の人と触れ合うことが少ないので、わんわんしてしまいましたが ご褒美はしっかりと食べていました^^   普段会うことの少ない人には警戒しやすいので ご褒美をもらったりしながら、よく人慣れしておきましょう 小さいうちの経験が、大きくなってからの警戒吠えを減少させますよ☆

ルークちゃんのしつけ ポメラニアン 27

ルークちゃんのしつけ ポメラニアン 27

12月と言えばクリスマス!!ということで、 イルミネーションの前でも記念写真☆   クリスマスが近づくと外もにぎやかになりますね~ 写真を撮ったり、お散歩中に一緒に楽しむのもいいですね! ルークちゃんにとっては初めてのクリスマス、一緒に楽しく過ごせると良いですね♪

ルークちゃんのしつけ ポメラニアン 26

ルークちゃんのしつけ ポメラニアン 26

お外で先輩ワンコとパシャリ☆ 一緒に写っているのはルークちゃんと同じ白いポメラニアンのノワールちゃん^^ お散歩中も仲良く歩いていましたよ~   二人ともおすわり待てを頑張ってくれました◎ お友達がいる中で、待ての猛特訓中のルークちゃんでした~!

ルークちゃんのしつけ ポメラニアン 25

ルークちゃんのしつけ ポメラニアン 25

クレートトレーニング中のルークちゃん。 普段クレートに入って過ごしているので 入ること自体に抵抗はありません。 ステップアップして、合図で中に入る練習をしました。   クレートは移動時のストレス軽減やホテル等でのお泊り、 災害時の避難の際にも役に立つので 普段からしっかりと練習しておきましょうね☆

ルークちゃんのしつけ ポメラニアン 24

ルークちゃんのしつけ ポメラニアン 24

お散歩中に工事現場の横を通った際、警備員さんにご褒美をあげてもらいました^^ 工事現場がちょっぴり怖かったルークちゃんでしたが、 ご褒美をしっかり食べることができました☆   これからも環境や人に慣れるように、 しっかりとトレーニングを続けていきましょう!!

ルークちゃんのしつけ ポメラニアン 23

ルークちゃんのしつけ ポメラニアン 23

足場慣れのしつけトレーニング中のルークちゃん 初めての足場に挑戦するときはご褒美を使って誘導してあげると スムーズにいきやすいですね^^   誘導を使って人工芝の上を歩くことができたルークちゃん♪ パピーのうちからたくさんの慣れに挑戦しておくことが 大きくなってからも楽しく過ごせる秘訣ですね!

ルークちゃんのしつけ ポメラニアン 22

ルークちゃんのしつけ ポメラニアン 22

同じポメラニアンの権太ちゃんとご挨拶☆ ぐいぐい来られると少し困ったような顔をしていましたが ルークちゃんもなかなか積極的に匂いを嗅ぎにいっていました^^   しつけ教室DOGLYに来てからたくさんのお友達ができたルークちゃん これからももっとたくさんのお友達を作れるようにお勉強していきましょうね♪

ルークちゃんのしつけ ポメラニアン 21

ルークちゃんのしつけ ポメラニアン 21

ルークちゃんのような立ち耳の子でも耳の中を毎日チェックして 汚れていたらきれいに拭いてあげましょう! そのためにも日頃から耳や耳の中を触れるようにしておくと お手入れがスムーズに進んで、わんちゃんのストレスも減りますね^^   ルークちゃんも慣れない耳のお手入れに不安そうでしたがお利口さんでした☆ とってもよく頑張りました!