111130k-mei.jpg

今日で卒業のメイちゃん!

 

30日間お疲れ様でした☆

ママもメイちゃんのいろんなこと学べたかな?

お家に帰ってからホームステイ中にお勉強したことを生かしていってください♪

 

また遊びにきてね!

111129k-mei.jpg

 

ペロペロペロ・・・

歯磨きトレーニング中のメイちゃん。

歯ブラシについている、おいしいペーストを舐めています♪

 

ブラッシング同様に、歯ブラシもとっても重要なボディケアの一つ。

仰向け抱っこも上手にできてGOOD◎

 

 

 

111128k-mei.jpg

今日はママとの3回目のレッスン♪

 

ママが座ったら足元で伏せ!

しっかりアイコンタクトもできました☆

 

ドッグカフェでもできるかな?

卒業したらママといってみるのいいですね^^

111127k-mei.jpg

みてみて!いいでしょ♪

 

ママにもってきてもらったお気に入りの靴下を見せびらかすメイちゃん^^

 

欲しいの?あげない☆

 

なんて意地悪な笑顔をうかべていました!

 

 

111126k-mei.jpg

今日はわんわんウォーキングがありました!

なので、朝に下見に上野までお散歩に行きました☆

 

長いお散歩だったにも関わらず、上手に最後まで歩いてくれました♪

 

実はお散歩はすぐにできる問題行動予防法の1つです。

運動が足りてないとさまざまな問題行動がおこることが多いんですよ!

 

111125k-mei.jpg

ハウストレーニングをしました☆

 

ハウストレーニングは実はとっても大切なんです!!

旅行や病院、災害時などでは、ハウスに入れないと預かってもらえないこともあります。

そんないざというときのために、普段から慣らしておくことが大切です。

 

また、安心できる場所を与えるためのしつけでもあります。

普段からハウスに慣れていると移動時や留守時などのストレス軽減、事故の防止になります。

 

ハウスを楽しい場所にしましょう♪

k-mei1124d.jpg

お友達とおすわり♪

 

お外でもお友達がいてもしっかりできました☆

 

信号待ちなどでフラフラせず、

おすわりをして待っててくれると安全ですね!

 

k-mei1124c.jpg

ヒールポジションでアイコンタクトその2☆

 

以前と比べるとより横につけてきているのがわかりますね!

アイコンタクトもばっちりです♪

 

前よりできるようになったことが沢山あります!

これからも継続してできるといいですね☆

k-mei1124b.jpg

トイレ状況報告☆

 

四畳半ほどの広さに大きいトレーを1枚!

広いところでもとっても上手にできました。

 

ふんばりながらもカメラ目線なメイちゃん^^

「今とらないでよぉ。」って声が聞こえてきそうですね♪

111121k-mei.jpg

よいしょよいしょ。

 

一生懸命コングでご飯を食べているメイちゃん☆

 

ただご飯をあげるだけじゃなく、

食事もお仕事にして退屈なじかんを減らしてあげましょう♪

 

また、コングだと少しずつ食べるので、

おなかの負担も少ないのでいいですね!

111120k-mei.jpg

谷中霊園までお散歩に行きました!

 

落ち葉が沢山ありました。

もぅすっかり秋ですね♪

 

広くて静かな霊園で元気いっぱい走りました☆

111119k-mei.jpg

ヒールポジションでアイコンタクト★

 

ヒールポジションはワンちゃんのしつけトレーニングの基本です!

 

きれいに横につくにはまだまだ練習が必要ですが、

ここまでできるようになりました♪

 

一緒にがんばろうね^^

111118k-mei.jpg

仰向けだっこをしました☆

 

仰向けだっこはボディケアの基本です!

 

ホームステイにきたばかりのときは抵抗のあった仰向けだっこも、今はこのとおり☆

じっとしていられるようになってきました♪

 

大人しいときはごほうびや開放を忘れないようにしましょう^^

111117k-mei.jpg

今日はママと2回目のレッスン!

 

お洋服を着て、ママと一緒にお散歩に行きました♪

 

信号待ちのときにおすわりもできました☆

 

お家に帰ってからも上手にお散歩できるように

たくさん練習しましょう^^

  111116k-mei.jpg

お友達のマロンくん、モンちゃん、そうじくんとお散歩☆

 

終始とっても元気よく歩いてくれました♪

 

「早く公園に行こう!いっぱい遊ぶんだ!!」なんて聞こえてきそうですね^^

 

この後、公園にてみんなで走り回りました。

111115k-mei.jpg

今日はスクールの卒業生の方がお勉強にきました☆

 

初対面なので少し緊張気味でしたが、

きちんと指示通りにオスワリやフセをすることができました♪

えらかったです!

 

もっといろんな人としつけトレーニングしてみようね^^

111114k-mei.jpg

お散歩の後のお水タイム☆

 

ただお水をあげるだけではなく、

ココでもトレーニング♪

 

メイちゃんもしっかりお座りマテができました^^

ただし、待たせすぎにはご用心!!

111113k-mei.jpg

いいお天気の中、お散歩へ♪

 

途中、大きな道路で信号待ちをしました。

しっかりとお座りして待つことができました!

 

お部屋など決まった場所だけではなく、

いろんなところでお座りやふせができるように練習しましょう♪

 

111112k-mei1.jpg

アドバンスクラスに参加しました☆

 

ドッグカフェの予行練習でした!

 

私服の男性(お友達のパパ)がいましたが、

上手に足元のマットで伏せをすることができました♪

111111k-mei.jpg

今日はママとレッスンの日☆

 

ママにあえて、いつも以上に甘えんぼさんでした^^

 

一緒にお座りや伏せ、ボディーケアをお勉強しました!

 

おうちに帰ってからも継続してできるように

一緒にお勉強がんばりましょう♪

111110k-mei.jpg

上野動物園までお散歩に行きました☆

 

周りには人がたっくさんいたにも関わらず、

上手にお座り待てできました♪

エライですね!

 

また、道中に出会った男子高校生の集団に、

とっても甘えていたメイちゃんでした^^

111109k-mei.jpg

THE☆カメラ目線

 

お散歩中にこそっと歩いているところを写真に撮ろうと思いましたが、

見つかってしまいました^^;

 

ちゃんとかわいくとってね!なんて声が聞こえてきそうでした♪

 

111108k-mei.jpg

お友達と広いところで遊びました!

 

同じポメラニアンのイブくんともとっても仲良く遊べました♪

 

横の遊びにまざりたそうですね^^

 

もちろんこの後、とっても元気に走り回ったおてんば娘メイちゃんでした☆

111107k-mei.jpg

お散歩中のひとコマ!

 

電柱によっていってしまうメイちゃん。

行きそうになったらお座り&アイコンタクト☆

できたら「よし」で行かせてあげましょう。

 

勝手にいくのではなく、ママの許可が出てから行けるようになるといいですね♪

111106k-mei.JPG

これはなんのシーンでしょう!

 

正解はフセの練習シーンでした☆

 

低くした足の下をくぐらせて、フセの体勢になったら即YES!

フセのかたちを体に覚えさせていきます。

 

はやくママの前で披露できるようにがんばろうね♪

 

 

 

111105k-mei.jpg

かわいいお洋服でおめかし♪

 

こんなときでもトレーニングです!!

 

カラーやお洋服は自分から首を通せるように誘導してあげます。

首が通った瞬間にYES!でごほうび☆

 

お洋服が大好きになるようにいっぱい練習しようね(^^)

111104k-mei.jpg

ブラッシングをしました☆

 

毛がたくさんなメイちゃんにブラッシングは必須!!

体は平気そうでしたが、しっぽの方が少し苦手なようでした。

 

ちょっと触ってYes!でごほうびを繰り返して、少しずつ慣らしていきましょう♪

111103k-mei.JPG

 

たくさんのお友達と広いお部屋で遊びました!

 

はじめは緊張したのか少し距離をおいていたメイちゃんですが、

途中から元気いっぱいにみんなと走りまわりました☆

 

30日間でたっくさんお友達つくろうね(^^)

111102k-mei.jpg

 

幼稚園生のLouちゃんとショートステイ中のクレアちゃんと一緒にお散歩に行ってきました!

 

複数のお友達とお散歩に行くと、じゃれてしまったり途中で止まってしまったりするコもいます。

ですが、メイちゃんはじゃれてお友達にちょっかいをだしたりすることなく、上手に並んで歩くことができました☆

エライですね♪

k-mei1101.jpg

今日から一緒にお勉強を頑張るメイちゃんです☆

笑顔が可愛いオテンバ娘U^ω^U♪

 

30日間頑張って

素敵なレディになろうね☆

 

ワンちゃんの名前

犬のしつけ教室DOGLYオフィシャルサイトはこちら

しつけ成長日記1

犬のしつけ教室ドッグリーFacebook

ドッグリーしつけ成長日記Facebook

犬のしつけ教室ドッグリーGoogle

犬のトリミングサロンKENKEN

ドッグトレーナーのための登竜門|DOGLYドッグトレーナースクール

犬のしつけ用品・トレーニンググッズの卸販売|DOGOODS.COM

ペットホテルドッグリー東京

東京プロフェッショナルドッグスクール

犬の訓練・しつけ教室DOGLY:社外研修コラム

ドッグリー終生飼養

家庭犬しつけ協会

東日本大震災動物救援情報サイト

石巻動物救護センター応援サイト

うなぎ老舗「山の茶屋」

最高級うなぎのお取り寄せ通販

アクセスマップ

【各エリアからの経路】

  • 東京都
  • 埼玉県
  • 千葉県
  • 神奈川県
  • 台東区
  • 千代田区
  • 荒川区
  • 文京区
  • 墨田区
  • 足立区
  • 江戸川区
  • 江東区
  • 葛飾区
  • 新宿区
  • 渋谷区
  • 世田谷区
  • 板橋区
  • 中央区
  • 杉並区
  • 目黒区
  • 中野区
  • 北区
  • 港区
  • 練馬区
  • 大田区
  • 豊島区
  • 品川区
  • 成田空港
  • 羽田空港
  • 狛江市
  • 武蔵野市
  • 町田市
  • 西東京市
  • 調布市
  • 三鷹市
  • 多摩市
  • 府中市
  • 川口市
  • 戸田市
  • 和光市
  • さいたま市
  • 草加市
  • 越谷市
  • 八潮市
  • 蕨市
  • 三郷市
  • 新座市
  • 富士見市
  • 朝霞市
  • 所沢市
  • 川越市
  • 志木市
  • 我孫子市
  • 松戸市
  • 市川市
  • 流山市
  • 浦安市
  • 野田市
  • 船橋市
  • 鎌ヶ谷市
  • 八千代市
  • 習志野市
  • 印西市
  • 白井市
  • 川崎区
  • 中原区
  • 多摩区
  • 宮前区
  • 高津区
  • 西区
  • 麻生区
  • 中区
  • 旭区
  • 港北区
  • 鶴見区
  • 神奈川区
  • 青葉区
  • 都筑区
  • 保土ヶ谷区
  • 緑区
  • 南区
  • ほか