カテゴリー: ショウちゃん

ポメラニアンのショウちゃんのしつけ成長日記カテゴリフォルダです。

ショウちゃんのしつけ ポメラニアン 44

ショウちゃんのしつけ ポメラニアン 44

ショウちゃん、卒業おめでとうございます☆   しつけ教室DOGLYでとっても楽しそうに過ごしてくれたショウちゃん。 お友だちやスタッフと毎日たくさん遊んだね^^   元気いっぱいのショウちゃんですが、 最後はママのそばでお座り待てをしてくれました◎   おうちに帰ってからも、さらなるお利口ワンコを目指して頑張ってね!!

ショウちゃんのしつけ ポメラニアン 43

ショウちゃんのしつけ ポメラニアン 43

『マット』のトレーニング。 以前はマットへ行くように誘導していましたが、 自発的にマットへ行くようにトレーニングをしました◎ アイコンタクトもバッチリです^^ OKの合図が出るまで待っています♪ お家ではお気に入りのマットを見つけて クレートの外ではその場所で落ち着けるようにしましょう☆

ショウちゃんのしつけ ポメラニアン 42

ショウちゃんのしつけ ポメラニアン 42

しつけ教室DOGLYで開校しているスクールの生徒さんと トレーニングをしました。   真剣な顔つきで集中するショウちゃん。なんだかカッコいいですね^^ 実は初対面だったのですが、緊張するどころか 嬉しそうにシッポを振りながらトレーニングに励んでいました!   人が大好きで、さらにフードも大好きなショウちゃんにとってはまさに楽しい時間☆ お家でも、お客様が来た時には是非トレーニン...

ショウちゃんのしつけ ポメラニアン 41

ショウちゃんのしつけ ポメラニアン 41

お散歩中、歩きながらアイコンタクトをしてくれるショウちゃん。 おりこうさんですね◎   お外は刺激が強く、誘惑物だらけです。 そんな中でも飼い主さんと視線を合わせる(アイコンタクトを取る)のは 実はなかなか難しいんです!!   お外でもアイコンタクトを取れるようにするには、 まずは刺激の少ない室内から少しずつトレーニングしていきましょう。 室内でもたくさんアイコンタクトが取れる...

ショウちゃんのしつけ ポメラニアン 40

ショウちゃんのしつけ ポメラニアン 40

歯磨きトレーニング! いきなり歯磨きをしようとしても怖がったり 歯ブラシを噛んだりしてしまうワンちゃんもいます。 まずは美味しいペーストをつけて歯ブラシに慣れさせます。 ショウちゃんは歯ブラシについた大好きなペーストを 嬉しそうに舐めていました◎ 歯磨き大好きになって大切なワンちゃんの歯を 歯石がつかないように綺麗な歯を保ちたいですね♪

ショウちゃんのしつけ ポメラニアン 39

ショウちゃんのしつけ ポメラニアン 39

扉の前できちんと待ちます。 ワンちゃんが先に飛び出してしまうと危ないですよね。 出たい気持ちを我慢してショウちゃんは きちんとお座りをして待ってくれてます◎ これなら飼い主さんが安全を確かめてから出るので 飛び出して人や自転車などぶつかる事もないので安心ですね♪

ショウちゃんのしつけ ポメラニアン 38

ショウちゃんのしつけ ポメラニアン 38

知ってる人だけど何か違う? 普段見慣れている人でも服装が変わると 吠えてしまうワンちゃんもいます。 ショウちゃんは気にする事もなく ご褒美を貰っています◎ たまには飼い主さんもいつもと違う服を着て 楽しく慣れのトレーニングをしてjはいかがですか?

ショウちゃんのしつけ ポメラニアン 37

ショウちゃんのしつけ ポメラニアン 37

近くの公園にお散歩に来たショウちゃん。 仲良しのお友達と一緒に記念写真を撮りました。   カメラマンの引き付けにきちんと応えてカメラ目線してくれています◎   お外は刺激が強く、誘惑物がいっぱい! 周りに人や鳥、ワンちゃんがいたりするとなかなか集中しにくかったりします。   そんな中でも写真を撮るには、愛犬の大好きなものを上手く使いましょう! 好きなものでカメラの方に...

ショウちゃんのしつけ ポメラニアン 36

ショウちゃんのしつけ ポメラニアン 36

広い大教室のスペースでお友達と大発散! いつもよりスペースも広いので大勢で遊んだり運動するには とてもいい環境です^^ ショウちゃんもとても嬉しそうですね♪ たくさん運動した後はぐっすり寝てくれます。 今は気温も低くなってきているので夜なかなか寝てくれないワンちゃんは いつもより長めのお散歩をしてもいいですね☆

ショウちゃんのしつけ ポメラニアン 35

ショウちゃんのしつけ ポメラニアン 35

お散歩に行ったショウちゃん。 お友達と一緒にお外でトレーニングをしました。   お友達と並んでお座り待て。 お座りはしてくれるけどなかなか落ち着かず、 お座りしてもすぐに立ってしまいました^^;   お外は室内に比べて刺激が強いので、 室内では出来ることも外では出来なくなることがあります。 せっかく指示を覚えたら、どこでもできるようにトレーニングをしていくといいですね。