カテゴリー: パグ

パグのカテゴリー

こてつちゃんのしつけ パグ 30

こてつちゃんのしつけ パグ 30

今日でこてつちゃんはホームステイを卒業です☆ 最後はキチンとママ達の足元で大人しくして 卒業証書を受け取ることが出来ました!すごい!! まだまだこてつちゃんのトレーニングは始まったばかり。 これからもみんなで楽しくトレーニングを続けて下さいね。 卒業おめでとう!また一緒にお勉強しようね☆

こてつちゃんのしつけ パグ 29

こてつちゃんのしつけ パグ 29

スクールに初参加したこてつちゃん。 初対面のスクール生ともしっかり集中してトレーニングが出来たようです^^ 今の時期にたくさんの人と出会ったこの経験は 大人になってきっと役に立つはずです。 これからも色んな人と関わりを持って いつもまでも人が大好きなこてつちゃんでいてね^^☆

こてつちゃんのしつけ パグ 28

こてつちゃんのしつけ パグ 28

ラストレッスンの日☆ お家に帰ってからもしっかり成果が出る様に みんなで復習を頑張りました! こてつちゃんは、お手も段々と出来る様になってきたので 成果を披露しました^^ トレーニングは積み重ねが大切! お家に帰ってからも少しずつでいいので みんなでトレーニングを続けて下さいね☆

こてつちゃんのしつけ パグ 27

こてつちゃんのしつけ パグ 27

バレンタインだよ☆ こてつちゃんも大好きなパパとママに 「だーいすきっ!」って伝えないとね^^ フレーム写真もとっても上手に撮れました! 少し顔つきが大人になってきたかな? 卒業までラストスパート!頑張ろうね☆  

こてつちゃんのしつけ パグ 26

こてつちゃんのしつけ パグ 26

クンクンにおいを嗅いでチェック中… わんちゃんはにおいを嗅ぐことで安全かどうかなどを確認します このヘルメットは大丈夫そうかな? 警戒心が出る前の今の時期に、 色んなものに慣れるトレーニングもしていくと良いですね^^

こてつちゃんのしつけ パグ 25

こてつちゃんのしつけ パグ 25

こてつちゃん、お散歩デビュー!! ついに自分の足で外を歩くことが出来ました^^ 臆することなく、しっかりと歩けたこてつちゃん。 お散歩出来る様になってよかったね。 お外に慣れたら、上手に歩けるように練習していこうね!

こてつちゃんのしつけ パグ 24

こてつちゃんのしつけ パグ 24

パパとママとのレッスンの日。 お座りやフセ、抱っこの仕方などたくさんお勉強しました。 ママ達もとっても上手になりましたね! 抱っこの仕方もバッチリです^^ 飼い主さんがレベルUPすると、ワンちゃんも学習が早くなりますね☆ こてつちゃんもパパママも、一緒に成長していこうね。

こてつちゃんのしつけ パグ 23

こてつちゃんのしつけ パグ 23

元気いっぱいのこてつちゃん。 お友達ともプロレスごっこです! お兄ちゃん・お姉ちゃんにも負けないパワー!! サークルの中を縦横無尽に駆け巡ります。 しっかり体力発散したあとは ハウスの中でぐっすり眠っていました^^ またたくさん遊んでもらおうね♪

こてつちゃんのしつけ パグ 22

こてつちゃんのしつけ パグ 22

以前は苦手だった仰向け抱っこも 練習を重ねた今はこんなに得意げに出来る様になりました☆ やはり日々の練習の積み重ねですね^^ 仰向け抱っこがリラックスして出来る様になると ボディチェックやボディケアも楽に出来る様になります! 毎日少しずつ成長しているこてつちゃんです。

こてつちゃんのしつけ パグ 21

こてつちゃんのしつけ パグ 21

東京も雪が降りましたね! とっても寒いときは洋服を着ることも必要になりますね^^ こてつちゃん、お洋服を着て決めポーズ! 普段から着慣れていないと、歩かなくなったり脱ごうと洋服を噛んだりしてしまいます。 こてつちゃんは着てもいつも通り☆ でも着るときに服で遊んでしまうので 着る練習をたくさんしましょうね。