101130tarao.jpg

 

今日で卒業のたらおちゃん。

 

久しぶりのママとパパ、自分のお家に大興奮☆

ジェントルのつけ方もバッチリだし、これでお散歩も楽しく行けるね♪

 

30日間お疲れ様でした☆

また遊びにきてね(^^)


101129tarao.jpg

 

防災公園までお友達のラテちゃんとお散歩に来たたらおちゃん☆

 

2人でお座り待てをとろうとしましたが、なかなか息が合わず・・。

最後の最後に一瞬だけ、待て+アイコンタクトといった奇跡的な写真が

とれました☆

 

明日でラテちゃんともバイバイです。

寂しくなるけど、お互いお勉強がんばっていこうね(^^)


101128tarao.jpg

 

ハウスの練習中のたらおちゃん☆

 

たらおちゃんにはちょっぴり小さいサイズですが、

でもハウスというと自分から上手に入っていってくれました(^^)

 

ご飯を食べるときはハウスで♪

自分のお家だと落ち着きますね(^^)

 

101127tarao.jpg

 

ねぇねぇ、何してんの??

作業中のスタッフを見ているたらおちゃん。

 

興味があるのか、じ~っと見つめて不思議そうな顔をしていました(^^)

いろんなものに興味を示すのは、とっても良いことですね♪


この調子でどんどん社会見学していきましょう!!


101126tarao.jpg

 

う~ん・・・。

っとのびをするたらおちゃん♪

 

今日も朝早くからお疲れ様です(^^)

信号でのお座り待てもだいぶ上手になりましたね☆

 

もう少しで卒業なので、今までの復習をしっかりやっていきましょう!!


101125tarao.jpg

 

くんくん・・・。こんにちは。

ようちえん生のハナちゃんとご挨拶☆

 

少し犬が苦手なハナちゃんにも

やさしくご挨拶してくれました(^^)


犬は大好きだけど、しつこくしないところが

たらおくんの良いところですね☆


101124tarao.jpg

 

遊びに夢中のたらおちゃん♪

 

ガフくんじゃないよ☆ようちえん生のころねちゃんです♪

女の子だけど、とっても元気で僕と気が合うんだ(^^)

 

今日もプロレスごっこして遊んだんだ♪

後一週間でDOGLYも卒業だから、お友達たくさん作らないとな!!


101123tarao.jpg

 

お散歩の途中、「可愛い~」という声に反応して立ち止まったたらおちゃん♪

 

お姉さん達に囲まれてとってもうれしそう☆

撫でられる時も大人しくしていてくれました(^^)

 

どこに行っても愛されキャラのたらおちゃんでした♪


tarqao101122.jpg

 

おや?

 

同じホームステイ仲間のガフちゃんとなにやら秘密話?

男の子同士、どうやら気が合うみたいですね♪

 

大きなお友達、中ぐらいのお友達、小さなお友達。

DOGLYでどんどんお友達が増えて行っていますね!

 

このまま行けば友達100人できるかな?^^

 

101121tarao.jpg

 

おりゃっ!!

 

躍動感溢れるたらおちゃん♪笑

体は大きいですが、結構俊敏な動きをするんです(^^)

 

公園を一人占めして一人で大はしゃぎしていました☆

まだまだ遊びたい盛りですもんね♪


いっぱい走って満足したかな??


101120tarao.jpg

 

伏せの練習しているたらおくん。

 

お座りはとっても上手になってきたのですが、伏せがなかなか

難しい様子・・・。

リードでの指示も交えながら、最終的には声でしっかり伏せ出来るよう

残り10日がんばって練習しましょう♪

 

101119tarao.jpg

 

最近仲良しのラテちゃんと一緒にお散歩に行ってきました♪

 

体の大きさは全然違いますが、

意外と上手に歩けるんです(^^)


たらおちゃん、ラテちゃんのこと踏まないでね♪


101118tarao.jpg

 

ようちえん生のももちゃんと楽しそうに遊ぶたらおくん☆

 

人も犬も大好きなので、どんな子とでも仲良く遊べますね♪

でもももちゃんの方が一枚上手みたいです(^^)

 

犬も人間もやっぱり女の子の方が強いのかも!?なんてね♪


101117tarao.jpg

 

今日は久しぶりにパパ達が会いに来てくれました☆

 

とってもうれしそうなたらおくん♪

子供にも優しくご挨拶してますね(^^)

 

癒される~~☆☆

残り半分、もっとお勉強してパパ達を喜ばせるぞ~!!


101116tarao.jpg

 

ねぇねぇ、何してるの??

 

っとクンクンにおいをかぐたらおちゃん。

お友達のラテちゃんは今仰向け抱っこの練習中なんです!!

 

たらおくんも体は大きいけど、ちゃんと仰向け抱っこ出来るんだもんね♪

今度ラテちゃんに教えてあげてね(^^)


体の大きさは違っても、意外と仲良く遊べた2人でした☆


101115tarao.jpg

 

っよ♪どう??うまいでしょ??

 

上手くバランスをとって~・・・ってコレそういう遊びじゃ

ありませんから!!

 

足場が不安定でガタガタいう板もたらおくんにとっては

全然関係ありません(^^)


意外なものにびっくりするたらおくんも

ガタガタ板は大丈夫だったようです☆


101114tarao.jpg

 

南公園で呼び戻しの練習をしたたらおくん☆

 

おいで~!!と呼んであげると猛ダッシュで来てくれました♪

勢いあり過ぎてちょっとビックリ・・・。笑

 

今度はもう少し遠くから呼んで練習してみようね♪


101113tarao.jpg

 

・・・・っは!見つかった!!

 

スタッフとラブラブ中のたらおくん☆

 

疲れたスタッフを癒してあげてるんです~♪

これも家庭犬には大事な仕事でしょ(^^)

 

なんて言われちゃいそうですね☆


101112tarao.jpg

 

お代わり(右手)は上手なたらおちゃん。

でもお手(左手)はちょっと苦手みたい・・・・。

 

という事で今日はお手を中心に練習!!

何回かやるとだんだん左手が出るようになってきました♪

 

今はご褒美を持って誘導していますが、もう少し練習すると

ご褒美を持たなくてもできるようになってきます。

 

後もう少しで完成だ!!がんばるぞ!!


101111tarao.jpg

 

これなんだ??

 

そんな事を思っていそうですね(^^)

駅の近くにある元三島神社までお散歩にいってきました☆

 

鳥居をくぐって、お座り待てして写真撮り♪

っと思いきや、なかなか待てが出来ず・・・。


もう少し練習が必要なたらおちゃんでした☆


101110tarao.jpg

 

階段を上っている途中すれ違い様に頭を撫でられたたらおくん☆

 

思いがけず、良い事がおきたね(^^)

とっても気持ちよさそうに撫でられていました♪

 

撫でてくれてありがとう♪

お礼を言って、さぁ寛永寺に出発だ!!


101109tarao.jpg

 

シュッシュッシュ☆

 

歯磨きの練習をしたたらおくん♪

おいしいペーストをつけて、まずは味見から☆

 

うん!美味い!!っとペロペロなめ出してあっという間に

ペーストがなくなってしまいました(^^)

 

唇をめくる時も嫌がらず、大人しくしていてくれました♪

歯磨きが好きになってくれるようトレーニングがんばろうね!!


tarao101108.jpg


今にもよだれがたれそうなたらおくん(^ ^

 

おともだちと元気に遊んだあとは喉が渇いたみたい☆

お水をもらう時はお座り待て!!

 

アイコンタクトもバッチリなたらおくんでした♪


101107tarao.jpg

 

防災公園の近くにある大きなサボテンの前でハイ、チーズ☆

 

お友達と一緒にたくさん写真を撮ってきました(^^)

お座りもなかなか上手でしょ?

 

今度は伏せも見せてあげるね(^^)

 

101106tarao.jpg

 

近くの南公園までお友達とお散歩に行ったよ♪

 

先生のOKが出るまではしっかり集中しましょう☆

お座りも相変わらず上手ですね(^^)

 

アイコンタクト出来たらお友達と一緒に走りに行くよ♪

はい、こっち見て~!!


101105tarao.jpg

 

お散歩から帰った後はしっかり体を拭きましょう♪

 

たらおちゃんもお利口さんに拭かせてくれました(^^)

よく出来たら最後は大好きなご褒美をあげましょう☆

 

とっても大事な事ですね♪


101104tarao.jpg

 

サモエドのお友達とご挨拶☆

 

たらおくんより大きかったね!!たらおもビックリ☆


お互い興味深そうにクンクンし合っていましたが、

さすがたらおくん、すぐに遊ぼうと手を出して誘っていました(^^)

 

友好的なのはたらおくんの良いところですね♪


101103tarao.jpg

 

みんなでお散歩に行ったたらおくん☆

 

昨日仲良しになったぐりちゃんもいますね(^^)

みんなで横断歩道を渡る前にお座り待てしてお利口さんに☆

 

たらおくんが一番上手でしたよ♪


101102tarao.jpg

 

ようちえん生のもん太くんとホームステイのぐりちゃんと

元気に遊ぶたらおくん☆

 

上になったり下になったりしてとっても楽しそう(^^)


ワンちゃん同士で遊ぶことも大切なお勉強にひとつですね♪


101101tarao.jpg

 

今日からホームステイの仲間入りをしたたらおくん☆

 

とっても優しい性格なので、もうしつけ教室DOGLYの人気者に♪

これからお勉強たくさんして、お友達もたくさん作るぞー!!

 

30日間よろしくね☆


ワンちゃんの名前

犬のしつけ教室DOGLYオフィシャルサイトはこちら

しつけ成長日記1

犬のしつけ教室ドッグリーFacebook

ドッグリーしつけ成長日記Facebook

犬のしつけ教室ドッグリーGoogle

犬のトリミングサロンKENKEN

ドッグトレーナーのための登竜門|DOGLYドッグトレーナースクール

犬のしつけ用品・トレーニンググッズの卸販売|DOGOODS.COM

ペットホテルドッグリー東京

東京プロフェッショナルドッグスクール

犬の訓練・しつけ教室DOGLY:社外研修コラム

ドッグリー終生飼養

家庭犬しつけ協会

東日本大震災動物救援情報サイト

石巻動物救護センター応援サイト

うなぎ老舗「山の茶屋」

最高級うなぎのお取り寄せ通販

アクセスマップ

【各エリアからの経路】

  • 東京都
  • 埼玉県
  • 千葉県
  • 神奈川県
  • 台東区
  • 千代田区
  • 荒川区
  • 文京区
  • 墨田区
  • 足立区
  • 江戸川区
  • 江東区
  • 葛飾区
  • 新宿区
  • 渋谷区
  • 世田谷区
  • 板橋区
  • 中央区
  • 杉並区
  • 目黒区
  • 中野区
  • 北区
  • 港区
  • 練馬区
  • 大田区
  • 豊島区
  • 品川区
  • 成田空港
  • 羽田空港
  • 狛江市
  • 武蔵野市
  • 町田市
  • 西東京市
  • 調布市
  • 三鷹市
  • 多摩市
  • 府中市
  • 川口市
  • 戸田市
  • 和光市
  • さいたま市
  • 草加市
  • 越谷市
  • 八潮市
  • 蕨市
  • 三郷市
  • 新座市
  • 富士見市
  • 朝霞市
  • 所沢市
  • 川越市
  • 志木市
  • 我孫子市
  • 松戸市
  • 市川市
  • 流山市
  • 浦安市
  • 野田市
  • 船橋市
  • 鎌ヶ谷市
  • 八千代市
  • 習志野市
  • 印西市
  • 白井市
  • 川崎区
  • 中原区
  • 多摩区
  • 宮前区
  • 高津区
  • 西区
  • 麻生区
  • 中区
  • 旭区
  • 港北区
  • 鶴見区
  • 神奈川区
  • 青葉区
  • 都筑区
  • 保土ヶ谷区
  • 緑区
  • 南区
  • ほか