カテゴリー: いちごちゃん

柴犬のいちごちゃんのしつけ成長日記カテゴリフォルダです

いちごちゃんのしつけ 柴犬 30

いちごちゃんのしつけ 柴犬 30

いちごちゃんの卒業式☆   30日間たくさんお勉強して、お友だちとたくさん遊んで 素敵な思い出がたくさんできたね^^   おうちに帰ってからも家族のみんなと一緒に さらなるお利口ワンコを目指して頑張ってね!! いちごちゃん、卒業おめでと~♪

いちごちゃんのしつけ 柴犬 29

いちごちゃんのしつけ 柴犬 29

白衣を着たスタッフと人慣れのしつけトレーニング★   病院にはたくさんお世話になることがあると思うので このトレーニングをしておくと診察がスムーズに行えますね^^   スタッフの指示でフセをしているいちごちゃん 初めから怖がったりすることもなく、ご褒美ももらえて嬉しそう♪ とってもお利口さんでした!

いちごちゃんのしつけ 柴犬 28

いちごちゃんのしつけ 柴犬 28

クンクン…何かいい匂いがするぞ?   ママから頂いたおやつをチェック中のいちごちゃん♪ 中にはクッキーが入っていますが、 かわいいラッピングのほうが気になるようで、 リボンをほどこうと頑張っていました^^;   ママからのプレゼントうれしいね☆ どんな味がするのかわくわくのいちごちゃんでした!

いちごちゃんのしつけ 柴犬 27

いちごちゃんのしつけ 柴犬 27

扉の前でアイコンタクト★   外に出るときや家の中に入る前にちょっとストップ! 扉の向こう側に他の人やワンちゃんがいないか 飼い主さんが安全確認してからワンちゃんが入るようにしましょう^^   いちごちゃんもおすわり&アイコンタクトで待ててますね! 確認が終わって中に入るときは「OK」の合図で一緒に入りましょう♪

いちごちゃんのしつけ 柴犬 26

いちごちゃんのしつけ 柴犬 26

ママたちとレッスン! ボディケアについて一緒にお勉強です^^   ボディケアがちょっと苦手ないちごちゃん ご褒美をもらいながら楽しくブラッシング♪ これでトリミングも平気かな?   卒業まであと少し! ラストスパートがんばろう~☆

いちごちゃんのしつけ 柴犬 25

いちごちゃんのしつけ 柴犬 25

マットのしつけトレーニング★ 「マット」の指示でマットの上で伏せをします^^   まだマットのトレーニングを始めたばかりのいちごちゃん 今は少しだけ離れたことろからマットに向かってますが、 離れたところからでもできるようにトレーニング中です♪   もっとトレーニングして、ママたちをびっくりさせちゃおう!!

いちごちゃんのしつけ 柴犬 24

いちごちゃんのしつけ 柴犬 24

呼び戻しのトレーニング☆   まずはごほうびを持った手をクンクンさせて そのまま後ろに下がってみましょう! ワンちゃんがついてきてくれたら 首輪をつかんでからごほうび♪   呼び戻しは家庭犬には欠かせないしつけの一つなので、 繰り返しトレーニングしていこうね☆  

いちごちゃんのしつけ 柴犬 23

いちごちゃんのしつけ 柴犬 23

知育玩具を使ってお食事中♪   中にごはんやおやつを入れることができますが簡単には出てこないので 早食いしてしまう子やお留守番が苦手な子にもおすすめです☆ 楽しいごはんの時間が長く続くうえに 頭を使って退屈な時間も減らすこともできますね!   上手にごはんを食べることができて満足ないちごちゃんでした^^

いちごちゃんのしつけ 柴犬 22

いちごちゃんのしつけ 柴犬 22

いちごちゃんに新しいお友達が増えました☆ 同じ柴犬のハナちゃんです♪   いちごちゃんからにおいを嗅ぎにいったり、遊びに誘ってみたりしていました! 犬同士でしか教われないこともたくさんあるので 相性のいい子同士、積極的に遊ばせてあげましょう   ハナおねえちゃん、よろしくね^^

いちごちゃんのしつけ 柴犬 21

いちごちゃんのしつけ 柴犬 21

ハウスのしつけトレーニング中のいちごちゃん★ 初めはハウスがちょっぴり苦手な様子でしたが こんなに離れたところからでもハウスに向かえるようになりました!   ハウスが好きになって、ハウス=安心できる場所 になると 災害などなにかあったときでもスムーズにハウスに入れることができます^^   もっと遠くからでも声の指示だけで入れるようにがんばろう♪