カテゴリー: 心愛ちゃん

柴犬の心愛ちゃんのしつけ成長日記カテゴリフォルダです

心愛ちゃんのしつけ 柴犬 30

心愛ちゃんのしつけ 柴犬 30

心愛ちゃんの卒業式! 足元フセよく出来ました^^v 30日間家族と離れて寂しかったでしょうが、 よく頑張りました^^ お家に帰ってもトレーニングを続けていって、 楽しみながら1つ1つママと一緒に出来る事を増やしてね♪ 本当に卒業おめでとう☆

心愛ちゃんのしつけ 柴犬 29

心愛ちゃんのしつけ 柴犬 29

お散歩の途中で綺麗なお花を見つけパシャリ☆ この時期は色んなお花が咲いているので、 このようにたくさん写真が撮れますね。 心愛ちゃんも普段あまり見せないような顔をして、 嬉しそうですね^^ 暑過ぎずいい気候なのでお出掛けして、 たくさん記念写真撮りましょう♪

心愛ちゃんのしつけ 柴犬 28

心愛ちゃんのしつけ 柴犬 28

  横に付いて歩いてます。 外だと誘惑が多くてワンちゃんも引っ張ったりしがちですが、 心愛ちゃんは引っ張り防止の道具をつけて歩く練習をしています。 このように道具と組み合わせて付いて歩いてくれると人込みなど、 お散歩で通る時も楽しく歩けますね♪  

心愛ちゃんのしつけ 柴犬 27

心愛ちゃんのしつけ 柴犬 27

お散歩の途中で陸橋を渡っていると電車が通りましたが、 気にせず歩いています。 電車の音は思っているより大きいので、 ビックリしたり怖がるワンちゃんもいますが心愛ちゃんは普段通り歩いてます♪ 普段より音慣れトレーニングをしていると、 電車や車など音にビックリせず楽しくお散歩が出来ますね^^  

心愛ちゃんのしつけ 柴犬 26

心愛ちゃんのしつけ 柴犬 26

お友達と並んでお座りをしています。 近くにワンちゃんがいるとなかなか集中出来ませんが、 心愛ちゃんはきちんと出来ていいですね^^ 表情も楽しそうで笑っているようです♪ これなら他のお友達とたくさん写真が撮れますね☆

心愛ちゃんのしつけ 柴犬 25

心愛ちゃんのしつけ 柴犬 25

フセはわんちゃんにとって落ち着く姿勢と言われています。 人の隣でフセができるようになると 様々な場面で、落ち着かせることができますね^^ 興奮しやすい心愛ちゃんですが、上手にコントロールして お出かけなど、環境が変わっても過ごしやすくなるようにしていきましょう☆

心愛ちゃんのしつけ 柴犬 24

心愛ちゃんのしつけ 柴犬 24

お祭りのお神輿の前でパシャリ☆ 毎日見れる訳では無いのでグットタイミング^^ たくさんの人とお店でワンちゃんだけでなく、 飼い主さんもテンション上がりそうです。 たまにしかないいい機会なので、 こういった場所にお散歩に行くのもいいですね♪

心愛ちゃんのしつけ 柴犬 23

心愛ちゃんのしつけ 柴犬 23

お散歩の途中に神社に寄りました^^ 近くに他のワンちゃんがいてもフセの姿勢が保ててVeryGood! 心愛ちゃんも嬉しそうですね♪ このように他のワンちゃんがいても集中出来ると、 お友達とも楽しい写真が撮れますね☆

心愛ちゃんのしつけ 柴犬 22

心愛ちゃんのしつけ 柴犬 22

お散歩の途中で木陰を見つけ、 一休みをしている心愛ちゃん。 ワンちゃんも人と同じで暑いとバテてしまうので、 お散歩の途中に休憩や水分が必要になります。 これからの季節は時間と場所を気にしながら、 楽しくお散歩しようね♪

心愛ちゃんのしつけ 柴犬 21

心愛ちゃんのしつけ 柴犬 21

上野公園の噴水前でパシャリ☆ 見ているだけでも涼しくなりますね^^ 心愛ちゃんもなんだか嬉しそうです。 これから気温も高くなるので、 噴水など少し涼める所で休憩を取るのもいいですね♪