カテゴリー: ノアールちゃん

柴犬のノアールちゃんしつけ成長日記

ノアールちゃんのしつけ 柴犬 30

ノアールちゃんのしつけ 柴犬 30

今日で卒業のノアールくん。 卒業写真はいつもの笑顔ではなく キリリと引き締まった大人ノアールで写ってくれました☆   30日間楽しかったかな? どんな事を覚えたのかな?? これからもパパとママと一緒にトレーニング頑張ってね!   卒業おめでとう♪ またお泊りで待ってるね^^

ノアールちゃんのしつけ 柴犬 29

ノアールちゃんのしつけ 柴犬 29

今日はパパとママと最後のレッスンの日☆ 「発散」を中心にお勉強しました。   写真は呼び戻しのトレーニング。 呼んだママの所に一直線です!! このように飛んできてくれると 飼主さんも嬉しいですよねU^ω^U♪

ノアールちゃんのしつけ 柴犬 26

ノアールちゃんのしつけ 柴犬 26

あれれ?そっくりな黒柴くん発見!   ショートステイでお泊りしていたじゅん太くんは ノアールくんの大先輩!! でも!お座り&アイコンタクトはノアールくんも負けていません♪       ボクだって上手に出来るんだからね☆   もう少ししたらノアールくんも じゅん太くんくらい大きくなるのかなー??

ノアールちゃんのしつけ 柴犬 25

ノアールちゃんのしつけ 柴犬 25

       ボクのお気に入りの場所だよー☆いい所でしょ♪   ノアールくんが案内してくれたのは 緑がとっても多くて夏でも涼しく過ごせるお散歩コース☆ 最近はもう夏のように暑いので いつも元気なノアールくんも少々バテ気味!?   でも発散は必要なので 少しでも快適に過ごせる場所を探してあげましょう♪

ノアールちゃんのしつけ 柴犬 24

ノアールちゃんのしつけ 柴犬 24

今日はスクールの生徒さんとも遊んでもらいました♪ 甘噛みも最初の1回だけ! おもちゃの「ちょうだい」も上手に出来ました!!   一緒に遊べてよかったね☆ 今日も暑い1日でしたが 相変わらず元気いっぱいのノアールくんですU^ω^U

ノアールちゃんのしつけ 柴犬 23

ノアールちゃんのしつけ 柴犬 23

ノアールくんの後ろに写っているもの なんだかわかりますか??   そう!大仏さまです☆   谷中にあるお寺の大仏さまを見に行きました! 朝は人が少ないからゆっくり見られるね♪ お外でもお座り上手でしょ??

ノアールちゃんのしつけ 柴犬 22

ノアールちゃんのしつけ 柴犬 22

今日はレッスンの日☆ 見てください! この立派な姿をっ!!笑   とっても集中して出来ました♪ お座り・伏せはもう得意のようです。   お利口で卒業したらプレゼントを用意してくれるって パパとお約束したので 俄然やる気マンマンのノアールくんです!笑

ノアールちゃんのしつけ 柴犬 21

ノアールちゃんのしつけ 柴犬 21

今日は「スクール」に参加しました! 他のお友達がいてもしっかり集中♪   今日はママにもたくさん褒めてもらえたようだし お利口ノアールが発動した1日だったねU^ω^U   いつもこうだといいんだけどなぁ…☆笑