z-noa-ru120217.jpg

 

ノアールもってきてー!!

・・・・楽しそうに素通りするノアールちゃん(笑)

 

素通りされてもその場から動かずにいると、結局自分から近くまで来てくれます(^v^)

「ちょーだい」がとっても上手なノアールちゃん

きっとお家でもやってもらってるんだろうなぁー、と思います!

おもちゃ遊びとコングの名人だね♪

noa-ru0627.jpg

今日で卒業のノアールくん。

卒業写真はいつもの笑顔ではなく

キリリと引き締まった大人ノアールで写ってくれました☆

 

30日間楽しかったかな?

どんな事を覚えたのかな??

これからもパパとママと一緒にトレーニング頑張ってね!

 

卒業おめでとう♪

またお泊りで待ってるね^^

noa-ru0626.jpg

今日はパパとママと最後のレッスンの日☆

「発散」を中心にお勉強しました。

 

写真は呼び戻しのトレーニング。

呼んだママの所に一直線です!!

このように飛んできてくれると

飼主さんも嬉しいですよねU^ω^U♪

noa-ru0625.jpg

講習会に参加したノアールくん☆

そうそう!ちゃんと足元で伏せしないとね^^

 

毎回伏せをさせて

「人が座る=伏せ」と習慣付けていきましょう♪

noa-ru0624.jpg

    みてみて!キレイなお花を見つけたよ!!

 

お散歩中に紫陽花を発見☆

ノアールくんも満面の笑顔♪

お散歩は色々な発見があるので楽しいよねU^ω^U

noa-ru0623.jpg


あれれ?そっくりな黒柴くん発見!

 

ショートステイでお泊りしていたじゅん太くんは

ノアールくんの大先輩!!


でも!お座り&アイコンタクトはノアールくんも負けていません♪

 

    ボクだって上手に出来るんだからね☆

 

もう少ししたらノアールくんも

じゅん太くんくらい大きくなるのかなー??


 

noa-ru06222.jpg 


   ボクのお気に入りの場所だよー☆いい所でしょ♪

 

ノアールくんが案内してくれたのは

緑がとっても多くて夏でも涼しく過ごせるお散歩コース☆


最近はもう夏のように暑いので

いつも元気なノアールくんも少々バテ気味!?

 

でも発散は必要なので

少しでも快適に過ごせる場所を探してあげましょう♪


noa-ru0621.jpg


今日はスクールの生徒さんとも遊んでもらいました♪


甘噛みも最初の1回だけ!

おもちゃの「ちょうだい」も上手に出来ました!!

 

一緒に遊べてよかったね☆


今日も暑い1日でしたが

相変わらず元気いっぱいのノアールくんですU^ω^U


noa-ru0620.jpg


ノアールくんの後ろに写っているもの

なんだかわかりますか??

 

そう!大仏さまです☆

 

谷中にあるお寺の大仏さまを見に行きました!

朝は人が少ないからゆっくり見られるね♪


お外でもお座り上手でしょ??


noa-ru0619.jpg


今日はレッスンの日☆

見てください!

この立派な姿をっ!!笑

 

とっても集中して出来ました♪

お座り・伏せはもう得意のようです。

 

お利口で卒業したらプレゼントを用意してくれるって

パパとお約束したので

俄然やる気マンマンのノアールくんです!笑


noa-ru0618.jpg

今日は「スクール」に参加しました!

他のお友達がいてもしっかり集中♪

 

今日はママにもたくさん褒めてもらえたようだし

お利口ノアールが発動した1日だったねU^ω^U

 

いつもこうだといいんだけどなぁ...☆笑

noa-ru0617.jpg

雨が上がったので

ここぞとばかりに外に飛び出したのはいいのですが...

 

ノアールくん、気合が入りすぎたのか

変な走り方になってしまいました;^^笑

とっても必死です!

 

足場が濡れていても

お構い無しに走り回るノアールくんでした☆

noa-ru0616.jpg

大好きなごはんが目の前にあっても

勝手に食べに行かずちゃんと許可を求めましょう☆

 

    ねぇねぇ...アレ食べてもいーぃ!?

 

ちゃんとアイコンタクトが出来たら

「よし!」の合図で食べてもいいよ♪

根気良くトレーニングしていこうね^^

                                                                                                                                                      

noa-ru0615.jpg

新しく幼稚園生が仲間入り!

 

なんとなんと!!3ヶ月の柴ちゃんです♪

並んでみると...

やっぱりノアールくんはキリリとしていて「男の子」って感じですね^^

 

ノアールくんも先輩として

色々教えてあげてね☆

noa-ru0614.jpg


只今トレーニング中の「お手」☆

少しづつ上手になってきたんですよU^ω^U

 

お手はただの可愛い芸だけでなく

手を触ることに慣らすトレーニングでもあるんです!


将来爪切りを嫌がったり

足を拭くのを嫌がったり...


なーんてことを防ぐのに役立ちますね♪


noa-ru0613.jpg


とーっても真剣な顔つきで見つめる先には...

 

ガタンゴトンと大きな音を立てて走る電車!!

  

怖がることはありませんでしたが

見ているうちに興奮してきて暴走が始まりました;^^


興奮するのも慣れていない証拠。


また見に行って慣れるようにしようねU^ω^U♪


noa-ru0612.jpg


これが「お座り」の合図だよ☆


まずはしっかり手の指示を教えてあげましょう。


手の指示がスムーズになれば

声での指示もすぐに上手になりますよ♪

 

ノアールくん、しっかり集中して出来ました!


noa-ru0611.jpg


今日はパパママと一緒にレッスンの日☆

雨も上がったのでお散歩のトレーニングです。

 

リードの持ち方を練習して

上手くノアールくんをコントロールしていきましょう♪


リードにじゃれずに歩くことが出来ましたU^ω^U


今度は引っ張らずに歩けるといいね☆


noa-ru0610.jpg


ノアールくんは階段降りられるかな?


匂いをしっかり確認して

一歩一歩慎重に降りていきます。

 

前のめりになるので苦手な子が多い階段。

まずは低い段差からトレーニングしましょう☆


体が大きくなってきたから

段々怖くなくなってきたかな??


noa-ru0809.jpg


今日一緒に遊んでくれたのは

大きな大きなお姉さんの「みかん」ちゃん☆


ノアールくんが激しく攻めにいっても

上手くかわしてしまいます。


時には叱ってくれるので、遊び方がまだまだ下手なノアールくんにはぴったり!

 

    みかんお姉ちゃん、また遊んでね!!


noa-ru0608.jpg


ノアールくんのおトイレ状況報告☆

 

まずはおトイレの場所を大きく作ってあげましょう♪

出来たらたーーっくさん褒めてくださいね^^

 

正しいセッティングとたくさん褒めることで

成功率はUPぐーんとUPしますU^ω^U

 

ノアールくんも上手に出来ました!!

すごいね♪


noa-ru06072.jpg


今日のお散歩コースは...「元三島神社」!!

 

神社は木が多いので

これから暑くなってもお散歩に行ける場所☆


やっぱり柴と神社がよくマッチしますねU^ω^U

 

ノアールくんも満面の笑顔を見せてくれました♪


noa-ru0606.jpg

    これはボクのだからねっ!誰にもあげないもん♪

 

おもちゃ遊びが大好きなノアールくん☆

一度咥えたら離しません!

 

楽しいねU^ω^Uでもトレーニングもしっかりやろうね!

「ちょうだい」の合図で口から離す様に練習練習!!


離したご褒美はもちろん「遊ぶこと」です☆


noa-ru0605.jpg


信号待ちはお座りしましょう!

ノアールくんも上手に出来ますよ☆

 

とーっても食いしん坊なので

ご飯があればいつでもどこでもトレーニング出来ますね♪

 

たくさんたくさんトレーニングして

フードがなくても出来るようにしていこうねU^ω^U


noa-ru0604.jpg


今日はパパとママと一緒にお勉強♪

パピークラス&講習会と頑張りました!

 

パピークラスではブラッシングの練習☆

ノアールくん...ブラシは食べちゃダメだよー;^^

 

食いしん坊なので何でも食べられると思っているみたい。

頑張って噛み噛みするのを直していこうねU^ω^U


noa-ru0603.jpg


今日はスタッフ行きつけのケーキ屋さんに

一緒にお買い物に行きました☆


たくさんのデザートがいっぱい!!

 

 

    今日のオススメはなんですかー!?


 

ノアールくんも食べたくて食べたくてウズウズ♪

帰ってからスタッフはケーキ☆


ノアールくんはおやつを仲良く食べました^^


noa-ru0602.jpg

さぁーて!お洋服を着るトレーニングだよ!!

大好きなご飯をモグモグ食べながら...

上手に頭を通せたらたくさん褒めてあげましょう☆

 

お洋服はファッションだけでなく

体に何かをつける(エリザベスカラーや災害時に靴下を履く等)慣らしや

暑さ・寒さ対策にもなるんです♪

柴ちゃんは特に敏感なので今のうちにしっかり練習しましょ☆

 

ノアールくんはとっても上手に着れましたよU^ω^U

 

noa-ru0601.jpg

    あれれ!?なんだかボクが大きくなったみたいっ!!

 

しつけ教室DOGLYではお馴染みのハチくんと遭遇!

なんだか親子のようにそっくりです☆

ノアールくんもハチくんくらい大きくなれるかな?

 

ノアールくんは一生懸命遊びに誘っていましたよ♪

また会えるといいねU^ω^U

  

noa-ru0531.jpg


同じ柴犬のももお姉さんに遊んでもらいました☆

クンクン匂いを嗅ぎあってご挨拶してから遊びスタート!

 

同じ月齢の子と思いっきり遊ぶのも大切ですが

少し年上のお兄さん・お姉さんから遊び方を教えてもらうのも

実はとっても大切なんですよね♪

 

明日も色々なお友達作ろうねU^ω^U


noa-ru0530.jpg


雨が上がったのを見計らってお散歩へ!

なんだか笑顔に見えませんか??

 

でも所々立ち止まってしまうノアールくん。

首輪とリードがとっても気になる様子...

 

少しづつ気にならなくなるといいね☆

明日も晴れますようーにU^ω^U♪


nowa-ru0529.jpg


しつけ教室DOGLYに新しい仲間が増えました!

 

柴犬のノアールくん☆

やんちゃで食いしん坊な男の子です♪


これから30日間よろしくね!


お勉強頑張ろうねU^ω^U

 

ワンちゃんの名前

犬のしつけ教室DOGLYオフィシャルサイトはこちら

しつけ成長日記1

犬のしつけ教室ドッグリーFacebook

ドッグリーしつけ成長日記Facebook

犬のしつけ教室ドッグリーGoogle

犬のトリミングサロンKENKEN

ドッグトレーナーのための登竜門|DOGLYドッグトレーナースクール

犬のしつけ用品・トレーニンググッズの卸販売|DOGOODS.COM

ペットホテルドッグリー東京

東京プロフェッショナルドッグスクール

犬の訓練・しつけ教室DOGLY:社外研修コラム

ドッグリー終生飼養

家庭犬しつけ協会

東日本大震災動物救援情報サイト

石巻動物救護センター応援サイト

うなぎ老舗「山の茶屋」

最高級うなぎのお取り寄せ通販

アクセスマップ

【各エリアからの経路】

  • 東京都
  • 埼玉県
  • 千葉県
  • 神奈川県
  • 台東区
  • 千代田区
  • 荒川区
  • 文京区
  • 墨田区
  • 足立区
  • 江戸川区
  • 江東区
  • 葛飾区
  • 新宿区
  • 渋谷区
  • 世田谷区
  • 板橋区
  • 中央区
  • 杉並区
  • 目黒区
  • 中野区
  • 北区
  • 港区
  • 練馬区
  • 大田区
  • 豊島区
  • 品川区
  • 成田空港
  • 羽田空港
  • 狛江市
  • 武蔵野市
  • 町田市
  • 西東京市
  • 調布市
  • 三鷹市
  • 多摩市
  • 府中市
  • 川口市
  • 戸田市
  • 和光市
  • さいたま市
  • 草加市
  • 越谷市
  • 八潮市
  • 蕨市
  • 三郷市
  • 新座市
  • 富士見市
  • 朝霞市
  • 所沢市
  • 川越市
  • 志木市
  • 我孫子市
  • 松戸市
  • 市川市
  • 流山市
  • 浦安市
  • 野田市
  • 船橋市
  • 鎌ヶ谷市
  • 八千代市
  • 習志野市
  • 印西市
  • 白井市
  • 川崎区
  • 中原区
  • 多摩区
  • 宮前区
  • 高津区
  • 西区
  • 麻生区
  • 中区
  • 旭区
  • 港北区
  • 鶴見区
  • 神奈川区
  • 青葉区
  • 都筑区
  • 保土ヶ谷区
  • 緑区
  • 南区
  • ほか