k-ice0603.jpg

お散歩帰りのアイスちゃん^^

帰ってきたら、体の汚れを落とすために

体拭きをしています♪

 

スタッフの腕の中でおとなしくしているアイスちゃん◎

とても上手にできました☆

 

ボディケアはへっちゃらかな??

w-rikku1127.jpg

今日で30日間のお勉強が終了のりっくちゃん!

最初の写真と比べると

大人な顔つきになりました!

 

遊びたい盛りのやんちゃなりっくちゃん。

これからもどんどんトレーニングして

さらにお利口ワンコを目指して頑張ってね★

 

卒業おめでとう!

ようちえんで待ってるよU^ω^U

w-rikku1126.jpg

今日はしつけ教室DOGLYのイベントに参加しました!

みんなでお散歩に行って楽しかったね☆

 

写真は帰ってきた後の光景です...

約2時間歩いてダウンのりっくちゃん;^^

疲れ果ててしまいました!

 

この後はハウスの中でグッスリ♪

こんなに疲れるくらい発散してあげると

問題行動を起こす暇もありませんねU^ω^U

w-rikku1125.jpg

これは何をしているかわかりますか?

 

フードを食べる時

食いしん坊のりっくちゃんは人の指まで一緒にパクッ!!

けっこう痛いんですよね;^^

 

そこで優しく食べるトレーニングとして

スプーンを活用☆

りっくちゃんも舌を使って上手に食べていますね♪

 

人の指は食べないで

フードだけ上手に食べられるようにしていこうね☆

w-rikku111125.jpg

信号待ちのお座りがもうすっかり得意な様子☆

自信満々な表情です♪

 

マナー面でも安全面でもとても大切なことなので

ぜひお家でも継続していってね!

w-rikku1124.jpg

最近、警戒心が出てきたりっくちゃん...

人なれも続行中!!

 

スタッフの服装とは違う人と仲良くなろう大作戦☆

最初は遠巻きにワンワンしていましたが

大好きなごはんを差し出されると...

 

少しずつ仲良くなれました♪

たくさんの人と交流していこうねU^ω^U

w-rikku1123.jpg

りっくちゃんは今、待てを頑張っているんです☆

後ろを周られても我慢できるかな!?

 

大抵の子は後ろに人がいると警戒して

すぐに動いてしまいます。

りっくちゃんも動いてしまうので

しっかりと目標を作って動きづらくしてあげます♪

 

そうするとほら!

動かずじっと我慢出来ました☆

これで動かないように癖をつけていきましょう!

 

卒業までに出来るようにがんばろうねU^ω^U

w-rikku1122.jpg

ちびっ子集合ー!!

 

みんな同じくらいの月齢です。

仲良く上手に遊べました☆

 

もちろんお勉強も忘れずに♪

さぁ、みんなお座り出来るかな!?

 

りっくちゃんも真剣な表情で頑張っていますね!

みんな花丸です◎♪

w-rikku1121.jpg

     今日は公園に来ましたっ!

     お友達がいーっぱいいたよ☆

     プードルちゃんとか、ラブラドールくんと遊んでもらったんだ!

 

初めて行く公園でもお友達ができたようです☆

飼い主さんたちにも「可愛いー!」と言われて

大満足のりっくちゃん♪

 

たくさん走って、おいしいおやつももらって

朝からHAPPYな日だったねU^ω^U

w-rikku1120.jpg

今日はレッスンの日☆

苦手なボディケアを中心にトレーニング!

 

仰向け抱っこも頑張りました!

ママもスムーズに出来るようになってきましたね♪

若干、不満そうなりっくちゃんの表情が気になりますが(笑)

毎日少しでも体を触る機会を作って

自分から「触って☆」と来てくれることを目指していきましょう☆

 

w-rikku1119.jpg

りっくちゃんがクレートの中に入っているのがわかりますか?

扉が開いていても勝手に出てこないように

トレーニングしているところです☆

 

この距離でも出来るのってかなりすごいことです!

まだ確実ではないけれど

もっと上手に出来るようにトレーニング頑張ろうね♪

w-rikku1118.jpg

初めて会ったチャロくん(MIX)と仲良しになりました!

たくさんお友達がいても

遊ぶのはチャロくんと♪

 

月齢も近く、体格も同じくらいなので気が合うのかな?

仲良しなお友達が出来てよかったね☆

明日も一緒に遊ぼうって誘ってみよう!

w-rikku1117.jpg

ついに出来ました!

【お手】です☆

 

お手は可愛い技なだけでなく

足先を触ったりするトレーニングでもあるんですよ♪

特に柴犬は足を拭こうとしたら怒ったり...なんて言う子も多いはず。

 

今のうちからたくさん触って

将来我慢出来るような子にしていきましょう☆

 

りっくちゃんの場合、キラキラ目線の先には大好きなご飯が!

というところもポイントですけどねU^ω^U笑

w-rikku1116.jpg

真面目顔なりっくちゃん☆

 

しつけ教室DOGLYの近くにある【根岸三平堂】へ行ってきました☆

しっかりアイコンタクトが出来ると

お外でもこんなに素敵な写真が撮れちゃいます♪

 

お座り・待て・アイコンタクトなどをマスターして

これからも良い写真をいっぱい撮っていこうね!

w-rikku1115.jpg

新しい技に挑戦です!

まずはハンドタッチの代わりにピンクの旗にタッチ☆

 

...りっくちゃん、食べちゃダメだよー;^^

 

新しい技が完成したら

ママたちにも見せてあげようね♪

たくさん練習しなくっちゃ!!

 

 

w-rikku1114.jpg

お散歩中もトレーニングに励むりっくちゃん!

 

横についてアイコンタクトして...

お!ばっちりですね!!

 

しかーし!

ご飯欲しさに人の前に出てきてしまうので

踏みそうになることもしばしば...

 

きちんと左側にいられるようにレベルUPを目指していこう!!

w-rikku1113.jpg

最近人見知りしがちなりっくちゃん...

今日はスクールに参加して

男性と一緒にトレーニングしました!

 

ご飯をもらって仲良くなったところでトレーニング開始☆

そうしたらこの通り!

いつもの集中力(ご飯への)を発揮して頑張りました♪

 

いろんな人と仲良くなってほしいですねU^ω^U

w-rikku1112.jpg

講習会に参加☆

すごい集中力!!さすが食いしん坊キングです♪♪笑

 

たくさんお散歩もしてきたのに

こんなに集中しているのはすごいですね☆

 

マテのトレーニングは

今頑張っている項目の1つなので

すこしでも上達できるように頑張っていこうねU^ω^U

w-rikku1111.jpg

大っきらいな目薬...

目薬を出すだけで不機嫌に;^^

 

まずは良いイメージをつけないとね☆

目薬を出したら「Yes!」でフード♪

 

とにかく褒めて褒めて褒めまくります!笑

こんなに近くに来てくれればGOODですね^^

w-rikku1109.jpg

お友達の千歳ちゃんと一緒にお散歩へ☆

途中、公園に寄り道して

かけっこ競走をしました!

 

りっくちゃんの方が少し速いかな?

 

今日も元気いっぱいのりっくちゃんですU^ω^U

w-rikku1108.jpg

【おいでー】と手を広げたら

ちゃんと呼んだ人の近くへ行く練習☆

 

最初は不審がってなかなか近くまで来てくれませんでしたが

何度か褒めてあげるとちゃんと寄ってきてくれるようになってきました!

 

このあとは体を触ったり、首輪を掴んだりと

呼び戻しに必要なトレーニングもたくさんしました♪

柴犬ちゃんには必須項目ですねU^ω^U

w-rikku1107.jpg

     むむっ!!これは秋の匂いがするぞっ!!!

 

昨日の雨で葉っぱがたくさん落ちていました。

そんな中、【ツイテ】のトレーニングをしながらお散歩へ♪

 

アイコンタクトをしながら歩いていけば

拾い食いも防止出来ますね☆

 

w-rikku1106.jpg

りっくちゃんのおトイレ状況報告!

 

りっくちゃんがどこにいるかわかりますか??

写真の奥のほうにある、木製のサークルの中です☆

 

こーんなに広いお部屋でも

ちゃんとシートがあるサークルに戻っておトイレ出来たんですっ!!

 

【すごい!】を通り越して【ビックリ!!】です;^^笑

これがいつも出来るようになるといいね♪

w-rikku1105.jpg

お散歩で電車を見に行きました☆

ガタンゴトンと大きな音...

 

でもりっくちゃんは気にしなーいU^ω^U♪

お座りだって上手に出来ました!

今度は人が多い駅に挑戦しようね☆

w-rikku1104.jpg

ご飯の用意をすれば自分から入るハウス。

でも!こちらの指示で入れるとなおGOODですよね☆

 

フードを一緒に入れてあげて【ハウス】の指示。

分かるまで時間は掛かるかもしれませんが

根気よくトレーニングしていきましょう♪

w-rikku1103.jpg

今日はレッスンの日☆

久しぶりにみんなでお散歩に行きました!

 

信号待ちのお座りも上手に披露♪

トレーニングの成果が発揮できたかな?

 

でもまだまだやらなければいけないことはいーっぱい!

お勉強頑張っていこうねU^ω^U

w-rikku1102.jpg

      前へならえっ!

 

...のように綺麗に並んだりっくちゃんところねちゃん☆

こうして見ると大きさの差がはっきりわかりますね!

 

でもりっくちゃんは大きなころねちゃんにも負けずに

対等に遊ぶんですよU^ω^U

 

優しいころねお姉ちゃん、また遊んでね♪

w-rikku1101.jpg

柴犬に特に大切なトレーニング項目【ボディケア】!!

りっくちゃんも頑張っています☆

 

仰向け抱っこはどうかな??

かなり力が入っていますが大好きなご飯のために頑張ります!

我慢も大切だよね^^

 

リラックスできるようになるまで

何度も何度も繰り返しトレーニングしていこうね☆

w-rikku1031.jpg

ホームステイ・食いしん坊チーム!!

 

みんな同じくらいの月齢で

同じくらい食いしん坊の3頭です☆

遊び方も似ているので仲良く、元気いっぱいに遊びましたU^ω^U

 

おやつを見せたらこの通り!

3頭とも目をキラキラさせて集まってくれました☆

りっくちゃん、仲良しのお友達が出来てよかったね♪

w-rikku1030.jpg

お散歩中もトレーニングです☆

左側を歩く練習です。

りっくちゃん、アイコンタクトもバッチリ!

 

歩きながらもご褒美をあげて

左側を歩く癖をつけていきましょう!!

w-rikku1029.jpg

今日からお友達が増えました☆

 

食いしん坊でわんぱくな男の子・りっくちゃん♪

苦手なお洋服を着てるけどキメ顔です!笑

 

ハウストレーニングに

ボディケア、お友達作りと30日間忙しいぞー♪

 

これから一緒に頑張っていこうねU^ω^U

ワンちゃんの名前

犬のしつけ教室DOGLYオフィシャルサイトはこちら

しつけ成長日記1

犬のしつけ教室ドッグリーFacebook

ドッグリーしつけ成長日記Facebook

犬のしつけ教室ドッグリーGoogle

犬のトリミングサロンKENKEN

ドッグトレーナーのための登竜門|DOGLYドッグトレーナースクール

犬のしつけ用品・トレーニンググッズの卸販売|DOGOODS.COM

ペットホテルドッグリー東京

東京プロフェッショナルドッグスクール

犬の訓練・しつけ教室DOGLY:社外研修コラム

ドッグリー終生飼養

家庭犬しつけ協会

東日本大震災動物救援情報サイト

石巻動物救護センター応援サイト

うなぎ老舗「山の茶屋」

最高級うなぎのお取り寄せ通販

アクセスマップ

【各エリアからの経路】

  • 東京都
  • 埼玉県
  • 千葉県
  • 神奈川県
  • 台東区
  • 千代田区
  • 荒川区
  • 文京区
  • 墨田区
  • 足立区
  • 江戸川区
  • 江東区
  • 葛飾区
  • 新宿区
  • 渋谷区
  • 世田谷区
  • 板橋区
  • 中央区
  • 杉並区
  • 目黒区
  • 中野区
  • 北区
  • 港区
  • 練馬区
  • 大田区
  • 豊島区
  • 品川区
  • 成田空港
  • 羽田空港
  • 狛江市
  • 武蔵野市
  • 町田市
  • 西東京市
  • 調布市
  • 三鷹市
  • 多摩市
  • 府中市
  • 川口市
  • 戸田市
  • 和光市
  • さいたま市
  • 草加市
  • 越谷市
  • 八潮市
  • 蕨市
  • 三郷市
  • 新座市
  • 富士見市
  • 朝霞市
  • 所沢市
  • 川越市
  • 志木市
  • 我孫子市
  • 松戸市
  • 市川市
  • 流山市
  • 浦安市
  • 野田市
  • 船橋市
  • 鎌ヶ谷市
  • 八千代市
  • 習志野市
  • 印西市
  • 白井市
  • 川崎区
  • 中原区
  • 多摩区
  • 宮前区
  • 高津区
  • 西区
  • 麻生区
  • 中区
  • 旭区
  • 港北区
  • 鶴見区
  • 神奈川区
  • 青葉区
  • 都筑区
  • 保土ヶ谷区
  • 緑区
  • 南区
  • ほか