カテゴリー: りっく

りっくちゃんのしつけ 柴犬 30

りっくちゃんのしつけ 柴犬 30

今日で30日間のお勉強が終了のりっくちゃん! 最初の写真と比べると 大人な顔つきになりました!   遊びたい盛りのやんちゃなりっくちゃん。 これからもどんどんトレーニングして さらにお利口ワンコを目指して頑張ってね★   卒業おめでとう! ようちえんで待ってるよU^ω^U

りっくちゃんのしつけ 柴 29

りっくちゃんのしつけ 柴 29

今日はしつけ教室DOGLYのイベントに参加しました! みんなでお散歩に行って楽しかったね☆   写真は帰ってきた後の光景です… 約2時間歩いてダウンのりっくちゃん;^^ 疲れ果ててしまいました!   この後はハウスの中でグッスリ♪ こんなに疲れるくらい発散してあげると 問題行動を起こす暇もありませんねU^ω^U

りっくちゃんのしつけ 柴犬 28

りっくちゃんのしつけ 柴犬 28

これは何をしているかわかりますか?   フードを食べる時 食いしん坊のりっくちゃんは人の指まで一緒にパクッ!! けっこう痛いんですよね;^^   そこで優しく食べるトレーニングとして スプーンを活用☆ りっくちゃんも舌を使って上手に食べていますね♪   人の指は食べないで フードだけ上手に食べられるようにしていこうね☆

りっくちゃんのしつけ 柴 27

りっくちゃんのしつけ 柴 27

信号待ちのお座りがもうすっかり得意な様子☆ 自信満々な表情です♪   マナー面でも安全面でもとても大切なことなので ぜひお家でも継続していってね!

りっくちゃんのしつけ 柴犬 26

りっくちゃんのしつけ 柴犬 26

最近、警戒心が出てきたりっくちゃん… 人なれも続行中!!   スタッフの服装とは違う人と仲良くなろう大作戦☆ 最初は遠巻きにワンワンしていましたが 大好きなごはんを差し出されると…   少しずつ仲良くなれました♪ たくさんの人と交流していこうねU^ω^U

りっくちゃんのしつけ 柴犬 25

りっくちゃんのしつけ 柴犬 25

りっくちゃんは今、待てを頑張っているんです☆ 後ろを周られても我慢できるかな!?   大抵の子は後ろに人がいると警戒して すぐに動いてしまいます。 りっくちゃんも動いてしまうので しっかりと目標を作って動きづらくしてあげます♪   そうするとほら! 動かずじっと我慢出来ました☆ これで動かないように癖をつけていきましょう!   卒業までに出来るようにがんばろうねU^ω...

りっくちゃんのしつけ 柴犬 24

りっくちゃんのしつけ 柴犬 24

ちびっ子集合ー!!   みんな同じくらいの月齢です。 仲良く上手に遊べました☆   もちろんお勉強も忘れずに♪ さぁ、みんなお座り出来るかな!?   りっくちゃんも真剣な表情で頑張っていますね! みんな花丸です◎♪

りっくちゃんのしつけ 柴犬 23

りっくちゃんのしつけ 柴犬 23

     今日は公園に来ましたっ!      お友達がいーっぱいいたよ☆      プードルちゃんとか、ラブラドールくんと遊んでもらったんだ!   初めて行く公園でもお友達ができたようです☆ 飼い主さんたちにも「可愛いー!」と言われて 大満足のりっくちゃん♪   たくさん走って、おいしいおやつももらって 朝からHAPPYな日だったねU^ω^U

りっくちゃんのしつけ 柴犬 22

りっくちゃんのしつけ 柴犬 22

今日はレッスンの日☆ 苦手なボディケアを中心にトレーニング!   仰向け抱っこも頑張りました! ママもスムーズに出来るようになってきましたね♪ 若干、不満そうなりっくちゃんの表情が気になりますが(笑) 毎日少しでも体を触る機会を作って 自分から「触って☆」と来てくれることを目指していきましょう☆  

りっくちゃんのしつけ 柴犬 21

りっくちゃんのしつけ 柴犬 21

りっくちゃんがクレートの中に入っているのがわかりますか? 扉が開いていても勝手に出てこないように トレーニングしているところです☆   この距離でも出来るのってかなりすごいことです! まだ確実ではないけれど もっと上手に出来るようにトレーニング頑張ろうね♪