カテゴリー: しろちゃん

柴犬のしろちゃんのしつけ成長日記カテゴリフォルダ

しろちゃんのしつけ 柴犬 29

しろちゃんのしつけ 柴犬 29

しろちゃん、にこにこ笑顔ですね^^♪ 実はリードをふんで足元でふせ中なんです☆   嫌がることもなく、おとなしくしていました◎   ふんでいたリードから、足を外しても フセがキープできました^^♪   卒業まであと少し! 最後まで頑張ろう☆

しろちゃんのしつけ 柴犬 28

しろちゃんのしつけ 柴犬 28

怖がりさんのわんこや、警戒心が強いわんこは 自分に手が伸びてきたら、反射的によけたり 逃げたりしてしまします…   そこで、「おいで」とかけてから、近くに来たら ご飯をあげつつ、首輪をつかみます^^   しろちゃんはばっちり、 首輪をつかむことができました☆ ご飯なしでもできるように頑張ろう♪

しろちゃんのしつけ 柴犬 27

しろちゃんのしつけ 柴犬 27

ヘッドカラーも少しずつ慣れてきました^^   前に比べて立ち止まってしまう 回数が減ったしろちゃん☆   エライねー^^ っと褒めてあげると可愛くアイコンタクト してくれました♪ 可愛かったので思わずパシャリ☆   とってもかわいいしろちゃんなのでしたU・ω・U

しろちゃんのしつけ 柴犬 26

しろちゃんのしつけ 柴犬 26

お友達とお散歩中 信号待ちのしろちゃん^^   お友達のかんなちゃんと一緒に ヒールポジションでマテをしたよ^^   二人ともアイコンタクトもできてました☆ 誘惑が多いお外でも出来るなんてすごいね^^♪

しろちゃんのしつけ 柴犬 25

しろちゃんのしつけ 柴犬 25

しろちゃんがお散歩中に 白いお花を発見しました^^笑   「この花なんだろな??白いなぁ♪」   お散歩中にスタッフと このお花はつつじっていうんだよー^^   と、いうようなまったりとした 空間が流れました^^♪

しろちゃんのしつけ 柴犬 24

しろちゃんのしつけ 柴犬 24

おや?? お散歩の休憩中のスタッフをのぞいてみると…   しろちゃん、スタッフの足元で スタッフと一緒に大人しく休憩をしています^^   人が通りかかっても、動きません^^   足元で大人しくしていることができると、 ドッグカフェなどにもマナーよくできます^^ 是非、お試しあれ☆

しろちゃんのしつけ 柴犬 23

しろちゃんのしつけ 柴犬 23

ご飯の時間中… しろちゃんのクレートをのぞいてみると…   しろちゃんが夢中になって コングからフードを取り出そうとしていました!   普通にお皿でフードを食べると 数秒で終わってしまって楽しみがすぐ無くなってしまうけど、 コングにすると長持ちだし、 楽しくフードが食べれて一石二鳥なんですよ^^

しろちゃんのしつけ 柴犬 21

しろちゃんのしつけ 柴犬 21

トレーニング報告!!   最近しろちゃんは「お手」を覚えました^^ 「お手」っというと ピッと前足を出す姿がとっても かわいいんです^^   次は「おかわり」に挑戦だね!

しろちゃんのしつけ 柴犬 22

しろちゃんのしつけ 柴犬 22

レッスンの日☆ とっても良いお天気なので、お散歩のレッスンです。   引っ張りがあるしろちゃんは 様々な道具を試しています。 ハーネスとヘッドカラーの両方を実際に使ってもらったら… この通り! 上手に横を歩くことが出来ました^^   まだ慣れない部分はありますが これなら楽にお散歩出来そうですね♪

しろちゃんのしつけ 柴犬 20

しろちゃんのしつけ 柴犬 20

しろちゃんのハウストレーニング^^♪   誘導ありで、ハウスができました!◎ ハウスにご飯を入れると、 スッと入ってくれます^^   次は誘導を少なくして、 ステップアップをしていこうね☆