カテゴリー: しずちゃん

しずちゃんのしつけ 柴犬 30

しずちゃんのしつけ 柴犬 30

  いよいよ今日卒業のしずちゃん。 最後は卒業証書と一緒にお座り待て!   あっという間の30日間でしたが、まだまだお勉強することはたくさんあるぞ~!! これからもどんどんいろんな事を勉強して行ってね!! 

しずちゃんのしつけ 柴犬 29

しずちゃんのしつけ 柴犬 29

  お友達と一緒にお散歩へ行ったしずちゃん☆   今では3頭一緒に持ってもぐんぐん歩いていけるようになりました! お外に出すとプルプル震えて歩かなかったしずちゃんが嘘のようですね(^^;)   そんなしずちゃんも明日でとうとう卒業です。 最後までしっかりお勉強頑張りましょう!!

しずちゃんのしつけ 柴犬 28

しずちゃんのしつけ 柴犬 28

  小学校の前を通った時に、クリスマスツリー発見! ツリーの前で、オスワリマテ。   真剣な眼差しのしずちゃんの目線は、もちろんフードですが、 すぐ横を通る小学生を気にせずフードに集中出来るのは いい事ですね♪沢山褒めてあげましょう!   しずちゃんもご褒美のフードを貰って上機嫌でした☆  

しずちゃんのしつけ 柴犬 27

しずちゃんのしつけ 柴犬 27

お散歩中にポインセチアを発見☆   ポインセチアといえば、この季節よく目にする植物です。   ですが、ポインセチアは実はとっても有毒な植物なんです!!   絶対に口にしないようにしつけトレーニングだけでなく、 管理もしっかりしましょう♪

しずちゃんのしつけ 柴犬 26

しずちゃんのしつけ 柴犬 26

  クローイちゃんのママとパパにご挨拶するしずちゃん。 なかなか手からご褒美を食べてくれなかったので、まずは近場に投げてあげ 少しずつトレーニングしました。   怖がりさんなしずちゃんも、おいしいおやつには食いついた様子(^^;) 最後は手からも食べてくれましたね♪♪ いろんな人に慣らしていくのはまだまだ引き続き行ったほうが良さそうです!  

しずちゃんのしつけ 柴犬 25

しずちゃんのしつけ 柴犬 25

  パピークラスにお友達と一緒に参加したしずちゃん♪   これは洋服に首を通す練習をしているシーンですね(^^) バンダナを洋服と見立てて上手に首を通せたらご褒美をあげました☆   じゃれついて来てなかなかお洋服を着せれない子にはオススメの方法です♪

しずちゃんのしつけ 柴犬 24

しずちゃんのしつけ 柴犬 24

  とってもキレイな紅葉の木を発見しました♪ お友達と一緒に順番に写真を撮るしずちゃん(^^)   「しず~!!」と呼ぶとバッチリカメラ目線で応えてくれました☆ 今日のお散歩もとっても楽しそうに走っていました♪ 

しずちゃんのしつけ 柴犬 23

しずちゃんのしつけ 柴犬 23

  これもトレーニングの一つ。 水に濡れるのに慣らしたり、ドライヤーで乾かす為に音や風に慣らしたり♪   普段何気なくやっている事でも、しずちゃんにとってはビクビクです(^^;) ご褒美をあげながら少しずつ練習しました♪

しずちゃんのしつけ 柴犬 22

しずちゃんのしつけ 柴犬 22

  只今ハウスの練習中。   まずは屋根を部分をとってから始まったのですが、今までなかなか すんなり入って行かなかったしずちゃんが、今日はなぜかとっても お利口さんにどんどん中に入って行きました!   屋根を付けても、同じくササッと入っていききちんと中で待っていました♪ 良く出来ました☆☆

しずちゃんのしつけ 柴犬 21

しずちゃんのしつけ 柴犬 21

  お洋服を着てお散歩へ☆ ちょっぴり男の子みたいなお洋服で、なんだか自信がつきそうな・・・・笑   お座りも上手に出来たので写真もバッチリ撮れました(^^) 1歩も歩けなかったしずちゃんが日暮里まで来れる様になるなんて。 とっても嬉しい限りです!!