111222sizu.jpg

 

いよいよ今日卒業のしずちゃん。

最後は卒業証書と一緒にお座り待て!

 

あっという間の30日間でしたが、まだまだお勉強することはたくさんあるぞ~!!

これからもどんどんいろんな事を勉強して行ってね!! 

111221sizu.jpg

 

お友達と一緒にお散歩へ行ったしずちゃん☆

 

今では3頭一緒に持ってもぐんぐん歩いていけるようになりました!

お外に出すとプルプル震えて歩かなかったしずちゃんが嘘のようですね(^^;)

 

そんなしずちゃんも明日でとうとう卒業です。

最後までしっかりお勉強頑張りましょう!!

111220t-sizu.jpg

 

小学校の前を通った時に、クリスマスツリー発見!

ツリーの前で、オスワリマテ。

 

真剣な眼差しのしずちゃんの目線は、もちろんフードですが、

すぐ横を通る小学生を気にせずフードに集中出来るのは

いい事ですね♪沢山褒めてあげましょう!

 

しずちゃんもご褒美のフードを貰って上機嫌でした☆

 

t-sizu111219jpg.jpg

お散歩中にポインセチアを発見☆

 

ポインセチアといえば、この季節よく目にする植物です。

 

ですが、ポインセチアは実はとっても有毒な植物なんです!!

 

絶対に口にしないようにしつけトレーニングだけでなく、

管理もしっかりしましょう♪

111218sizu.jpg

 

クローイちゃんのママとパパにご挨拶するしずちゃん。

なかなか手からご褒美を食べてくれなかったので、まずは近場に投げてあげ

少しずつトレーニングしました。

 

怖がりさんなしずちゃんも、おいしいおやつには食いついた様子(^^;)

最後は手からも食べてくれましたね♪♪

いろんな人に慣らしていくのはまだまだ引き続き行ったほうが良さそうです!

 

111217sizu.jpg

 

パピークラスにお友達と一緒に参加したしずちゃん♪

 

これは洋服に首を通す練習をしているシーンですね(^^)

バンダナを洋服と見立てて上手に首を通せたらご褒美をあげました☆

 

じゃれついて来てなかなかお洋服を着せれない子にはオススメの方法です♪

111216sizu.jpg

 

とってもキレイな紅葉の木を発見しました♪

お友達と一緒に順番に写真を撮るしずちゃん(^^)

 

「しず~!!」と呼ぶとバッチリカメラ目線で応えてくれました☆

今日のお散歩もとっても楽しそうに走っていました♪ 

111215sizu.jpg

 

これもトレーニングの一つ。

水に濡れるのに慣らしたり、ドライヤーで乾かす為に音や風に慣らしたり♪

 

普段何気なくやっている事でも、しずちゃんにとってはビクビクです(^^;)

ご褒美をあげながら少しずつ練習しました♪

111214sizu.jpg

 

只今ハウスの練習中。

 

まずは屋根を部分をとってから始まったのですが、今までなかなか

すんなり入って行かなかったしずちゃんが、今日はなぜかとっても

お利口さんにどんどん中に入って行きました!

 

屋根を付けても、同じくササッと入っていききちんと中で待っていました♪

良く出来ました☆☆

111213sizu.jpg

 

お洋服を着てお散歩へ☆

ちょっぴり男の子みたいなお洋服で、なんだか自信がつきそうな・・・・笑

 

お座りも上手に出来たので写真もバッチリ撮れました(^^)

1歩も歩けなかったしずちゃんが日暮里まで来れる様になるなんて。

とっても嬉しい限りです!!

 

t-sizu111212jpg.jpg

THE☆団子

 

お友達と元気に遊んだしずちゃん。

 

みんなでお団子のようになりながら、

広いスペースをあっちにうろうろこっちにうろうろ^^

 

いっぱい遊んでいっぱい学ぼうね♪

111211sizu.jpg

 

今日のレッスンは前回の復習とお散歩です☆

トコトコと歩いていたかと思うと、いきなり止まったり、フラフラとしていて

まっすぐ歩いてくれなかったりとちょっぴりハラハラなお散歩でしたが、

無事DOGLYまで戻って来ることが出来ました♪♪

 

苦手な段差や傾斜も少しずつ歩けるようになっていましたね(^^)

お散歩中にアイコンタクトをもう少し出来るよう頑張ろうね!

 

111210sizu.jpg

 

今日も講習会で頑張るしずちゃん。

前回やった、ハンドタッチやお座り、伏せはちゃんと覚えていたかな??

 

今日のしずちゃんはとってもやる気満々でしたね(笑)

お散歩も前よりはだいぶ歩くようになったみたいで良かったです☆

残り半分、まだまだお勉強することはたくさんあるぞ!!

 

頑張ろうね!

111209sizu.jpg

 

よいしょ、よいしょ・・・。

パピートレーニングに励むしずちゃん。

 

只今、見慣れないものに「慣らす」トレーニングをしています(^^)

「これが怖いの?」というものにも反応してしまうのでワンちゃんです。

 

今からたくさんいろんなものに「慣らす」ことがとっても大切ですね♪

111208sizu.jpg

 

ふがふが・・・・。

おもちゃで一生懸命遊ぶしずちゃん♪

ホントにおもちゃが大好きですね(^^)

 

投げると取りに行き、近くまで来てこの通り☆

「引っ張りっこ」と「出せ」のトレーニングも遊びの中で頑張りました!!

111207sizu.jpg

 

人慣れのトレーニング中のしずちゃん☆

初めての人にはなかなか近づかなかったり、ご褒美を食べなかったり

するのですが、近くの工事現場のおじちゃんにはこの通り☆

 

自分から近づいて行って、チェックチェック・・・・。

ご褒美も手から食べてくれました(^^)優しい雰囲気を察したのかな??

 

とっても頑張りました!!

111206sizu.jpg

 

ちょっぴり怖がりさんなしずちゃん。

今日はインターンの方と一緒にトレーニングをしてもらいました♪

 

初めましてでしたが、きちんと指示を聞いてくれ、

大好きなご褒美を食べてくれました(^^)♪

 

いろんな人とたくさん関わって、人大好きなワンちゃんになってくれるよう

トレーニング頑張りましょう!!

111205t-sizu.jpg

THE☆柴ぁズ!!

 

今日は幼稚園、ホームステイ、ショートステイを合わせて

こんなに柴ちゃんが!

早速記念撮影しました^^

 

しずちゃんの隣が蘭丸くん。

前は左から来美ちゃん、ももちゃん、はなちゃん、めぐちゃんです♪

 

これからもなかよくしてね!

 

111204sizu.jpg

 

今日はパパとレッスンです☆

前に比べて仰向け抱っこが上手になったと言ってくれました(^^)

しずちゃん良かったね!!

 

ハンドタッチやお座り、伏せではパパのハンドリングもだんだん

上手になっていき、最後にはしっかり指示を出してしずちゃんも

それに従っていました☆

 

来週も頑張ろうね♪

111203sizu.jpg

 

講習会を頑張ったしずちゃん。

今日もなんだか途中からだらけていたような感じがしますが・・・(笑)

 

明日はレッスンの日!!

パパに良いところを見せれるよう頑張ろうね!!

111202t-sizu.jpg

ハウストレーニングをしました!

 

ハウスは旅行、病院、災害時などは入れないと預かってもらえないこともあるので、

いざというときのために普段から慣らしておくことが大事です!!

 

また、安心できる場所を与えるしつけとして、移動時や留守時などのストレス軽減や事故防止にもなります☆

 

いきなり扉までしめるのではなく、扉や蓋などはずしたりして

すこしずつ慣らしていきましょう♪

 

入れたときはご褒美!

ハウスが楽しい場所になるようにしましょう^^

111201sizu.jpg

 

今日は生憎のお天気でしたね・・。

という事で、室内で基礎トレの練習をしたしずちゃん☆

 

なんだか「は~い」と返事をしているようですが、お手の練習を

していたらお座りと手を出すと、しずちゃんもこのように手をあげるように

なりました(笑)

 

でもお座りや伏せも少しずつ出来てきたんですよ♪

早くパパに見せたいね♪

111130sizu.jpg

 

今日はお友達と一緒にお散歩へ行ってきました♪

 

やっぱりお友達と一緒だからか、いつもより足取りが軽いような気がします☆

まだ何回か立ち止まってしまう時もありますが、慣れて来た道なら

とっても楽しそうに歩いてくれるようになって来ました☆

 

どんどんいろんな道を開拓して、もっとお散歩が楽しいと思えるように

していかないとですね!!明日はどこに行こうかな~??

111129sizu.jpg

 

お散歩の途中、ちびっ子トレーナー達に遭遇したしずちゃん♪

 

いきなり上から触ろうとするとワンちゃんもびっくりしちゃうので、

こうやって手をグーにしてニオイを嗅がせてあげるとワンちゃんも

怖がらないでいられますね(^^)

 

それにしても、こんなにいっぱい手が伸びてきたらそれはそれで怖いですね(笑)

どの手から嗅ごうか迷っちゃいますね(^^;)

111128t-sizu.jpg

実習生とボディケアの練習☆

 

まずはあおむけだっこからしました!

 

まだまだバタバタしちゃうけど、

いっぱい練習して少しずつなれていこうね♪

111127sizu.jpg

 

南公園に行く途中のペットショップにいる看板犬の子とドア越しにご挨拶♪

 

いろいろと障害があり、なかなか近づけませんでしたが

ドアの向こうにいるワンちゃんにはちょっぴり興味を持った様子(^^)

 

初日の時がうそのように、最近はよく歩いてくれるようになってきました!!

目指せ!上野公園!!

 

 

111126sizu.jpg

 

今日はパパと一緒に講習会へ参加しました☆

まだまだお勉強中の項目もたくさんあったと思いますが、

出来栄えはどうだったのでしょうか(^^)

 

なんだか後半は疲れてしまったという噂も聞きましたが・・・笑

次回も講習会やレッスン等も少しずつ進めていきましょう!!

今日はお疲れ様でした(^^)

111125sizu.jpg

 

駅前までお散歩に行ってきたしずちゃん。

いろんな人や車、電車の音にプルプルしながらも、お友達と一緒になると

少し元気が出たのか駅前でも歩くことが出来ました(^^)

 

まだ指示を聞く余裕は全然ありませんが、それでも大きな進歩ですね♪

明日も引き続き頑張ろう!!

111123sizu.jpg

 

今日は柴犬ちゃんが何頭かそろったのでご挨拶♪

まだ少し緊張しているしずちゃんにお姉さん達が優しく接してくれました(^^)

 

だんだん緊張もほぐれ、昨日とは全然違い走り回っていました!!

さすがパピーちゃんは慣れるのが早いですね!!笑

111124sizu.jpg

 

今日からホームステイで来たしずちゃんです♪

ちょっぴり怖がりさんな女の子(^^)

 

お外もまだかなり怖がってなかなか歩けませんが、ご褒美を見せると

少しだけ歩いてくれました♪

 

これから30日間いろんなお勉強していこうね!!

ワンちゃんの名前

犬のしつけ教室DOGLYオフィシャルサイトはこちら

しつけ成長日記1

犬のしつけ教室ドッグリーFacebook

ドッグリーしつけ成長日記Facebook

犬のしつけ教室ドッグリーGoogle

犬のトリミングサロンKENKEN

ドッグトレーナーのための登竜門|DOGLYドッグトレーナースクール

犬のしつけ用品・トレーニンググッズの卸販売|DOGOODS.COM

ペットホテルドッグリー東京

東京プロフェッショナルドッグスクール

犬の訓練・しつけ教室DOGLY:社外研修コラム

ドッグリー終生飼養

家庭犬しつけ協会

東日本大震災動物救援情報サイト

石巻動物救護センター応援サイト

うなぎ老舗「山の茶屋」

最高級うなぎのお取り寄せ通販

アクセスマップ

【各エリアからの経路】

  • 東京都
  • 埼玉県
  • 千葉県
  • 神奈川県
  • 台東区
  • 千代田区
  • 荒川区
  • 文京区
  • 墨田区
  • 足立区
  • 江戸川区
  • 江東区
  • 葛飾区
  • 新宿区
  • 渋谷区
  • 世田谷区
  • 板橋区
  • 中央区
  • 杉並区
  • 目黒区
  • 中野区
  • 北区
  • 港区
  • 練馬区
  • 大田区
  • 豊島区
  • 品川区
  • 成田空港
  • 羽田空港
  • 狛江市
  • 武蔵野市
  • 町田市
  • 西東京市
  • 調布市
  • 三鷹市
  • 多摩市
  • 府中市
  • 川口市
  • 戸田市
  • 和光市
  • さいたま市
  • 草加市
  • 越谷市
  • 八潮市
  • 蕨市
  • 三郷市
  • 新座市
  • 富士見市
  • 朝霞市
  • 所沢市
  • 川越市
  • 志木市
  • 我孫子市
  • 松戸市
  • 市川市
  • 流山市
  • 浦安市
  • 野田市
  • 船橋市
  • 鎌ヶ谷市
  • 八千代市
  • 習志野市
  • 印西市
  • 白井市
  • 川崎区
  • 中原区
  • 多摩区
  • 宮前区
  • 高津区
  • 西区
  • 麻生区
  • 中区
  • 旭区
  • 港北区
  • 鶴見区
  • 神奈川区
  • 青葉区
  • 都筑区
  • 保土ヶ谷区
  • 緑区
  • 南区
  • ほか