yukiti0521.jpg

今日で卒業のゆきちくん!

卒業証書授与ではしっかりお座りして待っていました☆

30日間の成果が出ているね♪

 

これからはおうちでママとトレーニングを続けてね!

卒業おめでとう!

また遊びにきてねU^ω^U

yukiti02.jpg

    ねぇねぇ、ボクたち仲良くなれるかな??

 

なんだかおしゃべりしているみたいな2人☆

いつものトレーナーとは違うひとでも

ちゃんと指示が聞けるようにトレーニング♪

人は大好きなのですぐに仲良くなれました!

yukiti0520.jpg

ゆきちくんの大の仲良しのプリンくん☆

噛み付きあいながら激しく遊びます!

 

一見「ケンカ!?」と思いがちですが

これがこの子達の遊び方♪

みんな遊び方は違うので

ちゃんと遊ぶ相手を選んであげることも大切ですねU^ω^U

yukiti0519.jpg

今日はレッスンの日☆

ゆきちくんお散歩のレッスンを頑張っています!

大分横について歩けてきたでしょ??

 

横にいてくれるだけで

ママも随分と楽にお散歩出来るようになりました!

これでお散歩がもっと楽しくなるといいな♪

yukiti0518.jpg

昨日はタイミング悪く雨でお散歩に行けなかったので

今日はちょっぴり遠出「上野動物園」まで行きました♪

 

みんなに「可愛い!」と言われてご機嫌のゆきちくん☆

 

帰ってきたら疲れてヘロヘロでした;^^笑

 

毎日これくらい運動しないとダメなんだね!

大満足な1日でした♪

yukiti0517.jpg


ゆきちくんのおトイレ状況報告!

 

こんなに範囲が広がりました☆

かなりの成長ぶりでしょ!?笑

 

写真では後ろ足が出ていますが狙いはばっちりなんです!

少しもはみ出していないんですよU^ω^U


でもやっぱり大きいトレーがいいかな。

ママにも用意しておいてもらおうね♪


yukiti0516.jpg


人が座っているときは

ゆきちくんも足元でしっかり伏せて待ちましょう♪

 

後ろでお友達が遊んでいても全く気にしなーい☆

 

...というのはまだまだ難しいですが;^^笑

 

足元伏せをマスターして

目指せカフェデビュー!!


yukiti0515.jpg


ゆきちくんは爪きりが苦手...

まずは爪切り自体を嫌がらないように慣らしです!

 

クンクン匂いを嗅いだら「YES」でフード☆

自分から近づいてくれました♪


爪切りは怖いものじゃないんだよU^ω^U

少しでも好きになってくれるといいな♪


yukiti0514.jpg


ママとのレッスンの日☆

今日はお散歩のトレーニングです!

 

引っ張りが悩みのゆきちくんは「ジェントルリーダー」を試してみました。

少し嫌々するものの、上手に歩けたのでママもたくさん褒めてくれました♪


信号待ちもトレーニング成果をしっかり発揮!!

とってもお利口さんに見えますねU^ω^U


yukiti0513.jpg


呼び戻しのトレーニングです☆

「おいでー」と呼ばれたらちゃんとトレーナーの元に行けるかな?

 

まずは「おいで」=「呼んだ人の所へ行く」と教えてあげましょう♪

しっかり誘導して、おいでー!!

 

たーくさん褒めてあげれば

喜んで来てくれるようになるはずU^ω^U☆


yukiti0512.jpg

信号待ちのお座りもだいぶ様になってきました☆

外でも集中するようになってきたんですよ♪

 

しっかり座って待っていてくれれば

ママも楽だし、周りの人に迷惑をかけることもありませんよねU^ω^U

「マナー」としてしっかり教えたいトレーニング項目の1つです☆

yukiti0511.jpg

お外に行けなくても発散はしっかりさせてあげましょう☆

ゆきちくんはおもちゃも大好きなので

一緒に引っ張りっこ遊びしました!

 

一人で遊ぶより一緒に遊ぶとコミュニケーションをとることにも繋がります♪

しっかり発散させて退屈な時間を減らしてあげましょうね☆

yukiti0510.jpg

ちびっこトレーナー参上!

 

以前、公園で小さい子どもにワンワンしていたので

苦手なのかなー...と思っていたら!

全く気にせず、すぐに仲良しになっていました☆

大好きなご飯があるからかな?

 

それでも仲良くなることは大切なこと♪

これからもいろーんな人と仲良くなっていこうねU^ω^U

yukiti0509.jpg

今日はママとのレッスンの日☆

ママ大好きなゆきちくんは大興奮!!

 

苦手なボディケアも頑張りましたU^ω^U

先週は暴れて出来なかった仰向け抱っこもご覧の通りっ♪

上手に出来ました^^

 

   ほら!上手に出来たでしょ?僕も頑張ってるんだよ☆

 

ママも上手に出来ました!

ゆきちくんもママも花丸ですね◎♪

yukiti0508.jpg

全力疾走!!

朝の人が少ない時間帯でのお散歩は

どんなに走っても迷惑が掛からないのでいいですね☆

思いっきり走って発散ーっ♪

 

  ボク走るの大好き♪競争しようっ!!

 

トレーナーも負けじと全力疾走ですU^ω^U

でもやっぱり勝てませんでした;^^

yukiti0507.jpg

スクールに参加したゆきちくん☆

今日の内容は出来たかな?

 

「ヒールポジション」と「待て」のトレーニング。

どっちもトレーニング中の内容なのでどっちも難しかったね^^

でも意欲マンマンで取り組んでくれました♪

とっても楽しそうにしていたので良かった良かった☆

yukiti0506.jpg

苦手だった歯磨きも大分出来るようになってきました!

唇をニィっとめくってシュッシュー☆

 

短時間を繰り返すことがポイント♪

「嫌だな」と思われる前に終わりです。

 

   歯磨きっておいしいね!もっとやってよー^^☆

 

おいしいペーストが気に入った様子のゆきちくん!

歯磨き大好きになってね♪

yukiti0505.jpg

ゆきちくんはどこにいるでしょうか!?

お友達と遊んだゆきちくん☆

とっても激しく遊びます!

ゆきちくん以外はみんな女の子ですが

女子パワーに圧倒されてタジタジ...笑

 

上手に遊べるようになろうね♪

yukiti0504.jpg

ゆきちくんっ!お花は食べちゃダメだよー;^^

 

食いしん坊のゆきちくんは

やっぱり「花より団子」のようですね☆笑

でもね...お花は見て楽しむんだよー!

yukiti0503.jpg

ゆきちくんのおトイレ状況報告☆

少しづつできる範囲が広がってきています!

 

どこにシート(トイレトレー)を置いても出来るように

しっかりシートの感触を覚えてねU^ω^U

もう少し確実になったら

また範囲を広げてみようね♪

yukiti0502.jpg

あれれ??どっちがゆきちくん!?

 

なーんて☆

ホームステイの先輩・うめちゃんと写真を撮りました!

スタッフ間でも「似てる!」と噂の2頭。

並んでみると兄妹みたい♪

また一緒に遊ぼうねU^ω^U

yukiti0501.jpg

5月になりました!

風がとっても強い日でしたが

今日もゆきちくんは元気にお散歩です☆

 

途中、鯉のぼりを発見っ!!

強風に優雅に泳ぐ...という感じではありませんでしたが

ゆきちくん興味津々♪

本当は捕まえに行きたかったんだよねU^ω^U笑

yukiti0430.jpg

さぁブラッシングしよう!

 

ラバーブラシがおもちゃになってしまうので

大好きなフードで引き付けながら...

体にブラシが当たったら「YES!」でフードをパクっ☆

 

少しづつブラッシングを好きになってくれたらいいなU^ω^U♪

yukiti0429.jpg

涼しくお散歩するのにおすすめの場所☆

みんなで上手に写真撮れるかな?

 

ゆきちくんもちゃんとお座りしてカメラ目線!

凛々しいお顔がかっこいいねU^ω^U

yukiti0427.jpg

お散歩中にお友達発見!

しつけ教室DOGLYのお友達はみんな顔見知りの黒柴くんです。

ゆきちくんはこの日が初対面☆

ちゃんとご挨拶しなくちゃね!

 

 こんにちはー!ボクゆきちだよ☆今度一緒に遊んでねU^ω^U

 

ゆきちくんもお友達が増えてきたね♪

yukiti0426.jpg


ゆきちくんのおトイレ状況報告☆

 

まずは広く大きくおトイレを作ってあげましょう^^

ゆきちくんはシートをいたずらしてしまうので網で防止します。


上手に出来たらたーくさん褒めてあげましょう♪


少しづつでも確実にステップUPすることがポイントですU^ω^U


0425yukiti.jpg


ゆきちくんもお友達が出来ました☆


小さい2頭ですがホーム歴は先輩の2頭!

さぁ、写真を撮るよ!


先輩を見習ってね☆

 

みんなとっても上手にお座りが出来ました♪

これからもたくさんいろんなことを教えてもらおうねU^ω^U


yukiti0422.jpg


さぁお散歩に出発です!


お外大好きゆきちくんはちょっぴり引張り気味。

でもちゃんと横に来た時にたーくさん褒めてあげましょう♪


引っ張る癖を付けないようにすることが大切です☆

 

ゆきちくん上手に歩けていますね!上手U^ω^U☆


yukiti0423.jpg


ボディケアの1つ「仰向け抱っこ」☆


これが出来るようになると

歯磨きや耳掃除がとっても楽になります。

 

ゆきちくんも挑戦!!

慣れない体勢にバタバタ暴れてしまいました;^^


  ボクちょっと苦手だよー...でもおいしいおやつもらえるから我慢するっ!!

 

食いしん坊のゆきちくんはおやつがもらえると

すぐに大人しく待つ事が出来ました♪


この調子で少しづつ慣れていこうねU^ω^U


m-yukiti110422.jpg

 

しつけ教室DOGLYに新しいお友達が加わりました!


人懐っこくて甘えん坊、おもちゃ大好き元気っこ!

柴犬のゆきちちゃんですU^ω^U

 

とっても可愛がられているゆきちちゃん、

もっともっと可愛がられるようにトレーニング頑張ろう!


いっぱい遊んで、いろーんな経験して、たくさん

トレーニングしてお利口ワンコになろうね☆


30日間よろしくね(^▽^)


ワンちゃんの名前

犬のしつけ教室DOGLYオフィシャルサイトはこちら

しつけ成長日記1

犬のしつけ教室ドッグリーFacebook

ドッグリーしつけ成長日記Facebook

犬のしつけ教室ドッグリーGoogle

犬のトリミングサロンKENKEN

ドッグトレーナーのための登竜門|DOGLYドッグトレーナースクール

犬のしつけ用品・トレーニンググッズの卸販売|DOGOODS.COM

ペットホテルドッグリー東京

東京プロフェッショナルドッグスクール

犬の訓練・しつけ教室DOGLY:社外研修コラム

ドッグリー終生飼養

家庭犬しつけ協会

東日本大震災動物救援情報サイト

石巻動物救護センター応援サイト

うなぎ老舗「山の茶屋」

最高級うなぎのお取り寄せ通販

アクセスマップ

【各エリアからの経路】

  • 東京都
  • 埼玉県
  • 千葉県
  • 神奈川県
  • 台東区
  • 千代田区
  • 荒川区
  • 文京区
  • 墨田区
  • 足立区
  • 江戸川区
  • 江東区
  • 葛飾区
  • 新宿区
  • 渋谷区
  • 世田谷区
  • 板橋区
  • 中央区
  • 杉並区
  • 目黒区
  • 中野区
  • 北区
  • 港区
  • 練馬区
  • 大田区
  • 豊島区
  • 品川区
  • 成田空港
  • 羽田空港
  • 狛江市
  • 武蔵野市
  • 町田市
  • 西東京市
  • 調布市
  • 三鷹市
  • 多摩市
  • 府中市
  • 川口市
  • 戸田市
  • 和光市
  • さいたま市
  • 草加市
  • 越谷市
  • 八潮市
  • 蕨市
  • 三郷市
  • 新座市
  • 富士見市
  • 朝霞市
  • 所沢市
  • 川越市
  • 志木市
  • 我孫子市
  • 松戸市
  • 市川市
  • 流山市
  • 浦安市
  • 野田市
  • 船橋市
  • 鎌ヶ谷市
  • 八千代市
  • 習志野市
  • 印西市
  • 白井市
  • 川崎区
  • 中原区
  • 多摩区
  • 宮前区
  • 高津区
  • 西区
  • 麻生区
  • 中区
  • 旭区
  • 港北区
  • 鶴見区
  • 神奈川区
  • 青葉区
  • 都筑区
  • 保土ヶ谷区
  • 緑区
  • 南区
  • ほか