カテゴリー: シーズー

シーズーのしつけ成長日記カテゴリフォルダです。

ことらちゃんのしつけ シーズー 32

ことらちゃんのしつけ シーズー 32

今日で卒業のことらくん☆ カットもして綺麗になりました!   おトイレはとっても難しいけれど 今度はママたちとトレーニング頑張ってね♪ 卒業おめでとう! また遊びにきてねU^ω^U☆

ことらちゃんのしつけ シーズー 30

ことらちゃんのしつけ シーズー 30

今日からスクールの新クラスが始まりました! ドキドキの第一回目の授業。 ことらくんも参加しました☆   初めての人とも上手にトレーニングをしてくれたので 生徒さんの緊張もほぐれた様子♪ ハンドタッチも手馴れたものですU^ω^U

ことらちゃんのしつけ シーズー 29

ことらちゃんのしつけ シーズー 29

しつけ教室DOGLY恒例の春季遠足☆ 今回はお花見の名所・上野に行きました! だんだん桜が散ってきてしまいましたが たくさんの人にことらくんも楽しそう♪ 帰ってきたらハウスの中でぐっすり眠っていましたU^ω^U また行こうね☆

ことらちゃんのしつけ シーズー 28

ことらちゃんのしつけ シーズー 28

パパママとレッスンの日☆ 今日はお散歩レッスンです!   信号待ちはお座りだよねU^ω^U 外は誘惑がいっぱいで集中するのが難しいです。 室内ではお座り・フセが上手なので お外でもしっかり出来るように頑張ろうね♪

ことらちゃんのしつけ シーズー 27

ことらちゃんのしつけ シーズー 27

ことらくんのおトイレ状況報告! 歩きながらおトイレしてしまうので 思い切ってサークルを全部トイレにしてみました。   トイレはその子たちの癖があるので しっかり見極めてあげることが大切です。 ことらくんも試行錯誤中です…;^^☆

ことらちゃんのしつけ シーズー 26

ことらちゃんのしつけ シーズー 26

ヒールポジションという、人の左側につくトレーニングです。 ことらくん一生懸命ですね!   少しづつ高度な技にも挑戦しているんですよ☆ 難しくてもやる気まんまんなことらくん。 集中力ばっちりですU^ω^U♪

ことらちゃんのしつけ シーズー 25

ことらちゃんのしつけ シーズー 25

ホーム組ちびくんと一緒にお散歩です。 「根岸三平堂」で記念写真! ちびくんが沈んでしまって分からないですが 実はおそろいのお洋服を着ていたんです☆ みんなに仲良しアピールをしてきました♪笑

ことらちゃんのしつけ シーズー 24

ことらちゃんのしつけ シーズー 24

グループレッスンに参加したことらくん。 お外でのレッスンだったようです。 さてさてしっかり集中できるかな??   ちらっとよそ見のことらくん;^^ でもお座りはキープ! 少しづつ出来るようになればいいんだよ♪

ことらちゃんのしつけ シーズー 23

ことらちゃんのしつけ シーズー 23

ことらくんの見つめる先には… もちろん大好きなフード☆★   食べたいけれど「マテ」って言われているから我慢我慢…  よし、って言われるまでボク我慢するよ…!   難易度が高いですが、とても上手に出来ました♪