kotora0417.jpg


今日で卒業のことらくん☆

カットもして綺麗になりました!

 

おトイレはとっても難しいけれど

今度はママたちとトレーニング頑張ってね♪


卒業おめでとう!


また遊びにきてねU^ω^U☆


kotora0418.jpg


仰向け抱っこでもリラックスー☆


普段からゴロゴロ転がっていることらくんなので

仰向け抱っこなんて朝飯前♪


この体勢が上手に出来ると

歯磨きなどもやりやすくなりますよU^ω^U


kotora0416.jpg


今日からスクールの新クラスが始まりました!


ドキドキの第一回目の授業。

ことらくんも参加しました☆

 

初めての人とも上手にトレーニングをしてくれたので

生徒さんの緊張もほぐれた様子♪


ハンドタッチも手馴れたものですU^ω^U


kotora0415.jpg


しつけ教室DOGLY恒例の春季遠足☆

今回はお花見の名所・上野に行きました!


だんだん桜が散ってきてしまいましたが

たくさんの人にことらくんも楽しそう♪


帰ってきたらハウスの中でぐっすり眠っていましたU^ω^U


また行こうね☆


kotora0414.jpg


パパママとレッスンの日☆


今日はお散歩レッスンです!

 

信号待ちはお座りだよねU^ω^U

外は誘惑がいっぱいで集中するのが難しいです。


室内ではお座り・フセが上手なので

お外でもしっかり出来るように頑張ろうね♪


kotora0413.jpg


ことらくんのおトイレ状況報告!


歩きながらおトイレしてしまうので

思い切ってサークルを全部トイレにしてみました。

 

トイレはその子たちの癖があるので

しっかり見極めてあげることが大切です。


ことらくんも試行錯誤中です...;^^☆


kotora0412.jpg


ヒールポジションという、人の左側につくトレーニングです。


ことらくん一生懸命ですね!

 

少しづつ高度な技にも挑戦しているんですよ☆

難しくてもやる気まんまんなことらくん。


集中力ばっちりですU^ω^U♪


kotora0411.jpg


ホーム組ちびくんと一緒にお散歩です。


「根岸三平堂」で記念写真!


ちびくんが沈んでしまって分からないですが

実はおそろいのお洋服を着ていたんです☆


みんなに仲良しアピールをしてきました♪笑


kotora0410.jpg


グループレッスンに参加したことらくん。


お外でのレッスンだったようです。

さてさてしっかり集中できるかな??

 

ちらっとよそ見のことらくん;^^

でもお座りはキープ!


少しづつ出来るようになればいいんだよ♪


kotora0409.jpg


ことらくんの見つめる先には...

もちろん大好きなフード☆★

 

食べたいけれど「マテ」って言われているから我慢我慢...

 よし、って言われるまでボク我慢するよ...!

 

難易度が高いですが、とても上手に出来ました♪


kotora0408.jpg


お友達と一緒に

満開の桜をバックに記念写真★


...なんだかことらくん渋ーい表情です;^^笑

 

ことらくんもあと少しで卒業です!

残りのトレーニング生活も頑張ろう♪


kotora0407.jpg


そうそう!

ドアの前ではキチンとお座りして待つんだよね☆

 

お座りしていれば飛び出すこともありません。

それはイコール事故や怪我の回避にも繋がります。


ことらくんとお友達のチェリーちゃんは

とっても上手に出来ました♪


kotora0406.jpg


ゴロンと転がって...何をしているのかな!?


決して苛めているわけではありませんよU^ω^U笑

 

ことらくんは新技を習得すべく

日々トレーニングに励んでいるんですっ☆


卒業の時にはみんなにお披露目出来る様に

ことらくんも頑張っているので楽しみにしていてくださいね♪


kotora0405.jpg


「んー...これなんだぁ??」


興味津々のことらくん。

 

これは桜の花だよ♪

とっても綺麗に咲いていますよね☆


暖かくて絶好のお散歩日和でしたU^ω^U


kotora0404.jpg


日曜日はママとのレッスンの日でした☆


久しぶりの再会に大興奮のことらくん!

でもやるときはしっかりやりますよ♪


足元でのフセもこんなに上手!!


ママとお母さんにもたーーくさん褒めてもらいましたU^ω^U

 

次も成長した姿を見せてあげようね♪


kotora0403.jpg


スクールに初参加したことらくん。

見てください!この集中力っ!!

 

ボディケアは台の上でやると

両手が開いて簡単です♪


少しの工夫でとってもやりやすくなるんですね☆


kotora0402.jpg


お散歩に出かけたことらくん。


見てください!


ちゃんとお座りして待てるようになってきました☆

安全確認も忘れずにU^ω^U

 

「お利口だね」って声も掛けてもらいました♪


kotora0401.jpg


只今お食事中です。邪魔しないでね☆笑

 

去勢してからとフード欲がぐーーんと上がったことらくん。

ご飯を食べるのが早い早い!!


そこで「コング」と呼ばれる知育玩具でご飯です♪

これにより、少しづつ食べられるのでお腹にも優しいんですU^ω^U


お仕事をしながらご飯を食べれば

退屈な時間も減りますよね!


kotora0331.jpg


ことらくんのおトイレ状況報告!


こんなに範囲が広がりました☆

そして大成功U^皿^U♪

 

去勢をしてからことらくんもマーキングも激減!!

とてもいい傾向ですね☆


この調子でどんどん範囲を広げていこうね^^


kotora0330.jpg


お友達と一緒にお散歩へ☆


桜の花もちらほらと咲いてきました!

さぁさぁ、カメラはこっちだよー♪


...なんだか眩しそうな2頭です;^^笑

 

ことらくんも次はお座りで撮れるように頑張ろうねU^ω^U


kotora0329.jpg


「お座り!」


しっかり集中していることらくん☆

なんだか生まれ変わったみたいU^ω^U☆笑


エリザベスカラーを着けていても気にしません。


気持ち新たにトレーニングに励んでいるようですよ♪


kotora0327.jpg


暖かくなってきたのでお花も綺麗に咲き始めました☆


ことらくんお澄まし顔でハイ、チーズU^ω^U♪


周りを気にしがちなことらくんですが

ばっちりカメラ目線が出来ました!


スタッフ一押しの1枚です♪


kotora0326.jpg


スタッフの休憩に参加したことらくん。


とってもおいしそうな匂いに興味津々^^

でもテーブルに手を掛けたりしないで我慢我慢っ!


熱ーーい視線を送って食べたいアピールです♪


テーブルマナーも少しづつトレーニングしていかないとね☆


kotora0325.jpg


お散歩に出掛けたことらくん。

信号待ち中です。


お座りをして信号待ちをしたいところですが

お外でのお座りはまだまだトレーニング中のことらくん。


今はリードを踏んで大人しく待てるように頑張っています☆

 

卒業までにお外でもマテが出来るように

トレーニング頑張っていこうねU^ω^U


kotora0324.jpg


HAPPY BIRTHDAY!!


今日はことらくんのお誕生日☆

みんなでお祝いですU^ω^U


パパとママも会いに来てくれましたー!!


1つ成長したことらくん。

トレーニングもますます気合を入れていかないとねっ♪


kotora0323.jpg


「ハウス!」


スムーズに入れるように特訓中です☆


おうちではなかなか入る機会がなかったので最初は戸惑っていましたが

フードで上手く誘導してあげるとこの通り!


ササッと入ることが出来ました♪


少しづつフードがなくても入れるようにしていこうねU^ω^U


kotora0322.jpg


今日は生憎の雨模様...


ことらくんは室内で発散です!


何をしているのかというと「ブーメラン」というもの☆

投げたフードを走って追いかけているのですU^ω^U


たくさん走ってたくさん食べて

大満足なことらくんです♪


kotora0321.jpg


「初めまして!ボクことらだよ☆」


大先輩のジローくんとご挨拶!

お友達大好きなことらくんは遊び相手が出来て大はしゃぎ♪


でもちゃんと相手の気持ちを考えないと駄目だよー^^


しつこくし過ぎないように

加減を覚えてくれるといいですねU^ω^U


kotora0320.jpg


ボディケアへの第一歩として仰向け抱っこに挑戦!


全身をマッサージしてもらって気持ちよさそう...☆

短時間を何回も繰り返すことがポイントですU^ω^U

 

上手に出来たので

次は歯磨きに挑戦してみようかな♪


kotora0319.jpg


ことらくんはおトイレを頑張っています!


なんと、偶然かな?

広くても上手にシートで出来ました★


今は偶然でも、これから確実に

出来るようにトレーニングしていこうね♪


kotora0318.jpg


ことらくん庭を探索中!


まずはどんなところか調べないとね☆

クンクン匂いを嗅いで...知っている子の匂いかな??

 

もうすっかりしつけ教室DOGLYに慣れてきた様子ですU^ω^U

 

kotora0317.jpg


今日からしつけ教室DOGLYに仲間入り☆


シーズーのことらくんですU^ω^U

元気いっぱいの男の子。


お友達ともスタッフともすぐに仲良くなりました!

 

これから30日間よろしくね☆


ワンちゃんの名前

犬のしつけ教室DOGLYオフィシャルサイトはこちら

しつけ成長日記1

犬のしつけ教室ドッグリーFacebook

ドッグリーしつけ成長日記Facebook

犬のしつけ教室ドッグリーGoogle

犬のトリミングサロンKENKEN

ドッグトレーナーのための登竜門|DOGLYドッグトレーナースクール

犬のしつけ用品・トレーニンググッズの卸販売|DOGOODS.COM

ペットホテルドッグリー東京

東京プロフェッショナルドッグスクール

犬の訓練・しつけ教室DOGLY:社外研修コラム

ドッグリー終生飼養

家庭犬しつけ協会

東日本大震災動物救援情報サイト

石巻動物救護センター応援サイト

うなぎ老舗「山の茶屋」

最高級うなぎのお取り寄せ通販

アクセスマップ

【各エリアからの経路】

  • 東京都
  • 埼玉県
  • 千葉県
  • 神奈川県
  • 台東区
  • 千代田区
  • 荒川区
  • 文京区
  • 墨田区
  • 足立区
  • 江戸川区
  • 江東区
  • 葛飾区
  • 新宿区
  • 渋谷区
  • 世田谷区
  • 板橋区
  • 中央区
  • 杉並区
  • 目黒区
  • 中野区
  • 北区
  • 港区
  • 練馬区
  • 大田区
  • 豊島区
  • 品川区
  • 成田空港
  • 羽田空港
  • 狛江市
  • 武蔵野市
  • 町田市
  • 西東京市
  • 調布市
  • 三鷹市
  • 多摩市
  • 府中市
  • 川口市
  • 戸田市
  • 和光市
  • さいたま市
  • 草加市
  • 越谷市
  • 八潮市
  • 蕨市
  • 三郷市
  • 新座市
  • 富士見市
  • 朝霞市
  • 所沢市
  • 川越市
  • 志木市
  • 我孫子市
  • 松戸市
  • 市川市
  • 流山市
  • 浦安市
  • 野田市
  • 船橋市
  • 鎌ヶ谷市
  • 八千代市
  • 習志野市
  • 印西市
  • 白井市
  • 川崎区
  • 中原区
  • 多摩区
  • 宮前区
  • 高津区
  • 西区
  • 麻生区
  • 中区
  • 旭区
  • 港北区
  • 鶴見区
  • 神奈川区
  • 青葉区
  • 都筑区
  • 保土ヶ谷区
  • 緑区
  • 南区
  • ほか