aroma0618.jpg


なんだか落ち着きが出てきた(ような気がする)アロマくん☆

室内を全速力で駆け回ったあとでも

きちんとお座りが出来ました♪

 

ON・OFFがしっかり付けられる様になると

飼い主さんも楽だよねU^ω^U

 

上手に出来てかっこいいぞー♪


aroma0617.jpg


パパとレッスンの日☆

 

いつもは右へ行ったり左へ行ったり

2本足であるいたり...と大変なお散歩でしたが

ジェントルリーダーを試してみたところ...

 

ほら、この通り!!

上手に左側を歩けています☆

なんだかすごーくお利口さんになったよう♪

 

やる時はやる男、アロマくんですU^ω^U笑


ama0614.jpg

今日のお散歩メンバー!

 

   一緒に行こうね♪よろしくっ!!

 

ちゃんと挨拶してから出発です。

アロマくん最初に比べると

お友達との関わり方が上手になってきました☆

これならたくさんお友達作れるよね♪

aro0614.jpg

アロマくんお得意の「お手」!

どんな人にでも出来るように

いつもとは違うトレーナーと一緒にトレーニング☆

 

甘えん坊のアロマくんは

一人の人に集中しないように

たくさんの人とトレーニングすることも大切ですね♪

aroma0614.jpg


写真撮影の合間の1枚☆

 

大好きなガムを独り占め!

とーっても美味しそうに食べていますU^ω^U

 

   あー美味しいなぁ...☆ボクはこれが大好物なんだ!

 

幸せそうなアロマくんですね☆笑


aroma0613.jpg


歯磨きはワンちゃんにとっても大切です!


アロマくんもちょっと汚れてきたので

綺麗に磨きましょう♪

 

いつもはブラシですが試しにコットンタイプでチャレンジ^^

お友達に見守られ

我慢して磨けました☆

 

毎日磨いて習慣にしちゃおうね!


aroma0612.jpg


お外でも人が座ったら

キチンと足元でフセをしましょう☆


ちゃんとアイコンタクトもしていますね!!

 

なんだかDOGLYにきた時よりも

落ち着いてきたような...!?

 

すこしづつ成長しているアロマくんですU^ω^U


aroma0611.jpg


お友達と一緒にトレーニング☆

みんなで息を合わせて「お座り」!!

 

こんなに近くにお友達がいても

しっかりお座り出来ました♪

 

少しづつ集中力が出てきて

誘惑に勝てるようになってきたかなU^ω^U


aroma0610.jpg


体を拭くこともとっても大切なボディケア☆


アロマくんは涙やけがちょっと気になるので

よーく拭きましょU^ω^U♪

 

ただゴシゴシ拭くだけだと

「体拭き=嫌なこと」となってしまうので

たくさん褒めながら拭いていきましょう☆

 

褒められれば体拭きも大好きなことの1つになりますね^^


aroma0609.jpg


いつもとは違うメンバーでお散歩へ☆

大丈夫かなー...と思いきや!

アロマくんとっても楽しそうU^ω^U♪

 

いろいろなお友達とお散歩行けるようになると

いつもの景色も違って見えるよね!


明日は誰とどこにいくのかな?


aroma0608.jpg


そうそう!お水をもらう時もちゃんとお座りして待とうね☆

 

いつも元気いっぱいのアロマくん。

少し落ち着くためにも

お座り癖をつけましょう♪


どんな時でもお座りしたらたくさん褒める!


「お座り=良いこと」と結びつけてあげれば

指示を出さなくても自分から座ってくれるようになりますよ☆


aroma0606.jpg


みんなでお揃い♪


プードル'sは青色☆

すれ違う人達に「仲良しねー!」って声を掛けてもらえました^^

 

人大好きなアロマくんは

みんなにご挨拶したくてウズウズしていました。

 

仲良しのお友達がいるっていいね♪


aroma0604.jpg


「ヒールポジション」という技に挑戦!


人の左側に着く技ですが

アロマくんなかなか良い線いってますね☆

 

あと1歩近づければばっちり!


しっかり身につけてかっこ良く出来るようにしようね♪


aroma0603.jpg


今日の仲良しコンビはペアルック☆

上野動物園まで行きました!

 

お外でも上手に伏せが出来たアロマくん。


室内だけでなく

お外でもたくさんトレーニングしていこうね♪

 

aroma0602.jpg


今日はレッスンの日☆

久しぶりに会えて大興奮のアロマくん!

 

でもやるときはしっかりやります!!

足元で伏せもとっても上手^^

落ち着く効果もあるので伏せは大切です♪

 

次のレッスンも楽しみだね☆


aroma0601.jpg

歩くときは息がぴったりな2頭ですが

自由になるとこのとおり!

 

向こう側に行きたいのは同じなんですが...

これはこれで可愛い写真が撮れたのでよしとしましょう☆笑

aroma0531.jpg

目の前にはおいしーぃおやつが...

 

アロマくんは食べたくて仕方ありませんが

ちゃんと「食べてもいーい!?」と聞いていますね☆

 

勝手に何かをするのではなく

飼い主さんにちゃんと聞けるようになると

事故などの回避にも繋がります。

実はとっても重要なことなんですよ♪

aroma0530.jpg


梅雨の時期になりお外に行けない日が続きますね。

 

今日は雨が上がったのを見計らってお外へGO!!

近くの電車を見に行きました☆


最初は大きな音にビックリしていましたが

興味深々の様子で電車を観察。

 

意外と度胸があるアロマくんですU^ω^U


aroma0529.jpg


アジリティに初挑戦!

せーの!でジャンプ!!

 

最初は怖くて飛べなかったハードルも

すっかり飛べるようになりました☆

 

これなら雨の日でも楽しく過ごせるね♪


aroma0528.jpg


初めてスクールに参加したアロマくん☆

今日はブラッシングの授業のようです。

 

生徒さんが一生懸命やっているのに

アロマくんはなぜかばっちりカメラ目線...笑


ちゃんと集中しないとっ!!

 

これからもどんどん色々な人とトレーニングしていこうね☆


aroma0527.jpg


さぁ、しっかり集中してね!

まずは「お座り」だよっ☆

 

よーく手の指示をみて上手にお座りが出来ました。


いつも動き回っているアロマくんには

お座りや伏せのトレーニングは欠かせませんね^^


aroma0526.jpg


お土産で頂いた「都電もなか」☆

可愛い電車がいっぱいなので記念に♪

 

高い台になかなか落ち着かないアロマくん。


フセやお座りのキープのトレーニングもしっかり行っていこうね!

可愛い写真をいっぱい撮ろうね☆


aroma0525.jpg


お友達とお散歩へ☆


引っ張り防止の道具「ジェントルリーダー」も着けてみました。

 

アロマくんは嫌がることもなくお利口に歩けましたよ♪

これならママ達もお散歩が楽になるかなU^ω^U


また一緒にお散歩にいこうね!


aroma0524.jpg

見てください!この得意げな顔☆

 

   ボクだってハウスに入れるんだからっ☆

 

1度入ると大人しく中で過ごすことが出来ました^^

今度は自分から入れるようにトレーニングしていこうね!

ママ達に披露したらきっと驚くね♪

aroma0523.jpg

いつも元気一杯動き回っているアロマくんなので

ブラッシングも暴れるのかなーと思いきやっ!!

 

とってもお利口に出来ました☆

自慢のヘアも整えないとね♪

落ち着いてブラッシングしているアロマくん。

何だかとってもかっこいいねU^ω^U

aroma0522.jpg

お散歩に出発!!

たくさん運動したので

室内ではクレートの中で静かにしていられました☆

アロマくん、お利口!

 

明日はどこに行こうかな?

晴れるといいねっ!

aroma0521.jpg

今日からしつけ教室DOGLYに仲間入り☆

とっても元気なアロマくん!

甘えん坊なアロマくんはお留守番出来る様に頑張ります!!

 

これから30日間よろしくね♪

ワンちゃんの名前

犬のしつけ教室DOGLYオフィシャルサイトはこちら

しつけ成長日記1

犬のしつけ教室ドッグリーFacebook

ドッグリーしつけ成長日記Facebook

犬のしつけ教室ドッグリーGoogle

犬のトリミングサロンKENKEN

ドッグトレーナーのための登竜門|DOGLYドッグトレーナースクール

犬のしつけ用品・トレーニンググッズの卸販売|DOGOODS.COM

ペットホテルドッグリー東京

東京プロフェッショナルドッグスクール

犬の訓練・しつけ教室DOGLY:社外研修コラム

ドッグリー終生飼養

家庭犬しつけ協会

東日本大震災動物救援情報サイト

石巻動物救護センター応援サイト

うなぎ老舗「山の茶屋」

最高級うなぎのお取り寄せ通販

アクセスマップ

【各エリアからの経路】

  • 東京都
  • 埼玉県
  • 千葉県
  • 神奈川県
  • 台東区
  • 千代田区
  • 荒川区
  • 文京区
  • 墨田区
  • 足立区
  • 江戸川区
  • 江東区
  • 葛飾区
  • 新宿区
  • 渋谷区
  • 世田谷区
  • 板橋区
  • 中央区
  • 杉並区
  • 目黒区
  • 中野区
  • 北区
  • 港区
  • 練馬区
  • 大田区
  • 豊島区
  • 品川区
  • 成田空港
  • 羽田空港
  • 狛江市
  • 武蔵野市
  • 町田市
  • 西東京市
  • 調布市
  • 三鷹市
  • 多摩市
  • 府中市
  • 川口市
  • 戸田市
  • 和光市
  • さいたま市
  • 草加市
  • 越谷市
  • 八潮市
  • 蕨市
  • 三郷市
  • 新座市
  • 富士見市
  • 朝霞市
  • 所沢市
  • 川越市
  • 志木市
  • 我孫子市
  • 松戸市
  • 市川市
  • 流山市
  • 浦安市
  • 野田市
  • 船橋市
  • 鎌ヶ谷市
  • 八千代市
  • 習志野市
  • 印西市
  • 白井市
  • 川崎区
  • 中原区
  • 多摩区
  • 宮前区
  • 高津区
  • 西区
  • 麻生区
  • 中区
  • 旭区
  • 港北区
  • 鶴見区
  • 神奈川区
  • 青葉区
  • 都筑区
  • 保土ヶ谷区
  • 緑区
  • 南区
  • ほか