カテゴリー: candyちゃん

candyちゃんのしつけ トイプードル 31

candyちゃんのしつけ トイプードル 31

ホームステイの卒業を迎えた candyちゃん 31日間 あっという間だったね><   最後はしっかりパパの指示を 聞いてオスワリ待てができました◎ 31日間の成果だね♪   今度はイベントやようちえんなどで遊びにきてね^^

candyちゃんのしつけ トイプードル 30

candyちゃんのしつけ トイプードル 30

明日はひな祭り! ということで、一足お先に ひな祭りの飾りで記念撮影を しました◎   隣にお内裏様役のしじみちゃん。 お雛様役のcandyちゃんは しじみちゃんを気にする事無く 上手にオスワリキープを してくれました^^   GOOD!   明日はいよいよ卒業式・・・。 パパママに良い所が 見せられる様に 頑張ろうね♪

candyちゃんのしつけ トイプードル 29

candyちゃんのしつけ トイプードル 29

目ヤニ拭き。   candyちゃんは 目がとても大きいので よく目ヤニが出てしまいます。   目ヤニを放置すると 皮膚が荒れたり、悪臭の原因に なったりすることが ありますので 日頃からのお手入れが大事ですね。   candyちゃん しっかりと目ヤニ拭きを することができてGOOD☆

candyちゃんのしつけ トイプードル 28

candyちゃんのしつけ トイプードル 28

お外でも!   フセが苦手なcandyちゃん お外でチャレンジ!   最初は少し緊張していましたが ご褒美の誘導で しっかりとフセをすることが できました◎   お外でもフセができると 排泄処理の時、靴ひもを結ぶ時 などに役立ちますので 是非教えてみてはいかがでしょうか?  

candyちゃんのしつけ トイプードル 27

candyちゃんのしつけ トイプードル 27

マットできたよ!   前回はマットの上でオスワリ でしたが! 今回は頑張って 大好きなご褒美の 誘導でしっかりと 伏せる事ができました☆   この調子で苦手な物を どんどんなくしていこうね♪      

candyちゃんのしつけ トイプードル 26

candyちゃんのしつけ トイプードル 26

傘慣れにチャレンジ☆   見慣れない物に 敏感なcandyちゃん。   最近雨が降る事が 多いので傘慣れに 挑戦しました。   見慣れない傘に緊張気味でしたが 自分から進んで近づくことが できてGOOD☆   この調子で 怖いものをなくしていこうね♪

candyちゃんのしつけ トイプードル 25

candyちゃんのしつけ トイプードル 25

お散歩大好きな candyちゃん。 今回向かった場所は 電車の近く!   電車の大きな音などに ビックリしてしまい 歩けなくなってしまったり 吠えてしまう子 とても多いです><;   candyちゃんも最初は 大きな音に緊張気味でしたが しっかりと歩くことができて GOOD☆   この調子でいろんな所に いっぱい慣れようね♪

candyちゃんのしつけ トイプードル 24

candyちゃんのしつけ トイプードル 24

マットトレーニングに チャレンジ!   「マット」の指示で マットの上でフセをする トレーニングです。   あれ?candyちゃんフセてないじゃん? と思われるかたいらっしゃると思います。 最初はこれでいいです! 初めは マットの上に乗る所から 始めるんですよ♪   candyちゃんしっかりと マットの上でオスワリすることが できてGOOD☆ 次はステップアップして ...

candyちゃんのしつけ トイプードル 23

candyちゃんのしつけ トイプードル 23

お友達のクロちゃんと一緒に お散歩に出掛けたcandyちゃん。   他の子が近くにいると 吠えてしまったり、逆に「私が前!」と 競争してしまうことも少なくないのですが、 candyちゃんはクロちゃんの後ろを 上手に歩いてくれました◎   GOOD! ホームステイも残り1週間。 最後まで気を抜かずに 楽しくトレーニングしていこうね^^

candyちゃんのしつけ トイプードル 22

candyちゃんのしつけ トイプードル 22

ノーズワークにチャレンジ!   この3つのカップの中の 1つにだけ大好きな ご褒美が入っています!   さてcandyちゃんは 見つけだすことができるかな?   一生懸命鼻を使って 見事! ご褒美を見つけだすことが できました(*^^)v   鼻を使った遊びをすると 良い発散にもなりますので お家でも是非試してみては いかがでしょうか?